日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年50号の感想と予想その2 | main | 少年ジャンプ連載作品の連載期間をお笑い芸人で例えると
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年50号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
ちょっと今週も忙しいから駆け足でいきますpsychobindです。

でもHUGNRY JOKERはきっちり書くよ!



◆ここ1ヶ月のジャンプ連載作品人気度推移

※簡単に言えば、ここ1ヶ月で検索ヒット数と掲載順がどう変動したかの推移グラフです

検索ヒット数
・googleブログ検索のヒット数
・発売後1週以内に更新したブログ限定
・2週分の結果を各作品毎に平均
・さらにそれを全作品の平均で割る(号ごとのバラつき排除のため)
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

掲載順
・本誌掲載順の2週分平均を表示
・巻頭やセンターカラーの順位は計算に含めない

グラフ
・前号、前々号のプロットも残して矢印で推移を表示

49info.png


暗殺天下も1週だけか。
やはりワンピさん強し。

リボーンは最後の力でジャンプアップ。
有終の美を飾れそうです。

下位陣に相変わらず動きなし。
伊達先パイは今週高かったから次回抜け出せるか?

タカマガハラはこれにて終了。
次回作に期待しています。







◆HUNGRY JOKER

【岩代組】
まってましたの新連載。

岩代先生の弟子4人の中では
もっとも色濃く岩代イズム略してイワシズムを受け継いでいると思うので
これからに超期待です。
世界観とかなんかPSYRENっぽいし。
絵もなんかPSYRENっぽいし。

巻末コメントで早速お祝いする田村先生に
岩代組の絆の強さを垣間見た。


【ヒロイン】
岩代組ヒロインの歴史。

岩代先生:幼女 ⇒ まな板

田村先生:巨乳

松本先生:幼女 ⇒ 巨乳

水野先生:デカケーツ

田畠先生:童顔巨乳


技術は学んでも嗜好は学ばなかった弟子の皆様方。


【設定】
読切とはだいぶ設定が変わっておりますね。
オーバータイプとか影も形もないわ。

読切はあの設定で人気を博したものの、
あのままでは連載には向かないということで
かなり試行錯誤されたのでしょう。
連載化が遅れたのもそのせいか。

タイマーと喋るマスクがなくなったのはちと残念ですが、
マスクは後ほど作中で発明してくれるんじゃないかと期待。


【主人公】
設定はがらりと変わりましたが
変わらないのは主人公のキャラですね。

熱血・元気いい系の主人公でルフィ・ナルトと戦うよりは
それらとは違うタイプの主人公を据えた方が
読者の棲み分けができて生存確率上がると思うのですよね。

その点、ハイジは「理系の変人」というところが
現連載陣のどれとも被っていないのが素晴らしいところだと思います。
バトルも熱血主人公の根性バトルよりも
理系設定を活かした頭脳戦が期待できそうですしおすし。


【能力】
バトルといえば、
能力が読切時の身体強化系から
重力操作に変更になりました。

バトル漫画で重力使いは数おれど、
味方側、それも主役級キャラに重力使いはけっこう珍しいのでは。

その使い方も良かったですね。
なんか良くわからんうちに敵が吹っ飛ぶ必殺技とか
理屈をこねすぎてすんなり理解できない戦略とかよりは、
今回のように
「力を加える面積を変えました」
みたいのだとすんなり理解できるし、
簡単でも理屈が付けられてるから勝利に説得力が出ます。

しかし、リンゴ食ったら万有引力って、
これから先出てくる適合者は
みんな重力使いってことになるんでしょうか?
それはそれで芸がないから
みんな別の能力もちがいいなあ。

重力でできることっつったら、
年老いても見た目が変わらなかったり、
時間の流れを操作して精神と時の部屋みたいなの作ったり、
首が伸びたりするだけじゃないですか。


【エウレカ】
とはなんぞや。

wikipedia先生によると

『アルキメデスが浮力の原理を発見した時に叫んだとされる、
「見つけた!」または「わかった!」という意味のギリシア語から名付けられた。』

だそうです。

「浮力」というのが万有引力と似ていますけど微妙に違っていて。






◆暗殺教室

【アオリ文】
「烏間、恋話やめるってよ・・・」

お前(編集)は何を言っているんだw


【風呂上り】
ああよかった。
竹林くんぼっちじゃなかった。

神崎さんがゲーマーだったり茅野ちゃんの髪がペタンとしてたり。
でも渚くんの髪はいつもどおりなのであった。

あれ何なん? 付け毛なん?
それとも剛毛なん?


【覗き】
中村さんの他にもう1人いる女子は・・・不破さんかな?
黒髪ショートは不破さんか岡野さんに限られる。

せんせーは目が点でしかないのに、
ちゃんと風呂を満喫できている表情を作れるのがすごいなあ。
そしてシャンプーハットが似合いすぎる上に
意味がなさすぎるw


【気になる女子ランキング】
神崎さんはわかる。
矢田さんもわかる。
倉橋さんはもうちょっと票入っててもいいんじゃないかと思うがわかる。

だが、
岡野さんと速水さんがいないとかどういうことなの。

ちなみにこの投票結果、
神崎さん4票、矢田さん3票、倉橋さん2票、茅野ちゃんと片岡さんが1票ずつ、
合計11票のようです。
部屋には男子が11人描かれていますので計算合います。

そしてE組男子は全部で14人。
投票時、部屋にいなかったカルマくんを除けば13人。
つまり2人ほど投票してない奴がいますね。

確認してみると、いないのは寺坂と吉田の2名。
寺坂軍団の1員かと思われた村松は
ちゃっかり参加してます。

個人的なことですが、
「まあ嫌いな奴いないわなー」
って言ってるのたぶん千葉くんですね。
ちょっとイメージと違う。

ところで茅野ちゃんに入った1票は渚くんなんだろうそうなんだろう?


【女の園】
「毒蛾」つったのはたぶん岡野さんですね。
毒舌w

「女を磨け」って言われた直後に食いしん坊してる原さんとか、
一人、恋話に興味なさそうな狭間さんとか、
なぜか髪がトーンじゃなくなってる茅野ちゃんとか。

特に、「例えばあれは17の時・・・」のコマ。
ビッチ先生の周囲以外では
原さんのところにしかお菓子が配置されてないのが
すごい芸コマだと思いました。


【手足】
ぬう。
こんなしょーもない話の中にさらりと重要そうな伏線が。

せんせーの過去でこれまでに判明している事柄としましては
・崩れた研究所?のような場所でE組の教師を頼まれる
 (手は触手だが無数にはない。髪の毛らしきものあり。顔は人に近い。)
・世界を救う救世主となるつもりだったが
 世界を滅ぼす巨悪になってしまった
・昔は手足が2本ずつだった ← NEW!

1話の回想では、
現在の姿と人間の中間のような姿をしていますので、
せんせーは
「元々は普通の人間で、何かの実験等の影響で徐々に現在の姿になった」
という流れっぽいですねえ。






◆ONE PIECE

【○○TIME】
千巻には、零巻のような
描き下ろし読切はないようですね。

ONE PIECE AWARD。
もうちょいで〆切か。危ない危ない。
当選するかなあ・・・


【サンジの満腹ごはん】
なんだとう。

料理の知見も広そうな尾田先生ですが、
まさかご自分でレシピを書いてらっしゃるのか。
そこはやはりプロに任せているのか。

エレファントホンマグロと空魚のソテーを食ってみたいのだが
まず素材が手に入らないなあ。


【扉絵】
これまでの扉絵連載と違って、
主役にまるで好感が持てなくなってしまったので、
このままだとちょいと厳しいぞえ。

はよ弟を助けに戻らんかい。


【子供達】
オウゴンの島か・・・
この子はひょっとして北の海出身ではあるまいな。

20歳の約束は、
最終回あたりのエピローグで語られそうなヨカーン。
そこまで行くのにリアルに20年くらいかかりそうなのがネックですがw


【チョッパー】
サブタイトルに「6人目」が出ていないため、
巷では
「どこかでチョッパーは一時離脱するのではないか」
と予想されています。

もしそれが実現するとしたら、
ここでモチャを治療するために、というのが一番可能性高そうですな。
責任感じてるようですし。

ただ、
仮に一時的にでも一味を抜けるのだとして、
ナミのときもウソップのときも
かなり前からその兆候・伏線は臭わされていたんですよね。

チョッパーのこれは、
パンクハザードという島に入って
突然降って湧いた出来事なので、
これでチョッパーが抜けたら少々唐突過ぎる感はあります。

故に個人的見解では
チョッパーが抜けることはないと見ていますが、
どうでしょうかね。


【各々】
あとはスモやんvsヴェルゴさんの決着と、
錦えもんチームの仕事がまだ残っていますね。
ルフィとシーザーの最終戦はその後かな。

モモの助も見つかったし、あと敵も特にいないし、
海楼石の手錠もマストアイテムってわけでもないし、
錦えもんチームは何か見せ場あるんでしょうか。
凍った人達が解凍されるとか?






◆斉木楠雄

【小遣】
3000円なんて
月一で入間に行くときのレッドアローの往復代で
1/3は吹っ飛ぶぞw

いるまんじゅうが160円と格安なことを差し引いても、
そんなにコーヒーゼリーを買い込んでよいものか。


【テレポート】
0巻がないので確認不可能なんですが、
テレポート・アポートと
楠雄本人の瞬間移動は別物なんでしたっけ?

今週の口ぶりだと
瞬間移動するなら交換しなくても可能って感じですよね。






◆ニセコイ

【ジュリエット役】
「楽に嫌われたと思ったから怒ってた = それってつまり・・・」
という思考ができるのなら
「楽がロミオ役の劇で、ジュリエット役をどうしてもやりたかった = それってつまり・・・」
という思考にはならんもんだろうか。

そらるりちゃんも蹴り入れたくなるわ。


【屋上】
屋上まで移動できて、両足で立って、
これができたのなら、
寺ちゃんジュリエット降板せずにそのままできたんじゃね?

逆にこれで寺ちゃんが無理をして足が悪化とかしたら
楽は責任を取るべき。
責任を取って嫁にもらうべき。






その1はここまでで。
今回は久々に記事3つに分かれるかもですねー。

ではノシ


スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:21 | トラックバック:0コメント:12
コメント
HUNGRY JOKER
HUNGRY JOKER>主人公の第一印象は、良心的な
Lという感じですかね。
HUNGRY JOKERはすごく面白いんですけど、連載として
どう進めていくのかが想像出来ない・・・というところが心配であります。
暗殺教室>まだ現時点では明らかにされていませんが、
今週号のラストを読んで、実は政府が真っ黒だという予感がしてきました。 
扉絵>先週号の感想のような感じになってしまうのですが、兄助はもういっそのことヒナに一から鍛えて貰うべきだと思えてきました。
ジャンゴ&フルボディにしてももともとは似たようなもんだったじゃないですか。
兄助がヒナ部隊に入れば、弟のコリブー達も助かりますし・・・
まあ・・・そうは言っても、今度の新元帥は前元帥とは比べ物にならないくらいの「正義感」の持ち主ですので、まず無理でしょうね。
ジャンゴにしたって、上司がヒナじゃなかったらとっくに殺されていたとしてもおかしくはないんですから・・・
チョッパー>チョッパーの「六人目」がまだ出てこないのは、ロビンの「七人目」と同様、まだ仲間としての明確な役割を果たしていないからだと思われます。
もしかしたら、尾田先生・・・青キジ元帥昇格やしらほし姫の正体=ポセイドン、ジンベエ一味加入確約のときもそうだったんですけど、自分が用意していた展開でもネット等で大きく予想されたら、意地になって無理やり覆しているのかもしれません。
2012.11.12 Mon 23:03 | URL | 隆明
>HUNGRY JOKER

思い切って設定を変えてきましたね
まあ読み切りのときの設定で連載すると絶対行き詰まるし、
至極もっともなことだと思います
この先リンゴの副作用でああなるのかもしれませんが

一話目はとりあえず様子見ですね
コテコテのバトルになるのかなぁ・・・

>ニセコイ

ああ、良かった
謝罪があった
小野寺さんへのフォローもあった
本当に良かった
これで小野寺さんへのフォローが終わったとか
考えてほしくないですが
とりあえず安心しました
るりちゃんも出てきて安心しました

感情を湧き出るままに綴ったら纏まりを欠きましたが
いつものことでございました
申し訳ありません
2012.11.13 Tue 18:14 | URL | 通りすがり
◆HUNGRY JOKER
>【岩代組】
>絵もなんかPSYRENっぽいし。
設定が現代のせいもあり、絵がどことなく似てますよね。
初っ端の警察官たちなんか、PSYRENに出ていても
ほとんど違和感ないなと思いましたw

>【設定】
当然、ストーリーも練り直しですから、時間かかったでしょうね。

ハイジの「重力操作」はかなり強力なので、この力に制限をかける場合、
読切のタイマー設定を、変形させて使ってくるかもしれません。

◆暗殺教室
>【手足】
「殺せんせーが人間だった」は、ほぼ確実と言えそうですね。

殺せんせーの知能の高さが、人間時代からのものなら、
元・科学者だった・・・という推測もできそうです。
「世界を救う救世主となるつもりだった」から、
自分の意思で実験を執行し、今の姿になったのかもしれません。

◆ニセコイ
>【ジュリエット役】
楽の小野寺に対する「鈍さ」。本当によく分かりませんね。
お前は本当に小野寺に惚れてんのか、とw
2012.11.14 Wed 12:47 | URL | plto
【子供達】
>オウゴンの島か・・・
ほう。オウゴン、といえば… ですが
どう繋げる気なんでしょうね

【チョッパー】
>サブタイトルに「6人目」が出ていないため、
>巷では
>「どこかでチョッパーは一時離脱するのではないか」
>と予想されています。
確かにありえん話ではないですが、
>ナミのときもウソップのときも
>かなり前からその兆候・伏線は臭わされていた
というのもありますし、
自分から抜けると言って離脱したのに対してルフィが
ナミを連れ戻すと言ったのと、ロビンを急ぎ救出しなくてはならなかった(これに結果ウソップがついて行った)。
つまり、一味か離脱メンバーが現在地を離れなければならない状況にならない限り離脱はしないはずです。
それに東の海やウォーターセブンと比べて航海が果てしなく難しいですし、ないんじゃないかなと

あとこれは直感でしかないですが、モチャが助からないような気がしてならないです。
ロビンが声を上げて取り乱したり、チョッパーが号泣していたり、と
薬の恐ろしさ、今まででも稀な”本当に深刻な事態”を表しているんだと感じます。

【各々】
>凍った人達が解凍されるとか?
諦めてませんねw
ただ、本当にまだまだ可能性は捨てきれないですね。
あとは…
フランキーとか[��羔�]���≧�������[/��羔�]特にないですね。
2012.11.14 Wed 16:35 | URL | たまご
Re: HUNGRY JOKER
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> HUNGRY JOKER>主人公の第一印象は、良心的な
> Lという感じですかね。
> HUNGRY JOKERはすごく面白いんですけど、連載として
> どう進めていくのかが想像出来ない・・・というところが心配であります。

1話目を見た感じですと確かに、
今後の展開がどうなるのか予想できないですね。
主人公とヒロイン以外には謎だらけの人物ばっかですし。


> 暗殺教室>まだ現時点では明らかにされていませんが、
> 今週号のラストを読んで、実は政府が真っ黒だという予感がしてきました。
 
政府については一切の描写がないですからねー。
ただ
少なくとも元々は世界平和のための存在になるっぽかったので、
実験の失敗とかそういう可能性はあっても
最初から政府が何か悪だくみをして作られたわけではなさそうです。


> 扉絵>先週号の感想のような感じになってしまうのですが、兄助はもういっそのことヒナに一から鍛えて貰うべきだと思えてきました。
> ジャンゴ&フルボディにしてももともとは似たようなもんだったじゃないですか。
> 兄助がヒナ部隊に入れば、弟のコリブー達も助かりますし・・・
> まあ・・・そうは言っても、今度の新元帥は前元帥とは比べ物にならないくらいの「正義感」の持ち主ですので、まず無理でしょうね。
> ジャンゴにしたって、上司がヒナじゃなかったらとっくに殺されていたとしてもおかしくはないんですから・・・

ジャンゴの場合、
まずミラーボールアイランドの人々を救ったという
大きな功績がありましたからねえ。
あれとフルボディの直訴によって無罪になったので。

億を超えるほどの罪を重ね、
かつ海兵を殺しているカリブーは
残念ながらまず海軍に入ること自体不可能でしょうね。


> チョッパー>チョッパーの「六人目」がまだ出てこないのは、ロビンの「七人目」と同様、まだ仲間としての明確な役割を果たしていないからだと思われます。
> もしかしたら、尾田先生・・・青キジ元帥昇格やしらほし姫の正体=ポセイドン、ジンベエ一味加入確約のときもそうだったんですけど、自分が用意していた展開でもネット等で大きく予想されたら、意地になって無理やり覆しているのかもしれません。

いやー、さすがに
ネットで予想されたくらいで
自分の描きたいものを曲げることはないんじゃないですかねえ。

それもポセイドンや仲間のような
今後ストーリーに大きく関わってくるところを変えるのは
リスクが大きすぎる気がします。


2012.11.14 Wed 20:15 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
通りすがりさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >HUNGRY JOKER
>
> 思い切って設定を変えてきましたね
> まあ読み切りのときの設定で連載すると絶対行き詰まるし、
> 至極もっともなことだと思います
> この先リンゴの副作用でああなるのかもしれませんが
>
> 一話目はとりあえず様子見ですね
> コテコテのバトルになるのかなぁ・・・

何らかの方法で
あのタイマーは復活してほしいですね。
あれが読切一番のウリ(?)だったのに。


> >ニセコイ
>
> ああ、良かった
> 謝罪があった
> 小野寺さんへのフォローもあった
> 本当に良かった
> これで小野寺さんへのフォローが終わったとか
> 考えてほしくないですが
> とりあえず安心しました
> るりちゃんも出てきて安心しました
>
> 感情を湧き出るままに綴ったら纏まりを欠きましたが
> いつものことでございました
> 申し訳ありません

これまでの流れでいろいろ言われてた部分が
フォローされたので
まあスッキリとシリーズ終われましたね。

るりちゃん出てきたのは良かったんですが
結局彼女は演劇中何をやってたんでしょうかねw

2012.11.14 Wed 20:20 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆HUNGRY JOKER
> >【岩代組】
> >絵もなんかPSYRENっぽいし。
> 設定が現代のせいもあり、絵がどことなく似てますよね。
> 初っ端の警察官たちなんか、PSYRENに出ていても
> ほとんど違和感ないなと思いましたw

武智さんの部下として出てきても問題ないレベルw
クリーチャーデザインも師匠並にすばらしかったので
禁人種みたいな敵もいろいろ出してほしいですねえ。


> >【設定】
> 当然、ストーリーも練り直しですから、時間かかったでしょうね。
>
> ハイジの「重力操作」はかなり強力なので、この力に制限をかける場合、
> 読切のタイマー設定を、変形させて使ってくるかもしれません。

タイマーが0になるまでの時間しか、
重力操作できない、とか面白そうですね。


> ◆暗殺教室
> >【手足】
> 「殺せんせーが人間だった」は、ほぼ確実と言えそうですね。
>
> 殺せんせーの知能の高さが、人間時代からのものなら、
> 元・科学者だった・・・という推測もできそうです。
> 「世界を救う救世主となるつもりだった」から、
> 自分の意思で実験を執行し、今の姿になったのかもしれません。

元科学者というのはありえそうですね。
きれいなマユリ様みたいな人だったんでしょうか。
E組の教師をお願いしたあの人とは
研究所の同僚とかですかね。


> ◆ニセコイ
> >【ジュリエット役】
> 楽の小野寺に対する「鈍さ」。本当によく分かりませんね。
> お前は本当に小野寺に惚れてんのか、とw

惚れてる娘が
「どうしても自分との恋人役をやりたい」
って言ったら
想像することは1つだろうにw

「何かジュリエットに思い入れでもあるのか?」
って鈍感ってレベルじゃないですよねw

2012.11.14 Wed 21:09 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 【子供達】
> >オウゴンの島か・・・
> ほう。オウゴン、といえば… ですが
> どう繋げる気なんでしょうね

オウゴン欲しけりゃ、今はもう月に行くしかないですからねw


> 【チョッパー】
> >サブタイトルに「6人目」が出ていないため、
> >巷では
> >「どこかでチョッパーは一時離脱するのではないか」
> >と予想されています。
> 確かにありえん話ではないですが、
> >ナミのときもウソップのときも
> >かなり前からその兆候・伏線は臭わされていた
> というのもありますし、
> 自分から抜けると言って離脱したのに対してルフィが
> ナミを連れ戻すと言ったのと、ロビンを急ぎ救出しなくてはならなかった(これに結果ウソップがついて行った)。
> つまり、一味か離脱メンバーが現在地を離れなければならない状況にならない限り離脱はしないはずです。
> それに東の海やウォーターセブンと比べて航海が果てしなく難しいですし、ないんじゃないかなと

自分もないんじゃないかと思ってます。
少なくともこのパンクハザードでは。

そもそもチョッパー抜けたら
一味の怪我人どうすんだって話ですしねえ。


> あとこれは直感でしかないですが、モチャが助からないような気がしてならないです。
> ロビンが声を上げて取り乱したり、チョッパーが号泣していたり、と
> 薬の恐ろしさ、今まででも稀な”本当に深刻な事態”を表しているんだと感じます。

さすがに命は助かると思いたいですが・・・
後遺症が残ったりはしてしまうかもしれませんね。


> 【各々】
> >凍った人達が解凍されるとか?
> 諦めてませんねw
> ただ、本当にまだまだ可能性は捨てきれないですね。
> あとは…
> フランキーとか[��羔�]���≧�������[/��羔�]特にないですね。

解凍されないにしても
何かしらあれがなんだったのかの言及はされると思うのでw

フランキーは・・・
今ごろサニー号でくつろいでいるんでしょうか。



2012.11.14 Wed 21:19 | URL | psychobind
こんばんは。DEEP PURPLEです。

>暗殺教室
ビッチ先生、20歳にしては老けているような…。今までよっぽど苦労してきたんだな…と思いました(まあ本物の殺し屋だからある意味当然かもしれませんが)(笑)。
2012.11.15 Thu 22:06 | URL | DEEP PURPLE
殺せんせー
返信ありがとうございます。
>政府については一切の描写がないですからねー
殺せんせーが教師になるきっかけとなったと思われる女性が
政府の陰謀、もしくはなんらかの実験の失敗によって犠牲になったとするならば、E組みの生徒達や烏間さんと絆を深めた生徒達と共に政府に立ち向かう・・・という展開もあり得るかもしれません。 
>ポセイドンや仲間のような今後大きくストーリーにかかわってくるところを変えるのはリスクが大きすぎるきがします。
しらほし姫の正体については、唐突に思いついて実行した感も否めませんが、ジンベエの一味加入については、仲間になる条件の一つである「そのキャラの過去を描く」を消化していますし、64巻の表紙で麦わらの一味が勢揃いしたイラストにも堂々としたジンベエの姿が確認されているという事実からも、ジンベエの一味加入は既に決めていたのかもしれませんね。
>青キジ元帥昇格
考えてみれば、事前に青キジを元帥に昇格させるつもりだったなら、そもそもエニエス・ロビー編やマリンフォード編なんて最初から構想すらしていなかったはずですよね・・・
これがせめて、ビジネスジャンプや週間漫画ゴラク等の雑誌で掲載されていれば、「世界平和の為の犠牲だ」と言った理屈を持ち出して、青キジを元帥に昇格させ「無理やり通すところは通す」という展開もあり得たと思います。
しかし、ワンピースが少年ジャンプで掲載されている以上は、バッドエンドはあり得ないですし、海賊でもましてや悪人ですらないオハラ島民を皆殺しにした時点で、赤犬元帥化も世界政府=悪というのも確定事項であったような気がします。
2012.11.17 Sat 00:11 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> こんばんは。DEEP PURPLEです。
>
> >暗殺教室
> ビッチ先生、20歳にしては老けているような…。今までよっぽど苦労してきたんだな…と思いました(まあ本物の殺し屋だからある意味当然かもしれませんが)(笑)。

老けてますよねw
どうやら命の危険にさらされるような国に生まれたらしいですし、
いろいろ苦労して生きてきたのでしょうね。
殺し屋という職業も生きるために選択したのでしょうか。

2012.11.23 Fri 11:04 | URL | psychobind
Re: 殺せんせー
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >政府については一切の描写がないですからねー
> 殺せんせーが教師になるきっかけとなったと思われる女性が
> 政府の陰謀、もしくはなんらかの実験の失敗によって犠牲になったとするならば、E組みの生徒達や烏間さんと絆を深めた生徒達と共に政府に立ち向かう・・・という展開もあり得るかもしれません。

そうなると、現状せんせーがチートすぎるので
1人でそれこそ政府でもなんでも滅ぼせそうなのがネックですね。
政府が黒幕だったとしても敵として機能しなさそうです。

 
> >ポセイドンや仲間のような今後大きくストーリーにかかわってくるところを変えるのはリスクが大きすぎるきがします。
> しらほし姫の正体については、唐突に思いついて実行した感も否めませんが、ジンベエの一味加入については、仲間になる条件の一つである「そのキャラの過去を描く」を消化していますし、64巻の表紙で麦わらの一味が勢揃いしたイラストにも堂々としたジンベエの姿が確認されているという事実からも、ジンベエの一味加入は既に決めていたのかもしれませんね。

ジンベエは特に必要もないのに
東の海で名前だけ出されてましたしね。
仲間になるかどうかはともかく
後々重要な役割を担わせることは確定していたのでしょう。


> >青キジ元帥昇格
> 考えてみれば、事前に青キジを元帥に昇格させるつもりだったなら、そもそもエニエス・ロビー編やマリンフォード編なんて最初から構想すらしていなかったはずですよね・・・
> これがせめて、ビジネスジャンプや週間漫画ゴラク等の雑誌で掲載されていれば、「世界平和の為の犠牲だ」と言った理屈を持ち出して、青キジを元帥に昇格させ「無理やり通すところは通す」という展開もあり得たと思います。
> しかし、ワンピースが少年ジャンプで掲載されている以上は、バッドエンドはあり得ないですし、海賊でもましてや悪人ですらないオハラ島民を皆殺しにした時点で、赤犬元帥化も世界政府=悪というのも確定事項であったような気がします。

空白の100年は最初からの構想内でしょうし、
その100年での悪役であった政府は
やはり最初からの悪役として設定されていた気がします。

2012.11.23 Fri 11:43 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/436-38478204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
