日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2009年26号の感想と予想 | main | 週刊少年ジャンプ2009年24号の感想と予想
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年25号の感想と予想
今週のジャンプは全体的にとても面白かった。
はやくPCで記事書きたい・・・
・AKABOSHI
前の連載もそうだったけど、
なして読者が素直に好きになれないような主人公にしてしまうのだろう。

でも108いるらしい仲間を沢山登場させて行けば
バトルものとしての人気は保てそうな気がしなくもない。


・ONE PIECE
ここにきて第三勢力の黒ひげ一味乱入とか、
不確定要素のシリュウとか
面白すぎだろワンピース。

はるか昔にラフィットの能力は
韋駄天だと予想したけど、
どうやら飛行系能力者だった模様。
移動能力には違いないが。

そしてそんな黒ひげ一味の目的は何か?
今さら、このタイミングで
ルフィを狙いにくるわけはないし。

多分、数話前に話にだけ出てきた
レベル6の大物海賊たちを解放して
傘下につけようとしてんじゃないのかな。
対白ひげ用の戦力と、白ひげ戦後の自らの勢力の一部として。
それ以外にわざわざ黒ひげが
インペルダウンに足を運ぶ理由がみつからない。


・べるぜバブ
ぷよぷよあるんだから当然ドラクエもあるよね。
魔界。

まさかまさかのベル坊メイン回?
ベル坊がこんなにも沢山のコマで
動き回っていたことがあっただろうかいやない。

来週もカラーで今週みたいなベル坊の勇姿を・・・
というわけにはいかんのだろうな。


・バクマン
結局、実在の先生の中で出てきたのは
大石先生の足だけか。
残念。

それにしても、中井さん・・・
まさかとは思うが・・・
少年誌の漫画で自殺なんてしないよね・・・?

ああ、あとむしろ先週の話になるけど、
TRAPは10週打ち切りはないと思う。
金未来杯だのコンビ解消だの
紆余曲折を経てたどり着いたTRAPが
あっさり打ち切られたら、
次の連載ネタを探すのが尋常じゃなく大変になると思うので。


・黒子のバスケ
今さらだけど、
緑間君の真の力は
ハーフラインくらいから届く
超ロングシュートだと思うんだ。

あんだけ高く投げてるボールを
もっと横向きに投げたら
そんくらい行けると思う。

・PSYREN
祭先生、影虎さん、イアンの3名はすでに死亡、と。
前二名に関しては実は生きてました、
という展開にもできなくはないが、
どっちかってーと
-タブーにされてました
-元老院のメンバーでした
とかありえそう。

そして、まさかまさかのヴァンにスポットライトが!!
かつてフランス語を除いて
こんなにも長い台詞をヴァンが喋ったことがあったであろうかいやない。

来週はヴァン祭でお願いします岩代先生。

それにしても最近、
話をまとめにかかっているようで怖い・・・


・アイシールド21
うわっ!
ミイラを雲水だと決めてかかってたのが
いろいろ恥ずかしい・・・

てかあのミイラそんなに手長かったっけ?

あと、先週の敗北に今週でも何の説明もされなかったタタンカさんだけど、
まず、パスの投げ始めからタタンカでも届かない高軌道で投げて
タタンカのドームを越える。
で、さらに高速レーザーにすることで
着弾地点にタタンカが追いつけないようにする。
タタンカは能力値自体はさして高くはなかったからね。

ということでいいのかな?
| ジャンプ感想 | 21:50 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/44-a8316100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
