日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年52号の感想と予想その2 | main | ONE PIECEと宇宙人と古代について
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年52号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
ゆるキャラは群馬のぐんまちゃんが一番かわいいと思うpsychobindです。

す、ステマじゃないよ!
本当だよ!






◆ここ1ヶ月のジャンプ連載作品人気度推移

【休止のお知らせ】
なんかグーグルの設定が変わってしまいまして、
検索機関を1週間に限定すると、
検索ヒット数が表示されなくなってるんですよ。

故にデータ収集不可能ということで、
しばらく休止させていただきたく候。






◆食戟のソーマ

【戟】
って中国で使われる矛みたいな長柄の武器のことらしいですね。

だからどうした。


【附田先生】
NEXTに読切で載った時は、
原作作画ははっきりと分かれていなかったんですが、
今回は完全に作と画で分離して表記されてますね。

この漫画の方向性から言えば
附田先生本人が絵を描かない方がいいのかもしれないですが、
しかし附田先生はもう原作専念してしまうのかな。

あるいは作画が佐伯先生だから
こーいう方向性の話にしたのかもしれませんがw


【内容】
第一話はこれでいいのかもしれませんが、
今後も
料理 <<< エロ描写
な力の入れ具合であるならば、
正直コレ料理漫画じゃなくてもいいよねってなってしまう感。

料理が完全にエロに取って食われてしまってるんで、
今後もこんなペースで続けていくなら、
「料理描写はいいからさっさとエロ見せろよ」
となってしまって、
エロがない回、
例えば主人公が料理するのに1話まるまる使う回とかが
アンケート取れなくなってしまうのでは。

すると、無理やりにでもエロをねじ込んでくるか、
あるいは人気の取れない
料理の描写がどんどん少なくなっていくか。
どちらにしても、
「エロもある料理漫画」
というよりは
「料理もあるエロ漫画」
になってしまうことよ。


今後、少年漫画らしい
熱い料理バトルが繰り広げられることを期待しておきます。
エロに注力するんだったら
ラブコメかコメディでよろしかろう。






◆ONE PIECE

【Z】
ブルックが12歳若返ったからといってなんだというのかw

そして新型パシフィスタが漫画に先駆けて登場?
わからんのは海軍を抜けてだいぶ経つはずのZが
どうして海軍の最新兵器を手に入れていて、
かつそれを量産できているのか。

背後にベガパンクでもついてるのかしら。


【扉絵】
む?
ブリキで舗装されてる木、そして縞々の山。

ここってカイドウの部下の人とドレークが対峙した島では?

さすがにカイドウ本人がここにいるとは思えませんが、
兄助が言っていた「あのお方」がカイドウだとすれば
ここから繋がっていく可能性あり?

あるいはドレークさん再登場かしら。
彼キッドの同盟にも呼ばれてなかったし。


【茶ひげ】
茶ひげさん久々の出番。

部下たちはたぶん生きてるでしょうね。
「状況的に死んでるはず」
というのは少年漫画では
崖から落ちて行方不明になるのと同じくらいの生存フラグ。

ローの仲間か、フランキーに助けられていて、
いいところで助けに来る流れじゃないでしょうか。


【SAD】
謎が謎を呼んだSADの正体がついに明らかに。
やはりスマイルであったか。

ここパンクハザードで起きた数々の怪奇現象が
すべて1つの線に繋がる結果でしたね。

人造悪魔の実、リンゴが悪魔の実へと変化、
ドフラミンゴのビジネス、四皇とのつながり。

スマイリーが「スマイリー」という名だったのも、
スライムというだけでなく
SAD=スマイル繋がりだったのでしょう。

モモの助が食った悪魔の実はベガパンク製だったはずですから、
シーザーはアレを解析してSADの製造方法を手に入れたってことでしょうか。

あと人造悪魔の実が「動物系」限定なのも引っ掛かりますね。
超人系、自然系を作ることはできないのか。

やはし生物の魂なりなんなりを果物に封印する技術が
SADなのでしょうか。


【スマイリー】
ここでSADの作用について考えてみるテスト。

スマイリーがシノクニ化したときに
リンゴが悪魔の実になったのもSADの効果だとすると、
たぶんスマイリーが食べた飴玉の中にSADが含まれていたのでしょうね。

SADを食ったスマイリーは自壊して、
そばに置いてあったリンゴのうち1つが悪魔の実に。

「また会おう」
というシーザーのセリフからしてあれは、
サラサラの実でかつ、
スマイリーの記憶も残っているとみて間違いないでしょう。

つまりー、
SADを食した生物は身体と魂が分離して、
魂の方が果物に憑りつくと悪魔の実になる、とか?

動物系の悪魔の実しか作れないのは、
当然、非生物や自然はSADを食すことができないから
ということにもなります。


【四皇】
動物系の軍団を作っている四皇とは誰の事でしょうか。

まずシャンクスは除外。

黒ひげは、何らかの方法で
能力者から悪魔の実の能力を奪うことができるので、
わざわざドフラミンゴと取引する必要がないので除外。
実際、彼らは「能力者狩り」なんてものを行ってるようだし。

ビッグマムだとしたら、
ルフィがローとの同盟に快く応じた理由にもなるし、
また部下であるペコムズが
動物系能力者であるのも根拠の一つになる。

カイドウは情報が少なすぎてなんとも・・・
だけど、
おかしが第一であまり戦力増強への執着を見せていないビッグマムよりは
かつて漁夫の利で白ひげを打ち取ろうとしたカイドウのが
戦力を整えるのに積極的な気がする。

というわけでカイドウを推しておきます。


【ルフィ】
もうすっかりギア3の副作用はなくなったのね。
2年後になってから一度も縮んでいないことを考えるに、
これは作者のミスとかではなく
副作用自体が克服されたとみてよろしいのでは。
それに言及がまったくないのはアレですが。

最後のページ、
見開きでは右手で殴っているのに
最後のコマでは左手になっている不思議。

ンマー、尾田先生にはよくあること。


【シーザー】
真っ向勝負でルフィに敵わないことは確定しているので、
たぶんこっからパワーアップするよ。
以前から言っているけど怪物化するんじゃないかと睨んでいるよ。






◆ニセコイ

【今日の小野寺さん】
略してきょのでらさん。

=前回までのあらすじ=
自らの出番の少なさ、扱いの悪さに業を煮やした小野寺さん。
3次元の世界に飛び出し
ジャンプ編集部に直談判に行くが、
そこで触手型生命体に絡め取られてあわや18禁。


=今回の小野寺さん=
触手型生命体と別れた小野寺さん、
今度はなぜか柱の男とご対面。
吸収される危険も厭わず呑気に柱の男と記念撮影。

てかどんだけ危険な場所だよジャンプ編集部。


【展開】
ええ~・・・

ギャング関係の強引な展開は今に始まったことではありませんが、
しかし
「本人に真相を話して協力を要請する」
よりも
「女子の身体測定に忍び込む」
を選択するのはないわ。ありえんわ。

どうしてわざわざ難易度とリスクが高い上に
女子生徒全員のプライバシーを侵害する方を選択するんだよ。

最近、楽の思考回路が
どうにも話の都合、ひいては作者の都合に
流され過ぎな気がするのですが。






◆暗殺教室

【ヌルぷよポスター】
マッハ20で振ってくるぷよを揃えて消すゲームですねわかります。

最近、緑の縞々顔を見ないなあ。


【生徒】
寺坂が役に立った!
こういう時は、
行動力があって汚れ役も引き受けられるキャラは便利ですね。

カルマくんは迷惑だからって動機では動かなさそうだし、
その他の行動力ある系の生徒は
いきなりガムテープで拘束まで直接的な行動には出なさそう。

そして授業後にちゃんと解いてあげることを説明する
原さんがお母さんすぎる。


【自律思考固定砲台】
略してリツコ = 律固さん。

と先週書きましたが、
彼女の本体はあくまでも「砲台」であり、
自律やら思考やらはそれを修飾する言葉にすぎないわけで、
なんとか砲台という言葉を使いたいと思った結果、
考えたのが

シホ = 思砲さん

なんてどうでしょう。

作中では特に難しく考えることなく
「砲台さん」とか呼ばれそうですケド。


【性能アップ】
これはイヤッホウせざるをえないw

ちょっといきなり人間的になりすぎな気もするけど
私は一向にかまわん。
キルコさんがなんぼのもんじゃい。
pixivに今度こそ固定砲台旋風が巻き起こることを信じて!

ロボ系キャラを漫画に登場させる場合、
本当にメカメカしいのを描くと作画がえらい大変になるので、
「見た目は人間と区別がつかない」
か、
「丸みを帯びたレトロなデザイン」
かのどちらかになるのが多いのですが、
全身液晶とはまた、
松井のほうのせんせー、考えましたな。

しかしモデリングをせんせーが担当したことによって
ちょっと巨乳になってるじゃないかw


【せんせー】
クワッ! じゃねえよw

しかしよくやった。褒めてつかわす。

これだけのものを個人で作ってしまうあたり、
やはしせんせーは手足が2本ずつだったころ、
優秀な科学者だった線が濃厚ですね。

科学者がプログラミングできるのかというと
そこはまあ別問題ではあるのですが。






◆黒子のバスケ

【幻影のシュート】
カラクリ予想は外れましたか。

簡単に言うと、
相手の視線をあらかじめ下に誘導しておき、
その後速攻でジャンプしてシュートすると同時に火神の方に注意を向けさせることで
ボールが消えたように見える、と。

なんだか、納得できるようなできんようなw

あと、バックステップしてからジャンプして追いつけるスピードがあるのなら、
黒子が胸元に構えたボールを撃つ前にひっぱたけば
それで防げるようなきもするのですががが。

パスと違って、
幻影のシュートは明確に「黒子の持ったボール」
を相手に認識させねば成立しない技なのですし。


【氷室】
室ちん1ページにもわたる解説ありがとうございます。

解説のキセキという異名をとる日も近い。






◆斉木楠雄

【超能力】
覇王翔吼軒ってやりたかっただけだろ、
と思わなくもないw

しかしアレね。
読切時は超能力メインで1話持たせてたけども、
最近は斉木くんが表だって超能力を使わなくても
サブキャラの魅力だけで1話持たせられるようになってきてますね。

いいサブキャラが多いのはいい漫画の証。






◆NARUTO

【尾】
当たり前のように再生するもんだと思ってたんだけど、
尾獣の尻尾って特に再生能力とかないんでしたっけ?

足一本すみません、って
そんな大層な怪我か? と思ってたけど、再生できないのであれば確かに。

つかクラマさん尻尾が6本くらい吹き飛んでるけど。






◆HUNGRY JOKER

【爆弾】
先週ラストで仮面を吹っ飛ばしたと思ってたら
吹っ飛んでなかった。

爆発で割れない仮面がパンチで割れるのはなんでやねんと
思いましたが、
読み返してみると爆発は手でガードしていたんですね。


【目】
リンゴを食った後の5分間は、
ハイジの目にリンゴと同じ模様が浮き出ますが、
キルドの場合、
マメを食うと目に豆が連なったような模様が浮き出るのですね。

どちらも
「笑った時の口」
に似せて描かれているのは意図的なんでしょうなあ。
金槌はどんな形になるのだろう。


【エウレカ】
なるほどなるほど。

完全に果実縛りかと思ってましたが、
科学というテーマはこういう使い方してきますか。
果実でも、食物縛りですらなく、
歴史上の科学法則の発見にまつわるアイテムが
「エウレカ」というわけですね。

ちょっと歴史上の偉人の子孫から苦情が来そうな設定ですがしかし、
これは面白い。

元ネタがある能力バトルって、
元ネタの方から能力の内容を推測できるから、
予想しながら読む分にはすごい楽しいんですよね。
推測が当たっているとなお楽しい。

ニュートン、メンデル、ピタゴラスの他には、
間違いなくアルキメデスの王冠があるでしょうね。
だってこれが「エウレカ」の由来だもの。

他もいろいろ探してみましたけど、
アイテムと結びついてる発見ってそうそうないですね。
ガリレオの発見で惑星を持ち出すわけにもいかんし。

さらにかねてより思っていた、
「漫画読みながら勉強できたら最強じゃね?」
論をこの漫画で確立してくれないものか。

偉人やその偉人が何を発見したかを
漫画で読みながら理解できるから、
中学校の理科の授業とかでは重宝しそうだと思うのですよ。
だってもうみんなメンデル = 遺伝の人、エンドウマメの人
って覚えたでしょ?


【エンドウマメ】
ハイジの重力操作に対して、
怪物生成能力ってどうにもピンとこないものがあったんですが、
メンデルが元ネタと知って大納得。

自分が食った場合、
自分の身体を遺伝子操作して自在に作り替えられる、
ならびに
他人に食わせた場合は
その体を作り替えて操ることができる、
って具合でしょうか。

ハイジと違って連続接種しても体に影響なさそうなのは、
キルドが本当に人間ではないからなのでしょう。
爆発も遺伝子操作してない状態の身体で防いでいたし。


【ピタゴラスの金槌】
3つ目にして、どメジャーな偉人が来ましたね。

ピタゴラスの金槌、なるものが本当に博物館に展示されているかはともかく、
この金槌はwikipediaによると
「ピタゴラス音律」なるものと関係あるらしく、
つまりは
音、あるいは振動を操るエウレカだと予想されます。

これをハイジが手に入れて、リンゴと併用して戦うのか、
あるいは金槌の使い手が別に現れるのか。

キャラ数の少なさも気になりますし、
後者の方がいろいろと便利かなーとは思います。






◆キルコさん

【少年漫画で下半身の服は破けないの法則】
ロケットランチャーくらっても
下半身どころか上半身も破けてないので、
ソーマと違って
エロいキャラはいるけどエロ方面で攻めるわけではないようですね。





あとは明日のためにとっておきましょう。
ジャンプNEXTの冬号はまだ告知しないんですかね。
そろそろだと思うんですが。

ではまたノシ




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:24 | トラックバック:1コメント:16
コメント
こんばんは。DEEP PURPLEです。

>食戟のソーマ
少なくとも読み切り版よりは格段に良くなってると思いました。そして、やはりエロ描写は流石の一言ですし、また、料理の絵も頑張っていると思います。
今回は完全にイントロダクションといった感じなので次からが本番といったところでしょう。とりあえず様子見といったところだと思います。個人的に気になるのが、「華麗なる食卓」のように「エロ要素のある料理漫画」路線で行くのか、それとも「料理漫画の皮を被ったエロコメ漫画」路線で行くのかが気になります。あ、でも、最後の父親の「自分の料理のすべてを捧げたいと思うような女と出会うことだぜ…」という台詞から考えて、やはり後者の方で行くようにも思われますが。個人的には面白ければどちらでも構いません。
それにしても、ジャンプで成年漫画出身の作家はこれで2人目ですね(一番最初は真倉翔先生)。果たして成年誌から一般作品に移って大成した人というと大暮維人先生とかがいますが、果たして彼のように大成できるでしょうか。そこも気になります。
2012.11.26 Mon 22:44 | URL | DEEP PURPLE
>ワンピ
人工悪魔の実がゾオン系なのは
その動物が目の前にいないと出来ないのでは無いでしょうか?
なので、ベガパンクは人工でドラゴンを作っていたのだと思います
パラミシアやロギアが人工で作れないのは、これが原因かと思います

ルフィのギアサード、SBSに記述がありましたよね
2012.11.27 Tue 01:37 | URL | ワーロン
ワンピ
ギア3の件は単行本の読者からの質問コーナーにルフィが成長して反動を無くせるようになったと書いてありました。アニメスタッフから面倒が減って喜ばれたなんて書いてあったのが面白かったです。
ハングリージョーカー
第一話で「食べると重力を操れるニュートンのリンゴ」が出てきた時から予想していた「飲むと比重を操れるガリレオの風呂の残り湯」の予想を大っぴらに語れるようになりました。エウレカという言葉の由来ですしラスボスクラスですよこれは。
2012.11.27 Tue 11:13 | URL | 野奈目
>なんかグーグルの設定が変わってしまいまして、
>検索機関を1週間に限定すると、
>検索ヒット数が表示されなくなってるんですよ。
あくまで見えていないだけで
一週間以内で検索を行った後「検索ツール」の部分をクリックして一週間や一ヶ月などの表示窓を閉じれば
普通に検索ヒット数が出てきますよ
2012.11.27 Tue 11:17 | URL | -
>ゆるキャラは群馬のぐんまちゃん が一番かわいいと思う
ちょるるもなかなか……性別が気になります。
ところで、曳舟さんみたいに丸っこいのが2人ほどいますねw
特に力士w

◆食戟のソーマ
>【内容】
確かに、エロ描写を期待する読者が増えてしまうと、
「料理描写」と「エロ描写」の両立に難儀するかもしれませんね・・・。
最悪なのは、どっちつかずの中途半端になってしまうことですが・・・。

>少年漫画らしい
>熱い料理バトルが繰り広げられることを期待
地上げ屋との対決シーンを見ても、エロだけでなく
熱い料理バトルを描くこともできるようなので、私も期待しています。

◆ニセコイ
>【今日の小野寺さん】
ワンピースとかハンターのキャラも出てきそうですね。
それぞれ、映画が控えていますし。

>【展開】
状況設定にムリがありすぎましたね。
この漫画はコメディとはいえ、理不尽な展開が許されるほどの
ギャグ漫画じゃないですし・・・。

◆暗殺教室
>【生徒】
>寺坂が役に立った!
殺せんせーに対して反感を持っていたのに、
今では、自分のためとはいえ、せんせーを守る側にw 
見事なデレっぷり。

>【自律思考固定砲台】
>シホ = 思砲さん
「自律思砲(じりつしほ)」などいいかもしれません。

>【せんせー】
>クワッ! じゃねえよw
作中は5月の終わり。6月の給料日まで、
野草でも食べて腹を満たすんでしょうかw
2012.11.27 Tue 18:35 | URL | plto
兄助・・・
新連載>ライバルキャラを同年代の少年ではなく、自分の父親にしたのは、かなり斬新だとは思いました。
ただ・・・バキのときもそうだったんですが、父親であり宿敵でもある範馬勇次郎を強くし過ぎてしまったがために、収集がつかなくなってしまったといった事例がありますので、その辺が心配ではあります。
ワンピース扉絵>兄助にこれから道はあるのか・・・キャラクターとして再起できるのか・・・非常に心配であります。
SAD>自分も動物系の能力者の軍団を作っている四皇は
カイドウだと思います。
ビッグマムはハンコックと同様に、ドフラミンゴが大嫌いなような気がするんですよね・・・理由は特にないんですけど・・・カンです。
と言うか、ハンコックとビッグマムのどちらでもいいんで、ドフラミンゴをボコボコにしてほしいですね。
いっそのこと2人同時でも構いません。

ドフラミンゴ>ドフラミンゴと海軍上層部はグルであると推察できます。
聖地マリージョアで、人間ショップを慌てて、職業安定所と言い直していた海軍将校がいい証拠です。
ですので、今回のパンクハザードの件をいくら暴露したところで、ドフラミンゴやウェルゴの立場が危ぶまれるという事も無いと思います。
2012.11.27 Tue 21:50 | URL | 隆明
>もうすっかりギア3の副作用はなくなったのね。
2年後になってから一度も縮んでいないことを考えるに、
これは作者のミスとかではなく
副作用自体が克服されたとみてよろしいのでは。
それに言及がまったくないのはアレですが。

68巻のSBSでちゃんと解答を示してますよ。
筆者はワンピースの考察みたいのをしてるのに
単行本は購入していないのですかね?
2012.11.27 Tue 23:19 | URL | aaa
この考察だとモモの助が食べたドラゴンの実はどうやって作ったんだろうと思いましたが、ワーロンさんのコメントでなるほどなと思いました。
人工のドラゴンから人工の悪魔の実を作ったのか。

ペコムズがライオンの姿でありながらカメカメの実を食べた様子だったことから、彼はライオンの姿の「種族」だと思っていたのですが、人工悪魔の実(ネコネコの実モデルライオンとか?)を食べた為にモモの助のように人間体に戻れなくなったのだとすれば、人工悪魔の実を既に食べていても天然悪魔の実を食べられる(あるいはその逆)のかもしれませんね。

あとハートの海賊団の熊さんも人工悪魔の実を食べたのかな。
2012.11.27 Tue 23:21 | URL | グッドマン
Re: タイトルなし
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> こんばんは。DEEP PURPLEです。
>
> >食戟のソーマ
> 少なくとも読み切り版よりは格段に良くなってると思いました。そして、やはりエロ描写は流石の一言ですし、また、料理の絵も頑張っていると思います。
> 今回は完全にイントロダクションといった感じなので次からが本番といったところでしょう。とりあえず様子見といったところだと思います。個人的に気になるのが、「華麗なる食卓」のように「エロ要素のある料理漫画」路線で行くのか、それとも「料理漫画の皮を被ったエロコメ漫画」路線で行くのかが気になります。あ、でも、最後の父親の「自分の料理のすべてを捧げたいと思うような女と出会うことだぜ…」という台詞から考えて、やはり後者の方で行くようにも思われますが。個人的には面白ければどちらでも構いません。

料理が主人公の最終目標に直結しているので、
料理はやはりメインに据えていて欲しい所なのですが、
料理自体のインパクトが完全にエロリアクションに負けてますからねー。
後者路線も、なくはないのかもしれません。


> それにしても、ジャンプで成年漫画出身の作家はこれで2人目ですね(一番最初は真倉翔先生)。果たして成年誌から一般作品に移って大成した人というと大暮維人先生とかがいますが、果たして彼のように大成できるでしょうか。そこも気になります。
めだかの暁月先生も、商業誌ではないですが
成年向け同人作家だったらしいですね。
成年誌作家のウリと言えばやはりエロ描写なのでしょうが
そこを封じてしまうと魅力半減ですし、
かといって使いすぎても少年誌でやるなと言われそうだし
難しい所ですね。


2012.11.28 Wed 22:26 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
ワーロンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >ワンピ
> 人工悪魔の実がゾオン系なのは
> その動物が目の前にいないと出来ないのでは無いでしょうか?
> なので、ベガパンクは人工でドラゴンを作っていたのだと思います
> パラミシアやロギアが人工で作れないのは、これが原因かと思います

その線が濃厚だと思われますね。
SADが動物に作用することによって悪魔の実が作られるのでしょう。


> ルフィのギアサード、SBSに記述がありましたよね
ご指摘ありがとうございます。
実は単行本は最新刊まで揃えていないもので、
SBSに回答あったとは知りませんでした。

2012.11.28 Wed 22:29 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
野奈目さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピ
> ギア3の件は単行本の読者からの質問コーナーにルフィが成長して反動を無くせるようになったと書いてありました。アニメスタッフから面倒が減って喜ばれたなんて書いてあったのが面白かったです。

ご指摘ありがとうございます。
SBSでの回答があったのですね。


> ハングリージョーカー
> 第一話で「食べると重力を操れるニュートンのリンゴ」が出てきた時から予想していた「飲むと比重を操れるガリレオの風呂の残り湯」の予想を大っぴらに語れるようになりました。エウレカという言葉の由来ですしラスボスクラスですよこれは。

比重を操るって、凄いことができそうな気がするんですが、
具体的に何がどうなるのか想像しにくい部分もあるんですよねw
物を極端に重くしたり、
逆に密度を薄くして拡散消滅させてしまったりするんでしょうか。


2012.11.28 Wed 22:34 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >なんかグーグルの設定が変わってしまいまして、
> >検索機関を1週間に限定すると、
> >検索ヒット数が表示されなくなってるんですよ。
> あくまで見えていないだけで
> 一週間以内で検索を行った後「検索ツール」の部分をクリックして一週間や一ヶ月などの表示窓を閉じれば
> 普通に検索ヒット数が出てきますよ

ありがとうございますm(_ _)m
やってみたらできました。
これで調査再開できます( ´ ▽ ` )ノ


2012.11.28 Wed 22:35 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >ゆるキャラは群馬のぐんまちゃん が一番かわいいと思う
> ちょるるもなかなか……性別が気になります。
> ところで、曳舟さんみたいに丸っこいのが2人ほどいますねw
> 特に力士w

ちょるるもいいですね(´ー` )
もっと頭身が低ければ・・・w

力士はあいつ、10位以内にも入ってないのに
なんで目立ってるんでしょうw


> ◆食戟のソーマ
> >【内容】
> 確かに、エロ描写を期待する読者が増えてしまうと、
> 「料理描写」と「エロ描写」の両立に難儀するかもしれませんね・・・。
> 最悪なのは、どっちつかずの中途半端になってしまうことですが・・・。

べるぜバブも人気が取れなくてバトル展開を断念したような節がありますし、
メインに据えた内容でアンケ取れるように
頑張っていただきたいですね。


> >少年漫画らしい
> >熱い料理バトルが繰り広げられることを期待
> 地上げ屋との対決シーンを見ても、エロだけでなく
> 熱い料理バトルを描くこともできるようなので、私も期待しています。

入学すればライバルの料理人とかもたくさん出てくるでしょうし
そっから料理バトル展開に入ってくれますかねー。


> ◆ニセコイ
> >【今日の小野寺さん】
> ワンピースとかハンターのキャラも出てきそうですね。
> それぞれ、映画が控えていますし。

ハンターはひさびさに読切ですし、
登場するかもですね。
冨樫先生本人とかでもw


> >【展開】
> 状況設定にムリがありすぎましたね。
> この漫画はコメディとはいえ、理不尽な展開が許されるほどの
> ギャグ漫画じゃないですし・・・。

不自然な行動がどうにも気になってしまうんですよね。
かといって
女子の身体測定現場に忍び込む自然な理由なんて思いつかないんですがw


> ◆暗殺教室
> >【生徒】
> >寺坂が役に立った!
> 殺せんせーに対して反感を持っていたのに、
> 今では、自分のためとはいえ、せんせーを守る側にw 
> 見事なデレっぷり。

NARUTOでしごいた甲斐があったというものですw


> >【自律思考固定砲台】
> >シホ = 思砲さん
> 「自律思砲(じりつしほ)」などいいかもしれません。

しかし世間ではもう砲台さん呼びが定着していますねw
無念w


> >【せんせー】
> >クワッ! じゃねえよw
> 作中は5月の終わり。6月の給料日まで、
> 野草でも食べて腹を満たすんでしょうかw

次回以降はせんせーのサバイバル編が始まるかもしれませんw
2012.11.28 Wed 22:51 | URL | psychobind
Re: 兄助・・・
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 新連載>ライバルキャラを同年代の少年ではなく、自分の父親にしたのは、かなり斬新だとは思いました。
> ただ・・・バキのときもそうだったんですが、父親であり宿敵でもある範馬勇次郎を強くし過ぎてしまったがために、収集がつかなくなってしまったといった事例がありますので、その辺が心配ではあります。

ライバルっぽいポジの人は
入学後にもいろいろ出てきそうなので、
しばらくはそいつら相手に料理バトルな感じかもしれませんね。
親父はそれこそ勇次郎のようなラスボス担当かも。


> ワンピース扉絵>兄助にこれから道はあるのか・・・キャラクターとして再起できるのか・・・非常に心配であります。
このまま一小者として出番を終えそうな気がしなくもないですねえ。


> SAD>自分も動物系の能力者の軍団を作っている四皇は
> カイドウだと思います。
> ビッグマムはハンコックと同様に、ドフラミンゴが大嫌いなような気がするんですよね・・・理由は特にないんですけど・・・カンです。
> と言うか、ハンコックとビッグマムのどちらでもいいんで、ドフラミンゴをボコボコにしてほしいですね。
> いっそのこと2人同時でも構いません。

扉絵でカイドウが出てくるなら、
そこでビッグマムとカイドウのどちらがSADに入り浸ってるのか
判明しそうですね、。


> ドフラミンゴ>ドフラミンゴと海軍上層部はグルであると推察できます。
> 聖地マリージョアで、人間ショップを慌てて、職業安定所と言い直していた海軍将校がいい証拠です。
> ですので、今回のパンクハザードの件をいくら暴露したところで、ドフラミンゴやウェルゴの立場が危ぶまれるという事も無いと思います。

海軍、というよりは政府上層部のだれかとグルであることは
確定していますからね。
立場的に海軍よりも上の組織である政府と繋がっているならば
ヒューマンショップの口止め等もできないことではないでしょうし。

しかし、ヴェルゴ本人が「立場を失う」と言っているので、
暴露されたらヴェルゴが失脚するのは確実なのではないでしょうか。

2012.11.28 Wed 23:00 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
aaaさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >もうすっかりギア3の副作用はなくなったのね。
> 2年後になってから一度も縮んでいないことを考えるに、
> これは作者のミスとかではなく
> 副作用自体が克服されたとみてよろしいのでは。
> それに言及がまったくないのはアレですが。
>
> 68巻のSBSでちゃんと解答を示してますよ。
> 筆者はワンピースの考察みたいのをしてるのに
> 単行本は購入していないのですかね?

ご指摘ありがとうございます。
仰られるように最新刊まで単行本を揃えてはいないもので、
頓珍漢なこと言っていたら訂正いただければ助かります。

2012.11.28 Wed 23:09 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
グッドマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> この考察だとモモの助が食べたドラゴンの実はどうやって作ったんだろうと思いましたが、ワーロンさんのコメントでなるほどなと思いました。
> 人工のドラゴンから人工の悪魔の実を作ったのか。

その可能性が高そうですね。
まず人工のドラゴンを作り、
そいつから悪魔の実を作り出したという流れでしょうか。


> ペコムズがライオンの姿でありながらカメカメの実を食べた様子だったことから、彼はライオンの姿の「種族」だと思っていたのですが、人工悪魔の実(ネコネコの実モデルライオンとか?)を食べた為にモモの助のように人間体に戻れなくなったのだとすれば、人工悪魔の実を既に食べていても天然悪魔の実を食べられる(あるいはその逆)のかもしれませんね。
>
> あとハートの海賊団の熊さんも人工悪魔の実を食べたのかな。

人工と天然で複数の実を食えるというのはありえそうですね。
ペコムズはその可能性高いか。

ベポも普通に考えれば能力者っぽいんですけど、
あいつメスの熊に発情するんですよねw
元々人間だったとしたら
悪魔の実によって嗜好まで変えられてしまったのか。
2012.11.28 Wed 23:13 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/441-22858601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめ【週刊少年ジャンプ2012】
どうもみなさんこんばんわ。ゆるキャラは群馬のぐんまちゃんが一番かわいいと思うpsychobindです。す、ス
| まっとめBLOG速報 | 2012.11.29 Thu 02:47
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
