日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年3号の感想と予想その1 | main | 週刊少年ジャンプ2013年2号の感想と予想その1
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年2号の感想と予想その2
ねんがんの ONE PIECE 湯のみ をてにいれたぞ
psychobindです。

殺してでも奪い取らないでください。
ヒルルクのはすでになかったので黒ひげにしました。

前半の作品数が少なかったので
後半が忙しいことに。
やはり駆け足気味。






◆ニセコイ

きょのでらさん
作者都合により、今回の今日の小野寺さんは休載いたします。


【今週の小野寺さん】
作者都合により、今週の小野寺さんの出番もお休みいたします。


【鶫】
もはや細かい辻褄は忘却の彼方なのですが、
鶫はもともと楽を殺すためのヒットマンだったわけですけど、
今はもう殺す気なんてないことは
楽も承知の上なんでしたっけ?

ターゲットが銃撃戦に割り込んできたのに
「軽い怪我ですんでよかった」
って、ヒットマンとしてはありえない台詞じゃないですかw






◆黒子のバスケ

【試合の長さ】
1試合を長くしようとすると、
必然的に敵チームにスポットをあてる機会が多くなり、
それは各キャラの魅力を深めて作品自体の深みも増すのですが、
かといって
あんまり長くし過ぎるとダレてきてしまうので
そこそこのバランスでおねげーしたいところですな。

しかしつくづく、ブレイクするのが遅すぎた作品ですよなあ。

こんなにも大人気絶好調なのに、
今の海常戦も含めてあと2試合しかできないんですぜ。
そら1試合が長くなりますわな。






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
HOT, HOT, HEAT

熱い、熱い、熱

まあ、そうなるよねw
訳せと言われても困るわこんなん。


【王鍵】
正体発覚の巻。

霊王宮に入れた理由を
前回ちょろちょろ予想したけど、正解は
「わし自身が王鍵になることだ」
でした。

わしら自身を作り出す、ってのが今一わかりませんでしたけどね。
零番隊メンバーのクローンでも作ろうとしたのか、
それとも王鍵を持った生命体を独自に生み出そうとしたのか。


【泉湯鬼】
今週もコメディが冴えわたる師匠。
風呂入ってる間、一護ずっとツッコミ通しだよw

やっぱ死神虐殺という重たい展開の後だから
努めてコメディな展開を多めにしているのでしょうかね。

あるいは今やっとかないともうコメディする余裕なんてないのか。

そして初登場時から圧倒的存在感だったキリンジさん、
二つ名は「泉湯鬼」でした。
国王に、折紙に、戦闘機か。

出てきたときはどうなることかと心配された零番隊の皆様ですが、
ものすごい勢いでキャラ立てして
すでに頼れる存在になりつつあります。

今なら和尚もキリンジさんもすごい強そうに見えるよ。
グラサンの人は・・・まあ・・・


【霊圧】
とは何ぞや。

「圧」って名前だから、漠然と
「霊気や霊力やらを外に放出する強さ」
もしくは
「霊気や霊力により外部に与える圧力」
みたいなもんだと理解していました。

HxHで言うなら、
「オーラそのもの」
ではなくて
「オーラを外に放出する勢いの強さ」
みてーなもんじゃないかなと。

でもキリンジさんの説明からすると
後者じゃなくて前者っぽいなあ。


【霊王】
髪がオレンジ色じゃないかとちょっと期待したけどそんなことはなかった。






◆キルコさん

【キルコブーム】
現実世界にはすでに到来しておるようですがね。
先日とうとうpixivのイラスト数が1000を超えたとか。


【犬】
ロケットランチャー喰らってもピンピンしていて、
ナイフで刺されたらナイフの方が折れるキルコさんに噛みついて
よく無事だったなあの犬。
歯の方が折れてもおかしくない。






◆斉木楠雄

【Project Versus Jに出演したら】
殴ったら7キロ消滅とか強すぎw

超能力キャラはPSYREN意外とジャンプにいないですし、
キャラの色合い的にもピンク髪は他と被らないし
今の人気なら出演も夢ではない、かも。

超能力全般で必殺技もより取り見取りですしね。
超必殺は六本木ヒルズ落しで。






◆HUNGRY JOKER

【ホワイトジョーカー】
おお。
金槌は殴って発動する音・振動能力で、
金槌展示はターゲットをおびき出す罠で、
その罠を張っているのは神に敵対する組織で、
って予想がほぼそのまま当たりそう。

でもあんまり予想通り過ぎるのもそれはそれで拍子抜けだから
何か予想以上の展開を希望。


【エウレカ】
「ニュートンのリンゴの覚醒者」
ってことは、やっぱ1エウレカにつき使用者は1人だけなのかなあ。

まあ、そのぶん沢山の能力者を出してくれれば文句ないですケド。

しかし私の残念な頭では、
もうこれ以上のエウレカ候補が出てこないのだぜ。


【子供】
岩代一門の伝統的作劇術として、
「メインキャラに子供を入れる」というものがあります。

べるぜ、ねこわっぱは言うに及ばず、
エージ、ツキタケ、エルモアウッド、
メタリカの主人公・・・はあれ頭身低いだけだっけ。

ほんでこの作品も例に漏れず。
この幼女もエウレカ使いなのかなあ。






◆HUNTERxHUNTER クラピカ追憶編

【パイロ】
やはり目薬はすり替えていましたが、
むしろ大人たちが先にイカサマしたが故の反抗だったとは、
さすがに冨樫先生は予想のななめ上を行く。

パイロが切れ者すぎてちょっと怪しいというか、恐ろしいというか。
何考えてるのかわからないんですよね。
オモカゲの正体は実はコイツでした、
ってのはさすがにないよなあ。


【新聞記事】
「我々から何も奪うな」

ヨークシン編でも出てきた、
流星街の人らがいった台詞であります。

んー、でもこれ、
一方的に虐殺・略奪していった側が書き残すメッセージとしては
ちょっと変ですよね。

これはあくまでも「報復」の際に使われる言葉なのであり、
旅団が略奪後にこの言葉を残すのはおかしい。

逆に言えば、
クルタ族は「流星街の人間から恨みを買う何かをしでかした」
がために、
旅団の襲撃に合い全滅してしまった、という線も考えられます。
流星街の名をかたった模倣犯とかでもない限りは。

クルタ族がみな聖人君子な人間ばかりの一族でないことは
今週の長老でもわかることですし、
流星街にちょっかいを出してしまった迂闊なクルタ族がいたのか。
あるいは今週クラピカがぶっ飛ばしたあいつらが
実は流星街出身だったとか。

あと旅団の関与もどこまであるのか微妙なところです。

旅団がクルタ族と戦ったことは事実ですが、
ウヴォーギンは緋の目のことを知りませんでしたし、
・旅団vsクルタ族

・クルタ族大虐殺
は別々の事件だった恐れもあります。

どこかでクルタ族と旅団が交戦したことが流星街の恨みを買い、
流星街の報復にあって大虐殺された。
という流れだったりするかも。

単行本持ってるわけじゃないので
素っ頓狂な予想してるかもしれませんが。


【今週のアンケートハガキ】
「あなたは連載されているHUNTERxHUNTERを読んだことがありますか?」

週刊連載作品にあるまじき質問ですねw






◆食戟のソーマ

【ヒロイン】
名前がよく「えなり」に空目する。
だからどうした。


【比率】
今回は料理とエロが半々くらいでしたが、
やはりまだ料理描写がエロに食われている気がするなあ。

料理の絵とか、どんな工夫がしてあってどんな味がしそうで、
とかがまるっとすべて、
直後にくるエロで吹き飛ばされてあんまり記憶に残らないっつーか。






◆ハイキュー!!

【伊達工】
烏野フルメンバー状態での
強豪との公式戦はこれが初めてですんで、
ここからがこの漫画の真価が問われるところでしょう。

人物描写だけでなく試合描写も達者になっていることを
この試合で証明してほしいところですね。

あと試合3分前で、
次週その3分で終わりとかはやめてね。






◆銀魂

【FF】
すっげー笑ったんですが
これ今の読者層にとってピンとくる話題なんでしょうかねw

今の小中学生にとっては、
むしろ近代化したFFこそがFFなんでしょうし。
いかん歳がばれるわ。






◆べるぜバブ

【ツイスターカルタ】
これ、チョップ以外で決着つくわけないじゃないですかw
ただいたずらに体を痛めつけるだけの競技だよw

そんなバカな競技も今のノリノリな田村先生のノリなら
なんとでも許せてしまう不思議。


【邦枝ペア】
前から言ってましたが、
静御前が敗退した以上、
出馬君はもうこのコンテストにでる理由がなくなったんですよね。

だからって邦枝さんをほっといて棄権したら
それはそれでクズヤローなので棄権はないと思いますが。

でも神パーvs男鹿夫婦とかすごい見てみたい。






◆めだかボックス

【生煮さん】
「なぜかついてきている」
くらいなら、性格やキャラの問題だから
「お前なんでいるの!?」
というギャグツッコミは成立するけど、
「知ってるはずのない情報を知っている」
のはさすがに無理があるでしょう。
知らないことを知っている、というあり得ない状況を
ギャグで誤魔化しちゃいけないよ。

これは明らかな「矛盾」なのだから
「お前それ知らないだろ!!」ってギャグツッコミは成立しないよ。
そこは人差し指を突きつけて高らかに「異議あり!」って叫ばなくちゃ。


ギャグ風ツッコミで誤魔化すのもそろそろ限界だよ。
どうせ杠さんを倒した後に
「実は言葉使いのラスボスは生煮でしたー」
とかなるんでしょうきっと。






◆SKET DANCE

【クエスト】
ほとんど何も覚えてなかったんですけど、
あっちゃんだけはなぜか強烈に印象に残ってたw






◆クロガネ

【人気投票結果発表】
これはまた・・・古き良き伝統の結果発表方法というか。
各順位のキャラが一言ずつコメントするのって
もう最近じゃめっきり見なくなりましたよね。

「ボーボボに負けた!」以来じゃないかコレw

総投票数は3900くらいですが、
まあめだかの人気投票一回目が4800票くらいだったことを考えると
別段低いわけでもなさそうです。
少なくとも票数公開できなかった某作品よりは・・・

順位は、1位黒鉄くんは鉄板でしたが、
さゆりがびっくりするくらい肉薄してますね。
たぶんマスコット需要なんでしょうが。

3位シドウ4位朝霧先輩もまあ妥当なところですね。
というか基本的に妥当すぎて面白みに欠けるというw


【コガ】
だからお前はグラサンをとれw


【アオハル】
音無くん戦以来の見せ場でしたか。
練兵では描写すらカットで瞬殺されたしね。

長いこと冬の時代が続いたので、
今回のハッソウ飛びは痛快でした。
レギュラーの中ではたぶん、
(作者に)一番貧乏くじをひかされやすいタイプなので
輝けるときに輝いておいてほしいものです。


【隠居先生】
またどっかの審判やってるんだろうことは想像できますがしかし、
仮に帰って来たとしても
朝霧先輩というパーフェクト解説プレイヤーが誕生してしまったので
もう本格的にやることないですね先生。






◆クロス・マネジ

【ラブコメ】
終盤、ギップルみたいな顔して読んでました多分。






◆伊達先パイ

【ロボ】
ロボットが嫌いな小学生なんていません!
が、これで小学生たちの心をつなぎとめられるかというと
難しい気がしてならない。





来週もまた巻頭カラーがONE PIECEですか。
尾田先生大丈夫なのか。


ではまたノシ

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 00:09 | トラックバック:0コメント:8
コメント
お疲れ様です~!

「殺してでも うばいとる」

「ハンハン」
ウボォーさんが「5年前なら参加してる」「キレると目が赤くなる奴ら」「あいつら強かった」って言ってるので、少なくともウボォーさんは5年前にクルタ族と戦った事があるようです。
でも旅団襲撃と虐殺が別の事件というのは考え付きませんでした。
今回の映画で解せないのが、緋の眼取られているのにクラピカが生きている事です。
もし目玉だけを抽出する手段があるのであれば、別件である可能性が出てきますね。
それにしても今回の話のB面とやらが気になります。

「黒バス」
スポーツ漫画は試合数が限られているのがつらいところですよね~。
大会が終わってしまったら世界大会とかやるしかないですからね。
個人的にはスラダンの様にスパッと終わらせてほしいですが、どうなるやら。

「ハングリージョーカー」
思いつく限りでは「ユークリッドのコンパス」とか「フィボナッチの兎」とか「アルキメデスの冠」とかですか?
ただ思いついただけでどんな能力とかはさっぱりですがw
「ダヴィンチの~」とかはありそうですね。
2012.12.12 Wed 18:26 | URL | 金田二
◆ニセコイ
>【きょのでらさん】
更新停止して10日目・・・。
問い合わせのメールが、集英社にバンバン届いていそうな予感。

>【鶫】
鶫が「お前の処分は保留にする」と発言していました。
一応、楽が千棘に相応しくないと思ったら、
殺すつもりでいるようですが・・・
最近の様子を見るに、その心配はしなくてよさそうですねw

ところで、
鶫が男装女子だったため、ポーラは逆に女装少年ではないのか・・・
と思っている私です。

◆BLEACH
>【王鍵】
>王鍵を持った生命体を独自に生み出そうとしたのか。
ザエルアポロの研究材料保管庫にあった、2つのシルエット。
あれが「王鍵を持った生命体」の基では?
という他の方の推測を見て、なるほどと思いました。

ただ、藍染は基本的に自分以外信頼していないので、
自分の骨を「王鍵」に変質させるつもりだったのかも
しれません。

>【泉湯鬼】
>グラサンの人は・・・まあ・・・
ここまで露骨に拳西化されると、かえって重要人物に思えますw
鍛冶担当なのだろうか。

>【霊圧】
>とは何ぞや。
いつからか、「霊圧の源である霊力」と同じものとして
扱われるようになりましたね・・・。

◆キルコさん
>【キルコブーム】
安定したコメディを、毎週読ませてくれるので
たぶん、アンケのほうもそんな悪くないんじゃないかな・・・
と思っています。

◆斉木楠雄
隕石衝突の危機も、斉木によって回避されたようですね。
・・・弥勒唖然。ミスラ涙目。

◆HUNGRY JOKER
>【子供】
作者の画風だと幼女が映えますねw

◆HUNTERxHUNTER
>【新聞記事】
>旅団がクルタ族と戦ったことは事実ですが、
>ウヴォーギンは緋の目のことを知りませんでした、
「緋の眼」発動状態のクラピカを見たウヴォーギンが、
「団長がいたく気に入っていた」とは言ってましたが、
それが「緋の眼」のことなのか、「クルタ族」のことなのか
ちょっと判断が難しいですね。

>【今週のアンケートハガキ】
何ですかこの質問はwww
コミックの売り上げのわりに、アンケがイマイチ・・・
ってことなんでしょうか。
ひょっとすると、月刊誌やNEXTへの移籍を検討しているのかも。

◆食戟のソーマ
vs地上げ屋と比較すると、料理演出もエロも地味だったなぁ・・・
という印象です。

◆ハイキュー!!
試合描写をどれだけ熱く描けるか、ですね。
最近、平均順位が微妙に下がり始めているので
ここらでガツンと盛り上げて欲しいです。

◆めだかボックス
西尾先生の中でどう辻褄が合っているのか、
最近、分からなくなることが多いです。
球磨川がラスボスだったころは、まだ理解しやすかったんですが・・・。

◆クロガネ
>【人気投票結果発表】
「エニグマ」は何票だったのだろうか・・・。
1000くらいだったのかなぁ・・・。

>【アオハル】
負けると予想してたんですが、勝ちましたね。
シドウか朝霧のどちらかを負けさせるか、
引き分けにするつもりでしょうか。

>【隠居先生】
試合終了後に出てきて、
お前らよく勝った(キリッ)くらいですかね、出番。
2012.12.12 Wed 18:49 | URL | plto
Re: タイトルなし
金田二さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> お疲れ様です~!
>
> 「殺してでも うばいとる」

な なにをする きさまー!


> 「ハンハン」
> ウボォーさんが「5年前なら参加してる」「キレると目が赤くなる奴ら」「あいつら強かった」って言ってるので、少なくともウボォーさんは5年前にクルタ族と戦った事があるようです。
> でも旅団襲撃と虐殺が別の事件というのは考え付きませんでした。
> 今回の映画で解せないのが、緋の眼取られているのにクラピカが生きている事です。
> もし目玉だけを抽出する手段があるのであれば、別件である可能性が出てきますね。
> それにしても今回の話のB面とやらが気になります。

そうなんですよね。
ウヴォーの記憶にあるってことは、戦ったこと自体は確実なんですよね。
目ん玉抉り出す、家族を向い合せて座らせ拷問
といった印象的な事象がありながら、
メインターゲットであった「緋の目」を知らんかったってことは、
やっぱ旅団が目を抉り取ったのではないのかなあと思いまして。

目玉だけ奪い去ったのは、
たぶんなんかの念能力によるものみたいですね。
シュートのやつに近い感じでしょうか。

オモカゲのものなのか、あるいはパイロが実は生きていて、
とかなのかわかりませぬが。


> 「黒バス」
> スポーツ漫画は試合数が限られているのがつらいところですよね~。
> 大会が終わってしまったら世界大会とかやるしかないですからね。
> 個人的にはスラダンの様にスパッと終わらせてほしいですが、どうなるやら。

世界のキセキ大集合とかになると
テニスの王子様レベルになってしまいそうですしねw

まだ人間レベルで戦っているうちにスパッと終わらせるのが
一番いい形だと思います。


> 「ハングリージョーカー」
> 思いつく限りでは「ユークリッドのコンパス」とか「フィボナッチの兎」とか「アルキメデスの冠」とかですか?
> ただ思いついただけでどんな能力とかはさっぱりですがw
> 「ダヴィンチの~」とかはありそうですね。

おお、まだまだ偉人のアイテムはいろいろあるのですねw
ダヴィンチは確かにありそうです。
そして有名どころなだけに強そう。
どんな能力なのかはやはり謎ですがw

2012.12.12 Wed 20:00 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ニセコイ
> >【きょのでらさん】
> 更新停止して10日目・・・。
> 問い合わせのメールが、集英社にバンバン届いていそうな予感。

上げてから落とされるのが寺ちゃんクオリティ。
せっかくの専用コーナーなのですし
まだまだ続けて欲しいものですね。


> >【鶫】
> 鶫が「お前の処分は保留にする」と発言していました。
> 一応、楽が千棘に相応しくないと思ったら、
> 殺すつもりでいるようですが・・・
> 最近の様子を見るに、その心配はしなくてよさそうですねw

ありがとうございます。
そういえばそんなこともあったような。
今週の対応からしても、
楽を殺すことはありえんでしょうねw


> ところで、
> 鶫が男装女子だったため、ポーラは逆に女装少年ではないのか・・・
> と思っている私です。

その場合、鶫のように自分の性別を理解しているわけではなく、
本気で自分は女だと思い込んでいる少年ということになりますね。
けっこう思いテーマだけど大丈夫かコミィ先生。


> ◆BLEACH
> >【王鍵】
> >王鍵を持った生命体を独自に生み出そうとしたのか。
> ザエルアポロの研究材料保管庫にあった、2つのシルエット。
> あれが「王鍵を持った生命体」の基では?
> という他の方の推測を見て、なるほどと思いました。

おお!
そう考えると実にしっくりきます。
ザエルさんに試作品でも作らせてたんでしょうかね。


> ただ、藍染は基本的に自分以外信頼していないので、
> 自分の骨を「王鍵」に変質させるつもりだったのかも
> しれません。

王鍵作ってもそいつに裏切られたらおしまいですものね。
やはり藍染様の性格的には
自分自身を変えようとしていたとするのが考えやすいんですが、
でもさっきの説は捨てがたい。


> >【泉湯鬼】
> >グラサンの人は・・・まあ・・・
> ここまで露骨に拳西化されると、かえって重要人物に思えますw
> 鍛冶担当なのだろうか。

まだ一言もしゃべってないですしね彼w
いまここについてきているのかどうかすら怪しいw


> >【霊圧】
> >とは何ぞや。
> いつからか、「霊圧の源である霊力」と同じものとして
> 扱われるようになりましたね・・・。

わかりにくいって言われて、霊圧に統一しちゃったんでしょうか。


> ◆キルコさん
> >【キルコブーム】
> 安定したコメディを、毎週読ませてくれるので
> たぶん、アンケのほうもそんな悪くないんじゃないかな・・・
> と思っています。

少なくともネット界隈の注目度は新連載としては高いですね。
キルコさんのキャラを大切にしていけば
最低でも生き残ることはできそうです。


> ◆斉木楠雄
> 隕石衝突の危機も、斉木によって回避されたようですね。
> ・・・弥勒唖然。ミスラ涙目。

Σ (゚Д゚)ハッ!


> ◆HUNGRY JOKER
> >【子供】
> 作者の画風だと幼女が映えますねw

師匠から立派に幼児力を受け継いでいますねw


> ◆HUNTERxHUNTER
> >【新聞記事】
> >旅団がクルタ族と戦ったことは事実ですが、
> >ウヴォーギンは緋の目のことを知りませんでした、
> 「緋の眼」発動状態のクラピカを見たウヴォーギンが、
> 「団長がいたく気に入っていた」とは言ってましたが、
> それが「緋の眼」のことなのか、「クルタ族」のことなのか
> ちょっと判断が難しいですね。

クルタ族をメンバーとして勧誘したがっていたのか、
緋の眼というお宝を気に入っていたのか、
どっちとも解釈できますね。

はたまた両方ということも。


> >【今週のアンケートハガキ】
> 何ですかこの質問はwww
> コミックの売り上げのわりに、アンケがイマイチ・・・
> ってことなんでしょうか。
> ひょっとすると、月刊誌やNEXTへの移籍を検討しているのかも。

実際問題、今のメイン読者は
連載初期から読んでる人って少なさそうですもんね。
アンケが取れてないってのはあるかも。

突然10週だけ掲載される辻褄のわからない漫画、
って印象しか持たれないのかもです。

NEXT移籍はかなり現実的な案ですよね。
10週だけ掲載して長期休載よりは、
次がいつ来るかわかってるだけ安心できますし。


> ◆食戟のソーマ
> vs地上げ屋と比較すると、料理演出もエロも地味だったなぁ・・・
> という印象です。

地上げ屋のときは野郎どもの裸という飛び道具が
ギャグに昇華させていましたがw、
今回は本当にただエロいだけでしたしねえ。


> ◆ハイキュー!!
> 試合描写をどれだけ熱く描けるか、ですね。
> 最近、平均順位が微妙に下がり始めているので
> ここらでガツンと盛り上げて欲しいです。

最近順位が危なっかしいですよね。
熱い試合で巻き返していただきたいですね。


> ◆めだかボックス
> 西尾先生の中でどう辻褄が合っているのか、
> 最近、分からなくなることが多いです。
> 球磨川がラスボスだったころは、まだ理解しやすかったんですが・・・。

変化球を変化球をと進んで行った結果、
わかりにくいし整合性がつかみにくい展開になってきちゃってるかもしれません。


> ◆クロガネ
> >【人気投票結果発表】
> 「エニグマ」は何票だったのだろうか・・・。
> 1000くらいだったのかなぁ・・・。

エニグマェ・・・


> >【アオハル】
> 負けると予想してたんですが、勝ちましたね。
> シドウか朝霧のどちらかを負けさせるか、
> 引き分けにするつもりでしょうか。

自分もまけると思ってたんですが、
意外と勝っちゃいそうですよね。
まだ1本だけなので来週取り返される恐れはありますが、
最低でも引き分けで負けはなさそうです。


> >【隠居先生】
> 試合終了後に出てきて、
> お前らよく勝った(キリッ)くらいですかね、出番。

準決勝の落陽戦にはちゃんと参加してくださいよホント・・・
2012.12.12 Wed 20:54 | URL | psychobind
こんばんは、DEEP PURPLEです。

>HUNTER×HUNTER
>>虐殺シーン省略
おそらく絵にも描けない悲惨さだったんでしょうね…。クラピカがあの性格になるのも分かる気がします。

>食戟のソーマ
>>ふりかけごはん
これ、「ふりかけ」っていうより「そぼろ」ってかんじですね。
それにしても、
>>合格者0
これは予想できなかった…! この先どうなるのか気になります。まあ順当に行けば再試験というところなんでしょうが、個人的には何らかの方法で強引に入学してしまうという破天荒な展開を期待しています(あ、でもそれだとライバルキャラを出しにくくなるし色々と無理か)。
それにしても、えりなは高い地位にあると言っても。所詮は女の子。精神的にはまだ未熟という事なんでしょうね。で、ここから、ソーマを通して自分の知らない世界に触れることで成長していくという展開になっていくようにも思われます。
まあ、ぶっちゃけ今となっては個人的にこの漫画に関しては絵・エロ描写、インパクトあるリアクションを見れればあとはどうでもいい(!)ので別に構いませんけどね。
2012.12.12 Wed 23:12 | URL | DEEP PURPLE
>ニセコイ

特筆するようなことではないかもしれませんが
小野寺さんの出番が一週で鶫ちゃんの出番が
二週あるってのはどういうことなんでしょうか

後、彼女が性別を間違えたのはクロードさんの
性格が移ったからでしょうかね?


>キルコさん

正直なところ、この漫画を読むと
「キルコさんかわいい」しか感想が出てこなくて困ります
悪い意味で

>ソーマ

この展開は正直意外だった
なんやて漫画の人たちは美味いものに対しては
誠実だったような気がしますが、
この漫画はどうなのでしょうか
今後の展開とともに、そこは楽しみなところです

>ハイキュー

菅原さんのこれはフラグでしょうか?
彼も活躍してほしいところですが、厳しいですかねぇ

ノヤっさんカッケェェェ!!
これは凄いわ
そりゃ相手も褒めるわ
やはり、レシーブが抜群に上手いリベロがいると
安心感がありますからね
全部拾ってくれるわけではもちろんありませんが、
安心感があるだけで大分違うものです
いつもの調子で戦えるでしょう
良い試合を描いてほしいなぁ
2012.12.13 Thu 23:00 | URL | 通りすがり
Re: タイトルなし
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> こんばんは、DEEP PURPLEです。
>
> >HUNTER×HUNTER
> >>虐殺シーン省略
> おそらく絵にも描けない悲惨さだったんでしょうね…。クラピカがあの性格になるのも分かる気がします。

発禁絵は冨樫先生の得意とするところですが、
それでも描けないとは
そーとー悲惨な現場だったんでしょうね。


> >食戟のソーマ
> >>ふりかけごはん
> これ、「ふりかけ」っていうより「そぼろ」ってかんじですね。
> それにしても、
> >>合格者0
> これは予想できなかった…! この先どうなるのか気になります。まあ順当に行けば再試験というところなんでしょうが、個人的には何らかの方法で強引に入学してしまうという破天荒な展開を期待しています(あ、でもそれだとライバルキャラを出しにくくなるし色々と無理か)。
> それにしても、えりなは高い地位にあると言っても。所詮は女の子。精神的にはまだ未熟という事なんでしょうね。で、ここから、ソーマを通して自分の知らない世界に触れることで成長していくという展開になっていくようにも思われます。
> まあ、ぶっちゃけ今となっては個人的にこの漫画に関しては絵・エロ描写、インパクトあるリアクションを見れればあとはどうでもいい(!)ので別に構いませんけどね。

再試験か、あるいは
「美味かった」というのを後で認めて不合格取り消し、
となるかのどっちかでしょうね。

仰られるっようにえりなは舌はともかく
精神的にまだまだ未熟なので、
そこの成長も作品を通してのテーマの1つとなりそうですね。


2012.12.15 Sat 21:50 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
通りすがりさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >ニセコイ
>
> 特筆するようなことではないかもしれませんが
> 小野寺さんの出番が一週で鶫ちゃんの出番が
> 二週あるってのはどういうことなんでしょうか

寺ちゃんは不憫な扱いをされてこそ・・・
だとコミィあるいは編集あたりに思われてるのかもしれません(´・ω・`)


> 後、彼女が性別を間違えたのはクロードさんの
> 性格が移ったからでしょうかね?

あの育ての親にしてこの娘ありか・・・

しかし胸の大きさで性別を判定するのなら
クロードさんはいいかげん鶫の性別を改めてもよさそうなものですがw


> >キルコさん
>
> 正直なところ、この漫画を読むと
> 「キルコさんかわいい」しか感想が出てこなくて困ります
> 悪い意味で

同じく、今のうちはいいですが
今後続くにあたり別の感想を抱けるようなパターンを用意しているのかなあ、
というのは気になります。
キルコさん1人の人気だけで持たせるのは無理がありますからね。


> >ソーマ
>
> この展開は正直意外だった
> なんやて漫画の人たちは美味いものに対しては
> 誠実だったような気がしますが、
> この漫画はどうなのでしょうか
> 今後の展開とともに、そこは楽しみなところです

えりな嬢がリアクション芸人として成長していくのが
作品の1つのテーマになるのかもしれません。


> >ハイキュー
>
> 菅原さんのこれはフラグでしょうか?
> 彼も活躍してほしいところですが、厳しいですかねぇ

スガさんが途中交代で入るというのはありそうですね。
フラグっぽかったですし。


> ノヤっさんカッケェェェ!!
> これは凄いわ
> そりゃ相手も褒めるわ
> やはり、レシーブが抜群に上手いリベロがいると
> 安心感がありますからね
> 全部拾ってくれるわけではもちろんありませんが、
> 安心感があるだけで大分違うものです
> いつもの調子で戦えるでしょう
> 良い試合を描いてほしいなぁ

これまでいまいち活躍が描かれていなかっただけに、
ここがノヤっさん(と東峰さん)の見せ場になりそうですね。
天才と呼ばれるリベロの力を存分に見せていただきたい。
2012.12.15 Sat 22:38 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/447-1a2509da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
