日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年3号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2013年2号の感想と予想その2
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年3号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
Zは見に行けてないpsychobindですよ。

どうやら聞くところによると、
ウソップギャラリー海賊団がWEB出張しているらしいね。
要チェックやで。








◆ここ1ヶ月のジャンプ連載作品人気度推移

※簡単に言えば、ここ1ヶ月で検索ヒット数と掲載順がどう変動したかの推移グラフです

検索ヒット数
・googleブログ検索のヒット数
・発売後1週以内に更新したブログ限定
・2週分の結果を各作品毎に平均
・さらにそれを全作品の平均で割る(号ごとのバラつき排除のため)
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

掲載順
・本誌掲載順の2週分平均を表示
・巻頭やセンターカラーの順位は計算に含めない

グラフ
・前号、前々号のプロットも残して矢印で推移を表示

2info.png


ハングリーェ・・・

ONE PIECEと暗殺教室のマッハ20の頂上決戦は
激しさを増す一方。
じりじりあげてきたBLEACHが食い込めるか否か。

キルコさんは踏みとどまれるかと思ったけど、
ちょーっとさすがに勢いが切れてきましたかね。







◆ONE PIECE

【表紙】
「ONE PIECE」の文字で隠されていることで
ロビンちゃんがすごいエロいことになっている件。


【カラー扉絵】
今回の扉に書いてあるのはフランス語ですね。
Excite先生では役に立たなかったので
google翻訳先生でお願いしました。

le temps qui passe, nous indiffere
               ↓
時間は、我々は無関心、通過

時間の流れなんておれ達は気にしないぜ!
みたいな?
我流翻訳なので正しさは知らん。

いつものごとく芸コマな扉絵ですな。
サンジなだけに3:00のシャツを着ているサンジとか、
8と10を作っているチョッパーとフランキーに
それぞれ8と10の数字が書いてあったり、
涼しい顔してちゃんとウソップを手伝ってるロビンちゃんとか。

あと鳥かわいい。


【ジャック】
おいおいおいお。

また新たな名前が出てきましたね。
「ジャック」?
なんやキング、クイーン、ジャック、ジョーカーが集まって
シャッフル同盟でも作る気でしょうか。
或いはすでに作ってあるのか。

スペードのエースはもういないけどね・・・(´・ω・`)

で、
ドフラミンゴの配下・同盟・友軍が
もしもトランプ繋がりであるならば、
「ハートの海賊団」もやっぱりトランプだったということですかね。


【ドンキホーテ海賊団】
ベビー5さんチョロすぎるw
いまだ女性口説きに成功したことがないサンジですら
口説き落とせるのではないかw

バッファローさんは乗り物だと予想していましたが、
乗り物になれる能力者、でした。斜め上。

しかしグルグルの実ってシャリシャリの完全上位互換だよなあ。
シャリングルェ・・・

にしても、名前に5なんて付くもんだから
てっきり5人組なのかと思ったら彼女1人でベビー5なんですね。

ベビー5、ベビー5・・・・

ベビー 5
      ↓
赤ん坊 5
      ↓
赤ん坊 五
      ↓
赤    ご
      ↓
赤子

Σ(゚Д゚ )ハッ!!


あとあと、ドフラミンゴ周りが本当にトランプモチーフなのだとしたら、
このベビー5 ≒ 赤子さんもさ、
赤子
  ↓
赤の5

のことなんじゃないかなと過剰推測。

つまりトランプでいうところの
ダイヤもしくはハートの5、
のカードに対応したキャラなのでは。

ンマー、
じゃあヴェルゴやモネはどのカードなんだよ、
といわれると何も言えませんがw


【ビッグマム】
シーザーが討ち取られたという情報を
タマゴがビッグマムの耳に入れようとしているので、
ビッグマム海賊団とシーザーの間で何らかの取引があることは
間違いないようです。

SADによる大軍団を結成しているのが
ビッグマム海賊団であるならば、
話はスムーズにつながるのですが。


【チョッパー】
錦ちゃんが蝋人形にされてしまいましたが、
シーザーwithシノクニをぶん殴ったルフィの手は
なんか無事だった(固まらずにボロボロ落ちた)ことを考えると
武装色でシノクニの凝固はどーにかできるのかもしれません。

毒はどうにもならんでしょうが。
そこはDrチョッパーにおまかせあれ。

そして現状、チョッパー組だけ遅れているのですが、
これはあれでしょうか。
この終盤になってもまだ正体の明かされない
「何もするな」さん登場フラグでしょうか。

ハートの海賊団員、だとすると、
ローが最終作戦に打って出た現在もなお
姿を隠し続けていることの説明がつかないので、ないかなあと。

部外者が入り込んでいないのであれば、
もうモネさんくらいしか考えられないんですがよ。
モネさんあのままシノクニで固まったとは考えにくいですし、
「子供を守るため」なら
モネさん協力してくれそうな気がしなくもない。


【フランキー】
やっとこさ出てキタ━(゚∀゚)━!!

どこで何やってんのかと思ったら、
将軍を起動させて島内散歩ですか。
何やっとん。

ソルジャードックにあるはずの将軍がここにあるということは、
もうサニー号は発見したのですよね。
あのSADのタンカーが邪魔で出航できないから
どかすか破壊しようとでも思ってたとかそんなんでしょうかね。

そしてフランキー将軍。
デビュー戦は相手がなんか微妙なイカだったので
実力が今一わからずでしたが、
今度のは七武海の配下ということで相手としても不足なしだすやん。

かの天才ベガパンクが幼き頃に夢みた戦闘兵器なのですから、
あっとー的な力を見せていただきたいだすやん。






◆黒子のバスケ

【ジャンプフェスタ】
の宣伝漫画が載る時期に、このお知らせ。
残念でなりませんねえ。

特にこの作品は
(残り試合の数的に)来年のこの時期まで連載しているかどうかわかりませんから、
今年を逃したのは何とも痛い。






◆トリコ

【小松シェフの華麗なる悩み】
四天王全員から求婚(違)されてて、
世界ランク3位の料理人に気に入られて、
そしてここに恐らく美食會の副料理長まで参戦するだろうという。

もう何角関係だよw
美食屋・料理人に気に入られるフェロモンでも分泌してんじゃあるまいか。


【ブランチ】
いくら料理が乗ってなくたって
料理人が食器を粗末にしてはいけないと思うの。






◆チョッパーマン

なんだろうかこの、完全に斉木楠雄というか
麻生先生に美味しい所全部持っていかれた感じは。

そしてめっちゃ笑顔なゾロが違和感ありまくりw
こんな世にも珍しいゾロが見られるのはチョッパーマンだけですよ奥さん。






◆斉木楠雄

【ステマ】
上でも書きましたが
麻生先生はもっと手加減してあげるべきw


【WJ】
おかしいな・・・
この世界ではちょっと前までニセコイが連載していて
燃堂君がアツく語っていたハズだが、
漆黒の翼がいうところのラインナップに上がっていないということは
もう終了してしまったのか?


【ジャンプ屋台村】
その昔、
食ったら口が消滅しそうな「暴王のパフェ」という商品があってだな・・・

ラインナップはこちら
ニューパワージェネレーションからどれか来るかと思ったけど、
来なかった。

殺せんせータコ焼きとか
殺せんせー湯豆腐とか
殺せんせージェラートとかどうよ。






◆NARUTO

【シカマルパパ】
本当に死んでいるか、
長門のときみたいに死んでも生き返るか、
生きているとするなら、誰かに助けられているか。

長門のところは例外にしても
NARUTOはけっこうズバズバ人が死ぬので
これも本当に死んでしまった可能性は高いんですが・・・

助けが来るとしても、
復活した五影か、サスケ一行か。
んー、どっちも難しいか。






◆ニセコイ

きょのでらさん
今週も作者都合により以下略

コーナー自体は更新してないようですが、
3次元に飛び出した寺ちゃんは
どうやらジャンプフェスタに向かったらしいですよ・・・?


【鶫】
なんとなーく、
鶫の超人設定には
ダブルアーツの無念が見え隠れするようなしないような。

ここからバトル化は無いにしても、
描きたかった(アクション)シーンはかなり埋もれているでしょうからねえ。
その無念を鶫にぶつけているのではなかろーか。






◆暗殺教室

【ジャンプフェスタ】
殺せんせーが
ジャンプフェスタのWJブースに出現する・・・だと・・・!?


【座席表】
おお、これはありがたい。

何となく、後列に行くにしたがって
キワモノ度が上昇していくような気がしますねw


【各担当】
マスクはわかるが、
声はどうしたのよ渚・茅野夫妻w

そして千葉くんキタ━(゚∀゚)━!!
彼はね、出来る子だと思ってましたよ、ええ。
前髪あげたらイケメンだと信じてる。

ナイフ術1位の岡野さんはさすがですね。
乗り物酔いしたせんせーに容赦なくナイフ振り下ろしただけはありますw


【出番】
これまで目立ってなかったメンバーの特技を披露しつつも
「誰にでも外見からはわからない長所がある」
という流れに繋げて
最後の前原くんの成長に繋げる、いつもどおりの見事な構成でした。

これで、まだ決定的に出番がないのは
木村君、狭間さん、原さんの3人だけでしょうか。
不破さんもまだかな。
竹林くんのアレを出番と呼んでいいものかはアレですがw


【顔】
今週ラスト、「暗殺教室」のタイトル横の顔まで真顔にw
いつもは、鼻の下を伸ばしたせんせーの顔なんですが、
編集は本当にいい仕事するなあ。






◆食戟のソーマ

【ライバル?】
おお、ライバルっぽい新入生がたくさんおる。

ロンゲにイケメンにぬいぐるみにお嬢様にそろばんにデカブツまで。

今んところ、主人公(と父親)以外に上手い料理を作った人がいないので、
主人公以外の料理を食ったら
いったいどんなリアクションをとるのかちょっと楽しみ。

誰の料理を食っても十把一絡げにエロくなるのか、
料理人毎に個性あるリアクション料理になるのか。


【エロなし】
エロリアクションが売りなのは理解しているつもりですが、
しかしこれエロなしでも十分やっていけそうな気がするのですけどもね。
少なくとも今週の話はエロ0%だけど十分面白かったよ。






前半ここまで。
明日後半でお会いしましょうノシ


スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:24 | トラックバック:0コメント:16
コメント
こんばんは。DEEP PURPLEです。昨日は年末の大掃除と選挙で忙しかったです。

>食戟のソーマ
うーん、ちょっと展開遅いなあ…。そして、やっぱりエロが無いと物足りない…。まあ今回はいわゆる「インターミッション」にあたる回だから仕方がないのかも知れませんけど…。
さて、「実は総帥が認めていた」という展開は予想できませんでしたが、まあ、これもまた順当な展開かなと思いました。とりあえず、彼は良いキャラになりそうです。そして、総帥を見て、tosh先生は女性キャラだけでなく、渋い老人を描くのも得意なんだなあと思いました。この点は興味深かったです。
そして、入学式で啖呵切ったのは人によって好みは分かれると思いますがソーマはそれ相応の力は持っている感じですし、個人的にはこれくらいやってくれた方が破天荒で良いと思います。
あと、えりなの「私は認めてはいないわ!」は彼女なりのツンデレ表現だと思いました。この感じだと彼女を認めさせてデレさせるのがこの最終目標のようにも思えてきます。
そして、ソーマのパートナーの田所さんですが、彼女もいずれエロい目に合うんでしょうか? そこもまた注目すべき点だと思います(笑)。
2012.12.17 Mon 23:13 | URL | DEEP PURPLE
>【フランキー】
>やっとこさ出てキタ━(゚∀゚)━!!

>そしてフランキー将軍。
>デビュー戦は相手がなんか微妙なイカだったので
>実力が今一わからずでしたが、
>今度のは七武海の配下ということで相手としても不足なしだすやん。

>かの天才ベガパンクが幼き頃に夢みた戦闘兵器なのですから、
>あっとー的な力を見せていただきたいだすやん。

一味の登場させるバランスがうまい尾田先生もフランキーには手を焼いたのかw
そういえば映画を観てその強さ納得しますたので、原作でも期待しやす。

あと、また主人公2回負けてたね。
2012.12.17 Mon 23:17 | URL | マルダ
表紙の青雉に火傷の痕がありますね。
以前管理人さんはシーザーのタフさの理由として「ロギアは覇気で怪我しても元の状態に戻るから」と予想されていた覚えがありますが、この青雉を見ると覇気によるダメージはロギアでも治らないということでしょうか。

モネのように赤犬の攻撃で心が折れて、以来元に戻せなくなった、という可能性もありますが・・・。


>グルグルの実
ペル、ラフィット、マルコ、シキ、そして今週のバッファローで飛行系の5種は出揃ったのかな。
2012.12.17 Mon 23:34 | URL | グッドマン
◆ここ1ヶ月のジャンプ連載作品人気度推移
>ハングリーェ・・・
りんごを齧る用意を! 重力操作の力が弱まってるよ!!

◆ONE PIECE
>【チョッパー】
>武装色でシノクニの凝固はどーにかできるのかもしれません。
毒の侵入も「武装色硬化」で防いだかと思いましたが、
それはルフィの毒耐性が並外れていたから・・・
なんでしょうか。

>【フランキー】
>やっとこさ出てキタ━(゚∀゚)━!!
恐らくは、船長の尻拭いをするであろうフランキー。
パシフィスタよりは強いんでしょうか。

◆トリコ
>【小松シェフの華麗なる悩み】
小松が本作のヒロイン、というのもあながち
大袈裟な表現じゃありませんねw

>【ブランチ】
料理の並ぶテーブルに、土足でうんこ座りすなw

◆斉木楠雄
>【ステマ】
尾田先生の生原稿「?」には、吹きましたw
何という露骨な宣伝・・・w

>【WJ】
キルコさんを登場させておいて、きょのでらさんがいない・・・だと?
殺せんせーも見かけませんでした。
コラボした縁で登場させるかと思いましたが。

>【ジャンプ屋台村】
「青のエクレア」の存在感・・・w

◆暗殺教室
>【ジャンプフェスタ】
子供「せんせー、マッハで動いてー!」
子供「せんせー、粘液出してー!」
中の人「・・・(ム、ムリです><)」

なんて一幕が見られたりしてw

>【座席表】
こうして一纏めにしてくれるとありがたいですね。
私はE組生徒の名前を、すべて覚えられてないんですよ・・・。
これで名前を覚えられます。

男女の並び方からして、次の転校生は男子でしょうか。
残り2人は女子かな。

◆食戟のソーマ
>【エロなし】
今回は面白かったですね。特に総帥が良かったです。

ビジュアル、新1年生に向けた祝辞、創真を合格にした経緯、
これらの描写が相乗効果となって、この学園のトップにふさわしい
風格を出すことに成功したんじゃないかと。
2012.12.18 Tue 17:24 | URL | plto
>ONE PIECE

おお、ここでフランキーか
ずっと音沙汰無しでしたが、見せ場はここからでしょうか
シーザーの回収もキッチリこなしてほしいところです

>ソーマ

創真くんの舐め切った顔wwwww
なんだこの顔はwwwww
ダメだ
3分ほど笑い続けてしまった
収まったと思ったら総帥のあの顔だよ!
なんで目ぇ見開いてんだよwww
何故か分からんが爆笑した

そんなこんなで、正直話の内容はあまり覚えていませんが、
何か試験をするなら課題は提示しておけ、とは思いました
2012.12.18 Tue 17:48 | URL | 通りすがり
【ジャック】
>ドフラミンゴの配下・同盟・友軍が
>もしもトランプ繋がりであるならば、
>「ハートの海賊団」もやっぱりトランプだったということですかね。
ハートの海賊団はいいとしても、
スペードがややこしくなってくるんじゃ…

そういえば10年くらい前に映画でトランプ兄弟なんて出てきたな なんて
そして早く最新映画を観に行ってきてください
本編に繋がるっぽい話もありましたし、
個人的に映画として今まででもかなり面白い方だったと思います

【ビッグマム】
>シーザーが討ち取られたという情報を
>タマゴがビッグマムの耳に入れようとしているので、
>ビッグマム海賊団とシーザーの間で何らかの取引があることは
>間違いないようです。
やっぱりペコムズはSADで亀ライオンに?
まあここはローの計画が進むにつれて分かってくるでしょう
ここではタマゴ&ぺコムズ以外の人影が結構気になります
他サイトなんかでは ハットの人はルッチか
なんて予想も見かけました

【フランキー】
やっと出てきたフランキー&将軍ですが
この対決が終わる前に皆出て来ちゃいそうですが
その強さは、
Zを観ましょう!
2012.12.18 Tue 19:56 | URL | たまご
ジャンプ表紙
ワンピース>今週号の表紙で、青キジが麦わらの一味と仲良くコーヒー牛乳(らしきもの)を飲んでいるシーンが印象的でした。
もしかして・・・青キジの麦わら一味入りの伏線だったり・・・
個人的には、10人目と11人目の仲間はジンベエと青キジだと予想します。
理由は、尾田先生が麦わらの一味の船の上で描きたいことというのは、人種や職種による差別のない、自由であり平等であることのような気がします・・・なんとなくですが。
ビッグマム>psychobindさんが指摘されていたとおり、
ドフラミンゴとSADの取引をしている四皇は十中八九ビッグマムでほぼ間違いなさそうですね。
ただ、このままドフラミンゴに利用されているだけ・・・というのもちょっと寂しいという気持ちもありますので、自分としてはビッグマムはローラの母親で、ルフィ達と和解という方向に持っていって貰いたいですね。
2012.12.18 Tue 21:30 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> こんばんは。DEEP PURPLEです。昨日は年末の大掃除と選挙で忙しかったです。
>
> >食戟のソーマ
> うーん、ちょっと展開遅いなあ…。そして、やっぱりエロが無いと物足りない…。まあ今回はいわゆる「インターミッション」にあたる回だから仕方がないのかも知れませんけど…。
> さて、「実は総帥が認めていた」という展開は予想できませんでしたが、まあ、これもまた順当な展開かなと思いました。とりあえず、彼は良いキャラになりそうです。そして、総帥を見て、tosh先生は女性キャラだけでなく、渋い老人を描くのも得意なんだなあと思いました。この点は興味深かったです。
> そして、入学式で啖呵切ったのは人によって好みは分かれると思いますがソーマはそれ相応の力は持っている感じですし、個人的にはこれくらいやってくれた方が破天荒で良いと思います。
> あと、えりなの「私は認めてはいないわ!」は彼女なりのツンデレ表現だと思いました。この感じだと彼女を認めさせてデレさせるのがこの最終目標のようにも思えてきます。
> そして、ソーマのパートナーの田所さんですが、彼女もいずれエロい目に合うんでしょうか? そこもまた注目すべき点だと思います(笑)。

女性キャラはもちろんですが、
老人キャラもばっちり描けてますね。
さすがにプロだっただけあります。

えりな嬢はまあ、もう本心ではデレてるんでしょうねw
あとはいかにそれを表に引き出すか。
デレたときが最終回だとしたら、
延々と今みたいな対応が続いていくんでしょうかw

新キャラ田所さんは、
次週でヤられてしまうような気がしますw

2012.12.20 Thu 20:27 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >【フランキー】
> >やっとこさ出てキタ━(゚∀゚)━!!
>
> >そしてフランキー将軍。
> >デビュー戦は相手がなんか微妙なイカだったので
> >実力が今一わからずでしたが、
> >今度のは七武海の配下ということで相手としても不足なしだすやん。
>
> >かの天才ベガパンクが幼き頃に夢みた戦闘兵器なのですから、
> >あっとー的な力を見せていただきたいだすやん。
>
> 一味の登場させるバランスがうまい尾田先生もフランキーには手を焼いたのかw
> そういえば映画を観てその強さ納得しますたので、原作でも期待しやす。
>
> あと、また主人公2回負けてたね。

レーザーとかで扉ぶっ壊せちゃいますからねw

研究所内で出番はありませんでしたが、
シーザー逃亡を阻止する役割を与えてもらったので
うっ憤晴らしてもらいたいですね。

映画も見に行かなければなあ。
2012.12.20 Thu 20:34 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
グッドマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 表紙の青雉に火傷の痕がありますね。
> 以前管理人さんはシーザーのタフさの理由として「ロギアは覇気で怪我しても元の状態に戻るから」と予想されていた覚えがありますが、この青雉を見ると覇気によるダメージはロギアでも治らないということでしょうか。
>
> モネのように赤犬の攻撃で心が折れて、以来元に戻せなくなった、という可能性もありますが・・・。

残ってますねー。火傷。

そういや2年後スモやんも顔に傷ができてましたし、
自然系なら体の欠損修復可能、というのは間違ってたっぽいですねえ(´・ω・`)


> >グルグルの実
> ペル、ラフィット、マルコ、シキ、そして今週のバッファローで飛行系の5種は出揃ったのかな。

おお、そういえば5種類になりましたね。
バッファローはすぐ退場してしまいそうですが・・・


2012.12.20 Thu 20:41 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ここ1ヶ月のジャンプ連載作品人気度推移
> >ハングリーェ・・・
> りんごを齧る用意を! 重力操作の力が弱まってるよ!!

連続摂取のしすぎで体壊さないようご注意を・・・!


> ◆ONE PIECE
> >【チョッパー】
> >武装色でシノクニの凝固はどーにかできるのかもしれません。
> 毒の侵入も「武装色硬化」で防いだかと思いましたが、
> それはルフィの毒耐性が並外れていたから・・・
> なんでしょうか。

毒そのものについてはルフィの抗体によるものっぽいですね。
錦えもんも凝固をなんとかしたとしても
解毒をしないといけなさそうです。


> >【フランキー】
> >やっとこさ出てキタ━(゚∀゚)━!!
> 恐らくは、船長の尻拭いをするであろうフランキー。
> パシフィスタよりは強いんでしょうか。

どうやら映画で大活躍らしいですよ(´ー` )


> ◆トリコ
> >【小松シェフの華麗なる悩み】
> 小松が本作のヒロイン、というのもあながち
> 大袈裟な表現じゃありませんねw

まごうことなき正ヒロインですなw


> >【ブランチ】
> 料理の並ぶテーブルに、土足でうんこ座りすなw

食儀がなっておりませんなw


> ◆斉木楠雄
> >【ステマ】
> 尾田先生の生原稿「?」には、吹きましたw
> 何という露骨な宣伝・・・w

ちょっと行きたくなってしまいましたw


> >【WJ】
> キルコさんを登場させておいて、きょのでらさんがいない・・・だと?
> 殺せんせーも見かけませんでした。
> コラボした縁で登場させるかと思いましたが。

むしろなぜキルコさんを選んだのかw
せんせーとか一番出しやすいでしょうにねえw


> >【ジャンプ屋台村】
> 「青のエクレア」の存在感・・・w

一瞬「うっ」ってなる色合いが異彩を放ちますw


> ◆暗殺教室
> >【ジャンプフェスタ】
> 子供「せんせー、マッハで動いてー!」
> 子供「せんせー、粘液出してー!」
> 中の人「・・・(ム、ムリです><)」
>
> なんて一幕が見られたりしてw

着ぐるみは楽に作れそうですが、
動きについてはこれほど真似しにくいキャラもいないでしょうねw


がんばれ中の人。


> >【座席表】
> こうして一纏めにしてくれるとありがたいですね。
> 私はE組生徒の名前を、すべて覚えられてないんですよ・・・。
> これで名前を覚えられます。
>
> 男女の並び方からして、次の転校生は男子でしょうか。
> 残り2人は女子かな。

律さんの隣の男子席に収まりそうですね。転校生。

のこりの女子席2つも気になりますね。
カルマ君の隣なんて
並大抵の生徒では務まらないでしょうしw


> ◆食戟のソーマ
> >【エロなし】
> 今回は面白かったですね。特に総帥が良かったです。
>
> ビジュアル、新1年生に向けた祝辞、創真を合格にした経緯、
> これらの描写が相乗効果となって、この学園のトップにふさわしい
> 風格を出すことに成功したんじゃないかと。

総帥よかったですよね。
中身も外見も大物っぷりが出てました。

2012.12.20 Thu 21:06 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
通りすがりさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >ONE PIECE
>
> おお、ここでフランキーか
> ずっと音沙汰無しでしたが、見せ場はここからでしょうか
> シーザーの回収もキッチリこなしてほしいところです

ずーっと何してんのか気になってましたが、
ここで大一番のお仕事を与えられそうです。
今まで出番なかった分、キッチリ仕事してほしいですね。


> >ソーマ
>
> 創真くんの舐め切った顔wwwww
> なんだこの顔はwwwww
> ダメだ
> 3分ほど笑い続けてしまった
> 収まったと思ったら総帥のあの顔だよ!
> なんで目ぇ見開いてんだよwww
> 何故か分からんが爆笑した
>
> そんなこんなで、正直話の内容はあまり覚えていませんが、
> 何か試験をするなら課題は提示しておけ、とは思いました

あの履歴書はどう考えてもふざけてますよねw
お前受かる気あんのかとw
総帥の顔芸も勢いあって面白かったですw
2012.12.20 Thu 21:10 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 【ジャック】
> >ドフラミンゴの配下・同盟・友軍が
> >もしもトランプ繋がりであるならば、
> >「ハートの海賊団」もやっぱりトランプだったということですかね。
> ハートの海賊団はいいとしても、
> スペードがややこしくなってくるんじゃ…
>
> そういえば10年くらい前に映画でトランプ兄弟なんて出てきたな なんて
> そして早く最新映画を観に行ってきてください
> 本編に繋がるっぽい話もありましたし、
> 個人的に映画として今まででもかなり面白い方だったと思います

はーい、出来るだけ早く(´ー` )

スペード海賊団とスペードの海賊団なんて出ると
ややこしいことこの上ないですねw


> 【ビッグマム】
> >シーザーが討ち取られたという情報を
> >タマゴがビッグマムの耳に入れようとしているので、
> >ビッグマム海賊団とシーザーの間で何らかの取引があることは
> >間違いないようです。
> やっぱりペコムズはSADで亀ライオンに?
> まあここはローの計画が進むにつれて分かってくるでしょう
> ここではタマゴ&ぺコムズ以外の人影が結構気になります
> 他サイトなんかでは ハットの人はルッチか
> なんて予想も見かけました

ペコムズが今んところ、
SAD使用者としてもっとも怪しいですよね。

ルッチほかCP9は闇の勢力に落ちててもおかしくないですが、
個人的には
あんまりシーザーの兵器みたいな小細工には頼らないでいてほしいですね。
常に肉弾戦の男でいてほすぃ。


> 【フランキー】
> やっと出てきたフランキー&将軍ですが
> この対決が終わる前に皆出て来ちゃいそうですが
> その強さは、
> Zを観ましょう!

はーい(´ー` )

2012.12.20 Thu 21:22 | URL | psychobind
Re: ジャンプ表紙
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピース>今週号の表紙で、青キジが麦わらの一味と仲良くコーヒー牛乳(らしきもの)を飲んでいるシーンが印象的でした。
> もしかして・・・青キジの麦わら一味入りの伏線だったり・・・
> 個人的には、10人目と11人目の仲間はジンベエと青キジだと予想します。
> 理由は、尾田先生が麦わらの一味の船の上で描きたいことというのは、人種や職種による差別のない、自由であり平等であることのような気がします・・・なんとなくですが。

あのシーンは映画の1コマからとってきたみたいですね。
故に直接的な伏線ではないかもしれませんが、
青キジが仲間入りというのはあり得ない話ではないかもしれませんね。


> ビッグマム>psychobindさんが指摘されていたとおり、
> ドフラミンゴとSADの取引をしている四皇は十中八九ビッグマムでほぼ間違いなさそうですね。
> ただ、このままドフラミンゴに利用されているだけ・・・というのもちょっと寂しいという気持ちもありますので、自分としてはビッグマムはローラの母親で、ルフィ達と和解という方向に持っていって貰いたいですね。

ビッグマムがローラの母親、というのは
ほぼ間違いないとは思うんですが、
それがどう今後に繋がってくるのかが読めないですね。
ローラの母だってこと和解のきっかけにはなりそうですが、
あと一押し欲しいところです。


2012.12.20 Thu 21:30 | URL | psychobind
たしか「四皇の1人は数百人規模の人造悪魔の実軍団を作っている」という話だったので、数百人規模の軍団を作っている四皇は1人でも、スマイルを取り引きしている四皇自体は複数いてもおかしくはないんじゃないかと。

「何の冗談だこれは!」と怒っている人は、シノクニ公開実験失敗で不利益を被る人なのでしょうから、シノクニを購入したという国の関係者かな。

ルッチっぽい人影は帽子といい髪型といいルッチに似ていますが、「世界に報じろ」と言ってるくらいなので、「世界に情報を伝達する手段を持ち」、「世界に報じる責務を持つ」ということになるのでしょうから、(現役の)政府関係者かなあという気も。
まあCP9が自身の正義の為に独自に動いていて、その正義の為に色んなルートで情報を広めようとしているという可能性もありますが。
新聞が50紙以上もあるので、マスコミにリークするとかかな。
2012.12.20 Thu 23:38 | URL | グッドマン
Re: タイトルなし
グッドマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> たしか「四皇の1人は数百人規模の人造悪魔の実軍団を作っている」という話だったので、数百人規模の軍団を作っている四皇は1人でも、スマイルを取り引きしている四皇自体は複数いてもおかしくはないんじゃないかと。
裏世界の人達がこれだけシーザーの事を知っているのですし、
四皇ともあろう存在がまったく取引していないというのも
おかしな話ですしね。


> 「何の冗談だこれは!」と怒っている人は、シノクニ公開実験失敗で不利益を被る人なのでしょうから、シノクニを購入したという国の関係者かな。
購入を決定した途端に
製作者がぶっ飛ばされるという悲劇(´・ω・`)


> ルッチっぽい人影は帽子といい髪型といいルッチに似ていますが、「世界に報じろ」と言ってるくらいなので、「世界に情報を伝達する手段を持ち」、「世界に報じる責務を持つ」ということになるのでしょうから、(現役の)政府関係者かなあという気も。
> まあCP9が自身の正義の為に独自に動いていて、その正義の為に色んなルートで情報を広めようとしているという可能性もありますが。
> 新聞が50紙以上もあるので、マスコミにリークするとかかな。

シーザーとドフラミンゴの裏に
さらにスパンダムとかが絡んでいたならば
ここでCP9が登場するのも自然な流れなんですけどねー。

政府関係者、あるいはマスコミそのものの関係者という線も
ありそうですね。

2012.12.26 Wed 22:00 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/448-5978530e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
