日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年18号の感想と予想その1 | main | ジャンプVS デジタル版 の感想
| スポンサー広告 | --:-- |
暗殺教室 3年E組 生徒相関図ver1.0
相関図ネタは久しい。実に久しい。

自分で調べたことのまとめを兼ねた
完全な自己満足記事ですが良ければどうぞ。

努力はしてるけどどうしても情報詰め込みたくなる病なので
やっぱり見にくいかも。



【説明】

3-E生徒たちが、
これまでに判明している範囲で、
「誰がどんな奴」
で、
「誰と仲がいいのか」
をまとめて相関図にしてみたものです。

たぶん、松井せんせーの事ですから、
誰と誰が仲がいいとかの裏設定も
事前に決めてあるような気がするのですよね。

そんなわけで相関図の見方ですが、

・座席順に並べて各生徒の情報を配置。

・青名:男子 赤名:女子

・名前の他、特技や特徴、印象的な出来事等を情報として記載

・塗りつぶしの色は修学旅行の班分けを示す

・枠の形は暗殺タイプ(積極的、サポート、個人主義)を示す

・仲が良さそうな描写のあった生徒同士は矢印で結んで表示。
 一緒に下校、一緒に昼食、遊ぶ等。

・ただし座席が離れていて、かつ修学旅行で同じ班だった場合は
 基本的に矢印省略



今回のは、E組のオリジナルメンバーについてなので、
転校生2人は図に含まれていません。
先生ももちろんいません。

生徒の特長の中には
自分が独断で入れたものもありますし、
単行本のオマケで判明したものもあります。




【相関図】

説明はまあこのくらいにしてどうぞ。
クリックすると大きくなるはず。

ansatsu_soukan.png





【大雑把な解説】

大まかに4グループくらいに分けられそうです。

まずは渚くん・茅野ちゃんから繋がる
比較的おとなしめグループ。

修学旅行1班+中村、三村のアグレッシブ軍団。

菅谷、千葉、竹林(+木村)からなるチーム裏方。

そして寺坂軍団。



中でも、
目を見張るのは中村・三村両名の交友関係の広さですね。

ひたすらに矢印が多い中村さんと、
修学旅行の4つの班すべてと繋がりをもつ三村くん。

風呂を覗いた中村さんはともかく、
三村くんはまだエアギター暴露されたくらいしか目立ってないので
今後の活躍に期待。

ぼっち疑惑もあった竹林くんは
席が近い木村くんや、他にも三村くん千葉くん等に構っていただいてるようです。

その他、
目立たないけどそこそこ広い友好関係を持つスナイパー千葉くん、
実は要所要所で渚・杉野コンビと絡んでるエロス岡島くん、
まったく情報が出てこない未知数の狭間さん、とかが特徴的ですね。

ちなみに狭間さんは一度だけ、寺坂軍団と
同じコマに一括りで描写されたことがありますが軍団員なのかは不明。

ちなみに片岡さんから矢印が出てないのは
角っこにいるので描きにくかったというのが理由としてありますが、
速水さんはガチで他生徒との関係性が見いだせませんでした。
まったく会話してないわけじゃないんですけどね。

寺坂軍団は
寺坂軍団であるということ以外に情報がありませぬ。
こいつら1人1人の掘り下げとか今後あるのであろうか。





背景にちょびっと描かれてたりすることを大げさに取り上げてますので、
そんなに信用せず参考程度に見たってください。

というわけでお粗末記事でした。




テーマ:暗殺教室 - ジャンル:アニメ・コミック

| その他考察 | 21:07 | トラックバック:0コメント:4
コメント
 速水さんは千葉君や三村君と話してますよ。
女子はたしか倉橋さんと烏間先生かっこいいって話してましたよ。
2013.04.01 Mon 19:52 | URL |
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますm(_ _)m

>  速水さんは千葉君や三村君と話してますよ。
> 女子はたしか倉橋さんと烏間先生かっこいいって話してましたよ。

はい。そのあたりは「ないわけではない会話」として認識してはいます。
しかし仲良しとするには弱い根拠かなと思いまして、
今回は矢印はつけずにおきました。

誰かと何かを一緒にやったり、岡島くんのように
特定の相手との会話が何回も描写されたわけではないので。
2013.04.05 Fri 22:38 | URL | psychobind
狭間さんは多分誰とも馴れ合わないタイプなんじゃないかと。根拠はないですが、寺坂らとも仲良くしてる感じではないし。
2013.04.06 Sat 04:08 | URL |
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 狭間さんは多分誰とも馴れ合わないタイプなんじゃないかと。根拠はないですが、寺坂らとも仲良くしてる感じではないし。
そうですね。
修学旅行でも
1人だけビッチ先生の話に興味なさそうでしたし、
一匹狼な可能性大ですね。

2013.04.06 Sat 20:33 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/476-abf8b44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
