日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

少年ジャンプの「女性が主人公の作品」について(1980~) | main | 週刊少年ジャンプ2013年19号の感想と予想その1
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年19号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。
今回の新学期読切5連弾は、
アンケート3番目の質問の結果が良かった作家が
早めに連載復帰するんだと思いますpsychobindです。

だからみんなアンケの3番目に1と書いて送ると
いい結果につながるかもですよ。


今回も駆け足気味で感想、
と思ったら意外と時間余ったかも。それでも遅いが。




◆べるぜバブ

【タバコさん】
ベル坊に見向きもしないあたり、
背後に悪魔がいるとは思えないんですよね。

かといって、
ちょっと見ない間に邦枝よりパワーアップしてるってのは
悪魔絡みじゃないと納得できないものがあり。

そこで結論:コマちゃんが色仕掛けにやられて裏切った。
以上。

タバコさんが邦枝より強くなってるのも、
今週なぜかコマちゃんが出てこなかったのも
これでまるっと解決できる気がするのだがどうなんだぜ。


【レッドテイル】
めだか壮行会現象ェ・・・






◆ワールドトリガー

【センターカラー】
葦原先生のカラーがジャンプ拝めるとは、
いい時代になったものです(´ー` )
裏面には徹底解析まで付いて・・・

トリオン体はいままで白か黒かみたいなイメージでしたが、
木虎さんは赤ですね。
むう、白黒で人間か近界民か見分けられるかと思ったけど
色が増えてしまったのでそうでもなさげ。

修くんの剣が薄くてスケスケなのに対して、
木虎さんのは眩いばかりの白で、トリオン密度の差が如実に表れています。

実力の差か、トリガーの性能差か。


【遊真】
超強力な能力には、
時間制限があるとか使用者にもダメージがあるとか、
なんらかの枷がつくことが多いですが、
遊真の場合は
「ノーリスクで乱発できるけど、他人に気付かれたらアウト」
という、余所ではあんまり見かけない枷にすることで
ちょっと読み味の違うバトルの演出を可能にしていますね

しかも能力固有の問題ではなく、物語の都合によるもので。

「どうやって敵の能力を攻略するか」
よりも
「どうやったらバレずに敵を倒すことができるか」
を考える不思議な頭脳戦。


【印】
新型キター!!
新技もキター!!

三重の登場はいつだと心待ちにしていたら
一気にぶち抜いて七重までいってしまったの巻。

盾が電磁シールドっぽいものだったのに対して、
鎖はほぼ実体なのがちょいと違和感。

そして強の七重印のデザインがえらいかっこよす。

強印の二重はまだ印というのがはっきりわかるものでしたが、
七重までくるともはや模様というか
背中につけた装備品に見えなくもなく。孔雀みたい。

しかし印の重ねがけは同じ印でしかやってないけれど、
違う印同士では出来ないのかなー。
盾+弾でバンジーガムみたいなことできそうじゃね?


【木虎さん】
いくらトリオン体だからとはいえ、
イルガー上の木虎さんの扱いがあんまりにもぞんざいw

トリオン体ならどんなに高い所から落下しようとも
無傷で済むはずだから心配無用なんですけどね。
落下の衝撃に関しては、ですが。

河から上がってきた木虎さんはげほげほいってたので、
トリオン体でも窒息はするみたいです。

トリオン兵が生物なのか無生物なのかわかりませんが、
前者なら毒ガスとか効きそうな気がしなくもない。

閑話休題。

初見は嫌なヤツでもなんやかんやでいい奴としてまとめる、
それが葦原クオリティ。

修くん本人のあずかり知らぬ間に、彼を通して
木虎さん⇒修くん、遊真⇒木虎さん
の評価が好転して、
なんかうまいことみんないい感じになって片付きましたね。

木虎さんは自分を助けた存在について引っ掛かってるようなので、
そこから遊真の正体を暴くきっかけの人物になりそうですが。


【迅】
迅さんキター!!!

今までは迅という名前のままかどうか不明だったので
実力派エリートと呼んでいましたが、
正式に迅さんは迅さんだと確定しました。

さらっとS級隊員とか言ってるし。
第一話で迅さんと一緒に出てきた、
通常のボーダーのマークとは違うマークを付けてた一団、
だいたい7~8人くらいいたかと思いますが
あれが全員S級隊員なんすかね。

玉狛支部というところにいたらしいですが、
三門市の他にも門が発生する地域が?
それとも玉狛も三門市の一地域であり、
三門市玉狛町とかいうことなのかな。

さて迅さんが本部に来たところで、
まだネームド女性キャラが木虎さんしかいないので、
このままだと木虎さんがセクハラ被害に・・・






◆ハイキュー!!

【小説】
なんか超大反響により緊急で書籍化決定だそうですよ奥様。

書籍化するってこたー、
無料での公開がそもそもできなくなるのでは・・・?

というわけで読むなら今のうちかもしれませんよ。


【サーブ】
相も変わらず、
鳥養コーチが青城のビデオ見て気付いた点について
明らかにされませんので、
自分はやはり
「大王サーブは3セット目になると精度が落ちる」
に賭けるぜ。


【人気投票】
次のセンターカラーで結果発表らしいですね。

1位:日向、2位:影山は順当だとして、
あとはスガさん、東峰さん、音駒の弧爪研磨あたりが上位にきそうな予感。






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
The White Noise
      ↓
白色雑音

ホワイトノイズというのは音の分野で実際に用いられている用語ですね。
ンマー、
ホワイトさんだからそれっぽいかっこいいタイトルを付けただけで
本編とはあまり関係なさそーです。


【ホワイト】
中身の白さってなんでしょうね。そんな洗剤みたいな。
死神の魂って白いの?
それとも白い死神の魂を使ったの?

しかしBLEACHというタイトルがタイトルだけに、
このホワイトという名も
物語の核を成す者にふさわしい感じがしますね。

鎧剥いだら白崎さんが出てくるんじゃあるまいな。

ちょーっと考えたことがあるんですが、
ネルもといネリエルって
頭かち割られて幼児化したじゃないですか。

このホワイトも、仮面を叩き割られて幼児化し、
それが一護になったのでは・・・

という可能性を考えていた時期もありました。


【真咲さん】
回想一発目を見直してみると、
真咲さんちゃんと左肩に怪我してるんですよね。
ここまでの展開は当然のように織り込み済みだったわけです。

ホワイトさんは剣でも虚閃でもなく噛みつき攻撃できましたが、
たぶんこの噛みつきが「対象虚化の特殊能力」なんじゃないでしょうか。

一心が虚化するもんだと思っていたら、
どうやら虚の毒を食らったのは真咲さんの方だった、と。

父親が死神で母親が滅却師、その母親は虚に襲われたことがあり、
さらに虚化の毒まで食らっていたとか、
一護さんどんだけハイブリッドなんですかあなた。

しかし、
真咲さんが虚化攻撃を食らったにもかかわらず、
その後10年以上、普通に人間として生活していたのは謎ですね。
一護が生まれたときに
虚化の影響を全部持っていったんでしょうか。

妹達に虚化の影響が見られないのもありますしね。






◆アニ基地

ジャンプアニメはトリコ⇒ワンピの流れしか見てないんですが、
なんか今のNARUTOがえらい熱いことになってるみたいですね。

原作で実現しなかった月光ハヤテの穢土転生とか、
恋人のくノ一さんとバトルとか、何それ超熱い。






◆HUNGRY JOKER

【黒い果実】
暴王の月、
じゃなかった、ブラックホール。

何でも食らい尽くす黒い玉が
神を倒すんですってよ。

・・・やっぱ暴王ですやん。

そんなことより、神(笑)さんはいいですけど、
同時に貴重なエウレカが2つも失われてしまったんですけどどうなのよ。
名前も効果も明かされずに消えて行ったあわれなエウレカに合掌。


【ハングリージョーカー】
読切時の「ハングリー」は文字通り、
敵を食らわないと死ぬ、という意味合いでしたが、
連載版のそれは、
敵(神)を食らうブラックホールの能力に由来するみたいですね。

掲載順は危なっかしいですし、
多分に駆け足ではあるのでしょうが、
意外とここまでは想定通りに話を進められてるのかもしれません。

テコ入れで急にブラックホール使いになったとかそんなんじゃなく、
最初っからそうすることは決めてたような符合。

ところで一番偉そうな爺さんって、
ハイジに資金援助してたあの人と同一人物?






◆めだかボックス

【傀儡】
で、出た~!!
潜木傀儡さんのお家芸・100連スキル殺され!

しかしめだかもそこで
「危険を事前に察知できるが避けられなくなるスキル」
なんて使うから次のパンツマンにやられるんだよw


【面子】
大体予想通りでしたが、
くじらさんが一人二役やってんのと、
弟君の存在をすっかり忘れてました。
キヲテラエが代わりに出てこなかったなあ。

安心院さんは復活してると思うんですが、
さすがにタイマンでめだかが勝つのは無理だからか
バトルはしないっぽいですね。残念。





ソーマもマネジもキルコさんも
ギャグが実に冴えてたと思うんですがすいません、
時間の都合で感想は省略。でも面白かったですよ。

ただスケットはホラーだった。

ノシ



スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 23:20 | トラックバック:0コメント:8
コメント
◇ワールドトリガー
【センターカラー】
>葦原先生のカラーがジャンプ拝めるとは、いい時代になったものです

このまま人気になって、センターカラーがたくさん見れると良いですね
アニメ化も期待できそうです

>修くんの剣が薄くてスケスケなのに、木虎さんのは眩いばかりの白で、トリオン密度の差が如実に表れています。実力の差か、トリガーの性能差か。

ユーマが修のトリガーを使う時も剣が透けていました。トリガーの性能によると思います

>超強力な能力には、時間制限とか使用者にダメージがあるとか、枷がつくことが多いですが、遊真の場合「ノーリスクで乱発できるけど、他人に気付かれたらアウト」という、あんまり見かけない枷にすることでちょっと読み味の違うバトルの演出を可能にしていますね。「どうやって敵の能力を攻略するか」よりも「どうやったらバレずに敵を倒すことができるか」を考える不思議な頭脳戦。

今のところ、ユーマにとってトリオン兵は脅威では無いですからね。
ユーマのパワーインフレを抑えつつ、敵と見応えのある勝負をするには効果的な方法かもしれません

>【印】新型キター!!三重の登場を心待ちにしていたら一気に七重までいってしまったの巻。

七重はセプタというんですね。なかなか登場しなかったのは、力加減の問題でしょうか

>盾が電磁シールドっぽいものだったのに対して、鎖はほぼ実体なのがちょいと違和感。そして強の七重印のデザインがえらいかっこよす。

多分、鎖は実体ではないと思います。尖ってる部分が結合していました

>しかし印の重ねがけは同じ印でしかやってないけれど、違う印同士では出来ないのかなー。盾+弾でバンジーガムみたいなことできそうじゃね?

面白そうですね。頭脳戦で使えそです

>イルガー上の木虎さんの扱いがあんまりにもぞんざいw トリオン体なら高所から落下しようと心配無用なんですけどね。落下の衝撃に関しては、ですが。

確かに気になりました。トリオン体を使いこなしてるユーマのことだから、心配ないとわかっていたんでしょうね

>初見は嫌なヤツでもなんやかんやいい奴としてまとめる、葦原クオリティ。修くん本人のあずかり知らぬ間に、彼を通して木虎さん⇒修くん、遊真⇒木虎さんの評価が好転して、なんかうまいことみんないい感じになって片付きましたね。

嫌な奴で終わらせないのが良いですね。誰も評価を下げずに済みました

>迅さんキター!!!さらっとS級隊員とか言ってるし。第一話で迅さんと一緒に出てきた、通常のボーダーのマークとは違うマークを付けてた一団、
だいたい7~8人くらいいたかと思いますがあれが全員S級隊員なんすかね。

みたいですね。A~C級は三門の住民みたいです。S級は創設メンバーっぽいですね。ネイバーかもしれません


◇序列
今回は作品の序列が分かる企画が多かったように思います。(あくまで編集部にとっての評価で、作品の優劣ではないことをことわっておきます)
名刺カードがあった12作品、読書感想文に登場した6作品+DB、グッズプレゼントの数。
総合すると
【A】感想文+名刺+グッズ5000
OP・ナルト・トリコ・黒子・暗殺・銀魂
【B】名刺+グッズ3000
鰤・ハイキュー・ニセコイ・斉木
【C】名刺+グッズ2000 or グッズ3000
こち亀・ソーマ 、スケット・べるぜ
【D】グッズ2000
H×H
【E】グッズ1000
めだか・トリガー・クロマネ・HJ・キル・エジソン

最近、ブリーチの扱いが低いですね。銀魂が意外にも健闘しています。

そして、めだかはどうしたんでしょうか。新連載並の扱い。

個人的に、今週のヒキに惹かれました。もうすぐ(今度こそ本当に)最終回っぽいですね。
良い終わり方になることを期待しています
2013.04.10 Wed 02:01 | URL | マックスウェル
◆ワールドトリガー
>【迅】
S級隊員の存在は、木虎の説明にありませんでした。
木虎は見栄っ張りなので、省いて説明した可能性もありますが
S級隊員というのは、一般の階級とは別枠で非公式の存在
なのかもしれません。
迅の制服に「ボーダーのマーク」はついていますが、
「所属隊や階級を示すエンブレム」はついていませんし。

ところで、迅が予想以上に若くてビックリしました。
4年半前は14~15歳だったことになりますね。
ボーダーの中心人物は、若者ばかりで構成されているのかも。

◆BLEACH
>一心が虚化するもんだと思っていたら、
>どうやら虚の毒を食らったのは真咲さんの方だった、と。
一心のほうも、虚の斬撃で左足のすねに傷を負っているので、
虚化する可能性があるかもしれません。
真咲だけが虚化する場合だと、浦原がどう絡んでくるのか
読めないところがありますし。

しかし、真咲は強いですね。
たぶん、血装を発動したんだと思いますが・・・。

◆HUNGRY JOKER
>【黒い果実】
やっぱ、暴王を連想しますよねw

神(笑)さんは、名前が不明のまま退場しましたな。
ほんま、笑いの神やったでぇ・・・。


順位と内容を併せて考えると、
本作、キルコ、マネジ、めだかはクライマックスに向けて
話を畳んでいる感じがしますね。
エジソンもドベ、ドベ付近に落とされているので、
いつ突然死してもおかしくありませんし・・・。
2013.04.10 Wed 13:06 | URL | plto
お久しぶりでございます
通りすがり改め、万能包丁でございます
大学がどうこうのゴタゴタとか一人暮らしもまぁ一息つけましたのでまた書き込ませていただきます
立ち読みせざるをえないので細かいところは終えませんが


>ハイキュー!!

ここ数週の展開はヤバイですね。
スガさんが出てきてからアツすぎますよ!
出たら盛り上がるだろうな、と思ってはいましたがここまでとは
そして、盛り上がりだけではないんですよね
ちゃんと実力で対抗できているんですよ(押され気味ではありますが)
いやー、烏野メンバーの実力を見誤ってました

展開もいいですねー
1セット目でやったブロックの交代は、個人的にはタイミングが悪いんじゃないかと思ってたのですが、それも拾ってくれましたし。
縁下さんがちゃんと後輩にアドバイスしてるのも好印象でした
試合に出れなくても、自分にできることをやってチームに貢献している、ホントに良い描写ですよ
及川さんのサーブを切る流れもカッコよかったし、影山くんがだんだん成長してる様子なのも良いですねー

いやー、楽しい漫画だ
結構救われましたよ、実際
初めての一人暮らしで不安定でしたからね
純粋に読んでいて楽しいと思えました
まぁ、その分コンビニでの自分の顔はヒドかったと思いますけどね( ̄▽ ̄)
2013.04.10 Wed 17:31 | URL | 万能包丁
ワールドトリガー
トリガー>自分の中で、迅さんの声が、杉田智和さんの声で
再生されていましたww
2013.04.10 Wed 19:29 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
マックスウェルさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◇ワールドトリガー
> 【センターカラー】
> >葦原先生のカラーがジャンプ拝めるとは、いい時代になったものです
>
> このまま人気になって、センターカラーがたくさん見れると良いですね
> アニメ化も期待できそうです

アニメ化・・・
私のようなアシハラーが夢に描いた理想の結果ですw


> >修くんの剣が薄くてスケスケなのに、木虎さんのは眩いばかりの白で、トリオン密度の差が如実に表れています。実力の差か、トリガーの性能差か。
>
> ユーマが修のトリガーを使う時も剣が透けていました。トリガーの性能によると思います

第一話の迅さんの剣もスケスケだったので、
トリガーによりけりなのかもしれませんね。


> >超強力な能力には、時間制限とか使用者にダメージがあるとか、枷がつくことが多いですが、遊真の場合「ノーリスクで乱発できるけど、他人に気付かれたらアウト」という、あんまり見かけない枷にすることでちょっと読み味の違うバトルの演出を可能にしていますね。「どうやって敵の能力を攻略するか」よりも「どうやったらバレずに敵を倒すことができるか」を考える不思議な頭脳戦。
>
> 今のところ、ユーマにとってトリオン兵は脅威では無いですからね。
> ユーマのパワーインフレを抑えつつ、敵と見応えのある勝負をするには効果的な方法かもしれません

強者を強者としたまま、バトルを盛り上げるいい手段ですね。


> >【印】新型キター!!三重の登場を心待ちにしていたら一気に七重までいってしまったの巻。
>
> 七重はセプタというんですね。なかなか登場しなかったのは、力加減の問題でしょうか

バムスターを七重で殴ったら、町にクレーターができてたかもしれませんねえw


> >盾が電磁シールドっぽいものだったのに対して、鎖はほぼ実体なのがちょいと違和感。そして強の七重印のデザインがえらいかっこよす。
>
> 多分、鎖は実体ではないと思います。尖ってる部分が結合していました

そうですね。
たぶんトリオン体で作り出したものなんでしょう。
でも見た目がすごく実物っぽくて、エネルギー体って印象を受けなかったもので。
エネルギーの鎖ってデザイン難しいんですかな。


> >しかし印の重ねがけは同じ印でしかやってないけれど、違う印同士では出来ないのかなー。盾+弾でバンジーガムみたいなことできそうじゃね?
>
> 面白そうですね。頭脳戦で使えそです

強以外の印は重ねると面白いことになりそうなんですよね。
いつか作中で使ってくれないかしら。


> >イルガー上の木虎さんの扱いがあんまりにもぞんざいw トリオン体なら高所から落下しようと心配無用なんですけどね。落下の衝撃に関しては、ですが。
>
> 確かに気になりました。トリオン体を使いこなしてるユーマのことだから、心配ないとわかっていたんでしょうね

あんまり助け舟を出しても、木虎さんに気付かれてしまいますしね。
非常ですがあれでよかったのかもw


> >初見は嫌なヤツでもなんやかんやいい奴としてまとめる、葦原クオリティ。修くん本人のあずかり知らぬ間に、彼を通して木虎さん⇒修くん、遊真⇒木虎さんの評価が好転して、なんかうまいことみんないい感じになって片付きましたね。
>
> 嫌な奴で終わらせないのが良いですね。誰も評価を下げずに済みました

モブの不良とかはアレでしたが、
さすがにネームドキャラの安定感は抜群です。


> >迅さんキター!!!さらっとS級隊員とか言ってるし。第一話で迅さんと一緒に出てきた、通常のボーダーのマークとは違うマークを付けてた一団、
> だいたい7~8人くらいいたかと思いますがあれが全員S級隊員なんすかね。
>
> みたいですね。A~C級は三門の住民みたいです。S級は創設メンバーっぽいですね。ネイバーかもしれません

迅さんは扉絵での立方体が遊真と同じ色でしたので、
近界民の可能性ありそうなんですよね。


> ◇序列
> 今回は作品の序列が分かる企画が多かったように思います。(あくまで編集部にとっての評価で、作品の優劣ではないことをことわっておきます)
> 名刺カードがあった12作品、読書感想文に登場した6作品+DB、グッズプレゼントの数。
> 総合すると
> 【A】感想文+名刺+グッズ5000
> OP・ナルト・トリコ・黒子・暗殺・銀魂
> 【B】名刺+グッズ3000
> 鰤・ハイキュー・ニセコイ・斉木
> 【C】名刺+グッズ2000 or グッズ3000
> こち亀・ソーマ 、スケット・べるぜ
> 【D】グッズ2000
> H×H
> 【E】グッズ1000
> めだか・トリガー・クロマネ・HJ・キル・エジソン
>
> 最近、ブリーチの扱いが低いですね。銀魂が意外にも健闘しています。
>
> そして、めだかはどうしたんでしょうか。新連載並の扱い。
>
> 個人的に、今週のヒキに惹かれました。もうすぐ(今度こそ本当に)最終回っぽいですね。
> 良い終わり方になることを期待しています

おお、これは良いまとめですね。
ブリーチは看板の座から落ちて久しいですしねえ。
アニメ再開とかすればまたのし上がれるでしょうか。

めだかはもう最近の展開からして
終了が決定しているんでしょうね。
卒業式で終わっててもおかしくありませんでしたし。

2013.04.10 Wed 21:42 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ワールドトリガー
> >【迅】
> S級隊員の存在は、木虎の説明にありませんでした。
> 木虎は見栄っ張りなので、省いて説明した可能性もありますが
> S級隊員というのは、一般の階級とは別枠で非公式の存在
> なのかもしれません。
> 迅の制服に「ボーダーのマーク」はついていますが、
> 「所属隊や階級を示すエンブレム」はついていませんし。

木虎さんの性格的には、
見栄を張った可能性も素直に知らなかった可能性もどっちもありそうですw

階級が胸についてないので、
やはり一般隊員には存在を知らされていないのかもしれないですね。


> ところで、迅が予想以上に若くてビックリしました。
> 4年半前は14~15歳だったことになりますね。
> ボーダーの中心人物は、若者ばかりで構成されているのかも。

そこですよ。
1話の回想で出てきた迅さんは
どう見ても中学生には見えないので、
やっぱ迅さんは近界民で普通の人間とは年齢の重ね方が違う、
とか?


> ◆BLEACH
> >一心が虚化するもんだと思っていたら、
> >どうやら虚の毒を食らったのは真咲さんの方だった、と。
> 一心のほうも、虚の斬撃で左足のすねに傷を負っているので、
> 虚化する可能性があるかもしれません。
> 真咲だけが虚化する場合だと、浦原がどう絡んでくるのか
> 読めないところがありますし。

2人して虚化したら、
一護の虚パワーがえらいことになってるのも納得ですね。


> しかし、真咲は強いですね。
> たぶん、血装を発動したんだと思いますが・・・。

純血滅却師ですし、
ヘタしたら星十字騎士団並みのポテンシャルはあるのかもですね。


> ◆HUNGRY JOKER
> >【黒い果実】
> やっぱ、暴王を連想しますよねw
>
> 神(笑)さんは、名前が不明のまま退場しましたな。
> ほんま、笑いの神やったでぇ・・・。

初めから終わりまで一貫して神(笑)でしたね。
ある意味記憶には残るお方でしたが・・・


> 順位と内容を併せて考えると、
> 本作、キルコ、マネジ、めだかはクライマックスに向けて
> 話を畳んでいる感じがしますね。
> エジソンもドベ、ドベ付近に落とされているので、
> いつ突然死してもおかしくありませんし・・・。

この特別読切シリーズが終わった時が、
執行のタイミングかもしれませんね。

めだかの終了が確定とすると、
マネジキルコジョーカーのどれか1つは生き残りそうですが・・・
2013.04.10 Wed 22:40 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
万能包丁さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> お久しぶりでございます
> 通りすがり改め、万能包丁でございます
> 大学がどうこうのゴタゴタとか一人暮らしもまぁ一息つけましたのでまた書き込ませていただきます
> 立ち読みせざるをえないので細かいところは終えませんが

お久しぶりですm(_ _)m
新生活スタートですね。がむばってください( ´ ▽ ` )ノ


> >ハイキュー!!
>
> ここ数週の展開はヤバイですね。
> スガさんが出てきてからアツすぎますよ!
> 出たら盛り上がるだろうな、と思ってはいましたがここまでとは
> そして、盛り上がりだけではないんですよね
> ちゃんと実力で対抗できているんですよ(押され気味ではありますが)
> いやー、烏野メンバーの実力を見誤ってました

スガさんが入ってからの烏野は
各メンバーの力を活かし切って戦っているような感じで、
底力を見せれば青城というか大王様にも負けないくらいの
スペックはあるんですね。


> 展開もいいですねー
> 1セット目でやったブロックの交代は、個人的にはタイミングが悪いんじゃないかと思ってたのですが、それも拾ってくれましたし。
> 縁下さんがちゃんと後輩にアドバイスしてるのも好印象でした
> 試合に出れなくても、自分にできることをやってチームに貢献している、ホントに良い描写ですよ
> 及川さんのサーブを切る流れもカッコよかったし、影山くんがだんだん成長してる様子なのも良いですねー
>
> いやー、楽しい漫画だ
> 結構救われましたよ、実際
> 初めての一人暮らしで不安定でしたからね
> 純粋に読んでいて楽しいと思えました
> まぁ、その分コンビニでの自分の顔はヒドかったと思いますけどね( ̄▽ ̄)

本当に痒い所に手が届く作品といいますか、
気になるところやって欲しいことをすかさず拾って行ってくれますね

主人公たちが逆境に立ち向かう展開になっていますので、
読む人に勇気を与えることにもなっているのでしょうね(´ー` )




2013.04.10 Wed 22:53 | URL | psychobind
Re: ワールドトリガー
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> トリガー>自分の中で、迅さんの声が、杉田智和さんの声で
> 再生されていましたww

確かに、ジョセフとか銀時とか、
2.5枚目がしっくりくるキャラなので、
杉田さんの声はぴったりかもしれませんねw

2013.04.10 Wed 22:54 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/480-05df69b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。