日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年21号の感想と予想その1 | main | 週刊少年ジャンプ2013年20号の感想と予想その1
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年20号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。
こち亀2000回を迎えるまでジャンプ読んでいられるかな
psychobindです。

あと200回だから、4年?
ONE PIECE終わったらジャンプ卒業も考えるけど
さすがにあと4年では終わらないか。







◆ワールドトリガー

【上役】
オッサン率急上昇。

葦原先生はやっぱり大人を描いているときが
一番生き生きしている気がするなあ。

頭の固いオッサン、流れに逆らわないオッサン、優秀なオッサン。

各部門長以外では、
本部長と支部長がいらっさいましたが、
彼らは1話の回想で迅とともに登場したオリジナルメンバーですね。

あと、二刀流の女の人とか顔がクドい長身長髪の人とかが
回想で確認できますが、別の支部の支部長とかやってんですかね。


【トリガー】
トリガーってA級(木虎さんの)もC級(修くんの)も
同じ形してるんですね。
てっきり木虎さんのあの銃がトリガーかと思ってたのに。

そして
「何でC級はトリガー使用禁止なのに持ち出し許可してるんだよ」問題にも
一応の回答が。

いわく、ルールを守れんバカを炙り出すためだそうな。

なる。
そこまでしてルール違反者を追放したい理由はともかく、
それならわからなくもないですね。

トリガーに使用記録が残らないのも、あぶり出しの効果を上げる為でしょうかね。
使用したら一発でボーダーにばれるシステムだったら、
持ち出し許可しても誰も使わないだろうし。


【スポンサー】
ボーダーってスポンサーからの金でやりくりしてるらしいんですが、
いったいスポンサーはどういうメリットがあって
ボーダーに出資してるんでしょうか?

三門市に店や本社がある企業、だったら動機はあるでしょうが、
それよりも他の土地に引っ越す方が安上がりで確実です。

「スポンサーも手を引く」と言われていることからすると、
スポンサーは自己防衛のためではなく、
あくまでも「利益」で動いているのだと考えられます。
防衛から手を引いたら死ぬしかありませんから。

やっぱ、ボーダーを支援することで
自社のイメージアップに繋げている、てのが一番ありそうですかな。

「ボーダーの活動はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」
ってことで。
異界からの侵略者と戦う正義の味方に資金提供している企業、
ともなれば、大幅イメージアップは間違いなし。
三門市の人間はまず優先的にスポンサーの商品を購入してくれるでしょうし、
それ以外の地域にも効果は見込めるでしょう。

だからこそ、ボーダーが醜態をさらして
人々からの期待が薄れていくと、
これ以上はイメージアップ材料にならんと判断して
「スポンサーが手を引く」事態に発展するんでしょう。きっと。


【サイドエフェクト】
サイドエフェクトとは、
直訳すれば「副作用」です。

「俺の副作用がそう言ってます」
ってのは考えるとなかなかにおかしなセリフになってまいますが、
恐らくこれは
「副次的に目覚めた特殊能力」
ってことでいいのではないでしょうか。

強力なトリガーを使用したことの副作用か、
トリオン兵と接触したことによる副作用か、
あるいは門を通って近界に行ったことがあって、その副作用だとか。

とかく、なんかそんな感じで超直感を身につけたんじゃないですかね。


【三輪】
三輪くんはなぜこの会議の場で戦闘態勢(=トリオン体)になっているのだろう。

気になるのは、三輪くんと司令の会話ですね。
この2人、
トリオン兵の正式名称(バムスター、モールモッド)を知っています。

それを知っているのは、普通に考えて近界民(近界の人間)しかいないはず。
これはやはり、
ボーダーの設立には近界民の協力者がいた、
と考えるべきでしょうね。

その協力者から、
トリガーの技術、トリオン兵についての情報、
そして近界の勢力が「こっちの世界」へ侵攻してくるという情報、
これらを得てボーダーという組織を設立したのでしょう。

その協力者こそが遊真の父なのか、
はたまた「遊真の父の知り合い」なのか、
それともまったく関係ない人なのか。

まったくの妄想ですが、
城戸司令たちオリジナルメンバーは
かつて近界に迷い込んだことがあり、
そこで遊真父に出会っていろいろ技術や情報を教えてもらい、
こっちの世界に帰ってきてボーダーを設立した。

迅のサイドエフェクトとは近界に行ったことの副作用であり、
遊真父がいう「知り合い」とは城戸司令のこと。

だったらいいな。






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
The Gravitation
      ↓
重力


うん、知ってた。
っていうか、この場合は重力ってか「引力」と訳すべきでしょうね。

一心と真咲さんの関係とか、
あるいは浦原さんに激突したのもある意味引力かも。


【ホワイト】
えーっと、
まず最初は虚に対象虚化の能力を持たせたけど、
それは毒性が強すぎて役に立たなかった。

で、次に「転移」能力を持たせて、
つまり虚が対象(死神)の身体を乗っ取ることで
「死神の虚化」を実現しようとした。

って流れでOKですか師匠?

転移の能力は海燕を乗っ取った虚とちょっと似てますね。
あいつは失敗作だったらしいので、
今回のホワイトさんを参考に作ったけど失敗しちゃった、とかなんでしょか。

虚化一護の容姿とホワイトの容姿が似ていたのは
単にホワイトの能力で親が虚化した影響、
だと思っていたら、
どうやらホワイトさん「そのもの」が一護になった、
という線もありそうです。


【一護】
まだ答えが出るのは先でしょうが、
結局、一護の中にはホワイトさん、
つまり「死んだ死神の魂魄」があって、
浅打なしでも一護が
斬魄刀を持てたのはその死神の斬魄刀を受け継いだから?

陛下の「息子」発言が、
「滅却師の息子」という意味ではなくて本当に息子なんだとしたら、
ホワイトさん = 陛下の息子
だったりするんですかね。

陛下の息子がどいう経緯で死神になったかはまだわかりかねますが。


【隊長】
兄様とマユリ様の姿が確認できます。
けっこう一心と面識ある隊長多くなってきましたね。

東仙もなんか隊長っぽいしワンコ隊長もいるかも。






◆ハイキュー!!

【人気投票】
おお!
上位はだいたい予想通りだったけど
影山のが上かー。
主人公は日向ですけど実質ダブル主人公みたいなもんですしね。

研磨はもうちっと高いと思ったけどそうでもなかった。
そして、福永くんが20位・・・だと・・・!?

音駒戦ではロクに出番もセリフもなく
試合終了後に仲良くなった烏野選手もいなかった
ハブられ福永くんが20位・・・!
ノシタさんや道宮さんよりも上とは。
嬉しいけどビックリだわ。


【3年生】
ベンチの動きを見た後の「・・・」からの
3年生トリオの連携は読んでて爽快でしたね。

つか東峰さんがこんなに頼もしく見えたのは初めてかもしれんw
ヘタすりゃ伊達工のときよりも。


【影山】
影山キタ! これで勝つる。

・・・少なくともこのセットは。

変人速攻のサインは変更してあるはずだし、
大王サーブへの対策は1セット目よりもちゃんとしてるし、
まあこのまま順当にいけば2セット目取れますよね。

あとは3セット目をどう盛り上げるか。
あと使えそうなネタはそんなに残ってないってばよ。






◆べるぜバブ

【三代目】
まあ、恋愛禁止令もなくなった以上、
復帰を阻むものは何もないですね言われてみれば。

寧々さんたちレッドテイルの面々が格落ちしたまんまなのが
ちょっと残念ですけども。


【男鹿】
首輪が残ってるとどうにも締まらないw
ちょっと変態チック。






◆めだかボックス

【メッセージ】
全部(かどうかわからんけど)筆跡違うのとか、
一人一人に合った内容のメッセージ考えたりとか、
すごい力の入れ具合ですね。

文字しかないですけど
普通に4P書くよりよっぽど時間かかってるのでは。

変態影武者軍団はみなネタに走っているのに
怪儡だけ真面目かっ!
先週あれだけ踏まれたからもう十分ですかそうですか。

希望が丘さんの「ADIEU」はフランス語で「さようなら」、
一方「AU REVOIR」は「また会いましょう」。
らしいですよ。


【新入生】
そんな希望が丘さんが
どこにも見当たらないんだけどどういうことよ。
鰐塚さんもいないけど。


【次週】
もう何もかも信用できないが、
さすがにもう次週あたりで終わるでしょう。

卒業式で終わらなかったときはいろいろ言われていましたが、
駆け足とはいえほぼすべてのメインキャラを再登場させた
このシリーズはやって良かったと思います。

「めだかちゃんありがとう!」
も、
めだか個人に当てたものの他、
作者から作品へ向けての言葉であるようにも思います。






◆HUNGRY JOKER

【マブロ】
爆塵者!!
爆塵者じゃないか!!

きっとあの石は「ドルキのイルミナ」というエウレカで、
使うと自在に爆発が起こせる代わりに一週間もたたずに死ぬんだ。
きっとそうだ。
今週もさっそく片腕を落とされるというドルキっぷりを発揮していたし。

しかしとうとうロザリーが前線に出てきてしまいましたか。
めだかもそうだけどこっちも
ものすごい終わりそうオーラが。


【ハングリージョーカー】
ハイジだけの異名かと思ったらそんなことはなかった。

黒ノッポのイヤホンコードが信号みたいに振れてる演出は
かっこいいですね。黒ノッポのくせに。

ヴィヴィは爆発に対して金属なので
なかなか相性よさげなんですが、
ニルスは霧に対して氷って相性最悪じゃないですか。

つかニルスはいつまで満身創痍なのさ。






今週のマンギリの「45話だけ集めた45話集」
は意外とやってみたら面白いかもしれないですね。
こち亀の45話とかなにやってたのか気になる。

ではノシ

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:48 | トラックバック:0コメント:12
コメント
>いわく、ルールを守れんバカを炙り出すためだそうな。
>なる。
>そこまでしてルール違反者を追放したい理由はともかく、それならわからなくもないですね。

鬼怒田さんは単なる融通の利かないおっちゃんだとして、城戸司令の目的は「マニュアル人間、命令に忠実な駒を量産すること」でしょうかね。

本当にそれが目的かは置いておいて、その為にC級隊員がトリガーを使用出来れば救えたかもしれない人々をむざむざ見殺しにしているわけなので、非道ではありますね。
司令は人々を守りたいという想いよりも、(私怨か何かで)近界民の討滅に比重を置いている印象です。

C級隊員は正体を明かせないので目前で市民を見殺しにしてもボーダーに非難は来ないしなあ。
2013.04.16 Tue 23:50 | URL | グッドマン
おお、遂にボーダー基地に着きました
二刀流の少女は「げっ、迅さん」と言った子ではないかと思います。長髪の男は根付かもしれません

C級にトリガーを持たせるのは、実際に私用に使う者が多く、そういった人を排除したかったんでしょうね
散々文句を言っておきながら、実はいざという時には使うことを期待しているようにも見えました

スポンサーは確かにその通りだと思いました。ACなども、名前を連ねるだけで宣伝になりますからね。普通のTVCMより効果ありそうです。
子どもはボーダーに憧れると思うので、バン○イのような会社が、トリガーやトリオン兵のオモチャを作ったりしてそうです

スポンサーがつくとなると、鬼怒田が三門の人口流出を懸念している理由も見えてきます
人がいなくなれば「市民を守るボーダー」というイメージが崩れ、隊員たちの士気も落ちそうです。現場のボーダー達は市民を守る方に重きを置いていますから

半ば治外法権なのも、国や自治体からお金をもらわず、街を守ってるからなのでしょうね。

ボーダーの起源は未だに謎ですね
創設メンバーはかなり多くのことを知ってそうです。
個人的には、ボーダー上層部はネイバーかと思ってましたが、違うようです

迅のサイドエフェクトはかなり強力みたいですね。城戸を納得させる程とは

オリジナルメンバーの近界の旅は面白そうですね
個人的には、近界を上手に描けたら人気が爆発すると期待しているのですが
2013.04.17 Wed 02:29 | URL | マックスウェル
べるぜ、ひとじちにはなんのいみがあったのやら、
2013.04.17 Wed 13:12 | URL |
>こち亀2000回を迎えるまでジャンプ読んでいられるかな
『ブリーチ』が終わったら、ジャンプ読む意欲が落ちるだろうな
と思うこともあります。

◆ワールドトリガー
>【上役】
>オッサン率急上昇。
鬼怒田とか、いかにもオッサンで吹きましたw
葦原先生はオッサン絵というか、写実寄りの絵のほうが
得意な印象を受けますね。

>本部長と支部長がいらっさいましたが、
>彼らは1話の回想で迅とともに登場したオリジナルメンバーですね。
支部長のほうは、特徴的な髪型とメガネが昔のままだったので
一発でわかりましたw

本部長の発言が隊員寄りというか、現場主義なのは
戦場に出ていたからなんでしょうね。

>【トリガー】
>「何でC級はトリガー使用禁止なのに持ち出し許可してるんだよ」
>問題も一応の回答が。
筋は通っていましたが、「機密保持のため記憶処理」
をする機関にしては、ガードが甘いと感じてしまいます。

バムスターが倒されていた件で、
修が出頭命令を受けなかったのは、トリガーに起動記録送信機能や
発信機がついていないからだと思います。

そうなると、ボーダーの優先事項が
「バカを炙り出す」>「トリガーの紛失・盗難対策」という
ことになり、首を傾げてしまいます。
冒頭を見ると、トリガーさえ持っていれば基地への通路が開かれる
ようですし・・・うーむ、機密保持とは一体・・・。

>【サイドエフェクト】
によると、イレギュラー門の発生原因は修が関わっている
らしいですが、たぶん遊真ですよね。
遊真が三門市に訪れた日から、イレギュラー門が発生しているので、
彼の来訪が、引き金になっている可能性が高い。

>【三輪】
>「遊真の父の知り合い」
謎めいてますよね。
「オレが死んだら日本に行け、知り合いがボーダーにいる」
と遊真父に言わせるほど、信頼を得ていた。
(恐らく、遊真が三門市に住み、学校へ通えるよう
あれこれ手配したのは、この「知り合い」でしょう)
にも関わらず遊真父に、ボーダーの内情や、
三門市民の近界民への認識を、正確に伝えていなかった。
・・・黒い人物に見えてしょうがないんですよねw

今回の上役たちに、「知り合い」はいたんでしょうか。
私はポーカーフェイスの唐沢が怪しいと睨んでいますが、
psychobindさんが推測されているように、
城戸司令というのも面白いですね。

◆BLEACH
>【隊長】
>兄様とマユリ様の姿が確認できます。
黒崎姓にまったく反応しなかった理由は、
説明してくれるのだろうか・・・。

ところで、マユリ様はこの頃から滅却師を研究材料に
していたんでしょうかね?
ひょっとすると、一心が真咲と結婚してから、
滅却師に興味を持ったのかな。

◆ハイキュー!!
>【人気投票】
出番の少ない清水さんは妥当な位置として、
友人との邂逅や、見せ場のあった澤村主将・・・。
ライバルの黒尾は上位なのに・・・この差は・・・w

あと、グロい「嶋田マートのブタ」に110票とかww

◆めだかボックス
>【メッセージ】
西尾先生はこういうところに、
尋常でないこだわりを見せますよね。
もう少し本筋をどうにかできなかったのか・・・と
(花嫁編とか半袖編とか・・・)多少思いましたが、
今回のメッセージは楽しめました。

>【次週】
>もう何もかも信用できないが、
>さすがにもう次週あたりで終わるでしょう。
終わる終わるサギは連発したところで、
効果薄いですからねー・・・。

◆HUNGRY JOKER
>【マブロ】
>爆塵者!!
私もドルキさんだよなぁ、と思っていましたw
真っ先にダメージ受けるとことか、もうねww

ところで、新キャラの2人も今までのマブロ男と
似通ったキャラで、作者は完璧に狙ってやってますね。
これが、マブロのカラーなんだと。

で、ロザリーだけ他とは違い、まともなんですけど、
それだけにここで散りそうなのが惜しい。
彼女が消えると、残りはキルド、ナシャスのお2人。
この2人は「マブロカラー」なんですよねー・・・。

ラスボスであろう、「お父様」もこんな感じだと、
さすがにウンザリしてしまいます。

>【ハングリージョーカー】
>つかニルスはいつまで満身創痍なのさ。
前回からそれなりに時間経過してるのかと思いましたが、
実は数日くらいしか経っていないんでしょうかw
2013.04.17 Wed 17:58 | URL | plto
◆めだかボックス

希望が丘さんは中学1年生(新2年生)だからでしょうね!
候補者育成プログラムは中3には限ってませんでしたし
鰐塚さんはなぜ生徒会側にいないのか不思議だったり。
その鰐塚さんも中学2年生(新3年生)ですね。飛び級してそうな感じでしたが

新入生の中の一人、椋枝死斬は小説で紹介された椋枝先生の子どもでしたが、
入学式に一掃された子を見る椋枝先生の心中やいかに・・・
2013.04.18 Thu 19:24 | URL | 念賀
Re: タイトルなし
グッドマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >いわく、ルールを守れんバカを炙り出すためだそうな。
> >なる。
> >そこまでしてルール違反者を追放したい理由はともかく、それならわからなくもないですね。
>
> 鬼怒田さんは単なる融通の利かないおっちゃんだとして、城戸司令の目的は「マニュアル人間、命令に忠実な駒を量産すること」でしょうかね。
>
> 本当にそれが目的かは置いておいて、その為にC級隊員がトリガーを使用出来れば救えたかもしれない人々をむざむざ見殺しにしているわけなので、非道ではありますね。
> 司令は人々を守りたいという想いよりも、(私怨か何かで)近界民の討滅に比重を置いている印象です。
>
> C級隊員は正体を明かせないので目前で市民を見殺しにしてもボーダーに非難は来ないしなあ。

城戸司令がボーダーを作った目的も、
三門市を守ること以外のところにありそうですしね。
仰られるように
近界になにか酷い恨みでもあるっぽいですね。
顔の傷とか。




2013.04.20 Sat 09:38 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
マックスウェルさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> おお、遂にボーダー基地に着きました
> 二刀流の少女は「げっ、迅さん」と言った子ではないかと思います。長髪の男は根付かもしれません

む、そうか。あの女の人がショートカットだったの4年前の姿ですもんね。
今は髪型ロングになってるかもしれませんし。


> C級にトリガーを持たせるのは、実際に私用に使う者が多く、そういった人を排除したかったんでしょうね
> 散々文句を言っておきながら、実はいざという時には使うことを期待しているようにも見えました

「使うならばれないように使え」ってことでもありますね。
NARUTOの中忍試験でそんなんあったようなw


> スポンサーは確かにその通りだと思いました。ACなども、名前を連ねるだけで宣伝になりますからね。普通のTVCMより効果ありそうです。
> 子どもはボーダーに憧れると思うので、バン○イのような会社が、トリガーやトリオン兵のオモチャを作ったりしてそうです
>
> スポンサーがつくとなると、鬼怒田が三門の人口流出を懸念している理由も見えてきます
> 人がいなくなれば「市民を守るボーダー」というイメージが崩れ、隊員たちの士気も落ちそうです。現場のボーダー達は市民を守る方に重きを置いていますから
>
> 半ば治外法権なのも、国や自治体からお金をもらわず、街を守ってるからなのでしょうね。

トリガーのおもちゃは三門市の小学生にバカ売れでしょうねw

守るための戦いだからこそ、スポンサーがつくのでしょうね。
そうなると人口流出を防ぎたい理由も、
仰る通りなのでしょう。


> ボーダーの起源は未だに謎ですね
> 創設メンバーはかなり多くのことを知ってそうです。
> 個人的には、ボーダー上層部はネイバーかと思ってましたが、違うようです

自分も上層部には近界民がいるんじゃないかと思ってましたが、
城戸司令のジェノサイド思想からすると
組織内にいるとは考えにくいですよね。


> 迅のサイドエフェクトはかなり強力みたいですね。城戸を納得させる程とは
>
> オリジナルメンバーの近界の旅は面白そうですね
> 個人的には、近界を上手に描けたら人気が爆発すると期待しているのですが

遊真の「嘘を見抜く力」も実はサイドエフェクトだったりするのかなと。
したら迅さんもかつて近界に行ったことがあるのかななんて。

近界はリリエンタールの不思議世界みたいになりそうで、期待しております。
2013.04.20 Sat 09:45 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますm(_ _)m

> べるぜ、ひとじちにはなんのいみがあったのやら、
邦枝に対する精神攻撃、くらいの効果でしたね。
人質使って動きを封じたわけでもないですし。
2013.04.20 Sat 09:47 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >こち亀2000回を迎えるまでジャンプ読んでいられるかな
> 『ブリーチ』が終わったら、ジャンプ読む意欲が落ちるだろうな
> と思うこともあります。

ワンピ、BLEACH、暗殺、トリガー、
あたりが終わるとモチベーション下がりそうです自分。


> ◆ワールドトリガー
> >【上役】
> >オッサン率急上昇。
> 鬼怒田とか、いかにもオッサンで吹きましたw
> 葦原先生はオッサン絵というか、写実寄りの絵のほうが
> 得意な印象を受けますね。

子供やファンシーなキャラを多く描いてる印象ですが、
オッサンこそ実は得意なのだと思わざるをえませんw


> >本部長と支部長がいらっさいましたが、
> >彼らは1話の回想で迅とともに登場したオリジナルメンバーですね。
> 支部長のほうは、特徴的な髪型とメガネが昔のままだったので
> 一発でわかりましたw
>
> 本部長の発言が隊員寄りというか、現場主義なのは
> 戦場に出ていたからなんでしょうね。

あの支部長はまんまでしたねw
彼らはやはり現場から管理職に上がった人物なので
下の人間に対する扱い、接し方が他の幹部とは異なるのでしょうね。
こういう「いろんな立場の大人」
を描くのは本当に上手いんですよね葦原先生。


> >【トリガー】
> >「何でC級はトリガー使用禁止なのに持ち出し許可してるんだよ」
> >問題も一応の回答が。
> 筋は通っていましたが、「機密保持のため記憶処理」
> をする機関にしては、ガードが甘いと感じてしまいます。
>
> バムスターが倒されていた件で、
> 修が出頭命令を受けなかったのは、トリガーに起動記録送信機能や
> 発信機がついていないからだと思います。
>
> そうなると、ボーダーの優先事項が
> 「バカを炙り出す」>「トリガーの紛失・盗難対策」という
> ことになり、首を傾げてしまいます。
> 冒頭を見ると、トリガーさえ持っていれば基地への通路が開かれる
> ようですし・・・うーむ、機密保持とは一体・・・。

確かにトリガーを盗まれたりなくしたりしたら、
ボーダーの機密やセキュリティが一気に危険なことになってしまいますね。
ましてや10代のメンバーが非常に多い組織、
そのへんの管理を甘くしているのが
後々致命傷に繋がらなければいいですが。


> >【サイドエフェクト】
> によると、イレギュラー門の発生原因は修が関わっている
> らしいですが、たぶん遊真ですよね。
> 遊真が三門市に訪れた日から、イレギュラー門が発生しているので、
> 彼の来訪が、引き金になっている可能性が高い。

偶然とするにはあまりにも、ですからね。
遊真も知らず知らずのうちに
イレギュラー門発生に関与していた、でしょうか。


> >【三輪】
> >「遊真の父の知り合い」
> 謎めいてますよね。
> 「オレが死んだら日本に行け、知り合いがボーダーにいる」
> と遊真父に言わせるほど、信頼を得ていた。
> (恐らく、遊真が三門市に住み、学校へ通えるよう
> あれこれ手配したのは、この「知り合い」でしょう)
> にも関わらず遊真父に、ボーダーの内情や、
> 三門市民の近界民への認識を、正確に伝えていなかった。
> ・・・黒い人物に見えてしょうがないんですよねw
>
> 今回の上役たちに、「知り合い」はいたんでしょうか。
> 私はポーカーフェイスの唐沢が怪しいと睨んでいますが、
> psychobindさんが推測されているように、
> 城戸司令というのも面白いですね。

そうか、確かに遊真が一人で
転校の手続きとか住まいとかお金とか
工面できたはずないですものね。

となると知り合いは
近界民ジェノサイド派な城戸司令ではないような気がしてきます。
やっぱお金持ってそうな唐沢さんが一番それっぽいでしょうかw


> ◆BLEACH
> >【隊長】
> >兄様とマユリ様の姿が確認できます。
> 黒崎姓にまったく反応しなかった理由は、
> 説明してくれるのだろうか・・・。

ひょっとして、「黒崎」と言う名前は
死神達に一切伝わらぬままこの回想終了するのでしょうか。


> ところで、マユリ様はこの頃から滅却師を研究材料に
> していたんでしょうかね?
> ひょっとすると、一心が真咲と結婚してから、
> 滅却師に興味を持ったのかな。

一心が「滅却師が生き残ってるって噂は本当だった」
って言ってますので、
恐らくはこの時代の尸魂界では
滅却師の生存は確定情報として扱われていないと思われます。

たぶんマユリ様もこの回想内の出来事をきっかけに
滅却師に興味を持ち始める感じでしょうね。


> ◆ハイキュー!!
> >【人気投票】
> 出番の少ない清水さんは妥当な位置として、
> 友人との邂逅や、見せ場のあった澤村主将・・・。
> ライバルの黒尾は上位なのに・・・この差は・・・w
>
> あと、グロい「嶋田マートのブタ」に110票とかww

主将、意外と人気出なかったですね。
やっぱ怖いからでしょうかw

1人3票の形式だったので、
余った票が嶋田マートのブタに流れたのだと思われますw


> ◆めだかボックス
> >【メッセージ】
> 西尾先生はこういうところに、
> 尋常でないこだわりを見せますよね。
> もう少し本筋をどうにかできなかったのか・・・と
> (花嫁編とか半袖編とか・・・)多少思いましたが、
> 今回のメッセージは楽しめました。

本当に、普通とは違うところに力を入れるきらいがありますよね。
凄いし面白かったからいいのですが、
確かに本筋とのバランスをとも言いたくなりますw


> >【次週】
> >もう何もかも信用できないが、
> >さすがにもう次週あたりで終わるでしょう。
> 終わる終わるサギは連発したところで、
> 効果薄いですからねー・・・。

続いたら続いたで壮大なネタとして
ネットでは消費されそうですw


> ◆HUNGRY JOKER
> >【マブロ】
> >爆塵者!!
> 私もドルキさんだよなぁ、と思っていましたw
> 真っ先にダメージ受けるとことか、もうねww
>
> ところで、新キャラの2人も今までのマブロ男と
> 似通ったキャラで、作者は完璧に狙ってやってますね。
> これが、マブロのカラーなんだと。

あのドルキもどきさんを見ると、
しかしドルキさんとは偉大なキャラだったのだなあと
改めて思いますw

マブロの皆さんが同じようなキャラでいくのは
もはやそういう設定なのだということですかね。
あるいは、
もう連載終了が宣告されたから
ここでキャラのストックを消費したくないから、とか。


> で、ロザリーだけ他とは違い、まともなんですけど、
> それだけにここで散りそうなのが惜しい。
> 彼女が消えると、残りはキルド、ナシャスのお2人。
> この2人は「マブロカラー」なんですよねー・・・。
>
> ラスボスであろう、「お父様」もこんな感じだと、
> さすがにウンザリしてしまいます。

キルドはハイジの正体と関係がある・・・
そう考えていた時期が自分にもありました。

お兄ちゃんとキルドは因縁の深い相手なんですが、
どっちもイカレキャラで、マブロらしく被ってますし、
さすがにこのままラストまで似たようなキャラ尽くしだと
息切れしてしまいそうです。


> >【ハングリージョーカー】
> >つかニルスはいつまで満身創痍なのさ。
> 前回からそれなりに時間経過してるのかと思いましたが、
> 実は数日くらいしか経っていないんでしょうかw

時間がなくても
黒ノッポのところの幼女に治してもらえば・・・
とか思ったけど黒ノッポとニルスはすごく相性悪そうだから
(主にニルスの人見知りが発動して)無理でしょうかw

2013.04.20 Sat 10:10 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
念賀さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆めだかボックス
>
> 希望が丘さんは中学1年生(新2年生)だからでしょうね!
> 候補者育成プログラムは中3には限ってませんでしたし
> 鰐塚さんはなぜ生徒会側にいないのか不思議だったり。
> その鰐塚さんも中学2年生(新3年生)ですね。飛び級してそうな感じでしたが

なんと!
あの中学生5人は全員同じ学年かと思ってました。
確かに中3でないのなら新入生としていなくても当然ですね。


> 新入生の中の一人、椋枝死斬は小説で紹介された椋枝先生の子どもでしたが、
> 入学式に一掃された子を見る椋枝先生の心中やいかに・・・

息子が晴れの舞台で宙を舞ったわけですからねw
ある意味思い出には残ったでしょうが。
2013.04.20 Sat 10:13 | URL | psychobind
◆ワールドトリガー
>遊真が一人で
>転校の手続きとか住まいとかお金とか
>工面できたはずない
このことに関しては、
遊真父が生前にやったのか、と考えてみたこともあります。
その場合、父は三門市に訪れたはずで、実情を色々と知ったでしょう。
例えば、住人の近界民に対する評判が最悪であること、とか。

ところが、父はその情報を息子に教えていませんでした。
遊真はクラスメイトから話を聞くまで、近界民のイメージが
そこまで悪いとは予想もしていなかったのです。

ここまで考えて、
遊真父があれこれ準備をしたというのは
可能性として非常に低いなぁ・・・と。
2013.04.20 Sat 14:43 | URL | plto
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ワールドトリガー
> >遊真が一人で
> >転校の手続きとか住まいとかお金とか
> >工面できたはずない
> このことに関しては、
> 遊真父が生前にやったのか、と考えてみたこともあります。
> その場合、父は三門市に訪れたはずで、実情を色々と知ったでしょう。
> 例えば、住人の近界民に対する評判が最悪であること、とか。
>
> ところが、父はその情報を息子に教えていませんでした。
> 遊真はクラスメイトから話を聞くまで、近界民のイメージが
> そこまで悪いとは予想もしていなかったのです。
>
> ここまで考えて、
> 遊真父があれこれ準備をしたというのは
> 可能性として非常に低いなぁ・・・と。

そうですね。
父が準備をしていたのだとしたら
仰られるように遊真に伝わっている情報が少なすぎますし、
「もし死んだら日本へ」という話でしたから、
家や金は準備したものをそのまま残しておいても構わないですが、
転校手続きだけは父が死んだあとにやらねばなりませんから、
父以外の協力者がいるとみてよさそうです。

今、1話を読み返してみましたが、
遊真父は遊真に
「ボーダー"っていう"組織に知り合いが"いるはずだ"」
と、なんとも曖昧な情報伝達をしてました。

そもそもボーダーのこと、ひいては日本の事について
そこまで詳しく知らなかったのかもしれないですね。
父は。
2013.04.20 Sat 17:52 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/483-34d64044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
