日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年22・23合併号の感想と予想 | main | 週刊少年ジャンプ2013年21号の感想と予想 休載のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年21号の感想と予想その2
前回の休載にいろいろ
拍手とかコメントとかいただきましてありがとうございます (ノД`)
ありがたき幸せm(_ _)m

今日はけっこうよくなりましたし
床に伏せながらジャンプは読んでいたので、
基本あっさり目に済ませる感じですが後半いかせていただきます。

ただしワールドトリガーだけは本気で。





◆DARK PAWN -闇の質屋-

冷蔵庫の生首がキーになると思っていたがそんなことはなかったぜ。

妖怪ものではありませんが、
世界観に
椎橋先生の絵のおどろおどろしい雰囲気はマッチしていますね。

味方の誰のどのシーンよりも、
メイドさんが本性表すところのコマのがでかいというのもw






◆ぶらんにゅーSCHOOL DAY

叶先生らしいといいますか、そんな読切でした。

登場人物と学校の名前が
ギャグ漫画顔負けのダジャレになってるところとかw

内容そのものは実に良かったんですが、
いやだからこそと言うべきか、
最後の猫田くんの扱いは別にいらんかったんじゃないかなあ。

自業自得とは言っても、
あーいう因果応報では読後感が悪くなってまうさ。






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
Hole of Reproach
       ↓
非難の穴

穴が空いて、片桐とか一心とか
いろんな人が非難にあっているという意味ではそうなのかもしれんが、
いまいちパッとしない訳し方。

ところで今週のサブタイトル、
「ISHIDA」かと思ったの自分だけではないよね?w


【一心】
置手紙に一心のサインが書かれていますが、
「心」に「一」を加えて「必」にしてありますね。なるほど。

しかし上に隠れて現世に行くってことは、
一心の霊圧は間違いなく制限されてないですよね。
むしろこの一心の一件があったから
尸魂界は霊圧限定なんて決まり事を作ったりしたのでしょうか。


【石田家】
姑との不仲、メイドの横恋慕、
突然現れた男との三角関係。
見事なまでに昼ドラです。

それはともかく、
母上のアキレス腱には何やら傷跡がありますね。
「そんな得体のしれないもの」という台詞と共に露見したということは
母上も似たような状況で足をやられたのでしょうか。

足を虚にやられて血が濁ってしまい、
そのとき既に生まれていた竜弦さんが後を継ぐしか
滅却師の純血を守る方法がなかったということかしら。


【浦原さん】
読者からしてみれば「やっと出てきたか!」
って感じですが、
一心や竜弦からしてみたら
突然現れた怪しいオッサンですよねこの人。






◆ハイキュー!!

【WEB小説】
実はまだ読んでないのだけど
WEB小説の2話目が更新されていますよ。

トビウオじゃなかった飛雄くんが主役っぽいです今回。


【キレッキレ】
変人速攻もキレッキレでしたが
慣れないことする影山の空回りっぷりもキレッキレでしたw
「上司か」
って日向、意外と鋭く的を射たツッコミできるのね。






◆ワールドトリガー

【サイドエフェクト】
む。
近界に行った後遺症、ということではなかったか。

でもまあトリオン器官の副作用ということで、
S級はもちろん、A級の隊員にもサイドエフェクト持ちがいそうですね。

例えば三輪隊。
トリオン体の装備になぜか
ヘッドフォンだか耳当てだかのようなものがついてるんですが、
こいつらがまさしく
「眼を閉じたら異常聴覚」なサイドエフェクトなんじゃないのかね。

だとしたら遊真と修くんと迅さんの会話もどっかで聞かれてる可能性も。

あと遊真の
「つまんないウソつくね」
もサイドエフェクトな気がしてならない今日この頃。


【三輪隊】
米屋も三輪と同じく「7位」なので、
この順位は個人成績ではなくて隊としての順列みたいですね。

1つの隊が3人編成で、
かつA級隊員はみなA級同士で隊を組んでいると仮定すると、
A級隊員は30人ほどしかいないのでその隊数はだいたい10。

つまり、三輪隊は10隊あるなかの後ろから4番目、
ってことになってまいますね。
あんまり凄くなさそうになってきたぞ。

ちなみに「05」とついてた嵐山隊はA級5位と考えてよさそうですね。
木虎さんマジエリート。


【迅さん】
迅さんがサイドエフェクトで遊真を見たら
「向こうの世界から来た」と予測を立てられるものが見えたわけですよね。
つまり近い未来に
遊真の正体ばれるんじゃねーの疑惑が。
そこは実力派エリートの力でなんとかしてくれるのかしら。

そして今週思ったんですが、
迅さんて今までただの一度も実体とトリオン体を入れ替えたことないですよね?

回想シーンでの戦闘時も、
支部の戦闘で登場したときも、会議も今週の話も
すべて同じ格好です。
つまりトリガー「オン」にしてないか、
あるいはずっと「オン」状態を維持しているのかどっちか。

実力派エリートならば、トリオン体にならなくても
バムスターとか楽に倒せそうな気はするけれども。

迅さんの衣装に隊章や順位の数字が出てきてないのは、
そもそもトリガーオンにしてないからかもしれませんな。


【手柄】
でもまあ実際、
イレギュラー門の原因究明には迅さんは何も寄与していないわけで、
遊真、の代わりに修くんが手柄をもらうのは当然の流れかもしれません。

しかし、司令と三輪隊がすでに修くんのことを怪しんでいるので、
ここで
「実はイレギュラー門の原因究明も三雲隊員がやりました」
なんてことになると
ますます近界民との関係性が疑われることになりかねんですな。


【助けたい子】
1話扉の子やっとキター!

助けたい、ってどういう状況でしょうかね。
この子が三門市に住んでいる、というなら
ボーダーに入るよりも引っ越させる方が確実ですし(先週も書いたなコレ)、
「助けたい」ってのは
力になりたいとか守りたいとかではなく、
本当にそのままの意味で「助けたい」のではなかろうかね。

近界民の第一次侵攻で行方不明になった人は数多く、
しかも敵の中には「捕獲用」のバムスターが混じっていたのだから、
「近界に連れ去られたあの子を助ける」
というのならスムーズに理解できるのですね。

今週ラストの絵は、
あの子がまだ連れ去られる前のシーンが描かれているのか、
はたまたあそこに描かれているのが「近界」なのか。

近界って、異世界というよりは
「こっちの世界によく似た別世界」
って気がするのですよね。
遊真が紙幣の価値が低いと勘違いしていたことから、
いろんな価値観が真逆の世界だとか。

イルガー(イルカ)が空を飛ぶトリオン兵だったのは、
近界はこっちの世界とは逆で
空が「海」で、海が「空」になっているとか、ね。


【瞳】
ところで完璧な余談。

あの子の眼、というか「瞳」の描かれ方なんですが、
遊真とそっくりですね。
三重構造になっている。

遊真との違いは、瞳の真ん中が白か黒かってことくらいですか。
たまたま葦原先生の描ける顔パーツが被っただけかもしれませんが、
そうでないなら
この子も近界民という可能性も?

リリエンタールにこんな瞳のキャラいたっけかな。






◆トレジャー新人漫画賞

今週は2つまとめて。

桐生家の野球

ウルトラヴァイオレット

前者はキャラも絵も勢いも素晴らしいのですが、
いかんせん勢いとキャラが強すぎて、
話の起伏に欠けるのが難点ですね。


対して後者は、講評通り独自の設定と世界観構築が素晴らしいですし
冒頭の偉人の引用文からがっちり掴まれたんですが、
その後が続かなかったなあという印象。






◆べるぜバブ

【コマちゃん】
知ってたわー
2週くらい前から知ってたわー


【堕天】
やっぱ三怪の3人はみな悪魔憑きみたいですね。

以前、堕天だから堕天使のルシフェルじゃねーかと予想しましたが、
どうも裏にいるのがソロモン商会らしいので、
ソロモン72柱に堕天使っているのかなー、と思って調べてみたら
堕天使だらけみたいですね。
なんてこったい。

ちなみに72柱のトップである「バアル」って
「ベルゼバブ」のことでかつ雷神らしいですね。






◆めだかボックス

【次週センターカラー】
今週は終わらなかったけども
次回がカラーということで、そこで今度こそ大団円でしょう・・・ね?

しかしめだかも長いこと連載しているけど、
それでも長期連載陣の中では一番の若手なんですよね。

ちょっと前までは新人不足の状態が続いてましたが、
今度は中堅が終わって大御所と新人が残り続ける
「中堅不足」の時代がやってくるかもしれません。
スケットもそろそろ話を畳んできそうですし。


まさか中堅作家陣による読切五連弾は
この中堅の穴を埋めるために・・・?






◆HUNGRY JOKER

【マブロ終了のお知らせ】
まだお兄ちゃんがいるっちゃいるけどさ。

鳴り物入りで登場したロザリーすら1ターンキルでもう、
ああ打切りなんだなという悲壮な感想しか出てきませんですハイ。


【キルド】
エンドウマメでどうやってブラックホールと戦うのか、
と思っていたら、
どうやら神(笑)さんと同じくエウレカを二刀流しているようですね。
左目の模様がエンドウマメではなく、別のモノになってます。

来週でキルドと決着、
ほんで再来週でお兄ちゃんを倒して俺たちの戦いはこれからだEND、
ですかねー。
さすがに「お父様」まで倒す余裕はなさそう。






次号の感想はたぶん体調とは関係なく土曜日には書けないと思いますが
ご了承くださいm(_ _)m
体調的に無理なら悪路木先生に代原でもお願いします。

ではノシ



スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 23:52 | トラックバック:0コメント:11
コメント
感想書いてないけどコメントする…その4
どうも、DEEP PURPLEです。psychobindさんは「食戟のソーマ」の感想をあまり書かれていませんけど、もしかして、あまり好きな作品では無いんですか? 正直に仰っていただきたいです(誤解しないでいただきたいですが僕は「無理に書いてほしい」と言ってるのでは無く、ただ、意見を聞きたいだけなんです)。

>ぶらんにゅーSCHOOL DAY
うん、何てこと無い、普通な話だなあ…。それでも面白いと思えてしまうのはやはり叶先生の画力による物でしょう。「食戟のソーマ」にも言えることですが漫画においてやはり作画は重要だなあと思いました。

>食戟のソーマ
>>ヒロインは田所ちゃんのはずなのに
メインヒロインはえりなでしょう。少なくとも作者はそのつもりで描いていると思います。
>>「退学だ」
今回はもう、これが全てを持っていってしまいましたよ…。しかも、tosh先生の絵のおかげで絶望感が増しています。
何となく色々要因は考えられますが、理由が気になります(と言っても、どんな課題なのかまだ明かされていませんけど)。
個人的な予想としては、
1.退学の理由が理不尽で、その後クレームを付けて再審査。
2.直後に誰かが介入し(卒業生の可能性が大)、それによって復活のチャンスを与えられる。
3.直後に何らかの事件が起こり、それに気を取られているうちに退学の話がうやむやになってしまう。
4.本当に退学。
これらのうち、少なくとも4にはなって欲しくないと思っています。田所さんは個人的に好きなキャラであるし、まだまだ成長や活躍の場を残せているのと思うので、退場しないで欲しいなと思っています。
僕が思うに、おそらく作者の意図としては、田所さんを本格的に活躍させたいんだろうなと思っています。そう信じています
そして、今回はえりなが可愛げのある面を見せましたね。ただ、個人的に彼女は外道ぶりを貫いていて欲しかったとも思っています。前にも言いましたが、散々好き勝手に暴れまくったところをソーマにやりこめられ、調教されていく過程を見るのが彼女のこの漫画のメインヒロインたる所以では無かったのでしょうか…?
そしてさらに、入浴シーンが男湯というのにはガッカリしましたが、話の展開上出せないんだろうなという事で妥協することにしました(笑)。また後で出て来るかも知れませんし(笑)。
あと、
>>「ゆきひら…? その名どこかで…?」
やはりソーマの父親は遠月出身のようですね。これがこの先どうストーリーに絡んでくるのか気になります。
2013.04.25 Thu 00:50 | URL | DEEP PURPLE
訂正
すみません。「>>ヒロインは田所ちゃんのはずなのに」のところの下りはミスなので無視してください。失礼しました。
2013.04.25 Thu 00:52 | URL | DEEP PURPLE
読み切り
闇の質屋>設定自体には引き込まれ、とても面白かったんですけど、主人公が大嫌いな奴(清明)を連想させてしまうんですよね・・・特に風貌が・・・
ワールドトリガー>迅さんって本当に銀さんにそっくりですね。
べるぜバブ>まるで黒子のバスケに人気の全てを吸い取られたかのような状態になっちゃいましたね。
「中堅不足」>そうなんですよね。 銀魂もそろそろ終焉が
近づいているような気配がしますし・・・大御所と新人だけが残り続けるというのもあまり良い傾向ではない気がします。
解決策の一つとして、アンケート結果に左右されないこち亀とハンターをウルトラジャンプあたりに移籍させることですが・・・現実問題として不可能でしょうね。
2013.04.25 Thu 22:41 | URL | 隆明
季節の変わり目なので、体調を崩しやすいですよね
お大事になさってください

◇ワールドトリガー
サイドエフェクトはトリオンの副作用という意味みたいですね
「目を閉じてる間だけめちゃめちゃ耳が良くなるやつ」もあとあと出てきそうです

迅がユーマがネイバーだと気づいたのもサイドエフェクトの関係でしょうね。

修はこれでボーダーや学校での名声が高まりそうです。本人は周囲の評価と実際の自分のギャップに悩みそうな気がします

さて、ついに例の女の子が出てきました。彼女がヒロインでしょうね
トリオンが非常に大きく、かなり強そうです。しかし、修に助けられる必要があるという
来週の展開が楽しみです

あと、地図を見てふと思ったのですが、三門市の中央を川が流れています。この川はリリエンタールに出てきた川と同じなのではないかと思いました(1巻85p)



確かに中堅不足な感じはしますね
しかもほとんど下位に追いやられていますし
めだかは来週にも終わりそう。スケットも引退間近ですね
ナルトも最終決戦っぽいですし、BLEACHも最終章、黒バスも最終決戦手前...
今の中堅でまだまだ続くのは銀魂やべるぜだけかもしれません。若返りは良いことだと思いますが、流石にこれだけ変わると心配ですね

去年みたいに、引継ぎが上手くいくと良いですが
2013.04.26 Fri 00:31 | URL | マックスウェル
読切2つは内容以前に、
描き込みなどの関係で読みにくかったです・・・。

◆BLEACH
>ところで今週のサブタイトル、
>「ISHIDA」かと思ったの自分だけではないよね?w
今週のサブタイは、間違いなくISHIDAです!w

>【石田家】
複雑な様相を呈していますよね。
母親のアキレス腱にある、傷跡が気になります。
竜弦の母親については、深く掘り下げられそうですね。

>【浦原さん】
緊急事態のためでしょうが、
唐突に出てきて、2人に接触しましたね。
怪しすぎるw

◆ハイキュー!!
影山の不器用さが、コメディになってましたね。

◆ワールドトリガー
>【サイドエフェクト】
遊真の「つまんないウソつくね」は、サイドエフェクトっぽい
ですよね。観察力が強化されてるんでしょうか。

>【三輪隊】
>つまり、三輪隊は10隊あるなかの後ろから4番目
精鋭とはいえ、こう書くと、
大したことなさそうに見えてきますねw

木虎さんも、サイドエフェクトが発現してるんでしょうかね。
自己顕示欲もその現われだったりして。

>【迅さん】
>迅さんて今までただの一度も実体とトリオン体を入れ替えたことない
遊真のように、常時トリオン体なんでしょうか。

>【手柄】
>ますます近界民との関係性が疑われることになりかねんですな。
三輪隊が修を見張るのも、たぶん、
一時中断しただけでしょうからね。

>【助けたい子】
>1話扉の子やっとキター!
やっと登場しましたね。
彼女のいる場所が近界ってのは、私も予想しました。
「助けたい」という表現が気になりますよね。

◆めだかボックス
>【次週センターカラー】
まさかの新章突入・・・は、さすがにないかなw

◆HUNGRY JOKER
>【マブロ終了のお知らせ】
見事に瞬殺されましたね。畳んでるなぁ・・・。

>【キルド】
さすがに、新たなエウレカを装備してきましたね。
そりゃ、いまさらエンドウ豆じゃあ・・・。
2013.04.26 Fri 05:47 | URL | plto
Re: 感想書いてないけどコメントする…その4
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> どうも、DEEP PURPLEです。psychobindさんは「食戟のソーマ」の感想をあまり書かれていませんけど、もしかして、あまり好きな作品では無いんですか? 正直に仰っていただきたいです(誤解しないでいただきたいですが僕は「無理に書いてほしい」と言ってるのでは無く、ただ、意見を聞きたいだけなんです)。
いや、単に感想書きやすいか書きにくいか、の違いですね。
面白いとか好きとかとは別に、
書きやすいかどうかってのがありますね。
NARUTOやトリコとかもずっと読んでますけど
あんまり書けないんですよね。なんでかは自分でもよくわからないんですがw


> >ぶらんにゅーSCHOOL DAY
> うん、何てこと無い、普通な話だなあ…。それでも面白いと思えてしまうのはやはり叶先生の画力による物でしょう。「食戟のソーマ」にも言えることですが漫画においてやはり作画は重要だなあと思いました。

叶先生の画力および学園モノとの親和性は非常に高いですからね。
ベテランの業。


> >食戟のソーマ
> >>「退学だ」
> 今回はもう、これが全てを持っていってしまいましたよ…。しかも、tosh先生の絵のおかげで絶望感が増しています。
> 何となく色々要因は考えられますが、理由が気になります(と言っても、どんな課題なのかまだ明かされていませんけど)。
> 個人的な予想としては、
> 1.退学の理由が理不尽で、その後クレームを付けて再審査。
> 2.直後に誰かが介入し(卒業生の可能性が大)、それによって復活のチャンスを与えられる。
> 3.直後に何らかの事件が起こり、それに気を取られているうちに退学の話がうやむやになってしまう。
> 4.本当に退学。
> これらのうち、少なくとも4にはなって欲しくないと思っています。田所さんは個人的に好きなキャラであるし、まだまだ成長や活躍の場を残せているのと思うので、退場しないで欲しいなと思っています。
> 僕が思うに、おそらく作者の意図としては、田所さんを本格的に活躍させたいんだろうなと思っています。そう信じています

これまでレギュラーとして出張っていたキャラが退学してしまったら
衝撃の展開ですよね。
一度は不合格になったソーマがえりな父の独断で復活合格した例もありますし、
2のルートで復活でしょうか。
何にせよまともな料理対決を行わないまま退場は悲しいので
踏みとどまってほしいですね。


> そして、今回はえりなが可愛げのある面を見せましたね。ただ、個人的に彼女は外道ぶりを貫いていて欲しかったとも思っています。前にも言いましたが、散々好き勝手に暴れまくったところをソーマにやりこめられ、調教されていく過程を見るのが彼女のこの漫画のメインヒロインたる所以では無かったのでしょうか…?
> そしてさらに、入浴シーンが男湯というのにはガッカリしましたが、話の展開上出せないんだろうなという事で妥協することにしました(笑)。また後で出て来るかも知れませんし(笑)。

今までずっとキツイ描写ばっかりだったえりなが
ちょっと柔らかくなってきてましたねw
まあまだまだつんつんしているので
次の料理対決あたりでまた立派に調教されてくれるでしょう。


> あと、
> >>「ゆきひら…? その名どこかで…?」
> やはりソーマの父親は遠月出身のようですね。これがこの先どうストーリーに絡んでくるのか気になります。

親父の腕前からして、
学園と無関係というのも考えにくいですしね。
2013.04.27 Sat 11:20 | URL | psychobind
Re: 読み切り
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 闇の質屋>設定自体には引き込まれ、とても面白かったんですけど、主人公が大嫌いな奴(清明)を連想させてしまうんですよね・・・特に風貌が・・・
まあ、そこは同じ作者なのでどうしようもないでしょうね。


> ワールドトリガー>迅さんって本当に銀さんにそっくりですね。
銀さんほど目は死んでないですがねw


> べるぜバブ>まるで黒子のバスケに人気の全てを吸い取られたかのような状態になっちゃいましたね。
まあ、悪魔野編での盛大な自爆も一因だとは思います。


> 「中堅不足」>そうなんですよね。 銀魂もそろそろ終焉が
> 近づいているような気配がしますし・・・大御所と新人だけが残り続けるというのもあまり良い傾向ではない気がします。
> 解決策の一つとして、アンケート結果に左右されないこち亀とハンターをウルトラジャンプあたりに移籍させることですが・・・現実問題として不可能でしょうね。

ハンターはその方が良い環境かもしれませんが、
こち亀は未だに週刊誌での記録更新中なので不可能でしょうねえ。

2013.04.27 Sat 11:24 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
マックスウェルさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 季節の変わり目なので、体調を崩しやすいですよね
> お大事になさってください

ありがとうございますm(_ _)m
ご心配おかけしました。


> ◇ワールドトリガー
> サイドエフェクトはトリオンの副作用という意味みたいですね
> 「目を閉じてる間だけめちゃめちゃ耳が良くなるやつ」もあとあと出てきそうです
>
> 迅がユーマがネイバーだと気づいたのもサイドエフェクトの関係でしょうね。

伏線撒きと回収が達者な葦原先生のこと、
異常聴覚の人が今後出てくることは間違いないでしょうね。


> 修はこれでボーダーや学校での名声が高まりそうです。本人は周囲の評価と実際の自分のギャップに悩みそうな気がします
そこですよねー。
実際、修くんにかかるプレッシャーはハンパないと思いますし、
いざ実践でボロが出たりするかとおもうと心配でなりません。


> さて、ついに例の女の子が出てきました。彼女がヒロインでしょうね
> トリオンが非常に大きく、かなり強そうです。しかし、修に助けられる必要があるという
> 来週の展開が楽しみです

潜在能力だけなら作中最強かもしれないですね。
サイドエフェクトもすごいことになってそうな。


> あと、地図を見てふと思ったのですが、三門市の中央を川が流れています。この川はリリエンタールに出てきた川と同じなのではないかと思いました(1巻85p)
その可能性は高いですね。
修くんが「蓮乃辺」に住んでたという発言もありますし。


> ◇
> 確かに中堅不足な感じはしますね
> しかもほとんど下位に追いやられていますし
> めだかは来週にも終わりそう。スケットも引退間近ですね
> ナルトも最終決戦っぽいですし、BLEACHも最終章、黒バスも最終決戦手前...
> 今の中堅でまだまだ続くのは銀魂やべるぜだけかもしれません。若返りは良いことだと思いますが、流石にこれだけ変わると心配ですね
>
> 去年みたいに、引継ぎが上手くいくと良いですが

連載陣が変わらないのもアレですが、
急にガラッと変わりすぎるのもちょっと心配になりますね。
銀魂も空知先生が展開を思いついたらあっさりフィナーレしてしまうかもw

これからの新連載に、中堅たちからうまいこと人気を引き継げる作品が
出てくれば、ですねえ。

2013.04.27 Sat 11:31 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 読切2つは内容以前に、
> 描き込みなどの関係で読みにくかったです・・・。

特に椎橋先生の方は、気合も入ってたからなんでしょうが
がっつり描かれてましたね。


> ◆BLEACH
> >ところで今週のサブタイトル、
> >「ISHIDA」かと思ったの自分だけではないよね?w
> 今週のサブタイは、間違いなくISHIDAです!w

ですよねw
アルファベットで書いてあるもんだからてっきりw


> >【石田家】
> 複雑な様相を呈していますよね。
> 母親のアキレス腱にある、傷跡が気になります。
> 竜弦の母親については、深く掘り下げられそうですね。

母親は現代でまったく存在に触れられてなかった気がするので、
この回想でいろいろ重要な役割をはたして、
そして退場してしまう・・・のでしょうかね。


> >【浦原さん】
> 緊急事態のためでしょうが、
> 唐突に出てきて、2人に接触しましたね。
> 怪しすぎるw

怪しさに定評のある浦原さんw
ていうかこの3人てみんな初対面ですよね。
怪しいし気まずいしw


> ◆ハイキュー!!
> 影山の不器用さが、コメディになってましたね。

小説でも大活躍でした。


> ◆ワールドトリガー
> >【サイドエフェクト】
> 遊真の「つまんないウソつくね」は、サイドエフェクトっぽい
> ですよね。観察力が強化されてるんでしょうか。

単純に心を読むとかじゃなくて、
対象の観察から言ってることが本当かどうか判断するような、
そんな能力っぽいですね。


> >【三輪隊】
> >つまり、三輪隊は10隊あるなかの後ろから4番目
> 精鋭とはいえ、こう書くと、
> 大したことなさそうに見えてきますねw

いかにも司令の側近、みたいな感じだったのに
意外とそうでもなかったというギャップがまたw


> 木虎さんも、サイドエフェクトが発現してるんでしょうかね。
> 自己顕示欲もその現われだったりして。

それは間違いなく副作用ですねw


> >【迅さん】
> >迅さんて今までただの一度も実体とトリオン体を入れ替えたことない
> 遊真のように、常時トリオン体なんでしょうか。

その可能性はありますよねー。
生身でトリオン兵と戦っているというよりは
そっちの可能性が高そうです。


> >【手柄】
> >ますます近界民との関係性が疑われることになりかねんですな。
> 三輪隊が修を見張るのも、たぶん、
> 一時中断しただけでしょうからね。

三輪隊に新たなエサを与えることになりそうですね。
それを黙っていた迅さんにも処罰がくだるかも。


> >【助けたい子】
> >1話扉の子やっとキター!
> やっと登場しましたね。
> 彼女のいる場所が近界ってのは、私も予想しました。
> 「助けたい」という表現が気になりますよね。

修くんをかばってバムスターに食われたとか、
そんなことなんでしょうか。


> ◆めだかボックス
> >【次週センターカラー】
> まさかの新章突入・・・は、さすがにないかなw

10年もたったらさすがに終わらせてくるでしょうねえw
続ける気ならSQ移籍しかw。


> ◆HUNGRY JOKER
> >【マブロ終了のお知らせ】
> 見事に瞬殺されましたね。畳んでるなぁ・・・。

どの偉人のエウレカだったのかすら説明されず・・・


> >【キルド】
> さすがに、新たなエウレカを装備してきましたね。
> そりゃ、いまさらエンドウ豆じゃあ・・・。

豆ごとブラックホールに吸われて終いですからねw

2013.04.27 Sat 11:48 | URL | psychobind
>最後の猫田くんの扱いは別にいらんかったんじゃないかなあ
いや、少年誌は勧善懲悪ですから要るのでは?
最悪な人間を野放しにしている方が私は腹が立ちます。
2013.04.29 Mon 13:28 | URL | ぎん
Re: タイトルなし
ぎんさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >最後の猫田くんの扱いは別にいらんかったんじゃないかなあ
> いや、少年誌は勧善懲悪ですから要るのでは?
> 最悪な人間を野放しにしている方が私は腹が立ちます。

少年誌だからこそ、読後感が悪くなるような懲悪を描くくらいなら
無い方がよいと思いました。

まして今回の読切はラブコメ。
バトル漫画で倒すべき悪を放置して終わるならともかく、
このラブコメは主役2人がくっついた時点で話はまとまってますから。

それに自分が問題にしているのは「読後感が悪くなる」懲悪なので
後味が悪くない展開での勧善懲悪を描くのなら
それはまったく問題ないと思いますよ。
2013.05.02 Thu 21:30 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/486-4f28786c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。