日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年25号の感想と予想その1 | main | 週刊少年ジャンプ2013年24号の感想と予想その1
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年24号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。

「絶対に空き巣に見つからない通帳の隠し場所」
をTVで放送しちゃったら意味ないんじゃないかなーと思う
psychobindです。


前半が短めだったので後半の文量がどうなることやら。
書きながら決めよう。






◆ハイキュー!!

【小説】
公式HPで第3話までが公開中ですよ。

6月4日に書籍として発売されるらしいですが、
その後はWEBで読めなくなる可能性大なので読むなら今ですよ。


【大王様】
白鳥沢って県内最強ですけど全国ではどうなんでしたっけ?
もはや記憶の彼方。

スポーツものにおける「回想」は大逆転フラグであるわけなのですが、
しかしそれを2セット目終盤から3セット目序盤に使ってしまったので、
これでもう本当に青城側の手は出し尽くした感じですねえ。

一方烏野にはまだ鳥養コーチの気付いた何某かがあるので
俄然有利ですね。
っていうかず~~っと感想で言い続けてるけど
一向に回収されないなアレ。






◆ニセコイ

【男子】
これ、明日から楽とその他男子との仲って険悪極まりないものになりますよね。
てか楽に集以外の男友達はいるのだろうか。
今後の楽の学校生活がわりと真面目に心配。


【女子】
女子の部なんてなかった。


【キス券】
「クラスの女子から選ぶとは言ってない」
        ↓
「女性教師の中から選べ」
だと一瞬思った。
少年誌では無理かw

しかしあれね。
次回へのヒキで炸裂しなかった分、
寝落ちキムチよりはまだましな部類でしょうか。






◆キングダム

ヤングジャンプからの出張読切だそうですね。
作品名は良く聞きますが実際読んだことはありませんでした。

宣伝読切という側面が強いのでしょうが、
しかし1本の読切としてとてもよくできていたと思います。
初見の人向けに主要キャラの紹介をしつつの、
しっかりとした構成で悪玉相手の逆転劇を描いてまして、
本編も面白いんだろうなあと思わせられる出来でした。

カラーページの裏で紹介されてた面々はほとんど出てきませんでしたが、
代わりにテンが面白かったです。
何この娘w






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
June Truth
   ↓
6月の真実

これは当然、真咲さんが死んだ「6月」19日のことでしょうね。
ああ、6月すなわち梅雨だから
Everything but the 「Rain」
なんすかねこのシリーズ。


【石田家】
おおっと思いのほかハイスピーディーに回想がまとまってしまいましたね。

あと石田家のお家騒動とか
残された10番隊の彼らとか藍染様の次の手とか
いろいろ描くことあると思ってたのに。

結局、石田母のアキレス腱の傷も石田父についても
まったく語られませんでしたな。
これらは今後の見えざる帝国絡みででしょうか。

そしてやはりウリュー母は片桐さんか。
だから裁縫得意なのか。


【真咲】
フツーに流されてますケド、
どうしてホワイトが真咲さんから一護に移ったのか?
はもうちょっと詳細に説明した方がいいんでないかい?

というのをこれからの話で語るんでしょうが、
なんか「実は真咲さんを殺したのは一護でした」
みたいな鬱ブラックな展開になりそうな悪寒。

ぶっちゃけここまでの話って、
「虚が混じってる」ってまあ衝撃的ではあるけれど、
虚化とかを使いこなしてた一護からしてみたら今さらって感じですし、
「戻ってこられなくなる」ほどに
強烈なルーツかというとそうでもない気がするんですよね。

だから真咲さんの死亡絡みで一護がなんかやらかしているんじゃないかなーと。


【巻末コメント】
体調不良での休載、何度かありましたし、
まあここらで一発調べてもらうのもいいことです。
間違っても亜城木先生みたいにならないよう。






◆べるぜバブ

【姫川】
久我山♀さんを迎え入れるために
割と本気で石矢魔のてっぺんを取りに行ってるんじゃないかと思い始めた
今日この頃。

というかこのシリーズこそ久我山さん出てくるよね? ね?


【古市】
そこでティッシュの出番ですよ。
前のシリーズで使い切らずに残していたのは
ここで活躍するため、のハズだ。






◆ワールドトリガー

【掲載順】
いやまあ、こうなるだろうなという予測はできました。

センターカラー貰ったので、
現状ドべ近くの作品よりは人気取れてるはずですけど、
さすがにNPGほどの人気が取れているとは考えにくく。

となると、目下争う相手は
BLEACHスケットべるぜといった歴戦の強者ばかりなり。
これらを相手にアンケで常に上回れるかというと、
なかなかそうはいかないでしょうしねえ。

これから打切りが断行されていくと
相対的にますます下がっていくわけですが・・・・
耐えられるか。


【トリオン兵】
今週の説明で、トリオン兵がなぜ人間を襲うのかは判明しましたが、
しかしバムスターとバンダーはわかるとして、
モールモッドとイルガーは何しに来たんでしょうね。
特にイルガー。

ヘタにトリオンの高い人間を襲って殺してしまったら
むしろ近界民にとってもマイナスなんじゃまいか。


【千佳】
やはり1話扉のアレはああいうことでしたか。
これはよくあるイヤボーン展開で三輪隊を追い返すフラグ?

あと過去の話も気になること満載ですね。

つまり4年以上前から近界民、というかトリオン兵が暗躍していて、
そのときに連れ去られた人間も相当数いるってことですね。

迅さんが近界に行ったことがある、ってのは、
ひょっとして向こうに連れ去られた後、
自力で戻ってきたとかいうことかもしれませんね。

あと兄貴。
これもう近界に連れ去られていて、
後で敵として再登場するフラグがバリバリなんですがどうしましょう。


【三輪隊】
迅さんがUMAと会った時に
サイドエフェクトで見た未来というのはこれのことですかね。

だとしたら迅さんがすでに
何かしらの手を回してくれててもいいようなもんですが。

UMAが本気で戦うならA級2人といえど物の数ではない気がしますが、
それはさすがに修くんが止めると思うので
千佳ちゃん連れて逃亡者展開ですかねー。
どうせもうボーダー本部には戻れないわけだし。

ここに迅さんも加わったら第1話のカラー扉のパーティ完成だから
しばらく近界旅行でもしてきたらいいんじゃないかな。






◆HUNGRY JOKER

【1年後】
1年たったらさすがにニルスの怪我もだいたい治ってました。
左目はあれっしょ。邪眼でしょ。

そしてお兄ちゃんとお父様は
出番そのものを解き食われてしまいましたとさ。
まあ仕方ないですね。


【打切り】
と言う形は至極残念ではありますがともかくお疲れ様でした。
うーん、岩代組もなかなか定着しないなあ。

敗因はいろいろあるでしょうが
そもそもでいくと
「読切版が読切向けの設定すぎた」
ってとこですか。

花咲一休もこの部類だと思いますが、
読切の一発ネタで魅せるから面白い設定を使って
金未来杯を取ってしまったものだから、
その作品をなんとか「連載用」にチューンナップしようとしたのだと思います。

が、
読切を応援していた読者は
「読切版」の続きをこそ読みたいのであり、
設定をチューンしてしまった作品に
同じ人気は集まらない、のではなかったかと。

それでもエウレカは面白いネタだと思いましたが、
喋るマスクとか死亡時刻タイマーとかを連載で見たかったなあ。






◆その他作品

【黒子のバスケ】
白の人ktkr!
選手じゃなくて監督ですか。
まあ白の使いどころとしては納得。

赤司くんを倒した後のラスボスがいるとしたら
この白金監督率いるどこぞのバスケチームでしょうか。


【SKET DANCE】
おおう・・・
とうとう畳みに入りましたね。
しかも「喋れない」少年を出すことで
スイッチ・オンもここで回収してしまおうという算段ですか。

このままいくと次の改変期あたりで円満終了でしょうか。
めだかに続いて中堅作品がどんどん終わっていくなあ。


【キルコさん】
そしてこちらは、来週ENDかなあ。
開始当初は圧倒的なpixiv力を見せつけたキルコさんでしたが、
やはりpixiv人気と少年読者の人気は比例しなかったようで。






なんかずいぶん長いことジャンプがなかったから
ペースというかそんなんがつかめないですね。
リハビリリハビリ。

ではまたノシ


スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:06 | トラックバック:0コメント:12
コメント
こんばんは。DEEP PURPLEです。さて、「どかしかでん!」「パジャマな彼女。」を描いていた濱田浩輔先生がgood!アフタヌーン(月刊アフタヌーンの増刊号)で連載するそうです。濱田先生はまだブレイクしていない漫画家の中では個人的に期待しているだけにちょっと気になります。

>BLEACH
>>「真咲は太陽に似ていた」
このモノローグを見て「ダイの大冒険」のバランを思い出しました(彼もダイの母親であるソアラの事を「太陽」だと言っていました)。
2013.05.14 Tue 22:27 | URL | DEEP PURPLE
◆ハイキュー!!
>【小説】
あわわ、読めてないんですよ~。
小説の発売と同時に公開停止になる可能性は、
十分にあり得ますからね・・・。

>【大王様】
>白鳥沢って県内最強ですけど全国ではどうなんでしたっけ?
牛島は「超高校級」くらいしか、説明されてなかったと思います。
白鳥沢を強豪としてアピールしつつも、全国編を見据えて
実力を曖昧にしている・・・という感じでしょうか。

◆ニセコイ
導入にしろ過程にしろ結末にしろ、ムチャな回が増えてきて
本作の世界観をもってしても、不自然さが目立ってしまっている
わけですが、これがいい方向に作用して「トンデモラブコメ」
になればいいんですけどねぇ。

◆BLEACH
>【石田家】
一心と真咲の馴れ初めに惑わされましたが、
一護のルーツを紐解くのが目的なので、
カットはやむなしなんでしょうね。
色々と気になる描写があったので、さらなる掘り下げは
いずれやって貰いたいですよねー。

>【真咲】
グランドフィッシャーが真咲を殺した・・・
というのは、実は肝心な殺害場面が描かれていませんから、
一護が・・・というのは考えられる話です。

◆ワールドトリガー
>【トリオン兵】
>モールモッドとイルガーは何しに来たんでしょうね。
>特にイルガー。
これらを送り込んだ勢力は、トリオンや兵力確保が目的では
ないんだと思います。
恐らく、三門市民を殺すことで、他勢力の戦力増強を
阻止するつもりではないかと。

>【千佳】
>やはり1話扉のアレはああいうことでしたか。
立方体の色違いにも、意味がありそうですね。
「近界の空気に晒されたかどうか」
「トリオンの性質の違い(攻撃系・防御系とか)」
というのを新たに思いつきました。
作者のアンサーが楽しみです。

>【三輪隊】
迅が三輪隊に働きかけて、監視を一時中断させたシーンを見て、
迅は三輪隊の目的に気づいており、修に「監視されているぞ」
と伝えていると思っていたんですが・・・。

◆HUNGRY JOKER
>【1年後】
ニルスから眼帯奪ったら、誰だか分からなくなるので
邪眼になって貰いました。

>【打切り】
「読切版の続きを載せなかった」ことは、
人気を取れなかった理由のひとつでしょうねぇ・・・。
私も「読切版」の連載を期待していましたから。

他にも、メインキャラ・マブロ(男)が軒並み暗いとか、
人物造形の引き出しのなさなど、色々と弱点がありましたね。
画力は高いので、次回作では原作とコンビ組めば
いいんじゃないかなぁ・・・と思いました。
2013.05.15 Wed 02:03 | URL | plto
>黒バス
通りすがりにコメント失礼します
赤司くんの現所属高である洛山高校の監督も白金姓なんですよこれが。親類とか兄弟とかそういうつながりがあるのかも知れません。
2013.05.15 Wed 17:00 | URL | 774
打ち切り
HUNGRY JOKER>読み切りの設定をチェーンしてしまった事も敗因の一つでしょうが、編集及び読者の新連載(特に王道バトル)に対する評価が「過剰」とも言えるくらいに厳しくなっているというのもあると思います。
特に、手塚賞やトレジャーで見られるような、何処が面白くて何処がつまらないのかも言わずに「既存の」で片付けるのは
あまり良い傾向とは思えないです。
>中堅作品がどんどん終わっていく
スケットが終了するという事は、銀魂も決して「安全圏」とは言えませんよね。
これから「映画化」も決まっている訳ですから、仮に終了が決まったとしても、「最終決戦」だけはきっちりと描ききって
ほしいですね。
2013.05.15 Wed 22:44 | URL | 隆明
お久しぶりです。なんか時間がとれなくて…

>ハイキュー!!

白鳥沢は県内ではダントツ、全国でも8強には必ず入る、という描写はありましたよ。今のところメンバーは牛若さんしか描かれておりませんので、そこでツッキーの話をやるのかなぁ、と思っております。

内容はひたすらアツいですね!及川さんの過去回想から、彼が非常に人間臭い人であることが改めて描写されましたし、影山くんが及川さんの考えを読めえるほど成長した描写もありました。モヤモヤしながらも3セット目を待ちわびている及川さんが非常にカッコいいです。

しかし、私の予想が外れてホント良かった。2セット目も取られて烏野が負けるんじゃないかと思っていたんですよ。大地さんに死亡フラグが立っているように感じられたし。
ここからは総力戦ですが、psychobindさんも仰っているように、烏養さんの伏線があるので、やはり烏野有利ですかね。一筋縄ではいかないと思いますが、ここまで来たら勝ち切ってほしいですね。
2013.05.16 Thu 09:23 | URL | 万能包丁
>万能包丁さん
>白鳥沢は県内ではダントツ、
>全国でも8強には必ず入る、という描写はありましたよ。
全国に関する描写は、完全に忘れておりました。
いい加減なことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。

◆その他作品
>【SKET DANCE】
新理事長の考えは極端ですねぇ。
息子可愛さのあまり、暴走している感じです。

>【キルコさん】
うーん、毎回、話のクオリティは決して低くなかった
と思うんですが・・・やっぱり絵なのかなぁ。
一昔前の画風だったため、メイン読者に受けなかったの
かもしれません。


『HUNGRY JOKER』が終わり、『ワールドトリガー』は
順位が下がってきました。
遡れば、『タカマガハラ』も打ち切られており、
純粋なバトル漫画が人気を取るのは、
なかなか難しいようですね・・・。
2013.05.16 Thu 16:14 | URL | plto
Re: タイトルなし
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> こんばんは。DEEP PURPLEです。さて、「どかしかでん!」「パジャマな彼女。」を描いていた濱田浩輔先生がgood!アフタヌーン(月刊アフタヌーンの増刊号)で連載するそうです。濱田先生はまだブレイクしていない漫画家の中では個人的に期待しているだけにちょっと気になります。
ジャンプから抜け出して新天地で頑張られるようですね。
ジャンプだといろいろ縛りがあったと思うので
少年誌でない方が持ち味を出せるかもしれないですね。


> >BLEACH
> >>「真咲は太陽に似ていた」
> このモノローグを見て「ダイの大冒険」のバランを思い出しました(彼もダイの母親であるソアラの事を「太陽」だと言っていました)。

ありましたね。その台詞。
どちらも確かに太陽と言われるにふさわしい朗らかな女性でした。

あすこの夫妻も最期は悲劇的なことになってしまいましたが、
一心は闇落ちせずにまっとうに父親やってこられたのが救いでしょうか。


2013.05.16 Thu 23:17 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ハイキュー!!
> >【小説】
> あわわ、読めてないんですよ~。
> 小説の発売と同時に公開停止になる可能性は、
> 十分にあり得ますからね・・・。

お急ぎくだされー
スガさんファンが泣いて喜ぶ第3話が公開中ですよー


> >【大王様】
> >白鳥沢って県内最強ですけど全国ではどうなんでしたっけ?
> 牛島は「超高校級」くらいしか、説明されてなかったと思います。
> 白鳥沢を強豪としてアピールしつつも、全国編を見据えて
> 実力を曖昧にしている・・・という感じでしょうか。

白鳥沢まだまだ詳細不明といったところですかね。
ひょっとしたら伏兵の和久南に敗れるなんてこともあるかも・・・


> ◆ニセコイ
> 導入にしろ過程にしろ結末にしろ、ムチャな回が増えてきて
> 本作の世界観をもってしても、不自然さが目立ってしまっている
> わけですが、これがいい方向に作用して「トンデモラブコメ」
> になればいいんですけどねぇ。

鶫(と千棘)以外のキャラはいたって普通の人間ですから、
無茶な話をやるのに無理が生じてるとこがありますよね。
それこそニセキューみたいなトンデモ展開を
常時から連発できるような人外を揃えれば
トンデモラブコメとして一皮むけるかもしれません。


> ◆BLEACH
> >【石田家】
> 一心と真咲の馴れ初めに惑わされましたが、
> 一護のルーツを紐解くのが目的なので、
> カットはやむなしなんでしょうね。
> 色々と気になる描写があったので、さらなる掘り下げは
> いずれやって貰いたいですよねー。

ぜひともお願いしたいですね(´ー` )
しかし本格的な石田家騒動は
やっぱ見えざる帝国が出てきてからになりそうですね。


> >【真咲】
> グランドフィッシャーが真咲を殺した・・・
> というのは、実は肝心な殺害場面が描かれていませんから、
> 一護が・・・というのは考えられる話です。

言われてみれば、たしかに「その瞬間」
は描かれてなかったですね。
本当に母親を手にかけていたとしたら
戻ってこられなくなるかも。


> ◆ワールドトリガー
> >【トリオン兵】
> >モールモッドとイルガーは何しに来たんでしょうね。
> >特にイルガー。
> これらを送り込んだ勢力は、トリオンや兵力確保が目的では
> ないんだと思います。
> 恐らく、三門市民を殺すことで、他勢力の戦力増強を
> 阻止するつもりではないかと。

なるほど。
戦力で上回っている方の近界民勢力が
敵対勢力の戦力増強を防ぐために、というなら納得ですね。

モールモッドに対して遊真が
「どこ産だ?」
と言ってましたから、
少なくともあのモールモッドは別勢力が送ってきたものなのかもしれないですね。


> >【千佳】
> >やはり1話扉のアレはああいうことでしたか。
> 立方体の色違いにも、意味がありそうですね。
> 「近界の空気に晒されたかどうか」
> 「トリオンの性質の違い(攻撃系・防御系とか)」
> というのを新たに思いつきました。
> 作者のアンサーが楽しみです。

色にも意味があるはずですよね。
近界に晒されたというのはありそうですね。
だから迅さんの立方体も黒かったのかも。


> >【三輪隊】
> 迅が三輪隊に働きかけて、監視を一時中断させたシーンを見て、
> 迅は三輪隊の目的に気づいており、修に「監視されているぞ」
> と伝えていると思っていたんですが・・・。

迅さんのことなので、
本部に隠し通すのは無理だと判断して
早々に自分の支部に匿う準備をしていた、とかかもしれないですね。


> ◆HUNGRY JOKER
> >【1年後】
> ニルスから眼帯奪ったら、誰だか分からなくなるので
> 邪眼になって貰いました。

そもそもなんで怪我してたのかも覚えてないですわそういえばw


> >【打切り】
> 「読切版の続きを載せなかった」ことは、
> 人気を取れなかった理由のひとつでしょうねぇ・・・。
> 私も「読切版」の連載を期待していましたから。
>
> 他にも、メインキャラ・マブロ(男)が軒並み暗いとか、
> 人物造形の引き出しのなさなど、色々と弱点がありましたね。
> 画力は高いので、次回作では原作とコンビ組めば
> いいんじゃないかなぁ・・・と思いました。

マブロのワンパターンはちょっと苦しいものがありましたね。
個性的な性格のキャラを作ろうとしても上手くいってない感じでしたし。

コンビ組むなら、師匠(オサレにあらず)を原作に据えるというのはどうでしょう。

2013.05.17 Fri 00:16 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
774さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >黒バス
> 通りすがりにコメント失礼します
> 赤司くんの現所属高である洛山高校の監督も白金姓なんですよこれが。親類とか兄弟とかそういうつながりがあるのかも知れません。

な、なんですと!
それは知りませんでした。ありがとうございます(´ー` )

白金監督の親族だとすると、より洛山が強敵になると共に、
ラスボスはやはり洛山で決まりっぽいですね。
2013.05.17 Fri 00:19 | URL | psychobind
Re: 打ち切り
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> HUNGRY JOKER>読み切りの設定をチェーンしてしまった事も敗因の一つでしょうが、編集及び読者の新連載(特に王道バトル)に対する評価が「過剰」とも言えるくらいに厳しくなっているというのもあると思います。
> 特に、手塚賞やトレジャーで見られるような、何処が面白くて何処がつまらないのかも言わずに「既存の」で片付けるのは
> あまり良い傾向とは思えないです。

トレジャーは比較的、
どこが良くてどこが悪かったかを具体的に指摘されてると思いますよ。
6項目のチャートで評価したりもしてますし。


> >中堅作品がどんどん終わっていく
> スケットが終了するという事は、銀魂も決して「安全圏」とは言えませんよね。
> これから「映画化」も決まっている訳ですから、仮に終了が決まったとしても、「最終決戦」だけはきっちりと描ききって
> ほしいですね。

むしろ今の中堅の中で一番(円満に)終わらせやすいのが銀魂かもしれません。
作者が展開を思いつかないから、と作中で言われてましたが
逆に思いつきさえすれば
タイミング次第で最終章突入もありうるかもしれないです。
2013.05.17 Fri 00:32 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
万能包丁さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> お久しぶりです。なんか時間がとれなくて…
お疲れ様ですー。
新生活はいろいろ大変ですよね。


> >ハイキュー!!
>
> 白鳥沢は県内ではダントツ、全国でも8強には必ず入る、という描写はありましたよ。今のところメンバーは牛若さんしか描かれておりませんので、そこでツッキーの話をやるのかなぁ、と思っております。

ありがとうございます(´ー` )
全国ベスト8でしたか。なるほど。
仮に烏野が勝って全国に行ったりすると、
一気に注目株になるわけですね。


> 内容はひたすらアツいですね!及川さんの過去回想から、彼が非常に人間臭い人であることが改めて描写されましたし、影山くんが及川さんの考えを読めえるほど成長した描写もありました。モヤモヤしながらも3セット目を待ちわびている及川さんが非常にカッコいいです。
大王様の隠された一面というか、負の部分を描くことで
さらにキャラとしての深みがましましたね。岩ちゃんとの絡みも良し。


> しかし、私の予想が外れてホント良かった。2セット目も取られて烏野が負けるんじゃないかと思っていたんですよ。大地さんに死亡フラグが立っているように感じられたし。
> ここからは総力戦ですが、psychobindさんも仰っているように、烏養さんの伏線があるので、やはり烏野有利ですかね。一筋縄ではいかないと思いますが、ここまで来たら勝ち切ってほしいですね。

自分もここで敗退ありうると思ってただけに、
2セット奪取、そして
3セット目がだいぶ烏野優勢になりそうなので
なんとかなりそうですね。
2013.05.17 Fri 00:41 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆その他作品
> >【SKET DANCE】
> 新理事長の考えは極端ですねぇ。
> 息子可愛さのあまり、暴走している感じです。

あまりにも極端ですよね。
しかもその結果があんまり子供のためになってなさそうな。


> >【キルコさん】
> うーん、毎回、話のクオリティは決して低くなかった
> と思うんですが・・・やっぱり絵なのかなぁ。
> 一昔前の画風だったため、メイン読者に受けなかったの
> かもしれません。

ゲス先輩がメインの話はだいたい良くできてた印象なんですが、
どうにも支持を得られませんでしたね。
絵もそうですし、
やはり主人公が女性と言うのががが。


> 『HUNGRY JOKER』が終わり、『ワールドトリガー』は
> 順位が下がってきました。
> 遡れば、『タカマガハラ』も打ち切られており、
> 純粋なバトル漫画が人気を取るのは、
> なかなか難しいようですね・・・。

NPGにも純粋なバトル漫画はないわけですしね。
リボーンやめだかが終わったことで
バトル漫画のイスもいくつか空いているとは思うのですが
なかなか生存は難しいのでしょうか。
2013.05.17 Fri 00:51 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/490-783a7b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
