日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年27号の感想と予想その1 | main | 週刊少年ジャンプ2013年26号の感想と予想その1
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年26号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。
せっかくコラボしてるのに
定春の豆しばがないなんてもったいないと思うpsychobindです。

エリザベスのはあるのにねえ。






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
Standing On the Edge
      ↓
端上に立っていること

直訳一本槍な先生は置いといて、
意味としては
「崖っぷちである」ってことですねつまり。
主に69さんとか。


【一護】
あ、あれ?

いとも簡単に浅打をてなづけてしまいましたよ。
前回あれやこれや予想したのに全部スルーしてそれですか。

浅打が変化した姿が虚の面だったってことは、
つまり自分の内面=虚(もいる)ってことを
理解した・受け入れた、ってのが大きいんですかね。

今までの一護は、虚の力は
あくまでも後づけで手に入ったものだと思っていたら、
実は一緒に生まれてきた存在でした、ということを知って
それを自分の一部として受け入れたことで
自分の内面が完成し、
浅打たちにも受け入れられるようになったっつーことで。


【ひっつん】
やっぱり卍解は完成してたんですねー。
あと卍解が奪われると始解も使えなくなる、
というのも確定ですか。
始解が使えるなら「斬術のみ」じゃないすからね。

前向きなひっつん隊長ですがしかし
読者目線では卍解がいずれ戻ってくるであろうことは
確定的に明らかなので
夢見てもいいのよ、と言いたくなる。


【69】
あれ?
白さんウルトララジカルスクープエディター
略してURSE(うるせぇ)の役職はどうなったんですか?

仮に卍解覚えても奪われるのがオチ、
かと思いきや、
こないだまで卍解使えなかった奴が
急に不意打ちで卍解したら、
初手で奪われることはたぶんないですよね。

相手が驚いている隙に一撃で仕留めることができれば
十分戦力になるのではないかと。

とかいって鬼灯丸みたいなスロースターターな能力だったら
目も当てられませんが。


【狛村】
デカマスター隊長がデカワンコに出会うの巻。

今やすっかりなじんでますけど、
よくよく考えたらイミフですよねわんこ隊長の存在。

「なんで犬?」ってのは
確かに回収せんといけない伏線ですから
ここらでわんこ隊長のパワーアップも兼ねて
やってくれそうです。

次からは卍解すると大爺さまが召喚されるとか。






◆終わりのセラフ

長いこと続いていた宣伝読切もこれでラスト、ですかね?

主人公および各種世界設定の説明、
敵の出現とバトル、本編に続く流れ、などなど
ソツなくまとまってましたね。

ソツがなさすぎて
あんまり印象に残らなかったというのもありますががが。
単品でみたらよくあるバトルもの読切ですしなあ。






◆ニセコイ

【ネコ寺さん】
きょのでらさんがまたまた期間限定で復活するようです。
その名も
きょうのネコ寺さん

まあ、大体みなさんが想像した通りの内容かと思いますw


【いも寺さん】
いも寺さんキター!!

2年生編スタートと聞いた時に
まず間違いなく出てくるだろうと思ってましたが
いきなりとはw

しかし、
あね寺さんはいも寺さんに想い人のことを伝えてないわけだから、
姉妹で気づかずに同じ人を好きになるという
血みどろの昼ドラパターンに・・・


【次週予告】
「千棘と小野寺がアイドルユニットデビュー!?」
まさか超重大発表ってコレの事ではあるまいな。

VOMIC担当した声優さんで実際にCDデビューするとか。






◆ハイキュー!!

【ワイドブロード】
あー、前の青城戦でしたか使ったの。

少年誌のスポーツ漫画なのに
必殺技・得意技に「名前」がついてないのが
リアル志向のこの漫画らしかったんですが(ノヤっさんを除く)、
ようやくというか技名としてしっくりきそうなのが。


【試合展開】
日向が前衛にいられるのはあと2回ローテが回るまで。
もうじき大王様にサーブ権移りますし、
このまま押し切って決着とはいかなさそうですね。
もう一波乱ありそうです。

とはいえ、点数的に次が最後の大王サーブ期間になりそうですので、
そこを何とかしのげば勝ちは見えそうです。

最後はどうにか山口サーブで締めてもらいたいもんですが、
まだ無理かなー。






◆べるぜバブ

【柱師団】
む。
裏切り者でなくて行方不明でしたか。
いやまあ裏切り者もいる可能性はあるんですけども。

拉致られたのはアレでしょうね。
クソブラーさんとかでしょうねきっと。


【ソロモン商会】
ソロモン商会がマジで人間の組織だったらしく。

以前、魔界大冒険のときに出てきた反乱分子の組織と
ソロモン商会は同一のものだと考えてたんですが、
どうやら違うっぽい?

しかし奈須に悪魔の力を貸した男は転送玉を使ってましたから、
魔界とも繋がりはありそうです。
反乱分子がソロモン商会と手を結んで
ベル坊を手に入れようとしている、って繋がりでしょうか。






◆ワールドトリガー

【掲載順】
う~む・・・

いやね、人気取れてないわけではないと思うんですよ。

だって見てください巻末の目次ページ。
ワールドトリガーより上に並ぶそうそうたる面子を。

新連載にしてこれらを上回るソーマが異常なのであって、
フツー勝てないですって。フツー。


【遊真】
千佳ちゃん、UMAがトリオン体だって知らないから
ヘタすりゃトラウマもんですね。
友人の腕が吹っ飛ぶ現場を目撃するって。

この戦闘でかなりダメージを受けたみたいですが、
これどうするんでしょう。
いくらトリオン体とはいえ
さすがに腕が自然に生えてくるなんてことはないでしょうし。

一度、トリオン体と「本体」を入れ替えて、
トリオンをリセットしてやる必要があるのでは。

つまり、UMAの「本体」とは何なのか、答えが出そうです。

このままレプリカの武装を解除したときに腕が元に戻れば、
「日常生活では生身、戦闘時はトリオン体と換装」
であり、戻らないなら
「日常生活でも戦闘でもずっとトリオン体」
ということに。


【三輪隊】
自在変形槍に長距離砲、
マガジン換装での重量弾などなど、
前回「いろんなトリガーを見せて欲しい」
と言ったらだいたいその通りになった件。

しかし、ハイキューのとこでも書いたけれど、
もちっと少年漫画らしくハッタリの効いた技名・武器名を
つけてあげたほうが少年受けはいいんじゃないかなあ。


【印】
なんでUMAのトリガーは
1つでいくつもの能力を使えるのかと思ってましたが、
つまり不知火半纏のような
「能力を作る能力」
みたいなもんだったわけですね。

厳密には、他トリガーのトリオンの流れ等を解析して、
同じことを行うシステムを作り上げて「印」として登録する、と。

まあわかっちゃいましたがチート性能ですね。
UMAが特別であることとこれに何か関係があるんでしょうかね。

実はコピーしているのではなくて、
様々な能力(印)を操れるUMAのトリガーこそが大本のオリジナルであり、
現存するトリガーはすべて
UMAのそれを解析して印を個別に再現したものだった、とか。


【迅さん】
敵に回すと損をする。

つまり、下手にUMAの正体を隠して本部から逃げ回るよりは、
UMAの戦力と無害さを大々的にアピールして
本部に「抹殺の必要なし」と認めてもらう方が上策だと考えてたわけですね。

まあ、そりゃそうですかね。
隠し続けるのも限界があるでしょうし。

ですがあんまりUMAの優秀さが知れ渡ってしまうと
「実はすごかったのって三雲じゃなくて空閑だったんじゃね?」
って話にもなりそうなのでがんばれ修くん。

木虎さんあたりはすぐ見破りそうですがね。


【古寺】
ところで一人、取り残された古寺隊員が
いらぬところで空気の読めない狙撃をして
事態をあらぬ方向に持っていきそうな気がしなくもない。






こんなもんで今週のは〆させていただきます候。

ONE PIECEがない生活がまだまだ続きますが
耐え忍びましょうノシ


スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:59 | トラックバック:0コメント:6
コメント
今週、先週とブリーチ、ナルトというジャンプの一時代を担った2つの作品がある種の収束を始めた気がして妙にさびしい気持ちになりました。
ワンピが休みで余計に増した寂しさは大好きなアンリミシリーズの最新作の情報で紛らわせます
2013.05.28 Tue 23:52 | URL | 野奈目
◆BLEACH
>【一護】
いやー、まったくの説明不足でしたねぇ・・・。
卍解奪掠組や副隊長にスポットを当てているわけですから、
先を急いでる・・・ってこともないと思うんですが。

>浅打が変化した姿が虚の面だった
結局、斬月の元は「ホワイトの浅打」で、
一護も王悦の打った「浅打」を使っていた・・・
ってことなんでしょうか。

>【ひっつん】
白打や鬼道も頼りにしていいと思うんだ!
雛森に頭を下げて、鬼道を一から教えて貰えばいいのに。
そうすれば、雛森の出番も増えるし。

>【69】
まさか、彼に修行イベントが用意されているとは・・・。
不意打ちとはいえ、帰刃した東仙に致命傷を与えたので、
実は副隊長でもトップクラスの実力者なんでしょうか。

ところで、マシロは卍解習得してるんでしょうか。
今回の拳西の発言を見ると、習得してるようにも
判断できるんですが・・・。

>【狛村】
彼はなぜ犬顔なの? という疑問。
永遠に放置されるかと思っていましたが、
ここで謎を明かしてくれそうですね。

ところで、
この調子だと、砕蜂の修行描写は確実として、
一角、生きていれば吉良にも何かしらのイベントが
用意されていそうですね。

◆ニセコイ
>【ネコ寺さん】
フィギュアの有効利用!
また、変な終わり方するんだろうか・・・。
もう嫌な予感しかしないのよ・・・。

>【いも寺さん】
バレンタインデー編のとき、久々にいも寺さんを出したのは
今回のための前フリだったのかもしれませんね。

>姉妹で気づかずに同じ人を好きになる
もうね、今回の内容はフラグとしか!
将来、楽に惚れる展開がありありと予想できます。
千棘も1話では楽にツンツンしてましたが、
今となってはベタベタですからねぇw

◆ハイキュー!!
>【ワイドブロード】
日向がこれまでになく目立ってますね。
どっからどう見ても主人公ですよ。
影山が主人公みたい、という昔がウソのようです。

◆ワールドトリガー
>【掲載順】
この間、センターカラー貰えていましたから、
決して人気が低いわけではないと思います・・・
が、高いわけでもないんでしょうねぇ・・・。

最近、ジャンプでヒットしている作品は
1回1回が面白く、派手なものが多いので、
それとは逆のタイプである本作は、
苦戦を強いられているのかもしれません。

>【遊真】
千佳ちゃんの精神状態が心配です・・・。

>UMAの「本体」とは何なのか、答えが出そうです。
回復系の印字で一気にチャージしそうな気もしますが、
ぜひともトリオン体から生身に戻って欲しいですね。

【三輪隊】
>もちっと少年漫画らしくハッタリの効いた技名・武器名
遊真の印字トリガーすら、名称不明ですからね。
技名・武器名が明らかになったのは、B級になった修が、
バンダー相手に使ったトリガーくらいですか・・・。
確か、アステロイドとかスラスターONとか。

>【印】
三輪隊が弱かったんじゃない。
レプリカと印字トリガーがチートすぎたんだ・・・。

三輪のトリガー受け、解析、コピーするまでの所要時間が
短すぎて目が点になりました。20秒もかかってないんじゃ。
これはヒドイw 

しかも、別々の印字を組み合わせて使えるようで、
ほんと、非の打ち所がないトリガーですね。
トリオン消費量が多いとか、そういう欠点が欲しいぜ。

>【迅さん】
浦原さん的なキャラに見えてきました。
結構、腹黒いですしw
2013.05.29 Wed 16:53 | URL | plto
初めまして。毎週楽しく拝見させていただいてます。


◆ワールドトリガー
【掲載順】
NPGの壁が厚すぎますね。
全盛期より勢いが落ちたとは言え、銀魂・ブリーチなんかも元々のポテンシャルは高いですし、
長く続いてる分ファンも多いでしょうからね。
最近ジャンプが面白くて嬉しいのですが、新連載陣には中々厳しい状況ですね。

【遊真】
ユーマは日常生活でもトリオン体なんじゃないですかね?
1話で事故った後にレプリカが「生身だったら損傷していたのはユーマ」と言っており、
2話で再び車と接触した際には、皮膚に亀裂ができて霧が吹き出ていました。

トリオン体の設定が出てきた時から本体の行方や、
ユーマが常時トリオン体な訳が気になっていたので、その辺明かされると良いのですが。
あとはぼんち揚げの行方とか。本体の胃袋に転送されてるんだろうか。
どうでもいいけど気になる。

【三輪隊】
拘束用トリガーはかなりツボでした。
スナイパー配置したりとか葦原先生はバトル苦手そうなのによく考えてるなー、と。
木虎含め、A級が優秀に描かれてるのは好感持てます。

ただ中二成分は薄めですよね。
あれば良いという訳では無いですが、少年誌ですしね。武器の描写ももうちょっとこう…。

センターカラーの木虎の武器はいかにもエネルギーの塊という感じがして
カッコ良かったのですが、白黒だとちゃちく見えるんですよね。
主線をトーンで処理してないのは手間の問題なのか、鋭利な感じを強調したいからなのか…。

【印】
レプリカがオリジナルってのも面白いですね。
他にも赤い奴や青い奴がいて主要キャラがそれぞれの使い手になると、すごく…戦隊物です…

【次回】
棒が刺さったままの話し合いはちょっとシュールかもしれない…。

掲載順的にも話数的にも、ここら辺でユーマの目的なんかがハッキリすると良いのですが。
修の立場がどんどん悪くなっていくのにハラハラする。
2013.05.29 Wed 18:31 | URL | おひたし
Re: タイトルなし
野奈目さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 今週、先週とブリーチ、ナルトというジャンプの一時代を担った2つの作品がある種の収束を始めた気がして妙にさびしい気持ちになりました。
> ワンピが休みで余計に増した寂しさは大好きなアンリミシリーズの最新作の情報で紛らわせます

かたや主人公の出生の秘密が明らかになり、
かたやライバルと復縁してラストバトル。
今すぐにではないにしてもちゃくちゃくと終わりに向かってますね。

こう長く続いてきた作品に終わりが見えると
やはりさびしくなるものですね。


2013.05.29 Wed 22:18 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆BLEACH
> >【一護】
> いやー、まったくの説明不足でしたねぇ・・・。
> 卍解奪掠組や副隊長にスポットを当てているわけですから、
> 先を急いでる・・・ってこともないと思うんですが。

このまま説明なし、ということもないでしょうし
いずれ語られるんでしょうが・・・

ひょっとして過去編のアンケが芳しくなかったので
急いで死神達を出そうとしたとか。


> >浅打が変化した姿が虚の面だった
> 結局、斬月の元は「ホワイトの浅打」で、
> 一護も王悦の打った「浅打」を使っていた・・・
> ってことなんでしょうか。

と、考えるしかなさそうですよねえ。


> >【ひっつん】
> 白打や鬼道も頼りにしていいと思うんだ!
> 雛森に頭を下げて、鬼道を一から教えて貰えばいいのに。
> そうすれば、雛森の出番も増えるし。

そういえば鬼道も手段としてはありましたね。
ひっつんが鬼道を使ったことはそういえばありませんでしたか。


> >【69】
> まさか、彼に修行イベントが用意されているとは・・・。
> 不意打ちとはいえ、帰刃した東仙に致命傷を与えたので、
> 実は副隊長でもトップクラスの実力者なんでしょうか。

一応、エリート設定ではあるんですよね69さん。
現在の副隊長の中ですと、
恋次を除けば最強なんじゃないでしょうか。
実力不明のやちるもいますが。


> ところで、マシロは卍解習得してるんでしょうか。
> 今回の拳西の発言を見ると、習得してるようにも
> 判断できるんですが・・・。

虚化できるうえに卍解されると、
69さんは卍解習得しても差が埋まらないので、
できない方に賭けます。


> >【狛村】
> 彼はなぜ犬顔なの? という疑問。
> 永遠に放置されるかと思っていましたが、
> ここで謎を明かしてくれそうですね。

放置されてもおかしくない扱いでしたが、
ちゃんと回収されそうでよかったですw


> ところで、
> この調子だと、砕蜂の修行描写は確実として、
> 一角、生きていれば吉良にも何かしらのイベントが
> 用意されていそうですね。

あ、そういえば侘助・・・
誰も生死について言及してないので、
生きてくれてるといいんですが・・・


> ◆ニセコイ
> >【ネコ寺さん】
> フィギュアの有効利用!
> また、変な終わり方するんだろうか・・・。
> もう嫌な予感しかしないのよ・・・。

今日の更新はまさかのサービスカット・・・!

基本的に小説の販促のみで終わりそうですねー。


> >【いも寺さん】
> バレンタインデー編のとき、久々にいも寺さんを出したのは
> 今回のための前フリだったのかもしれませんね。

ニセコイではなかなかに珍しい、
伏線張ってのストーリー進行でしたね。


> >姉妹で気づかずに同じ人を好きになる
> もうね、今回の内容はフラグとしか!
> 将来、楽に惚れる展開がありありと予想できます。
> 千棘も1話では楽にツンツンしてましたが、
> 今となってはベタベタですからねぇw

ベタ惚れしている姿が目に浮かびますw
暴漢から助けてくれたってのが発覚したらイチコロじゃないでしょうか。


> ◆ハイキュー!!
> >【ワイドブロード】
> 日向がこれまでになく目立ってますね。
> どっからどう見ても主人公ですよ。
> 影山が主人公みたい、という昔がウソのようです。

キャラ的にも選手的にも
まさに主人公という活躍でしたね。


> ◆ワールドトリガー
> >【掲載順】
> この間、センターカラー貰えていましたから、
> 決して人気が低いわけではないと思います・・・
> が、高いわけでもないんでしょうねぇ・・・。
>
> 最近、ジャンプでヒットしている作品は
> 1回1回が面白く、派手なものが多いので、
> それとは逆のタイプである本作は、
> 苦戦を強いられているのかもしれません。

まとめて読むと面白いはず、なんですけどねえ。
単行本はよ!!


> >【遊真】
> 千佳ちゃんの精神状態が心配です・・・。

ちょっと中学生には刺激が強すぎますね。


> >UMAの「本体」とは何なのか、答えが出そうです。
> 回復系の印字で一気にチャージしそうな気もしますが、
> ぜひともトリオン体から生身に戻って欲しいですね。

生身をぜひとも拝見したいですね。
生身の遊真は黒髪なんじゃないかと言ってみる。


> 【三輪隊】
> >もちっと少年漫画らしくハッタリの効いた技名・武器名
> 遊真の印字トリガーすら、名称不明ですからね。
> 技名・武器名が明らかになったのは、B級になった修が、
> バンダー相手に使ったトリガーくらいですか・・・。
> 確か、アステロイドとかスラスターONとか。

ああ、そういえば修くんがそれっぽい技を使ってましたね。
武器名・技名叫んじゃうなんて
修くん意外と中二の素質あり?


> >【印】
> 三輪隊が弱かったんじゃない。
> レプリカと印字トリガーがチートすぎたんだ・・・。
>
> 三輪のトリガー受け、解析、コピーするまでの所要時間が
> 短すぎて目が点になりました。20秒もかかってないんじゃ。
> これはヒドイw 

三輪隊も狙撃とのコンビネーションとか頑張ってたんですけどねえ。
いかんせん超速コピー能力相手では分が悪すぎたw


> しかも、別々の印字を組み合わせて使えるようで、
> ほんと、非の打ち所がないトリガーですね。
> トリオン消費量が多いとか、そういう欠点が欲しいぜ。

遊真の能力って、
無敵すぎるのにデメリットがほぼ描写されてないんですよね。
本気を出さないといけない敵が出てくるまで
そのへんの解説はお預けでしょうか。


> >【迅さん】
> 浦原さん的なキャラに見えてきました。
> 結構、腹黒いですしw

迅さんに頼めば近界に行くための門とか開けてくれそうw


2013.05.29 Wed 23:02 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
おひたしさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 初めまして。毎週楽しく拝見させていただいてます。
はじめまして~
ありがとうございますm(_ _)m


> ◆ワールドトリガー
> 【掲載順】
> NPGの壁が厚すぎますね。
> 全盛期より勢いが落ちたとは言え、銀魂・ブリーチなんかも元々のポテンシャルは高いですし、
> 長く続いてる分ファンも多いでしょうからね。
> 最近ジャンプが面白くて嬉しいのですが、新連載陣には中々厳しい状況ですね。

いやもうホントに壁が厚すぎてやんなっちゃいますよね。
訓練用トリガーでモールモッドを相手にするようなもんです。


> 【遊真】
> ユーマは日常生活でもトリオン体なんじゃないですかね?
> 1話で事故った後にレプリカが「生身だったら損傷していたのはユーマ」と言っており、
> 2話で再び車と接触した際には、皮膚に亀裂ができて霧が吹き出ていました。
>
> トリオン体の設定が出てきた時から本体の行方や、
> ユーマが常時トリオン体な訳が気になっていたので、その辺明かされると良いのですが。
> あとはぼんち揚げの行方とか。本体の胃袋に転送されてるんだろうか。
> どうでもいいけど気になる。

自分も遊真は常にトリオン体だと思います。

ただ、仰るようにトリオン体が修くんのトリガーを使ってさらにトリオン体と入れ替わるって
可能なのか? みたいな謎もありまして、
作中でさくっと解説していただけるとありがたいんですね。

食事はどうなってるんでしょうねw
さすがに本体が飢え死にしないように本体まで転送されるんでしょうか。


> 【三輪隊】
> 拘束用トリガーはかなりツボでした。
> スナイパー配置したりとか葦原先生はバトル苦手そうなのによく考えてるなー、と。
> 木虎含め、A級が優秀に描かれてるのは好感持てます。
>
> ただ中二成分は薄めですよね。
> あれば良いという訳では無いですが、少年誌ですしね。武器の描写ももうちょっとこう…。

あの武器は良かったですね。
攻撃力0だから防御不可、という理屈も納得ですし、
効果も抜群ですし。

中二成分はもともと葦原先生、得意ではないのかもですね。
リリエンタールのときの黒服の組織に
組織名がなかったのを思い出しました。


> センターカラーの木虎の武器はいかにもエネルギーの塊という感じがして
> カッコ良かったのですが、白黒だとちゃちく見えるんですよね。
> 主線をトーンで処理してないのは手間の問題なのか、鋭利な感じを強調したいからなのか…。

葦原先生、遅筆みたいですし、
あんまり手間のかかることはできないのかもしれないですね。


> 【印】
> レプリカがオリジナルってのも面白いですね。
> 他にも赤い奴や青い奴がいて主要キャラがそれぞれの使い手になると、すごく…戦隊物です…

三門戦隊トリガレンジャー!
リーダーはまさかのブラックw


> 【次回】
> 棒が刺さったままの話し合いはちょっとシュールかもしれない…。
>
> 掲載順的にも話数的にも、ここら辺でユーマの目的なんかがハッキリすると良いのですが。
> 修の立場がどんどん悪くなっていくのにハラハラする。

修くんの立場と連動して掲載順も落ちて行ってるような・・・


2013.05.29 Wed 23:14 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/495-b72e5b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。