日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年28号の感想と予想 | main | 週刊少年ジャンプ2013年27号の感想と予想その2
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ONE PIECE人物相関図 新世界Ver1.0
ONE PIECEの相関図は実に久しいですね。

休載中になんかやろうと思って思いついたのがコレであります。






2年前verの相関図はこれとかこれとかこれとかこれとか。


以下、相関図の見かたを過去の記事から再掲しますよ。


矢印の色で関係性を、
名前背景の色でその人物のおおまかな所属を示しております。
ピンク色の背景のは全員麦わらの一味またはその元クルー。
右下に凡例あり。

悪魔の実の能力者は太い青囲み。
太字は重要だと思われる人物。私見で。

大きな囲みはコミュニティ。
コミュニティ内部の人物同士は仲間なのが当たり前ということで
矢印は重要そうなのを除いて基本的に省略。

あと矢印は人から人だけじゃなくて
人からコミュニティ全体に向くこともあり。


というわけで相関図どぞ。

op_big_ver6_sign2.png
クリックすると大きくなるはず。

スペースが余ってるのは、
どうせこれから増えるだろうというのを見越してのことです。

ドレスローザの人間関係を整理するのも目的の一つなので、
ドレスローザ編の登場人物は特に細かく矢印を描いてます。

配置の問題上、離れすぎてしまったキャラの矢印は省きました。
兄助としらほし、ペコムズとか。

ニセ一味とか新魚人海賊団メンバーとかいろいろ省きました。
その代り、
まだ登場していなくても、
判明している七武海と超新星は全員入れておきました。

モネとヴェルゴはとりあえずまだ故人にはしてないです。

あと重要っぽいキャラで忘れてるのはいない・・・と思います多分。


こんなとこでしょうか。
連載再開までのお暇つぶしに。
またすぐ関係性変わるかもしれませんが。

スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

| ONE PIECE考察 | 21:49 | トラックバック:0コメント:4
コメント
待っておりましたです

>ドレスローザの人間関係を整理するのも目的の一つなので、
>ドレスローザ編の登場人物は特に細かく矢印を描いてます。
無茶ぶりに応えていただき、ありがとうございます。

扉絵のところも忘れずしっかりと…
さすがです


余談中の余談ですが、Twitterの垢を本名のと二つ持ちだったのが面倒臭くなって消しちゃいました。
残した本名垢の方でフォローさせてもらってますので、そっちからまた何か無茶ぶりするかもしれませんw
2013.06.08 Sat 22:09 | URL | たまご
相変わらず素晴らしいジョブですb。やはりチョッパーに指示を出した人物が気になりますね。モネが怪しいと思っていたのですが、あの忠誠心を見せられると違いそうですねぇ。まぁ、尾田先生の事なので年単位で回収されるくらいの覚悟はありますが(笑)。

そしてドフラミンゴが第一星将になってますよ(笑)
ドフラの異名は「天夜叉」で、飛行能力を持つ鬼神の一種のことですね。

ワンピ界の天の修羅といえば紐の試練ですね。

どうでもいいですけどアブサロムやメイナードみたいに「○○の名前」という異名を持つキャラは○○の部分だけ切り離すとシュールです(笑)。
2013.06.09 Sun 02:51 | URL | 野奈目
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 待っておりましたです
>
> >ドレスローザの人間関係を整理するのも目的の一つなので、
> >ドレスローザ編の登場人物は特に細かく矢印を描いてます。
> 無茶ぶりに応えていただき、ありがとうございます。
>
> 扉絵のところも忘れずしっかりと…
> さすがです

兄助は魚人島のみなさんとかビッグマム海賊団とかカイドウとかG-5とか
実に幅広い人達と関わっていて
どこに配置すべきか迷いましたw


> 余談中の余談ですが、Twitterの垢を本名のと二つ持ちだったのが面倒臭くなって消しちゃいました。
> 残した本名垢の方でフォローさせてもらってますので、そっちからまた何か無茶ぶりするかもしれませんw

了解です。
あんまり無茶じゃない振りをお願いしますw

2013.06.09 Sun 19:25 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
野奈目さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 相変わらず素晴らしいジョブですb。やはりチョッパーに指示を出した人物が気になりますね。モネが怪しいと思っていたのですが、あの忠誠心を見せられると違いそうですねぇ。まぁ、尾田先生の事なので年単位で回収されるくらいの覚悟はありますが(笑)。
なにもするなさん、誰なんでしょうね。
今年中に明かされればいい方ですねw
パンクハザードのくくりに入れようかと思いましたが
遠かったのでやめました。


> そしてドフラミンゴが第一星将になってますよ(笑)
> ドフラの異名は「天夜叉」で、飛行能力を持つ鬼神の一種のことですね。

おおっとこれは失礼いたしましたw
恥ずかしいw 速攻で直しました。
イワシリストの血が暴走してしまったようです。


> ワンピ界の天の修羅といえば紐の試練ですね。
あの人とか、エネル軍の残党は再登場しますかねー。


> どうでもいいですけどアブサロムやメイナードみたいに「○○の名前」という異名を持つキャラは○○の部分だけ切り離すとシュールです(笑)。
「追撃」とだけ言われてもあんまり強そうじゃないですよねw


2013.06.09 Sun 19:41 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/498-620a1583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
