日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年31号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2013年30号の感想と予想その2
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年31号の感想と予想その1
今年も半分終わりましたねpsychobindです。

編集部では担当交代が行われたらしいですが、
葦原-バティの名コンビも解消になったのかしら。
気になる。





◆ここ1ヶ月のジャンプ連載作品人気度推移

※簡単に言えば、ここ1ヶ月で検索ヒット数と掲載順がどう変動したかの推移グラフです

検索ヒット数
・google検索のヒット数
・2週分の結果を各作品毎に平均
・さらにそれを全作品の平均で割る(号ごとのバラつき排除のため)
・検索ワード:2013 "○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

掲載順
・本誌掲載順の2週分平均を表示
・巻頭やセンターカラーの順位は計算に含めない

グラフ
・3号分のプロットを残して矢印で推移を表示

30info-2.png

今までは3号分のデータを載せてましたが、
今回から1号ずつデータ履歴を伸ばしていこうかなと思います。

とりあえず今回は4号分。

今回もこち亀がすごく元気なんですが、
ハイキューもなかなかの右スライドっぷり。
試合盛り上がってますからねえ。

そしてニセコイがなんだか振るわないですねえ。どした。
掲載順はともかく
検索数が新連載ズとどっこいどっこいですよ。






◆45周年記念新連載

【銀河パトロール ジャコ】
Yahooニュースにすらフライング報道される始末だったので、
今週のこのページをみても驚きはしなかったんですが、
ンマーしかし鳥山御大が。
マジでか。

たぶん今回も長期連載にする気はなく、
単行本1~2巻分くらいやって完結なんでしょうけども、
それでもこのお方の新作漫画が読めるって凄いことですよ。
ホントに。
日暮さんよりレアだよ。


【クロクロク】
妖怪市役所でしたかこれは。
2013年最高支持を得たんですって。へ~。

鳥山先生と比べるとさすがに霞んでしまいますが、
絵もコメディも上手くて
わりとフツーに期待している作家さんです。
前作のマトリトワークも良かった。


【ひめドル!!】
金未来杯優勝作品、
ハングリーとは違って早めに連載来ましたね。

読切という立場では問題なかったけれども、
いざ連載になったときにどうニセコイと戦うのか、がポイントになりそうです。
あっちはアニメパワーがあるからなあ。






◆ジャンプLIVE

スマホで読める漫画誌らしいですよ。

リボーンの天野先生、ぬら孫の椎橋先生、
そして許斐大先生とか矢吹先生とか大石先生とか
なにこの豪華ラインナップ。


「帰ってきた新米婦警キルコさん」
だと・・・!?






◆ONE PIECE

【扉絵】
一向に進まない話・・・
史上稀に見るスローモー扉絵連載ではあるまいか。


【ヴァイオレット】
「女に弱いとは聞いていた」

ほほう。それは実に興味深い。

読者にとっては「サンジは女に弱い」ことは周知の事実でありますが、
しかし作品世界においては、
サンジは未だに写真すら手に入らない、
麦わらの一味の中で最も謎に包まれた男。

そのサンジの弱点をいったいどこから仕入れたというのか?

麦わらの一味と、まだ作中に出てきていない新キャラという線を除けば、
サンジの弱点を知っているのって
バラティエの連中、盆暮れ、カリファ、カマバッカの連中、
くらいしかいないんじゃないの?

この中でドンキホーテファミリーに情報を提供してもおかしくないのは
やはりカリファ、すなわちCP9かなあ、と思わざるを得ない。

麦わらの一味の情報を教える代わりに
スパンダムの居場所を教えろ、みたいな取引はなくはないか。


【若様】
一方こちらはCP0の力で七武海の脱退を撤回。

CP0は「世界貴族」直属の役人、
つまり天竜人の部下、という立場になりますか。

ラストのローのセリフから、
若様と天竜人にはなんらかの関係があって、
それでCP0を動かすことができる、ということではあるんでしょうが。

しかし天竜人そのものである、というのは
若様本人が「もっと根深い」と否定していますし。
だいたいそんなんだったら
政府の人間と取引なんてする必要もないだろうに。

てことはむしろ、「真逆」なんじゃないですかね。
よく言われている、
「ドフラミンゴはDの名を持つ」てのが正解で、
その名前の意味や「ある王国」についても熟知している。

そして若様は
「Dの秘密を世間にばらされたくなかったら~」
てのを交渉カードにして政府と取引していた、とか。

穴はいろいろありますが、
んー、それ以外にはちと思いつかないなあ。


【赤犬】
ダメですよ政府のお偉いさんたち。
サカさんをあんまり怒らせちゃ。

この人に手綱付けられると思ってんなら大間違いですよ。
政府と自分の正義に食い違いが生じたら、
海軍率いて政府を内側から滅ぼしかねないほどの狂犬ですよ。
たぶん。


【ロー】
まさかの「ニコ屋」。
麦わら屋、黒足屋、鼻屋ときて、
他の一味はどう呼ぶんでしょうかね。

・ゾロ:ロロノア屋
・ナミ:泥棒屋?
・チョッパー:わたあめ屋、トナカイ屋、タヌキ屋
・フランキー:ロボ屋
・ブルック:骨屋

ナミだけいまいちピンとこない。


【コロシアム】
ドレスローザに散らばっていたいろんな人物が、
徐々に
ハト麦側かドンキホーテ側、
どっちに属するのか明らかになってきています。

こうなると俄然気になるのが、
どっちにも属さない独立勢力のなかで恐らく最強であろう
バージェスの動向ですね。
こいつが1人いるだけで若様とかローの計画が
全て狂ってしまいそうな危うい信頼感があります。






◆暗殺教室

【弱点】
ああ、やっぱり・・・

イトナはせんせーと同じ弱点を持つんだから、
シロさんこれはちょっと迂闊というか、
失敗するべくして失敗したような。

生徒たちが反逆しなくても、
せんせーが水をかけてきたら結果は同じだったわけだし。


【水遊び】
怪しい薬品入りの水を口に含む
岡島くんのチャレンジスピリットに乾杯。


【最大の弱点】
「心臓」ですよねえ。
わざわざ括弧つきで言っていることからして、
普通の心臓という意味ではないのでしょうね。
てかせんせーの身体に血液って流れてなさそうだし。

あと「反物質臓」ってのも気になる。
反物質っての物質と真逆の性質をもつもので、
物質と反物質がぶつかると
とてつもないエネルギーを発して消滅するのだとか。

マッハで動いたり、月を爆ったりできるのは
この反物質エネルギーのおかげではないのかなと。






◆その他作品

【トリコ】
アルティメットルーティーンてつまり重妄想ですよね。

異形の手、と言われましても、
これが本当に異形が飛び出してきたのか
ナイフやフォークのようなイメージ図なのか、
そもそも貫いたってことも事実なのかイメージしたシーンなのか、
パッとわからないのが
アルティメットルーティーンの厄介なところです。


【食戟のソーマ】
わりと今までに出てきたキャラオールスターで、
各々がどんな料理を出してくるのか、
ちゃんと全員描かれるとよいなあと。
特に極星の連中は田所ちゃん以外ほとんど料理してないし。

燻製得意な彼が特に気になる。
そしてにくみさんはエプロンを着ろ。
油はねたらどうすんだ。


【黒子のバスケ】
なぜそこで青峰くんは紫原くんに戦いを挑もうとしないのか。
「紫原から点を取るのは俺でも至難の技」
っつってたからには戦ったことあるんですよね?

あと、コピー絵、特に体育館の天井絵の使い回しとか
白背景とか目立ちますね。
いくら人気でもハードスケジュールさせすぎるとだめよ編集部。


【ハイキュー!!】
センターカラーだから今週で決着するもんだと思ってたら
そんなことはなかった。

ついでにサーブミスった大王様の葛藤とか
そーゆーのにもっとページ割かれるかと思ったら
そんなことはなかった。

しかしそんなことがどうでもよくなるくらい
テンション落ちないですねー。
これ最終決戦かよってくらい。





まだ打切り執行されてもいないのに
新連載だけ先に発表するとは、
よっぽどだったんでしょうね。鳥山先生の連載ってのは。

正直、今の連載陣に鳥山先生(と冨樫先生)が加わったら
歴代最強じゃね?
とか割と本気で思ってたり。

ではまた明日ノシ

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 00:15 | トラックバック:0コメント:31
コメント
CP5時代のスパンダムが五老星から直接指示を受けていたので、CP1~9は五老星直属ということになり、もし五老星が天竜人ならばわざわざCP0だけ「天竜人直属」とは書かないでしょうから、つまり五老星は天竜人ではないということですね。

そうなると今回の件は五老星ではなく天竜人の誰かの個人的な意志なんでしょうか。
ドフラミンゴにモリア暗殺依頼をしていたのもCP0っぽかったので、あれも天竜人の意向だとすれば、政治にかなり積極的に関与する天竜人がいることになりますが。

>女に弱い
たしかにこの情報をドフラミンゴ一味が知る機会は見当たりませんでしたね。
ここでCP9を絡めてくるかどうか。

>コロシアム
ドフラミンゴがわざわざ新世界中から猛者を集めたのは、てっきり海軍襲撃に備えて盾にするためだと思っていたんですが、こうなると「取引材料」なのかもしれませんね。
大会終了前後、参加者達が悉く弱ったところに、海軍&CP0をコロシアム内に入れる許可を出し、犯罪者達を根絶やしにする取引とか。
コロシアムの信用は崩壊しますが背に腹は変えられませんからね。

>ナミ
猫屋とか?w
2013.07.02 Tue 00:54 | URL | グッドマン
>ジャンプLIVE
スマホ持ってないから見れない(絶望)
西先生の新作が読めないのはきついな。

ワンピ
今回はドフラのえげつなさが際立った回でしたね。
彼は天竜人なのでしょうか??

ナルト
オビトがああ!!結構オビトが好きだったのか
ショック受けましたね。

マダラさんのえげつなさにかつてのアーロンと
クロコダイルを思い出しました。


マダラ「ナルト、お前にあの男が使えるか?」

ナルト「使う?」ナルト激怒。

こんなシーンを妄想してしまいました。



2013.07.02 Tue 21:25 | URL | mituki
ワンピース>サンジさん・・・相手が人情味のあるヴァイオレッドだったから良かったものの、貴方いつか本当に死にますよ。
赤犬>個人的には、今更「空白の百年なんて知らなかった」
とか言い出して、政府上層部に対して背信行為を行うような
無節操なマネはするべきではないと思います。
・・・まあ・・・そんなマネをしようものなら、海軍組織というのは、自分達にとって都合が悪くなれば、平然と裏切り行為を
行うような輩の集まりだということを自ら証明するようなものですから、これは無い・・・・と信じていますが・・・・
かなり辛口のコメントになってしまいましたが、善悪論の問題ではなく、藤虎さんをはじめとした「新体制海軍」のキャラクターが好きであるからこその「意見」です。
彼等を貶めるようなことはしてほしくないからです。
2013.07.02 Tue 22:52 | URL | 隆明
追記失礼します
>赤犬
この人は上層部とは割と妥協する人な気はします。
これまでにしても、人身売買などの天竜人の悪行に目を瞑ってこなければ海軍大将なんて出来なかったでしょうし。
政府上層部からも三大将の中で一番気に入られてましたしね。

体制守護=正義という部分がある人なのかも。
2013.07.02 Tue 23:47 | URL | グッドマン
【ヴァイオレット】
>「女に弱いとは聞いていた」
>そのサンジの弱点をいったいどこから仕入れたというのか?
そこには着目してませんでした
なるほどそこから若様の情報網がどこまであるのかある程度わかるのですね
>麦わらの一味の情報を教える代わりに
>スパンダムの居場所を教えろ、みたいな取引はなくはないか。
でも若様はスパンダのこと詳しく把握してるように思えないです。
ただ、他にサンジの女好きを知ってる人物というのもなかなか…
実はギンとかがここまで来てるのか、と期待したんですが、
ギンはサンジの女好きを知らないですよね。う~む…(どっかでギン再登場しないかな~)←

【若様】
>「Dの秘密を世間にばらされたくなかったら~」
>てのを交渉カードにして政府と取引していた、とか
「もっと根深い」だけでは何とも言えないですが、
それなら「D」を公にしてない理由が政府との取引をしやすくするため、といえますね。
でも、わかってたことですけど、本当に若様の過去についてなかなか出してくれませんねww

【コロシアム】
シーザー引き渡し組が絶体絶命すぎて忘れかけてましたが、そういや主人公ここにいたんですねww
と、忘れかけてしまうほどローの追い込み方が実に絶妙でした。
ですがそれだけにルフィのはめ方が甘く見えてしまっています。
何かコロシアムの方にも罠が仕掛けられているんでしょうか…
2013.07.03 Wed 00:41 | URL | たまご
◆45周年記念新連載
>【銀河パトロール ジャコ】
まさか、鳥山先生の連載作品が読めるとは・・・。
説得にあたったジャンプ編集部に感謝!
45周年でこの豪華さだと、
50周年記念はどうなってしまうんでしょう。

>【ひめドル!!】
読切から大幅な変更点がなければ、
題材では『ニセコイ』と差別化できるはずなので、
内容や構成を練って勝負し、地道にファンを獲得して欲しいですね。

◆ONE PIECE
>【赤犬】
今回、ドフラミンゴにしてやられた赤犬ですが・・・。
赤犬の報復がめちゃくちゃ怖いんですけどw
政府にしろ、若様にしろ、彼の
越えてはいけない一線を越えてしまったのでは・・・。

◆暗殺教室
>【水遊び】
>怪しい薬品入りの水を口に含む岡島くん
確か、エロい人でしたよね。
彼はおいしいキャラですなあw

>【最大の弱点】
>「反物質臓」
奥田がシロの説明に気を留めていましたが、
また、彼女が活躍するんでしょうか。

◆その他作品
>【トリコ】
>アルティメットルーティーン
幻覚オチに似たところがあるので、多用されると
ゲンナリしますねぇ。

>【食戟のソーマ】
極星寮の他の面子が作った料理が気になります。

>【ハイキュー!!】
煽りを信じるなら、次回で勝者が決まりますね。
中だるみもせず、テンションが高いまま
決着まで進めるとは・・・ほんと、凄いです。

>正直、今の連載陣に鳥山先生(と冨樫先生)が加わったら
>歴代最強じゃね?
冨樫「だが、休む!」
・・・いつ再開するんですか、冨樫先生ェ・・・。
2013.07.03 Wed 15:21 | URL | plto
どうも、DEEP PURPLEです。大分遅れましたがコメントさせていただきます。鳥山明先生の新連載とジャンプNEXT!での藍本先生の最新作が気になります。

>ジャンプLIVE
僕は未だにガラケーなので読めないのが残念です。矢吹健太朗先生と椎橋寛先生、ミウラタダヒロ先生の新作は気になりますが。まあ、仮にスマホだったとしてもあまり見ることは無いだろうなと思いますが。元々、携帯で漫画読むのは好きじゃないので(そもそも僕は電子書籍自体が好きじゃない)。

>食戟のソーマ
「ストリートファイター」シリーズを模した扉絵が印象的です。ただ、田所さんがキャミィなのは違う気がしました(笑)。
さて、田所さん、この前の食戟で成長によるものか大分落ち着いてきていますが、実を言うと僕としては彼女が慌てる様子がかわいいと思っていたので、逆にそれがもう見られなくなるのでは無いかと不安に思っていました。しかし、今回もしっかり出てきているので安心しました。どうやらこれからも考えるときにはそれを見せてくれるようですね。
そして。新キャラ、先週見たときは結構ヤバい雰囲気が感じられたのですが、実はお茶目だったとは…。これは個人的にはちょっと興ざめでした。そういった感じのキャラを期待していたので。
あと、アルビノの少女の最後の台詞は不吉なように思えてソーマが大活躍し、そして彼女もまたソーマに調教されていくフラグのような気がします。
2013.07.05 Fri 00:46 | URL | DEEP PURPLE
追記
すみません、まだありました。

>食戟のソーマ・追記
VOMICですが、ソーマの声、小野友樹さんですか…。この人というと個人的には黒子のイメージがあります。ただ、ソーマは声変わりして無い方が良かったなあ…。えりなの中原麻衣さんは悪くない人選だと思います。ちなみに、田所さんの声はこの前は思い浮かばなかったのですが今は思い浮かびました。水樹奈々さんか佐藤聡美さんが良いかなと思っています
2013.07.05 Fri 19:41 | URL | DEEP PURPLE
訂正
すみません。小野友樹さん、「黒子のバスケ」の火神の間違いでした。訂正します。
2013.07.05 Fri 22:25 | URL | DEEP PURPLE
Re: タイトルなし
グッドマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> CP5時代のスパンダムが五老星から直接指示を受けていたので、CP1~9は五老星直属ということになり、もし五老星が天竜人ならばわざわざCP0だけ「天竜人直属」とは書かないでしょうから、つまり五老星は天竜人ではないということですね。
>
> そうなると今回の件は五老星ではなく天竜人の誰かの個人的な意志なんでしょうか。
> ドフラミンゴにモリア暗殺依頼をしていたのもCP0っぽかったので、あれも天竜人の意向だとすれば、政治にかなり積極的に関与する天竜人がいることになりますが。

天竜人といえば全員愚か者みたいな印象ですが
天竜人の中にも頭が切れて世界の均衡に口を出す輩がいるのかもしれませんね。


> >女に弱い
> たしかにこの情報をドフラミンゴ一味が知る機会は見当たりませんでしたね。
> ここでCP9を絡めてくるかどうか。

情報入手経路が謎ですよね。
CP9も再登場させるとしたら今が頃合いでしょうか。


> >コロシアム
> ドフラミンゴがわざわざ新世界中から猛者を集めたのは、てっきり海軍襲撃に備えて盾にするためだと思っていたんですが、こうなると「取引材料」なのかもしれませんね。
> 大会終了前後、参加者達が悉く弱ったところに、海軍&CP0をコロシアム内に入れる許可を出し、犯罪者達を根絶やしにする取引とか。
> コロシアムの信用は崩壊しますが背に腹は変えられませんからね。

いくらドフラミンゴでも、
無償でこれだけのことをしでかすことは無理でしょうし、
コロシアムの無法者たちを一網打尽にさせることを条件として提示したのはありそうですね。


> >ナミ
> 猫屋とか?w

それが一番呼びやすそうですねw
かわいいw

2013.07.06 Sat 11:12 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >ジャンプLIVE
> スマホ持ってないから見れない(絶望)
> 西先生の新作が読めないのはきついな。

自分もガラケーなので同じくですね。
なんとかなりませんか集英社さん。


> ワンピ
> 今回はドフラのえげつなさが際立った回でしたね。
> 彼は天竜人なのでしょうか??

天竜人そのものではなさそうなのですが、
じゃあなんだと言われると何なんでしょうね。


> ナルト
> オビトがああ!!結構オビトが好きだったのか
> ショック受けましたね。
>
> マダラさんのえげつなさにかつてのアーロンと
> クロコダイルを思い出しました。
>
>
> マダラ「ナルト、お前にあの男が使えるか?」
>
> ナルト「使う?」ナルト激怒。
>
> こんなシーンを妄想してしまいました。

やっぱりマダラにとってオビトは道具でしかないみたいですね。
このままオビトがフェードアウトするとは思えないので
もう1活躍はしてくれると思いますが。

2013.07.06 Sat 11:27 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピース>サンジさん・・・相手が人情味のあるヴァイオレッドだったから良かったものの、貴方いつか本当に死にますよ。
女性に関してだけは嘘を見抜くサイドエフェクトでも持ってるのかもしれませんねw


> 赤犬>個人的には、今更「空白の百年なんて知らなかった」
> とか言い出して、政府上層部に対して背信行為を行うような
> 無節操なマネはするべきではないと思います。
> ・・・まあ・・・そんなマネをしようものなら、海軍組織というのは、自分達にとって都合が悪くなれば、平然と裏切り行為を
> 行うような輩の集まりだということを自ら証明するようなものですから、これは無い・・・・と信じていますが・・・・
> かなり辛口のコメントになってしまいましたが、善悪論の問題ではなく、藤虎さんをはじめとした「新体制海軍」のキャラクターが好きであるからこその「意見」です。
> 彼等を貶めるようなことはしてほしくないからです。

まあ、今回のように
「政府が海賊に手を貸した」
ということをきっかけにして反旗を翻すのは
別に背信でもないんじゃないでしょうか。

2013.07.06 Sat 11:41 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
グッドマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 追記失礼します
> >赤犬
> この人は上層部とは割と妥協する人な気はします。
> これまでにしても、人身売買などの天竜人の悪行に目を瞑ってこなければ海軍大将なんて出来なかったでしょうし。
> 政府上層部からも三大将の中で一番気に入られてましたしね。
>
> 体制守護=正義という部分がある人なのかも。

天竜人の振る舞いすべてを肯定しているかはわかりませんが、
奴隷については世界政府非加盟国の人間=正しくない
と解釈して奴隷にされても仕方ない、的なことを考えているんかもですね。

まあ、それはつまり世界政府=正義と考えているってことですが。

2013.07.06 Sat 12:21 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 【ヴァイオレット】
> >「女に弱いとは聞いていた」
> >そのサンジの弱点をいったいどこから仕入れたというのか?
> そこには着目してませんでした
> なるほどそこから若様の情報網がどこまであるのかある程度わかるのですね

ホント、どこの誰と繋がりがあるかわかりませんからね若様。
情報網の詳細がちょっとは明らかになるでしょうか。


> >麦わらの一味の情報を教える代わりに
> >スパンダムの居場所を教えろ、みたいな取引はなくはないか。
> でも若様はスパンダのこと詳しく把握してるように思えないです。
> ただ、他にサンジの女好きを知ってる人物というのもなかなか…
> 実はギンとかがここまで来てるのか、と期待したんですが、
> ギンはサンジの女好きを知らないですよね。う~む…(どっかでギン再登場しないかな~)←

政府と繋がりがあるならば、
スパンダムの情報をそこから仕入れることも可能だと思うんですよ。
まあCP9ならそんなことしなくても自分らで調べろよ、って感じですがw

ギンの再登場はいつになりますかねえ・・・


> 【若様】
> >「Dの秘密を世間にばらされたくなかったら~」
> >てのを交渉カードにして政府と取引していた、とか
> 「もっと根深い」だけでは何とも言えないですが、
> それなら「D」を公にしてない理由が政府との取引をしやすくするため、といえますね。
> でも、わかってたことですけど、本当に若様の過去についてなかなか出してくれませんねww

出し惜しみしてきますねえw
片足の兵隊が解説してくれるかと思ったらそれも後回しになってますし。


> 【コロシアム】
> シーザー引き渡し組が絶体絶命すぎて忘れかけてましたが、そういや主人公ここにいたんですねww
> と、忘れかけてしまうほどローの追い込み方が実に絶妙でした。
> ですがそれだけにルフィのはめ方が甘く見えてしまっています。
> 何かコロシアムの方にも罠が仕掛けられているんでしょうか…

若様のセリフからすると、
ルフィをコロシアムにおびき出したことも罠の1つらしいんですね。
これからなにかドンキホーテ側の作戦が始動するんでしょうかね。

2013.07.06 Sat 12:34 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆45周年記念新連載
> >【銀河パトロール ジャコ】
> まさか、鳥山先生の連載作品が読めるとは・・・。
> 説得にあたったジャンプ編集部に感謝!
> 45周年でこの豪華さだと、
> 50周年記念はどうなってしまうんでしょう。

とんでもない隠し玉でしたね。
隠せてませんでしたが・・・

50周年、これを上回ることができるんでしょうかw
スラムダンク第二部開始とかそれくらいじゃないと。


> >【ひめドル!!】
> 読切から大幅な変更点がなければ、
> 題材では『ニセコイ』と差別化できるはずなので、
> 内容や構成を練って勝負し、地道にファンを獲得して欲しいですね。

ただでさえ強力な連載陣がひしめき合っているのに、
ニセコイとの対決はさらに厳しいことになりそうですが
なんとか生き残れるよう頑張ってもらいたいですね。


> ◆ONE PIECE
> >【赤犬】
> 今回、ドフラミンゴにしてやられた赤犬ですが・・・。
> 赤犬の報復がめちゃくちゃ怖いんですけどw
> 政府にしろ、若様にしろ、彼の
> 越えてはいけない一線を越えてしまったのでは・・・。

少なくともドフラミンゴは海軍からお咎めなし、
では済まなさそうですね。
本当に七武海の権利をはく奪されてしまうのでは。


> ◆暗殺教室
> >【水遊び】
> >怪しい薬品入りの水を口に含む岡島くん
> 確か、エロい人でしたよね。
> 彼はおいしいキャラですなあw

まだメイン張ってないのに、
5巻ではとうとうキャラ紹介に登場しましたw


> >【最大の弱点】
> >「反物質臓」
> 奥田がシロの説明に気を留めていましたが、
> また、彼女が活躍するんでしょうか。

お、本当ですね。
化学に明るい彼女なら知識があったりするのかもしれないですね。


> ◆その他作品
> >【トリコ】
> >アルティメットルーティーン
> 幻覚オチに似たところがあるので、多用されると
> ゲンナリしますねぇ。

こないだの鉄平もそうですが、
決定的シーンが決定的に見えなくなるので
ちょっとこまりものですね。


> >【食戟のソーマ】
> 極星寮の他の面子が作った料理が気になります。

丸井くんの出番も欲しい所ですねw


> >【ハイキュー!!】
> 煽りを信じるなら、次回で勝者が決まりますね。
> 中だるみもせず、テンションが高いまま
> 決着まで進めるとは・・・ほんと、凄いです。

ずーっとハイテンションでしたね。
というか来週もそうなんでしょうな。
味方側だけでなく敵側も持ち上げながらの展開はお見事。


> >正直、今の連載陣に鳥山先生(と冨樫先生)が加わったら
> >歴代最強じゃね?
> 冨樫「だが、休む!」
> ・・・いつ再開するんですか、冨樫先生ェ・・・。

そろそろアニメが追いついてしまいますよー。
2013.07.06 Sat 13:23 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> どうも、DEEP PURPLEです。大分遅れましたがコメントさせていただきます。鳥山明先生の新連載とジャンプNEXT!での藍本先生の最新作が気になります。
鳥山先生はびっくりですね。
NEXTもいろいろ有名どころが読切載せるみたいですし。


> >ジャンプLIVE
> 僕は未だにガラケーなので読めないのが残念です。矢吹健太朗先生と椎橋寛先生、ミウラタダヒロ先生の新作は気になりますが。まあ、仮にスマホだったとしてもあまり見ることは無いだろうなと思いますが。元々、携帯で漫画読むのは好きじゃないので(そもそも僕は電子書籍自体が好きじゃない)。

電子書籍も一長一短ありますからね。
特に見開きとかは紙じゃないと見づらいだろうなーとは思います。


> >食戟のソーマ
> 「ストリートファイター」シリーズを模した扉絵が印象的です。ただ、田所さんがキャミィなのは違う気がしました(笑)。
> さて、田所さん、この前の食戟で成長によるものか大分落ち着いてきていますが、実を言うと僕としては彼女が慌てる様子がかわいいと思っていたので、逆にそれがもう見られなくなるのでは無いかと不安に思っていました。しかし、今回もしっかり出てきているので安心しました。どうやらこれからも考えるときにはそれを見せてくれるようですね。

いったんあたふたしてからの田所クッキングが恒例になりそうですねw
扉絵でもあたふた。


> そして。新キャラ、先週見たときは結構ヤバい雰囲気が感じられたのですが、実はお茶目だったとは…。これは個人的にはちょっと興ざめでした。そういった感じのキャラを期待していたので。
> あと、アルビノの少女の最後の台詞は不吉なように思えてソーマが大活躍し、そして彼女もまたソーマに調教されていくフラグのような気がします。

作ったシリアスだったんですね。あの2人。

ソーマが失格になることはまずないので、
あの予言は逆フラグの可能性たかしですねw
2013.07.06 Sat 14:03 | URL | psychobind
Re: 追記
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> すみません、まだありました。
>
> >食戟のソーマ・追記
> VOMICですが、ソーマの声、小野友樹さんですか…。この人というと個人的には黒子のイメージがあります。ただ、ソーマは声変わりして無い方が良かったなあ…。えりなの中原麻衣さんは悪くない人選だと思います。ちなみに、田所さんの声はこの前は思い浮かばなかったのですが今は思い浮かびました。水樹奈々さんか佐藤聡美さんが良いかなと思っています

そういやVOMIC決定でしたね。
ソーマは火神と、あと善吉ちゃんの人ですか。
田所ちゃんはVOMICではまだ出番ないみたいですね。
水樹さんといえばヒナタとか、あと安心院さんとかですね。


2013.07.06 Sat 14:13 | URL | psychobind
返信ありがとうございます。
>「政府が海賊に手を貸した」
海軍の政府に対する認識が変わったのが、ドフラミンゴに手を貸したのがきっかけだとするならば、それ以前のテキーラウルフの運営や人身売買等をなんで容認してきたの!? ・・・・あまりにも唐突過ぎるのではないのでしょうか・・・・あくまでも個人敵な主観ですけれども、コロコロと
趣旨変えするのはどう考えても信念を貫いている者の行動ではありませんし、そんな自分が生み出したキャラクターに
「恥」をかかせるような展開に尾田先生がするとは思えません。
世界政府直属の機関である「海軍本部」が、自分達の思い通りに物事が進展しなかったからという理由で、反政府側に寝返るというのは立派な「背信行為」です。
2013.07.06 Sat 18:56 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >「政府が海賊に手を貸した」
> 海軍の政府に対する認識が変わったのが、ドフラミンゴに手を貸したのがきっかけだとするならば、
それ以前のテキーラウルフの運営や人身売買等をなんで容認してきたの!?

テキーラウルフも人身売買も対象になっているのは
世界政府非加盟国です。
赤犬が非加盟を悪とみなしているのなら容認していたことは
特に不思議には思いませんが。

> あくまでも個人敵な主観ですけれども、コロコロと
> 趣旨変えするのはどう考えても信念を貫いている者の行動ではありませんし、そんな自分が生み出したキャラクターに
> 「恥」をかかせるような展開に尾田先生がするとは思えません。

自分はこれが宗旨変えとは思いません。


> 世界政府直属の機関である「海軍本部」が、自分達の思い通りに物事が進展しなかったからという理由で、反政府側に寝返るというのは立派な「背信行為」です。
思い通りうんぬんではなく、
「海賊はすべて悪」
と考えている赤犬が、
政府上層部が海賊とズブズブの関係にあることに気付いて
反逆を企てるのは至極真っ当な思考の成り行きであり
特に宗旨変えとも背信とも思わないです自分は。

逆に、海賊の悪事に加担していることを知ったにもかかわらず
「政府だから見逃そう」
なんて赤犬が考えたとしたらそちらのほうがよほど背信的だと思います。
彼の信念に対して。



2013.07.06 Sat 21:07 | URL | psychobind
返信ありがとうございます。
>海賊の悪事に加担していることを知ったにもかかわらず
七武海が聖地マリージョアに召集されたときの、センゴクと
ドフラミンゴのやり取りを見る限り、政府上層部が海賊の悪事に加担していたのは何も今になってはじまったことではありません。
それが、今回のドフラミンゴの七武海脱退の誤報がきっかけで、唐突に政府に対して反旗を翻したとするならば、
藤虎さんの言葉を借りれば「・・・どういう事ですかい?
あまりにも急すぎやしませんかいサカさん・・・・・・・・・・」となってしまいます。
世界政府直属機関である「海軍本部」が、政府に対して、
反逆を企てるということは、反政府組織である「革命軍」側につくということに等しい行為です。
自分は、元々政府機関に所属していた人間が、革命軍側につくことが、何故「信念の延長線上」なのかの「理由」がわからないのです。
2013.07.07 Sun 21:10 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >海賊の悪事に加担していることを知ったにもかかわらず
> 七武海が聖地マリージョアに召集されたときの、センゴクと
> ドフラミンゴのやり取りを見る限り、政府上層部が海賊の悪事に加担していたのは何も今になってはじまったことではありません。

それは具体的に誰のどんなセリフですか?
あのときのやり取りに
政府の人間が悪事に加担していることを明確に示しているものはなかったと思いますが。


> それが、今回のドフラミンゴの七武海脱退の誤報がきっかけで、唐突に政府に対して反旗を翻したとするならば、
> 藤虎さんの言葉を借りれば「・・・どういう事ですかい?
> あまりにも急すぎやしませんかいサカさん・・・・・・・・・・」となってしまいます。

自分が書いた
「「政府が海賊に手を貸した」
ということをきっかけにして反旗を翻すのは
別に背信でもないんじゃないでしょうか。」
というのは
「今回の一件を理由に赤犬が反逆を企てるはずだ」
という意味ではありませんよ。

隆明さんが
「空白の100年について知らなかったと言い出して反逆するのは背信」
と仰ったので
「動機が『海賊と繋がっていた』なら背信じゃないのでは?」
という意味で返したまでです。
その動機だって今回のことのみを指して言っているのではないです。
今後またそんな事例が積み重なっていけば、という意味合いです。

自分だって「今すぐに赤犬が反逆するはずだ」
とは考えてませんから
「急すぎやしませんかい?」
への返答としては
「そうですね」
となります。


> 世界政府直属機関である「海軍本部」が、政府に対して、
> 反逆を企てるということは、反政府組織である「革命軍」側につくということに等しい行為です。
> 自分は、元々政府機関に所属していた人間が、革命軍側につくことが、何故「信念の延長線上」なのかの「理由」がわからないのです。

赤犬は
「正しくなければ生きる価値なし」
と唱えています。

その信念に従い、
同じ海兵であっても正しい行動をしなかったら粛清しています。

ならば、相手が政府上層部の人間であっても
「正しくない」ならば粛清して然るべきです。

という単純な理屈です。
政府上層部だから、という理由で粛清しないのなら
赤犬の行動が一貫しません。


それに政府に反旗を翻すことはイコール「革命軍につく」ことにはなりませんよ。
革命軍と結びつけてしまうから理由がわからなくなっているのでは?

私が考えているのは
上で述べた粛清に近いものです。
政府の中に正しくない人間がいるのなら、そいつを抹殺するのは
赤犬の信念から考えて不自然ではない行動です。

ただ、相手が政府上層分の人間となれば、
その赤犬の行動を阻止しようとする人物もたくさんでてくるでしょうから、
結果として
「赤犬率いる海軍vs政府上層部の勢力」
になるだろうということです。

革命軍のように「政府そのものをぶっ潰そうとする」のではなく
政府内の不穏分子を抹殺しようという動きなのですから、
革命軍の行動とは似て非なるものです。


2013.07.07 Sun 23:07 | URL | psychobind
返信ありがとうございます。
>それは具体的に誰のどんな台詞ですか?
七武海がマリージョアに召集された際の、ドフラミンゴの
「ビジネスが順調すぎて」という発言に対して、センゴクは
「海賊のビジネスが順調な程迷惑な事はない」と言っています。
実際に、シャボンディ諸島での、「人身売買なんてまかり通ってたまるかッッ!!」というサンジの発言に対して、人間ショップの店員は「政府や海軍の関係者は人身売買という
言葉が聞き取れないらしく」と言ってます。
センゴクがドフラミンゴの「悪事」を「ビジネス」と言っているのは何故でしょう。 おそらくは、政府と海軍の上層部は
ドフラミンゴと「グル」であり、彼の「悪事」を見て見ぬフリを
しているからではないかと推察されます。
でなければ、「人間ショップ」を「職業安定所」などと、慌てて言い直したりはしないと思います。
psychobindさんが指摘されていたように、テキーラウルフや人身売買の対象になっているのは世界政府非加盟国でありますので「相手が犯罪者だから」で通るかもしれませんが、グレイターミナルの住民は殺される道理がありません。
青キジのときも書きましたが、「海軍本部」の思惑がどうであろうと、政府上層部の陰謀の片棒を担いでいたという「事実」は間違いない訳で、それを今頃になって政府上層部を「悪」と認定して反旗を翻す・・・というのは自分は決してカッコの良い行動とは思えないです。
「何故か?」と思われるかもしれませんが、自分達は主の
凶行にさんざん加担をしておきながら、都合が悪くなったら
「裏切る」というのは、尾田先生が「ドラゴンボール」と同様にリスペクトしている「キン肉マン」では「最低に値する行為」だからです。
そんな尊敬している作品の「否定」ともとれる行動を、自分が生み出したキャラクターに尾田先生がさせるとは思えないのです。
2013.07.09 Tue 01:08 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >それは具体的に誰のどんな台詞ですか?
> 七武海がマリージョアに召集された際の、ドフラミンゴの
> 「ビジネスが順調すぎて」という発言に対して、センゴクは
> 「海賊のビジネスが順調な程迷惑な事はない」と言っています。

正確にはビジネスではなく「興行」ですね。

シャボンディではなく、
今となってはドレスローザの興行と考えるのが自然ではないでしょうか。
ドフラミンゴはドレスローザの国王なんですから
彼が「島の興行」といったら普通はドレスローザを指すはず。

それにセンゴクが「興行」と言ったのは
単にその前のドフラミンゴのセリフにあわせただけという解釈もできます。

それにドフラミンゴがどうこうではなく、
天竜人が奴隷売買を愛用しているんですから
彼らの圧力によって政府海軍が奴隷売買を禁止できないという理由も考えられます。

それになにより、↓で隆明さんも仰られているように、
奴隷売買の対象は世界政府非加盟国民であり、
それは「七武海のルール」内に収まるものでしょう。

今回の一件のような「ルール外」にはみ出すような行為や、
そもそも七武海でもなんでもない海賊とつるんでいたりする政府役人がいたら
そいつは粛清するのが赤犬という男でしょう、と言っているわけですが私は。


> psychobindさんが指摘されていたように、テキーラウルフや人身売買の対象になっているのは世界政府非加盟国でありますので「相手が犯罪者だから」で通るかもしれませんが、グレイターミナルの住民は殺される道理がありません。
グレイターミナルは世界政府加盟国がやったことであって世界政府がやったことではないです。
政府や海軍がその事実を知りながら放置していたという事実もありませんし
グレイターミナルの件は今回の話題に関係ないでしょう。


> 青キジのときも書きましたが、「海軍本部」の思惑がどうであろうと、政府上層部の陰謀の片棒を担いでいたという「事実」は間違いない訳で、それを今頃になって政府上層部を「悪」と認定して反旗を翻す・・・というのは自分は決してカッコの良い行動とは思えないです。
> 「何故か?」と思われるかもしれませんが、自分達は主の
> 凶行にさんざん加担をしておきながら、都合が悪くなったら
> 「裏切る」というのは、尾田先生が「ドラゴンボール」と同様にリスペクトしている「キン肉マン」では「最低に値する行為」だからです。
> そんな尊敬している作品の「否定」ともとれる行動を、自分が生み出したキャラクターに尾田先生がさせるとは思えないのです。

私は
「赤犬がこれまでの政府の行為を悪と断罪する」
と主張しているわけではないので、
そう仰られましても私の意見への反論にはなっていないです。

政府の行動を「凶行」と認識しているとも
「都合が悪くなったら裏切る」とも
「これまでの政府の行動の片棒を担いでいた」ことを否定するとも主張してないです。

私が言っているのは
「海賊とつるんでいる政府上層部を赤犬は粛清するのか否か」
たったこれだけです。
これまでの政府の陰謀だとか裏切るだとかそんな話は話題にあげていません。

極端な話
「これまでに政府や自分がやってきたことは正しいしそれを否定する気もないが
それはそれとして
海賊の悪事に手を貸すような正しくない政府役人は叩き潰す」
ということですが。

2013.07.09 Tue 23:48 | URL | psychobind
>海賊とつるんでいる政府上層部を赤犬は粛清するのか否か
つまり、赤犬が世界政府を悪とみなして反旗を翻す訳では
ないということですね。
「実に腹立たしい、これから五老星に掛け合ってくるわい」と
いう赤犬の台詞から、今更世界政府=悪と判断して、
クーデターを引き起こすのか・・・!?と勘違いしてました。
2013.12.19 Thu 23:51 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >海賊とつるんでいる政府上層部を赤犬は粛清するのか否か
> つまり、赤犬が世界政府を悪とみなして反旗を翻す訳では
> ないということですね。
> 「実に腹立たしい、これから五老星に掛け合ってくるわい」と
> いう赤犬の台詞から、今更世界政府=悪と判断して、
> クーデターを引き起こすのか・・・!?と勘違いしてました。

クーデターを起こす場合、藤虎さんは即座に呼び戻されているでしょうし、
あの台詞は
「ドフラミンゴを抹殺対象として認めさせる」
ことの交渉に行ったんじゃないですかね。

2013.12.21 Sat 21:21 | URL | psychobind
返信ありがとうございます。
巷で問題となっている青キジと黒ひげ海賊団との同盟ですが、今にして思えば自然な流れだったんじゃないかと思うんですよね。
オハラに限らず、ロジャーに関わった在りとあらゆる人間が
刑を受け、当時副船長だったレイリーは未だに抹殺の対象から外されていないというのに、自分が海軍を辞めた後に、
革命軍は古代兵器を復活又は悪人に利用される可能性はないと青キジがわかっているのは不自然ですよね。
革命軍がポーネグリフを探している事実を青キジが知らなかったのならいざ知らず、事実を知った以上は革命軍入り
することは、善悪論の問題ではなく、彼の信念に反する行為だと思います。
2013.12.22 Sun 17:30 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> 巷で問題となっている青キジと黒ひげ海賊団との同盟ですが、今にして思えば自然な流れだったんじゃないかと思うんですよね。
> オハラに限らず、ロジャーに関わった在りとあらゆる人間が
> 刑を受け、当時副船長だったレイリーは未だに抹殺の対象から外されていないというのに、自分が海軍を辞めた後に、
> 革命軍は古代兵器を復活又は悪人に利用される可能性はないと青キジがわかっているのは不自然ですよね。
> 革命軍がポーネグリフを探している事実を青キジが知らなかったのならいざ知らず、事実を知った以上は革命軍入り
> することは、善悪論の問題ではなく、彼の信念に反する行為だと思います。

まあ、青キジと革命軍の関係がどうであれ、
それが黒ひげと手を結ぶ直接的な動機にはならない(別に他の四皇でもいいのでは?)ので
そこは詳細が語られるのを待つしかなさそうです。


2013.12.23 Mon 12:52 | URL | psychobind
返信ありがとうございます。
革命軍絡みで1つ確認したいことがあるのですが、青キジが
革命軍に入ったとしても、赤犬の暴走を止めるという共通の
目的が達成された後は、再び敵同士に戻り、ポーネグリフの
後始末は付けるで間違いはなかったのでしょうか?
だからこそ自分は青キジの革命軍入りには異論はないという
立場に変え、オハラ殲滅にも理解は示したのですが・・・
「青キジなんか信用できるか」というチャンピョンの台詞からも、現時点ではまだからなず黒ひげと手を組んだと
決まった訳ではありませんから、青キジが海軍と革命軍を繋ぐ役割になるという展開があり得ないとは言いません。
ただ、その場合は、何故革命軍に限っては、世界を滅ぼす
可能性はないと青キジやセンゴク等は判断をしたのかを
、納得のいく説明をする必要があると思っています。
自分は、ドラゴンが古代兵器の復活を狙っているはずがありませんし、サボやコアラ等の構成員が悪人に利用される可能性は皆無だと思っております。
でもそれは読者だから出来る判断であって、世界政府の
直属機関である「海軍本部」にそれがわかるのは不自然に感じられます。
そもそも、これまで革命軍=悪、世界政府=正義と認識をしていたのに、今頃になって180度認識を変える・・・というのはどう考えても信念を貫いている者の行動だとは思えないのです。

2013.12.26 Thu 00:18 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> 革命軍絡みで1つ確認したいことがあるのですが、青キジが
> 革命軍に入ったとしても、赤犬の暴走を止めるという共通の
> 目的が達成された後は、再び敵同士に戻り、ポーネグリフの
> 後始末は付けるで間違いはなかったのでしょうか?
> だからこそ自分は青キジの革命軍入りには異論はないという
> 立場に変え、オハラ殲滅にも理解は示したのですが・・・
> 「青キジなんか信用できるか」というチャンピョンの台詞からも、現時点ではまだからなず黒ひげと手を組んだと
> 決まった訳ではありませんから、青キジが海軍と革命軍を繋ぐ役割になるという展開があり得ないとは言いません。
> ただ、その場合は、何故革命軍に限っては、世界を滅ぼす
> 可能性はないと青キジやセンゴク等は判断をしたのかを
> 、納得のいく説明をする必要があると思っています。
> 自分は、ドラゴンが古代兵器の復活を狙っているはずがありませんし、サボやコアラ等の構成員が悪人に利用される可能性は皆無だと思っております。
> でもそれは読者だから出来る判断であって、世界政府の
> 直属機関である「海軍本部」にそれがわかるのは不自然に感じられます。
> そもそも、これまで革命軍=悪、世界政府=正義と認識をしていたのに、今頃になって180度認識を変える・・・というのはどう考えても信念を貫いている者の行動だとは思えないのです。

間違いない、というのは
私がそう考えているか、という意味でしょうか?

上記はあくまでも
青キジが革命軍に協力していた場合に、
今、読者が持っている情報から考えられる「動機」の1つ、でしかないですよね。

私自身は上記に違いない、と主張しているわけではないですよ。

「○○ならば青キジは信念を貫いていないことになる」
というのであれば、
「○○ではないのだろう」
「○○ということにはならないのだろう」
と今の時点では考えておけばいいのでは?

それに、仰る通り青キジと革命軍の繋がりの可能性は
なくなったわけではないですが、
黒ひげに声をかけていた(かけられていた)ことからして
革命軍と協力状態にある、という可能性はかなり低くなったと思いますので
そこまで深刻になることでもないのでは?

少なくとも現時点では。

2013.12.28 Sat 17:37 | URL | psychobind
返信ありがとうございます。
>間違いない、というのは私がそう考えているか、という意味
でしょうか?
青キジとドラゴンの性格を考えたら、ポーネグリフの件は後で
決着をつけるという条件で、共闘関係を結ぶ・・・という「自分」
の解釈が間違っているのか否か?・・・という意味です。
赤犬の暴走というのは、世界政府の性質以前に、ドラゴンにとっても決して野放しに出来る問題ではありませんから。
エースからメラメラの実を受け継いだサボと青キジが戦うのも面白そうですし。
尚、青キジが他の四皇には目もくれずに、黒ひげを選んだのは、黒ひげがルフィと共にエースの義兄弟であるサボが革命軍入りしていた事実を何らかの方法で知った事に目をつけたからとも考えられます。
サボの存在を脅威に思った黒ひげとポーネグリフの後始末をしたい青キジとの利害関係が一致したのではないでしょうか。
勿論、上記はあくまでも自分の仮説にすぎません。
カイドウは話し合いの通じる男ではありませんし、ビッグ・
マムはお菓子にしか興味を示しませんし、シャンクスにいたっては、ルフィの父親であるドラゴンと戦うための協力はしないから・・・という気もします。
2013.12.28 Sat 22:17 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >間違いない、というのは私がそう考えているか、という意味
> でしょうか?
> 青キジとドラゴンの性格を考えたら、ポーネグリフの件は後で
> 決着をつけるという条件で、共闘関係を結ぶ・・・という「自分」
> の解釈が間違っているのか否か?・・・という意味です。
> 赤犬の暴走というのは、世界政府の性質以前に、ドラゴンにとっても決して野放しに出来る問題ではありませんから。
> エースからメラメラの実を受け継いだサボと青キジが戦うのも面白そうですし。
> 尚、青キジが他の四皇には目もくれずに、黒ひげを選んだのは、黒ひげがルフィと共にエースの義兄弟であるサボが革命軍入りしていた事実を何らかの方法で知った事に目をつけたからとも考えられます。
> サボの存在を脅威に思った黒ひげとポーネグリフの後始末をしたい青キジとの利害関係が一致したのではないでしょうか。
> 勿論、上記はあくまでも自分の仮説にすぎません。
> カイドウは話し合いの通じる男ではありませんし、ビッグ・
> マムはお菓子にしか興味を示しませんし、シャンクスにいたっては、ルフィの父親であるドラゴンと戦うための協力はしないから・・・という気もします。

間違っている、というか、
現時点では推測しかできないことですから、
誰にもその判断はできないと思いますよ。

そういう理由で青キジと革命軍が協力しているのかもしれないですし、
別の理由があるのかもしれないですし、
そもそも協力なんてしていないのかもしれません。

2014.01.03 Fri 19:30 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/505-288c407f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
