日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年33号の感想と予想 | main | 週刊少年ジャンプ2013年32号の感想と予想その1
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年32号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。
今回の新連載のイレギュラーっぷりに困惑しているpsychobindです。

33号から鳥山先生の新連載、
35号から「クロクロク」新連載。

・・・ん? 34号は?








◆べるぜバブ

【柱師団】
あれ?
クソやんと鎖の人とアギエルと、
もう1人いなかったっけ?
放置?


【紋章】
いまさら明らかになった驚愕の事実。
「出してるだけで消耗する」

ヒルダさんも早乙女先生も
なんでそんな大事なことを教えてくれないのさ。

だがしかし、
それはつまり「重い道着を着て修業した悟空」みたいなもんで、
常に紋章を出し続けていたことにより
魔力の絶対値が鍛えられており、
いざ魔力を一瞬に集中させたらとんでもないパワーが出るとか
そんなんじゃないかなとか予想。


【東条】
やっぱこの作品はマジになりすぎず、
コメディ入ってたほうが面白いなあ。

テニスやってる間にいつのまにか王臣になってたという、
非情にどうでもいい展開w

でも、4番ねえ。

飛んだ3番はどー考えても姫ちゃんでしょうから、
姫ちゃんはベル坊とルシファーの双竜紋状態なのか、
あるいはベル坊の王臣紋に
上からメイクでもしてルシファーのそれに見せかけているとか。






◆ワールドトリガー

【修カウント】
今週の冷や汗をかいていない修くん = 10コマ。

金のオサムまであと 40コマ。


【千佳ちゃん】
ですよねー。

単行本によると、隊のメンバーには
・オールラウンダー
・スナイパー
・オペレーター
の3種があるらしいので、
まあ普通に考えれば
戦闘経験のない千佳ちゃんはオペレーターが適任かと思うんですが。
栞さんが近界行けてるってことは
オペレーターやっててもチャンスはあるわけだし。

でもあのトリオン量ですから、
戦闘体に換装すればたぶんとんでもない身体能力になるはずですし、
前線に出してもいけそうですね。
少なくとも修くんより強そう。

女の子に肉弾戦させたくないのであれば、
スナイパーとかいいかもですね。
千佳ちゃんが銃型トリガー使えば
ツインバスターライフルくらいの威力は出そう。


【修くん】
自分もですね、修くんのモットーは
「困っている人がいたら助けてやんよ。俺やってやんよ」
だと思ってたもので、
「自分の為」という理由は意外でしたね。
遊真に言ってるってことは嘘ではないのだろうし。

しかしだ。
「いついかなる時も完璧な美少女を演じられるのだとしたら、
それはもはや完璧な美少女そのものではないか」
という照橋さん理論によれば、
自分の為と言いながらいつでも他人を助けようと動く修くんは
もはや他人のために動いている人間と言って差し支えないのではないか。


【遊真】
これまでの経歴から言って、
遊真には同年代の友人なんていたことなかったんだろうし、
連載初期のドライな人物からだいぶ変わってきたことが窺えますね。

「生き残る為」「父親の為」
に生きてきたこれまでの人生とは違い、
「楽しむため」
に生きようとするのが大きな違いでしょうか。

たとえ自分の身体が治ったとて
そのまま戦争だらけの近界で楽しみの無い人生を送るよりも、
体が治らなくても
残りの人生を精一杯楽しむために生きる、というのは
実に意味のあることだと思うわけですよ。


【三雲隊】
かくして、
エターナルメガネとエターナル11歳と最終兵器彼女で
三雲隊が結成されたのでありました。

まあ新入りの遊真と千佳ちゃんはわかりますけど、
修くんは
そんな簡単に本部からの転属って可能なんですかね。

あと千佳ちゃんの両親が許可してくれるのかですね。
ただでさえ兄を失っているというのに。






◆BLEACH

【Excite先生に今週のサブタイトルを翻訳してもらおうのコーナー】
Walking With Watchers
    ↓
ウォッチャーと歩くこと

まあ、間違っちゃいないんですけど・・・
カタカナ翻訳は反則じゃないかい先生。


【雨竜】
ウリューさんもわかってて行ったんでしょうが、
しかし陛下よ、
「お前の母親を殺したのは私です」
宣言をこうも堂々としてしまうとは。

ウリューさんが祖父に教えを受けてたのが
何歳頃の話なのかはもはや記憶にないのですが、
聖別の対象になったってことは、
そのころからすでに滅却師の力には目覚めていたのでしょうね。

聖別で一護から滅却師の力が奪われなかったのは、
恐らく力に目覚めていなかったからでしょうし。

ウリューさんだけ無事だったのは、
やはし祖父である宗弦さんが何か仕掛けていたからじゃないかなと思います。
「聖錬」とかね。


【リョナ要員】
師匠がアップを始めたようです。

バンビエッタさんてこんなに頭身高かったでしたっけ?
もうちょっとロリなイメージあったんですが。

そして今回登場した女性滅却師たちは全員、
イニシャルが姓名で同じアルファベットになってますね。

リルトット・ランパード=L・L
ミニーニャ・マカロン=M・M
キャンディス・キャットニップ=C・C
ジゼル・ジュエル=G・G
と。
もちろんバンビエッタさんもB・B。

聖十字騎士団が全員こういうルールかというとそうでもなくて、
青ビョウタンとかキルゲさんとか全然違いますし。
女性だけこうなってるみたいです。

つまり、ナナナ・ナジャークープさんは
実は女性なんじゃねーか疑惑が・・・


【Watchers】
「作られた軋轢による監視」
がすなわちサブタイトルの示すところなわけですが、
でも陛下はこんな作戦をとってまで
カラクラコバルトブルーことウリューさんを引き込む必要あったのかね?
とは思ってしまいます。

現在の兵力と陛下の実力で十分、
尸魂界を叩き潰せるような気がするのですがよ。
零番隊がそれだけ強力ということかもしれませんが、
したらば尚更、
カラクラブルーハワイ1人の戦力でどうなるものとも思えませんので。


【虚圏】
お久しぶりな人達。
「みんな」って、チャドと織姫以外だと、
ジャガーさんは確定として、他に誰が?

ハリベルさん配下の3人娘と、あとはネル?

でも彼女らは織姫と最近まで一緒にいたはずだから、
織姫がその存在に驚くことはないと思うんですよね。
あるとしたらネルがネリエルに戻っていてびっくりした、とか?

それ以外でここに居そうなのは、仮面の軍勢の皆様とかかしら。
ひよ里とかラブとか。
浦原さんが手を回したならば来ていてもおかしくないかも。






◆その他作品

【スモーキーB.B.】
7話目にして早くも
スモーキーというスタイルの良さが全然なくなってしまっているような。
というか、
スモーキーがどう凄いのか実感できなくなってきてるんすよね。

弁天レギュラーが想像以上に凄いから、というのはわかりましたけど、
それだと結局、
神奈川の上位校にはスモーキーはあんまり効果ないということに。


【ハイキュー!!】
負けたー!!

可能性は常に考えていましたけど、
でもここで負けたら3年生が引退、ってことから考えて
負けの可能性のが低いと思っていたもので。
いやあビックリですね。

で、次号またセンターカラーって。
なんすかこの隔週カラー攻勢は。


【SOUL CATCHER(S)】
パートリーダー大集合の巻。
いったい誰がチェーンソーの使い手なんだ。

ここでライバル校に話を持っていったということは、
今後は1人ずつパートリーダーを説得して仲間に引き入れる
ファイアーエムブレム形式ではなくなるんですかね。

部員全員の前で指揮をやって、
3~4人くらいまとめて一気に認めさせそうな予感。

そして音羽先輩にニヤニヤフェイスが似合いすぎるw
さながらあの人のようだ。


【無刀ブラック】
兄貴を出してしまったか・・・
この順位での兄貴登場は鉄板の(作品的)死亡フラグだよ。
かつてのHUNGRY JOKERを見ているかのようだ。






◆ジャンプレイバック45th

【JUMP Dialogue CHRONICLE】
ギャグ漫画があまりにも冷遇され過ぎではなかろうか。
名言にできないから?
もっととんちんかんとか奇面組とかマサルさんとかジャガーさんとかさあ。
あとマキバオーの名言が
どっちかってーとカスケードを褒め称える言葉になっている件。


【Legend vs Regular】
忍空vsNARUTOは面白いですね。
確かNARUTOって作品自体が
忍空の続きが読みたくて描きはじめたものじゃありませんでしたっけか。

レギュラー側で選抜されたのはまあ妥当な面々ですね。
ソーマとハイキューは戦えるレジェンドがいないですし。
べるぜバブは・・・うーん・・・






次号はいよいよ鳥山先生の新連載ですね。
しかも土曜発売だという。

しかし新連載で35Pか。
どうやらギャグ枠っぽいですね。ページ数的に。
鳥山先生はいつもそうですけど。ドラゴンボールですらそうだった。

では土曜日を楽しみにノシ

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:50 | トラックバック:0コメント:14
コメント
>新連載
34号から村瀬克俊先生のさくひんが
連載されるそうですよ、

排球
まさか負けるとは思わなかったです、
今までで一番続きが気になります

銀魂

まさか、黒子のパロが出てくるとはw
笑いをこらえつつ読んでました(笑)
映画でも「俺に勝てるのは俺だけだ」ってセリフが
あったらしいです。

トリガー
ボーダーに入ることにしたユーマですが
余命については大丈夫なんでしょうか?

なんか最終的には死んじゃいそうで不安なんですが。
スケットについては次に書きます
2013.07.09 Tue 23:24 | URL | mituki
◆ワールドトリガー
単行本は表紙を見て買うのを決めたんですけど
あんなに沢山情報が詰まってると嬉しいですね!
レプリカや木虎にあんな製作秘話があるとは


【ハイキュー!!】
烏野がどういうシステムかは分かんないですけど
バレーは春高があるのでまだ引退じゃないかもしれないですよ。

もしくは引退する人と春高まで続ける人の
両方出てくるかもしませんが。

>で、次号またセンターカラーって。
>なんすかこの隔週カラー攻勢は。

マジで多いですね。
このセンターカラーの権利をぜひ
ワールドトリガーやSOUL CATCHER(S)にも…


【SOUL CATCHER(S)】
「溝」の描写がどうみても溝じゃなくて大満足でしたww


◆ジャンプレイバック45th
>【JUMP Dialogue CHRONICLE】
>ギャグ漫画があまりにも冷遇され過ぎではなかろうか。

DEATH NOTEが月の表情と相まって名言がいい感じのギャグにw
遊戯王の名言もギャグみたいになってる気がw
その言葉だけ抽出したらもうギャグにしかならない

そして2作品登場している
鳥山先生、冨樫先生、小畑先生は流石ですね。

鳥山先生が連載するんだから冨樫先生も…
2013.07.09 Tue 23:32 | URL | maru
スケット
6年もやってたんですね。不吉な予想が外れてほんと
によかった!
ヒメコとの決着が付かなかったことと、クエストダンスが
未完なことが残念ですが。
お疲れさまでした。
次回から寂しくなります。
2013.07.09 Tue 23:33 | URL | mituki
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >新連載
> 34号から村瀬克俊先生のさくひんが
> 連載されるそうですよ、

マジっすか!?
と思って村瀬先生が書いてるサッカーコーナーを見直してみたら、
どうやらヤングジャンプで連載されるみたいですよ。


> 排球
> まさか負けるとは思わなかったです、
> 今までで一番続きが気になります

どうなるんでしょうね。
この結果がひっくり返るとは思えないですし。
まさか本当に3年生引退でしょうか。


> 銀魂
>
> まさか、黒子のパロが出てくるとはw
> 笑いをこらえつつ読んでました(笑)
> 映画でも「俺に勝てるのは俺だけだ」ってセリフが
> あったらしいです。

空知先生は節操ないですねw
まあそこが銀魂らしくもあるわけですがw


> トリガー
> ボーダーに入ることにしたユーマですが
> 余命については大丈夫なんでしょうか?
>
> なんか最終的には死んじゃいそうで不安なんですが。
> スケットについては次に書きます

遊真の余命は今後のキーになってきそうですね。
なまじチート級の強さなだけに、
本体の寿命が迫って動きが鈍るみたいなハンデはありそうです。
2013.07.09 Tue 23:52 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
maruさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ワールドトリガー
> 単行本は表紙を見て買うのを決めたんですけど
> あんなに沢山情報が詰まってると嬉しいですね!
> レプリカや木虎にあんな製作秘話があるとは

おまけ充実してましたね。
まさかの炊飯器。まさかの増量秘話。


> 【ハイキュー!!】
> 烏野がどういうシステムかは分かんないですけど
> バレーは春高があるのでまだ引退じゃないかもしれないですよ。
>
> もしくは引退する人と春高まで続ける人の
> 両方出てくるかもしませんが。

たしか、1回戦前に3年生組が
「負けたら引退」みたいなセリフを言いたい言いたくないって
感じのやり取りしてたので、
彼ら引退なのかなーと漠然と思ってました。

今回のリベンジをするために引退せず残るとかですかね。


> >で、次号またセンターカラーって。
> >なんすかこの隔週カラー攻勢は。
>
> マジで多いですね。
> このセンターカラーの権利をぜひ
> ワールドトリガーやSOUL CATCHER(S)にも…

ですね。是非!
そしてハイキューには巻頭カラーを・・・


> 【SOUL CATCHER(S)】
> 「溝」の描写がどうみても溝じゃなくて大満足でしたww

溝というか滝というか大瀑布というかw


> ◆ジャンプレイバック45th
> >【JUMP Dialogue CHRONICLE】
> >ギャグ漫画があまりにも冷遇され過ぎではなかろうか。
>
> DEATH NOTEが月の表情と相まって名言がいい感じのギャグにw
> 遊戯王の名言もギャグみたいになってる気がw
> その言葉だけ抽出したらもうギャグにしかならない

インセクター羽賀が脳裏をよぎりますw


> そして2作品登場している
> 鳥山先生、冨樫先生、小畑先生は流石ですね。
>
> 鳥山先生が連載するんだから冨樫先生も…

本当に・・・今どこで何をしてるんでしょうか冨樫先生。
月イチでもなんでもいいから帰ってきてくださいな。


2013.07.09 Tue 23:58 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> スケット
> 6年もやってたんですね。不吉な予想が外れてほんと
> によかった!
> ヒメコとの決着が付かなかったことと、クエストダンスが
> 未完なことが残念ですが。
> お疲れさまでした。
> 次回から寂しくなります。

6年はコメディ漫画としては長いですよね。
銀魂はさらにその先をいってるわけですけどもw

ヒメコの件はちゃんと決着させてあげてもよかったかなと思いますけど、
まあこれはこれでw
あわよくば続編にこうご期待ってとこでしょうか。

とかくお疲れ様ですね。

2013.07.10 Wed 00:00 | URL | psychobind
>あるいはベル坊の王臣紋に
>上からメイクでもしてルシファーのそれに見せかけているとか。
その場合は本当の№3はどっかに監禁されているのかな。
ただそうすると順位が変動した場合がマズイですが。

>聖別
一心の説明では聖別は力を奪うだけで一護母と石田母の死因は別にある(グランドフィッシャーにやられたのと、元々身体が弱かったせい)はずなんですが、「全ての混血統滅却師は息絶えた」と言ってますね。
全員からだが弱いか偶々虚にやられでもしない限りそんなことにはならないと思うんですけど、これは「滅却師として死んだ」って意味なのかな。滅却師でなくば人に非ずみたいな。

あと先週「この世に生き残った最後の滅却師」と言っちゃってますが、純血の人々は聖別の対象外のはずなのに何で死んじゃったんでしょうね。
もしかして、混血は力を奪われただけで、純血は力を残したまま命を奪われ、霊体にされて今いる謎クインシー世界に連れていかれたのかな。
竜弦さんも死んでいるならば、今の彼は義骸にでも入っているのだろうか。

>「みんな」って、チャドと織姫以外だと、
>ジャガーさんは確定として、他に誰が?
一護らが虚圏に初めて行った時に、たつきさんと水色君(あともう1人いたけど名前が出てこない)がそれを目撃して浦原さんに話しかけられてたんですよね。

てっきりあれは能力習得フラグで、対破面戦に助っ人として登場するのかと思っていたんですが、数年放置された挙げ句、次に登場した時も特にそんなことはなく藍染様に追い回されただけだったので。もしかしたら今度こそ能力を得ている可能性も。
2013.07.10 Wed 17:57 | URL | グッドマン
◆ワールドトリガー
>【千佳ちゃん】
>戦闘経験のない千佳ちゃんはオペレーターが適任
性格を踏まえても、前線に出るタイプじゃないですしね。
木虎くらい好戦的だったら別ですがw

千佳があの無表情で、遠距離から狙撃しまくる姿を想像すると
妙な迫力を感じますw

>【修くん】
彼の利他行為には、
その背後に強迫観念めいたものを感じていましたが、
「一度でも逃げたら~」という怯えがあったんですね。

修にも、まだまだ秘められた過去がありそうです。

>【三雲隊】
>本部からの転属
修は大して強くないので、手放しても惜しくない・・・
というふうに転属は簡単にいきそうですw

やはり、千佳のほうが気になりますね。
一般的な親の心情を考えれば、
娘を危険な仕事に就かせたくないはずですし。

千佳のトリオン器官が優秀なため近界民に狙われている、
という話を迅あたりが打ち明ければ、許可しそうですが。

◆BLEACH
>【雨竜】
陛下も雨竜が自分に忠誠を誓っているなんて、
微塵も思ってませんよねw
藍染とギンの関係に似ているかもしれません。

>【リョナ要員】
>師匠がアップを始めたようです。
足をもぎとられたり、内臓をえぐられたり
腹部を痛打されてゲロったりするんでしょうかw

>つまり、ナナナ・ナジャークープさんは
>実は女性なんじゃねーか疑惑が・・・
マスク・ド・マスクキュリンさんも・・・。
「ド」があるからダメですか。そうですか。

>【Watchers】
陛下の意図が分からないですよね。
「聖別」を耐えたとはいえ、
雨竜1人に帝国を壊滅させる力はないでしょうから、
軋轢を起こしてまで、団員に雨竜を監視させる理由が
思いつきません。

>【虚圏】
まさか、ウルキオラやヤミーとかもいるんでしょうか。

◆その他作品
>【スモーキーB.B.】
弁天レギュラーと、8強の格上げを狙ったんでしょうが、
灰村がしょぼい印象なので、あんまり成功してませんよね。

>【ハイキュー!!】
>負けたー!!
少年漫画だし、公式試合だし、烏野に勝たせるのかなー・・・
と思ったら、大王様の冷たい見下ろしエンドですよ。

ところで、主人公チームが「負けたのに」
センターカラーってのも珍しいですな。
まるで、青城の勝利を祝うかのようなw

>【SOUL CATCHER(S)】
>いったい誰がチェーンソーの使い手なんだ。
カスミンだったりして・・・。
笑顔の奥に秘められた、殺戮衝動!

>【無刀ブラック】
最終章っぽいですよね。
ただ、主人公の余命がわずか・・・というのは、
うまい設定だと思いました。
これだけで、主人公の継春に対する態度とか、
色々と納得できます。
2013.07.10 Wed 19:11 | URL | plto
Re: タイトルなし
グッドマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >あるいはベル坊の王臣紋に
> >上からメイクでもしてルシファーのそれに見せかけているとか。
> その場合は本当の№3はどっかに監禁されているのかな。
> ただそうすると順位が変動した場合がマズイですが。

あ、そうか。
本物の3番のことを忘れていましたw
いざとなったら数値ごと書き換えてしまえばw


> >聖別
> 一心の説明では聖別は力を奪うだけで一護母と石田母の死因は別にある(グランドフィッシャーにやられたのと、元々身体が弱かったせい)はずなんですが、「全ての混血統滅却師は息絶えた」と言ってますね。
> 全員からだが弱いか偶々虚にやられでもしない限りそんなことにはならないと思うんですけど、これは「滅却師として死んだ」って意味なのかな。滅却師でなくば人に非ずみたいな。

あるいは、真咲さんはたまたま力を失った直後に襲われたから表面化しなかっただけで、
実は力を奪われた滅却師はみな衰弱して死に至るのかもしれないですね。


> あと先週「この世に生き残った最後の滅却師」と言っちゃってますが、純血の人々は聖別の対象外のはずなのに何で死んじゃったんでしょうね。
> もしかして、混血は力を奪われただけで、純血は力を残したまま命を奪われ、霊体にされて今いる謎クインシー世界に連れていかれたのかな。
> 竜弦さんも死んでいるならば、今の彼は義骸にでも入っているのだろうか。

竜弦さんはたぶん生きてると思うので、
「最後の滅却師」というのは「最後の混血滅却師」という意味合いでよいのではないでしょうか。
でも今の騎士団とかは純血滅却師を集めて作られてるっぽいですね。


> >「みんな」って、チャドと織姫以外だと、
> >ジャガーさんは確定として、他に誰が?
> 一護らが虚圏に初めて行った時に、たつきさんと水色君(あともう1人いたけど名前が出てこない)がそれを目撃して浦原さんに話しかけられてたんですよね。
>
> てっきりあれは能力習得フラグで、対破面戦に助っ人として登場するのかと思っていたんですが、数年放置された挙げ句、次に登場した時も特にそんなことはなく藍染様に追い回されただけだったので。もしかしたら今度こそ能力を得ている可能性も。

自分も一護のクラスメートは全員能力に目覚めて・・・
みたいなことを考えていたことありましたが、
アレ以降まったく出番なしですね。

ここで水色、たつき、ケイゴが出てきたらかなり燃える展開ではるのですが。
特にたつきは能力さえ手に入ればそこらの死神より強いのでは。


2013.07.10 Wed 23:25 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ワールドトリガー
> >【千佳ちゃん】
> >戦闘経験のない千佳ちゃんはオペレーターが適任
> 性格を踏まえても、前線に出るタイプじゃないですしね。
> 木虎くらい好戦的だったら別ですがw
>
> 千佳があの無表情で、遠距離から狙撃しまくる姿を想像すると
> 妙な迫力を感じますw

バンダーから隠れた時のように、
心を半分地面に捨てたからっぽ千佳ちゃんなら、あるいはw


> >【修くん】
> 彼の利他行為には、
> その背後に強迫観念めいたものを感じていましたが、
> 「一度でも逃げたら~」という怯えがあったんですね。
>
> 修にも、まだまだ秘められた過去がありそうです。

家族構成も謎ですし、
引っ越ししてきた過去もあるみたいですし、
まだ隠れた要素がありそうですね。


> >【三雲隊】
> >本部からの転属
> 修は大して強くないので、手放しても惜しくない・・・
> というふうに転属は簡単にいきそうですw

ボーダーでも気付いている人は気づいているんでしょうが、
一応これまでの遊真の活躍はすべて修の手柄になっていますので、
表向きはけっこう優秀な隊員、のハズだw


> やはり、千佳のほうが気になりますね。
> 一般的な親の心情を考えれば、
> 娘を危険な仕事に就かせたくないはずですし。
>
> 千佳のトリオン器官が優秀なため近界民に狙われている、
> という話を迅あたりが打ち明ければ、許可しそうですが。

このままトリオン兵に狙われるより、
ボーダーに入った方が安全ですよ、
とすれば説得できるかもしれませんね。


> ◆BLEACH
> >【雨竜】
> 陛下も雨竜が自分に忠誠を誓っているなんて、
> 微塵も思ってませんよねw
> 藍染とギンの関係に似ているかもしれません。

だからこそ軋轢作戦で
ウリューさんの身動きがとれないようにしたんでしょうしねw


> >【リョナ要員】
> >師匠がアップを始めたようです。
> 足をもぎとられたり、内臓をえぐられたり
> 腹部を痛打されてゲロったりするんでしょうかw

改めて列挙すると
とても少年漫画の作品とは思えないですねw


> >つまり、ナナナ・ナジャークープさんは
> >実は女性なんじゃねーか疑惑が・・・
> マスク・ド・マスクキュリンさんも・・・。
> 「ド」があるからダメですか。そうですか。

マスクドさんはきっとリングネームなんですよw


> >【Watchers】
> 陛下の意図が分からないですよね。
> 「聖別」を耐えたとはいえ、
> 雨竜1人に帝国を壊滅させる力はないでしょうから、
> 軋轢を起こしてまで、団員に雨竜を監視させる理由が
> 思いつきません。

ウリューさんにもなんか秘められた力はあるんでしょうが、
それが、陛下がここまでするほどのものかと言うと、
腑に落ちないんですよね。


> >【虚圏】
> まさか、ウルキオラやヤミーとかもいるんでしょうか。

ヤミーさんはなんか中途半端に生きてるのか死んでるんか
わからん形で退場しましたよね。
再登場してマスクドさんとの男臭い肉弾戦を期待。


> ◆その他作品
> >【スモーキーB.B.】
> 弁天レギュラーと、8強の格上げを狙ったんでしょうが、
> 灰村がしょぼい印象なので、あんまり成功してませんよね。

灰村くんに弁天の連中よりちょっと上、
くらいの印象しかうけないのがネックですね。


> >【ハイキュー!!】
> >負けたー!!
> 少年漫画だし、公式試合だし、烏野に勝たせるのかなー・・・
> と思ったら、大王様の冷たい見下ろしエンドですよ。
>
> ところで、主人公チームが「負けたのに」
> センターカラーってのも珍しいですな。
> まるで、青城の勝利を祝うかのようなw

再起する回にカラーをぶつけるならまだしも、
負けた直後の回ですからねえw

あるいはセンターカラーで
「実はさっきの青城のブロックはタッチネットだったんだよ!」
みたいな展開にするとかw


> >【SOUL CATCHER(S)】
> >いったい誰がチェーンソーの使い手なんだ。
> カスミンだったりして・・・。
> 笑顔の奥に秘められた、殺戮衝動!

あんな笑顔で、
心の中ではチェーンソー振り回してたら
とんでもない二重人格ですなw


> >【無刀ブラック】
> 最終章っぽいですよね。
> ただ、主人公の余命がわずか・・・というのは、
> うまい設定だと思いました。
> これだけで、主人公の継春に対する態度とか、
> 色々と納得できます。

衝撃の展開なので事前にばらすわけにはいかなかったんでしょうが、
それでも先にこれを知っていれば
話の受け取り方も違ってきたんだろうと思うと複雑ですね。

2013.07.10 Wed 23:48 | URL | psychobind
暗殺 pixivとかだと同好の士が色んな妄想してますね。

bleach 名前覚えなくていいから!どうせ閣下にry

べるぜ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャンププレイバック云々 こういう特集見るとなんか幼稚く見えてイラッと来るのは年なのかな・・・・。どーでもいいじゃんと頭ではわかってんだけど。
2013.07.12 Fri 22:46 | URL | さーべ
Re: タイトルなし
さーべさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 暗殺 pixivとかだと同好の士が色んな妄想してますね。
pixivのカオスっぷりは走ってますねw


> bleach 名前覚えなくていいから!どうせ閣下にry
名前を読者の脳裏に刻めるほど活躍できるでしょうか・・・


> ジャンププレイバック云々 こういう特集見るとなんか幼稚く見えてイラッと来るのは年なのかな・・・・。どーでもいいじゃんと頭ではわかってんだけど。
まあ、たぶん昔のジャンプを知らない少年読者のための企画でしょうからねー。
2013.07.13 Sat 22:40 | URL | psychobind
>ソーマとハイキューは戦えるレジェンドがいないですし
ソーマは包丁料理人味平がいますよ
ハイキューはカイゼルスパイクで。

>べるぜバブは・・・うーん・・・
ヤンキー漫画だから普通にBOYとかろくでなしBLUESとかでいいんじゃないですか
テンテンくんでも良さそうですけど


2013.07.15 Mon 21:00 | URL | よし
Re: タイトルなし
よしさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >ソーマとハイキューは戦えるレジェンドがいないですし
> ソーマは包丁料理人味平がいますよ
> ハイキューはカイゼルスパイクで。

味平はドラマ化されていますし、実績としては申し分ないですね。
ただこち亀よりもさらに前の連載ということで
登板させ辛かったんだとは思います。
カイゼルスパイクは、
さすがにレジェンドと呼べるほどの実績がないですからねえ。


> >べるぜバブは・・・うーん・・・
> ヤンキー漫画だから普通にBOYとかろくでなしBLUESとかでいいんじゃないですか
> テンテンくんでも良さそうですけど

ヤンキーでありながら悪魔という超常的存在が中心に座ってますので、
ろくブルとかBOYはちょっとそぐわない気がするんですよ。
なので仰られるように
フルチン+超常的存在で共通項のあるテンテンくんのが
相手としてはふさわしいかもしれません。
2013.07.19 Fri 23:36 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/509-c5f592ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。