日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年35号の感想と予想その1 | main | 週刊少年ジャンプ2013年34号の感想と予想その1
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年34号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。
やっと鳥山先生へのコメント言及があってほっとしたpsychobindです。

むしろ鳥山先生一色になると思っていたので
この巻末コメントの無関心っぷりが逆に怖いですわ。





◆ワールドトリガー

【修カウント】
今週の汗をかいていない修くん = 0コマ

金のオサムまであと:38コマ

カラー扉は含めませんでした。
0コマはちょっとひどいぞがんばれ主人公。


【カラー扉絵】
B級になっても透明感抜群だった修くんの剣ェ・・・

千佳ちゃんのマントは三輪隊の2人も装着していたものですね。
スナイパー専用装備でしょうか。
気配を消すことができるとか。迷彩効果ありとか。

ただでさえ絶が使える千佳ちゃんにそんなもの与えたら、
気配を感じる間もなく死角から標的を撃ちぬく
マジもんのヒットマン誕生ですよ。


【トリガー】
使用者を戦闘体に換装する戦闘兵器の呼称、
というだけではないようですね。トリガー。

どっちかというと「近界技術を支える便利アイテムの総称」
ってな感じでしょうか。
ONE PIECEの空島でいうところのダイヤルみたいな。

戦闘用以外のトリガーも、これからたくさん出てくるでしょうかね。
特に近界に行ったらば。

レプリカ先生も、「分析・解析機能」に特化したトリガーと考えれば。


【防衛任務】
師匠ズ3人のうち、
レイジさんだけが単独で任務にあたるようですね。
つまり師匠ズ3人はチームではない?

玉狛支部には迅さん+師匠ズの4人以外には防衛隊員はいないはずなので、
未登場の隊員とチームを組んでるってこともないはずですし。

本部のA級がチームを組んで任務にあたるところを、
玉狛支部では単品でそれをこなせるとなれば
栞さんが自慢したくなる気持ちもわかりますが。

ちなみに、迅さんが本編に初登場したとき、
遠くで戦っている隊員を指して「"向こうのチーム"ももう終わるでしょ」
って言ってたんですよね。

つまり玉狛支部には少なくとも1組は「チーム」がいるはずなのですが、
KONAMI先輩+とりまるでチーム組んでたりするのでしょうか。


【KONAMI先輩】
不思議な物言いをしますね。
「"ボーダーのトリガー"であたしに勝てるつもり?」

素直に解釈すると
「黒トリガーなら別だけどボーダーのトリガーなら負けない」
となりますか。
少なくとも栞さんには
遊真が黒トリガー使いだというのは伝わってましたし、
KONAMI先輩が知っててもおかしくはないですしね。

あるいは
「ボーダーのトリガーを自分以上に使いこなせる奴はいない」
という意味にも解釈できますか。
その後の「迅より前からボーダーにいる」
という自身の経歴の長さを語ったセリフとも噛みあいますし。

さらには
「自分のトリガーはボーダーのとは違う特別性である」
という意味にも取れなくはないか。
黒トリガーではないですが、
KONAMI先輩のトリガーって
明らかに他のトリガーとはデザインが違うんですよね。

全体的に白く、先端が丸くなった十字架のような装飾がついていて。
修くんや遊真、とりまるが使ってたトリガーとは明確に違います。

ただ、これは
「アタッカー、ガンナー、スナイパーでトリガーのデザインが違う」
というだけなのかもしれないです。
遊真が使っていたのはアタッカー用で、
KONAMI先輩のはガンナー用だったとか。


【遊真】
とりまるの頭がもさもさしてるのは
KONAMI先輩にやられたからではないか説浮上。

ボーダーのトリガーに慣れてないと言われてますが、
もともと黒トリガーを得る前まではボーダー製(おそらく)トリガー使ってたのだし、
C級トリガーですら木虎さんを驚かせるほどの戦績を残せるのだから、
KONAMI先輩がそれだけ強いということになりますね。

単独の戦闘力なら KONAMI>木虎 でしょうか。


【遠征艇】
実にトリオン兵。

オリジナルのトリオン兵が生物っぽい見た目なのに対して、
この遠征艇はメカメカしい風貌ですが、
大きく開いた口とその中に見える3つの眼など、
明らかにトリオン兵を意識してデザインされています。

それも当然。
近界に乗り込んだときに、たとえばこちらの世界の船や飛行機のデザインでは
向こうの世界で明らかに「浮いて」しまいますから、
トリオン兵を模した姿にすることで
「カモフラージュ」しているのでしょうね。

そもそも遠征チームが近界に何しに行ってるのかということですが、
今週の冒頭でとりまるが言ってたことから推測すると、
やはり「近界の技術 = トリガー」を奪取するためではないかと思うわけです。
そうでもなければ
わざわざ敵の本拠地に飛び込む理由がないですしね。

もしもボーダーが近界のトリガーを「略奪」しているならば、
近界民がこっちの世界にトリオン兵を送り込んでくることも
ある程度の正当性が生まれてしまうので、
「どっちが先に殴ってきたか」みたいな話になりそうです。

近界が一方的に侵略してきたのだと思いきや、
実は先に手を出したのはボーダー側だった。
なんてこともありそうです。






◆BLEACH

【休載】
んー。
表向き「取材の為」となってますけど、
実際のところは体調が芳しくないんじゃと思ったり。

何度か体調不良での休載がありましたし、
じっくり休んで納得のいくラストを描き上げてください師匠。


【お別れ】
言われて気付いた。

一護ってよく今まで普通に死神代行やれてましたよね。
副隊長クラスの霊圧があったら、
現世に影響を与えないように5分の1にまで制限かけないといけないのに。
制限もクソもなく
普通に隊長格以上の霊圧振り回して現世を駆け回ってたんだもんなあ。

むしろ今まで何の対策もされてなかったことの方が不思議。だったのかな。


【修業組】
結局、チャドたちと一緒にいるのは誰なんでしょうかね。

仮面の軍勢、一護の級友は時系列的に同時期に別の場所にいることが描かれているので違う。
フルブリンガーたちは既に尸魂界にいるので違う。
リルカなら可能性あり?
十刃はジャガーさん(とハリベル)以外に生き残りがいないはずなので違う。

となると、他に可能性ありそうなのはジン太と雨くらいか?
でもこの2人と織姫って面識あったっけ?


【9日間】
900年⇒90年⇒9年
ときていきなり9日となる不思議。

当初のペース通り「10分の1」になる勢いでいくのなら
0.9年 = 330日
くらいが妥当じゃないのかね陛下。

それはそうと、いったい何が起きたんでしょうかコレは。

滅却師たちは魂魄のバランスを積極的に崩そうとしていましたけども、
そもそもアレは世界を崩壊させるためとかそんなんではなくって、
世界にひずみを発生させることで
「瀞霊廷」を自分らの居城で上書きしてしまおう、という作戦だったんですかね。

というか元々は滅却師たちの城が先にあって、
それを滅ぼして異次元に追放し、その跡地に建てたのが瀞霊廷だったとか。


【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
THE LAST 9 DAYS
   ↓
過去9日

まあ過去が関わりないとは言わないけれども
過去じゃねーッス。最後(最期?)ッス。






◆その他作品

【ニセコイ】
個人的には、この作品はこーいう
「メイン以外の恋愛模様」をじゃんじゃん描いていくべきだと思ってます。

いつまでも楽ハーレムで読者の興味を引っ張り続けるのは限界がありますし、
三角関係にしろとまでは言いませんが
本編から外れたところでの人間関係を描くことで
話にバリエーションが出ますから、それでもって読者の興味を繋ぐことも可能だと。

ンマー、それはそれとして、
寝落ちキムチがある以上、素直に集の想い人=キョーコ先生
だとは思えないのであります。

単にキョーコ先生がいなくなることを寂しく感じているだけで
本命は別にいるけど? 的な展開がきても驚かない準備を今のうちから。


【SOUL CATCHER(S)】
御器谷先輩、2話目のパートリーダー終結にはちゃんと描かれているんですが、
てっきり女の子かと。
いやまだボクっ娘という可能性がないわけではないが。
名前も中性的だし。


【スモーキーB.B.】
横翆とは一体・・・
相模大本郷とは一体・・・
うごごごご。

「主役校が弁天だからライバル校は七福神つながりじゃね?」
と推測したはいいものの
神奈川ベスト8のラインナップに1つも七福神がなかったので
「七福神高校は全国に行ってからだろう」
と予想したあの時間は一体・・・

メタなことを言うと、
本当は全国に行ってから登場させるつもりだった七福神高校を、
人気低迷の問題から神奈川の時点で早くも使わざるを得なくなった、
ってところでしょうか。

火貴くんなんて、中学NO.1、
つまり中学時代の灰村くん(準優勝)が敗北した相手なわけでして。
クロガネでいうところの白金くんのポジションですよコレ。

・・・例えが微妙か。

にしても灰村すっかりおとなしくなってしまいましたね。
皮肉なんて言いましたっけ今週?

皮肉を言わない灰村くんなんて餡の入ってないアンパンみたいなもんですよ。


【磯部磯兵衛】
ここまでの不意打ちプッシュをされるところを見ると、
仲間先生、というよりも
この磯兵衛の評価が高いんだろうなあと思わざるを得ない。

エジソンが来週終わるとするとギャグ枠が1つ空くから、
その枠に飛びこめるか?
この芸風1本で・・・?






◆クロス・マネジ

最終回。
まずはお疲れ様でした。

敗因については、御仁方々言いたいことはいろいろあろうが、
個人的に思うのはスタートダッシュの失敗ですかね。

この作品ってば、NEXT、本誌読切と、
2回も同じような話を載せた上でのスタートだったわけですよ。
それらを両方とも読んでいた読者からすれば、
連載は「3回目」の話になるわけで。

にもかかわらず、
読切とは変えてきた部分がそれなりにあったにせよ、
本筋は同じ話ですから、
「同じ話を3回読まされている」感はどうしてもぬぐえなかったのだと思います。

つまり、「読切では描かなかった話」を
可及的速やかに描くべきであったのに、それができなかった。
序盤の話は
「読切版を味付けを変えて出している」
状態が続いたので、そこでのアンケ離れが響いたのかなー、と。

HUNGRY JOKERのように、まるで読切版とは違う話にしてしまうのも問題ですが、
かといって
好調だった読切をそのままなぞる展開にしすぎるのも
それはそれで問題なのだなあと、思い至る次第なのであります。

残念ながら打切りとは相成りましたが、
もともとギャグ作家というだけあって
コメディや増刊での4コマはかなり切れていました(最終回の新入生とかも)ので、
次作ではそっちを押し出しつつの作風にすれば
いけるのではないかなーと。





スケット、マネジと終了し、
さらに来週は恐らくエジソンが終了。
ほんでもってBLEACHが長期休載って。
新連連載3本でも穴埋めできなさそうなんすけど。

また読切攻勢になるならそれはそれで歓迎ですが。
新人さんにもっとチャンスをね。

ではノシ


スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 23:22 | トラックバック:0コメント:8
コメント

ハリベルさんはいったいいつまで磔されてんでしょうかねwwww
もう死んでんじゃねえのwww

師匠なんか事故ったみたいですよね
タクシーがガードレールにぶつかって衝撃で身体が浮いたとか何とかツイッターで言ってましたなー。特に何ともないと本人も言ってるんでおそらく違うんでしょうけど,確かに心配ですね

でも再開日が9月9日とか狙ってるとしか思えないよなー
その為だけに1ヶ月以上も休載させてもらえるくらい編集が甘いとは思えないけど笑
2013.07.24 Wed 00:00 | URL | 魑魅魍魎
◆ワールドトリガー
>【修カウント】
コミックを買ったので、ようやく意味が分かりましたw
「描くのが楽」とか「ボーダー的にちょっと恥ずかしい」とか、
作者に弄られまくりの修くんであった。

>【トリガー】
>【防衛任務】
師匠ズ3人は、指令を受けてどこかの隊に加わる・・・
というヘルプ要員なのかもしれませんね。

>【KONAMI先輩】
こう表記されると、某ゲームメーカーに見える!w

おお、この3つの解釈はどれも筋が通ってますね!

ただ、C級ランク戦に向けてのトレーニング・・・
遊真の課題である「ボーダーのトリガーに慣れる」
を考えると、3つ目の解釈は消えるかもしれません。
お互い訓練用トリガーを使って戦った、と考えられるので。

しかし、KONAMI先輩が、自分専用につくられた
特別製のトリガーを持っている・・・というのは
ありそうですよね。精鋭のA級なんだし。
というか、少年漫画的においしいので、専用トリガーは
あって欲しい。

>【遠征艇】
>実にトリオン兵。
どう見ても、トリオン兵でしたなw

隊員だけを近界に送り込んでいると予想していたので、
遠征艇には驚かされました。
城戸の立場から察するに、近界にボーダーの支部はなさそうですし、
遠征艇が近界における隊員の拠点になるんでしょうかね。

>遠征チームが近界に何しに行ってるのか
他に考えられるのは、拉致された市民の救出、トリオン兵製造工場や
ゲート発生装置の破壊・・・でしょうか。
ついでに、トリオンをごっそり頂くってのもありそう。
(ただ、これだけでは安定調達には程遠いので、
恐らく、三門市民から、常時少しずつ貰っているんでしょうね)

◆BLEACH
>【お別れ】
>対策
「代行証」で、一護の霊圧を制御していました。

>【修業組】
>結局、チャドたちと一緒にいるのは誰なんでしょうかね。
刀の主の正体といい、ほんと引っ張りますよねw
ここまで隠すとなると、ウルキオラ、バラガン、ヤミーなどなど
十刃の大半が蘇っていたりして?

>【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
>過去9日
これから奪還戦争が始まるのに、もう終わったようなサブタイトルw
なるほど、次回からは、回想形式で9日間の出来事が語られるんですね。
陛下「1日目は、これこれこのようなことがあった」

◆その他作品
>【ニセコイ】
>寝落ちキムチがある以上、素直に集の想い人=キョーコ先生
>だとは思えないのであります。
ミスリードという可能性はありますよね。
わざわざ、るりちゃんを絡めていますし、
なにより古味先生はベタベタな話だけでなく、
思いもよらない超展開を描くお人ですから・・・。

>【SOUL CATCHER(S)】
>御器谷先輩、2話目のパートリーダー終結にはちゃんと描かれている
音羽先輩のすぐ奥にいる人物でしょうか。
あ、胸がありますね・・・わりと大きめのが。お、女の子だったのか。
一人称に騙されたっ!

>【スモーキーB.B.】
信仰関係で、龍岳院が宿敵と予想していたのに・・・。

今回は『無刀ブラック』や『クロスマネジ』のように、
途中のエピソードをカットしたような内容でしたね。

しかも、灰村がいい子になりすぎてて、面白くないです。
バンバン、皮肉言わないと・・・。

>【磯部磯兵衛】
ま た お 前 かw 
これからも、ちょくちょく掲載されそうですね。
『斉木』のように連載権を獲得できるか?

◆クロス・マネジ
次回作はコメディ色を強くすれば、人気を取れそうです。
ぶっちゃけ、ラクロスパートよりコメディバートのほうが
圧倒的に面白かったので・・・。

あと、キャラの心情描写についても、うまいなーと思えるシーンが
多々あったので、いっそのことラブコメをですね。

最終回の新入生・キンニク娘ですが、実は1話に登場しています。
彼女がラクロス部に入部するとは、さすがに予想できませんでしたw

>スケット、マネジと終了し、
>さらに来週は恐らくエジソンが終了。
>ほんでもってBLEACHが長期休載って。
さぁ、冨樫先生! 出番ですよ!!
2013.07.24 Wed 16:37 | URL | plto
どうも、DEEP PURPLEです。

>磯部磯兵衛物語
いきなり掲載されたのに爆笑しました(笑)。こういう点が最大のオチだと思います(笑)。目次に載っていないのはあくまで宣伝が目的だからでしょうね。何にしても、仲間先生が編集部に愛されているのは間違いなさそうです(笑)。
ただ今回は多分(前回もそうかも知れませんけど)、急遽描かされたんだろうなと思いました。浮世絵らしさが少し崩れているところからもそう感じました。もしそうだった場合、突然描けと言われたとき、どんな気持ちになったのでしょう?(笑) それでも、今回は面白かった方だと思います。少なくとも前回よりは良くなっていると思いました。今度また載るようですが、楽しみにしています。
2013.07.25 Thu 00:43 | URL | DEEP PURPLE
Re: タイトルなし
魑魅魍魎さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 鰤
> ハリベルさんはいったいいつまで磔されてんでしょうかねwwww
> もう死んでんじゃねえのwww

ひょっとして師匠にも忘れられてるのではw


> 師匠なんか事故ったみたいですよね
> タクシーがガードレールにぶつかって衝撃で身体が浮いたとか何とかツイッターで言ってましたなー。特に何ともないと本人も言ってるんでおそらく違うんでしょうけど,確かに心配ですね

まじすか!?
大事にならなくてよかったですが。
なんか今年ははついてないな師匠。


> でも再開日が9月9日とか狙ってるとしか思えないよなー
> その為だけに1ヶ月以上も休載させてもらえるくらい編集が甘いとは思えないけど笑

偶然か狙ったのかw
師匠ならそのへんは生まれ持ったツキで偶然そうなったくさいですw

2013.07.26 Fri 22:04 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ワールドトリガー
> >【修カウント】
> コミックを買ったので、ようやく意味が分かりましたw
> 「描くのが楽」とか「ボーダー的にちょっと恥ずかしい」とか、
> 作者に弄られまくりの修くんであった。

お買い上げありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

前作にもましてオマケに気合いが入っていて、
その中心にはだいたい修くんがいましたw


> >【トリガー】
> >【防衛任務】
> 師匠ズ3人は、指令を受けてどこかの隊に加わる・・・
> というヘルプ要員なのかもしれませんね。

なるほど。
派遣社員のような役割だったのなら納得です。


> >【KONAMI先輩】
> こう表記されると、某ゲームメーカーに見える!w

そのうち瀬賀先輩とか南無子先輩とか出てきてw


> おお、この3つの解釈はどれも筋が通ってますね!
>
> ただ、C級ランク戦に向けてのトレーニング・・・
> 遊真の課題である「ボーダーのトリガーに慣れる」
> を考えると、3つ目の解釈は消えるかもしれません。
> お互い訓練用トリガーを使って戦った、と考えられるので。
>
> しかし、KONAMI先輩が、自分専用につくられた
> 特別製のトリガーを持っている・・・というのは
> ありそうですよね。精鋭のA級なんだし。
> というか、少年漫画的においしいので、専用トリガーは
> あって欲しい。

KONAMI先輩にはぜひ専用装備が欲しい所ですよね。
迅さんより古株なんですもの、
そのくらいあってもいいはず。

いまんところ各隊員のトリガーがそこまで差別化されてないので、
このキャラにはこのトリガー、
みたいな装備があると少年受けもよさそうですし。


> >【遠征艇】
> >実にトリオン兵。
> どう見ても、トリオン兵でしたなw
>
> 隊員だけを近界に送り込んでいると予想していたので、
> 遠征艇には驚かされました。
> 城戸の立場から察するに、近界にボーダーの支部はなさそうですし、
> 遠征艇が近界における隊員の拠点になるんでしょうかね。

ゲートで直接行き来してるのかと思いきや、
船使ってたんですね。

確かに向こうでの拠点が必要になりますから、
船で行くのは理に適っていますね。


> >遠征チームが近界に何しに行ってるのか
> 他に考えられるのは、拉致された市民の救出、トリオン兵製造工場や
> ゲート発生装置の破壊・・・でしょうか。
> ついでに、トリオンをごっそり頂くってのもありそう。
> (ただ、これだけでは安定調達には程遠いので、
> 恐らく、三門市民から、常時少しずつ貰っているんでしょうね)

そうか、一番ありそうな可能性を忘れていました。
連れ去られた人々の救出ってのは間違いなく目的の1つとしてありますよね。

トリオンの調達も行ってそうですね。
ボーダー本部にトリオン貯蔵庫でもあってそこにため込んでるんすかね。


> ◆BLEACH
> >【お別れ】
> >対策
> 「代行証」で、一護の霊圧を制御していました。

やや。そんな設定ありましたっけか。
失念しておりました。


> >【修業組】
> >結局、チャドたちと一緒にいるのは誰なんでしょうかね。
> 刀の主の正体といい、ほんと引っ張りますよねw
> ここまで隠すとなると、ウルキオラ、バラガン、ヤミーなどなど
> 十刃の大半が蘇っていたりして?

バラガン閣下が味方に付いたらもう無敵ですよねw
ハッチみたいな反則技使われない限り負けないでしょあの人。


> >【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
> >過去9日
> これから奪還戦争が始まるのに、もう終わったようなサブタイトルw
> なるほど、次回からは、回想形式で9日間の出来事が語られるんですね。
> 陛下「1日目は、これこれこのようなことがあった」

まさかそういう狙いがw
師匠は隅から隅まで考えて話を作っているのだなあ(棒)


> ◆その他作品
> >【ニセコイ】
> >寝落ちキムチがある以上、素直に集の想い人=キョーコ先生
> >だとは思えないのであります。
> ミスリードという可能性はありますよね。
> わざわざ、るりちゃんを絡めていますし、
> なにより古味先生はベタベタな話だけでなく、
> 思いもよらない超展開を描くお人ですから・・・。

るりちゃんじゃない、と思わせておいて
実はやっぱりるりちゃん狙いでした、という前フリな気がしてならんのですよね。

集も「女子とキスできる権利」を狙っていたからには、
好きな相手は「女子生徒」だと思うので
キョーコ先生ではないはずだと。


> >【SOUL CATCHER(S)】
> >御器谷先輩、2話目のパートリーダー終結にはちゃんと描かれている
> 音羽先輩のすぐ奥にいる人物でしょうか。
> あ、胸がありますね・・・わりと大きめのが。お、女の子だったのか。
> 一人称に騙されたっ!

いや、体の向き的に見て、
あれは胸ではなく肩かと思われますw
でも座り方は女の子っぽいのでやはり疑いは晴れず・・・


> >【スモーキーB.B.】
> 信仰関係で、龍岳院が宿敵と予想していたのに・・・。

名前の出ていたベスト8候補たちはもはや空気になってしまいそうですね・・・


> 今回は『無刀ブラック』や『クロスマネジ』のように、
> 途中のエピソードをカットしたような内容でしたね。
>
> しかも、灰村がいい子になりすぎてて、面白くないです。
> バンバン、皮肉言わないと・・・。

やはりあのキャラは評判が良くなかったのでしょうかねえ。
皮肉発言は好きだったので続けて欲しいものです。


> >【磯部磯兵衛】
> ま た お 前 かw 
> これからも、ちょくちょく掲載されそうですね。
> 『斉木』のように連載権を獲得できるか?

とうとう尾田先生が休んでないのに出てきましたw
急に連載に穴が空いたときの代打として重宝されそうですね。


> ◆クロス・マネジ
> 次回作はコメディ色を強くすれば、人気を取れそうです。
> ぶっちゃけ、ラクロスパートよりコメディバートのほうが
> 圧倒的に面白かったので・・・。

ですよね。
増刊の4コマとかも面白かったです。


> あと、キャラの心情描写についても、うまいなーと思えるシーンが
> 多々あったので、いっそのことラブコメをですね。

読切時代はスポーツ物ではなくてラブコメでしたから、
そっち方面ですすめていればまた違った結果になったかもしれないです。


> 最終回の新入生・キンニク娘ですが、実は1話に登場しています。
> 彼女がラクロス部に入部するとは、さすがに予想できませんでしたw

なんとなく思い出しましたw
たしか写真部に入った時にでてきたモンスターですよねw
気付かなかったw


> >スケット、マネジと終了し、
> >さらに来週は恐らくエジソンが終了。
> >ほんでもってBLEACHが長期休載って。
> さぁ、冨樫先生! 出番ですよ!!

今働かずしていつ働くというのか。
2013.07.26 Fri 23:08 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> どうも、DEEP PURPLEです。
>
> >磯部磯兵衛物語
> いきなり掲載されたのに爆笑しました(笑)。こういう点が最大のオチだと思います(笑)。目次に載っていないのはあくまで宣伝が目的だからでしょうね。何にしても、仲間先生が編集部に愛されているのは間違いなさそうです(笑)。

自分も突然始まったのにびっくりでしたw
かつての麻生先生のように穴埋め読切として重宝されているのかもですね。


> ただ今回は多分(前回もそうかも知れませんけど)、急遽描かされたんだろうなと思いました。浮世絵らしさが少し崩れているところからもそう感じました。もしそうだった場合、突然描けと言われたとき、どんな気持ちになったのでしょう?(笑) それでも、今回は面白かった方だと思います。少なくとも前回よりは良くなっていると思いました。今度また載るようですが、楽しみにしています。
仲間先生としても、浮世絵の人、
みたいな印象を受けるのは好ましく思ってないのかもしれないですね。
次に乗せるときはさらにこなれてパワーアップしているかも。

2013.07.26 Fri 23:26 | URL | psychobind
>この巻末コメントの無関心っぷりが逆に怖いですわ
無関心もなにも、コメントしなきゃいけない義務なんてねえだろ。
そういう強迫観念が一番嫌いだわ。
2013.07.27 Sat 20:38 | URL | kaiji
>「同じ話を3回読まされている」感はどうしてもぬぐえなかったのだと思います。

1話目の感想のときに
>マネージャー勧誘への流れを、
前読切2作とは大きく変えてきましたね
>こっちも読切とは違って
リア充実してない設定に変えられてますね
って明確に読切とは違ってる点を挙げてるじゃないですか。
もしかして痴呆症なんですか?あなたは。そこまで変更点があるならば読み心地も違うでしょうに。
2013.07.27 Sat 22:27 | URL | うそ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/513-61ea425a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。