日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

ONE PIECE人物相関図 | main | 週刊少年ジャンプ2009年30号の感想と予想
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年31号の感想
今週のジャンプは掲載順が目茶苦茶になってましたが
どういうことでしょう?
恐らくはセンターカラーで順番が固定だった
BLEACHとべるぜバブの代わりに
スケットとぬら孫が上位に持ってこられたんじゃないかと予想。

つーか今週は予想する内容がほぼなかったので
タイトルから「予想」削ってます。
・NARUTO
-魔境軍団員
今週のジャンプは、
ジャガーさんといいいぬまるといいスケットといい
ギャグ漫画のクオリティが高かった気がするけども
それらと肩を並べるくらいに
ナルトのプレミアショー(舞台? ミュージカル?)に出てくるらしい
「魔境軍団員」が面白すぎるぜ。

北斗の拳に出てくるザコのような輩が4人集まって
エドモンド本田のような構えをとっている。
この写真はとても高度なギャグにしか思えん。

あ、本誌89ページね。いぬまるのちょっと前。

-29ページ右上のコマ
なんつーかこのコマ、理解するのに凄い労力を必要としたよ。
刀を真正面から見た図なのね。
有野の挑戦で見たアウターワールドのようだ。



・銀魂
魔境軍団員といいコレといい福田先生んとこの安岡アシといい、
今週は北斗の拳のザコをよく見る号ですな。

あと目次ページまでサイボーグ空知になってて
芸が細かいなと思った。



・ONE PIECE
ちょっと今回は感想書いた後別記事を急いであげる予定。

-ファミリータイム
次の総集編のおまけはファミリータイム。
祖父:ブルック
祖母:ロビン
父 :ゾロ
母 :ウソップ
長男:フランキー
次男:サンジ
三男:ルフィ
長女:ナミ
猫 :チョッパー
かな?
爺さん、明らかに死んどるがな。

-正義の門
先週で完全に逃げ切ったかと思ったら、
正義の門開けないと逃げられない・・・んだったっけ?
迂回はできないのか?
インペルダウンの周囲の状況がいまいちよくわからん。

-(´・ω・`)ショボーン
71ページのクロコダイルが、
せっかくかっこよく「撃ち返せ」と命令したのに
バギーに全部かっさらわれて
一人寂しく砲弾を砂嵐で相殺しているように見えた。

-オカマ道再び
アラバスタとほぼ同じ展開に。
ただ、今回はまだインペルダウンにシリュウと黒ひげ一味がいるので
彼らに救われて生き延びるという可能性も。
というか死なないよなあどう考えても。



・LOCK ON!
ただひたすらに女だけを追及する主人公は新鮮だったかも。
話はテンプレまんまの展開だった上に
主人公の能力が地味なので
連載に持ってくにはテコ入れが必要な気が。



・JG1読切祭
5つ終わったので総括をば。
一番面白かったのは「ねこわっぱ」。
連載に向いてそうなのは「ULTIMATE CHASER」。
絵が受けそうなのは「黒蜜」。
アンケートの二割狙いのバクマン戦法なら「四ツ谷」。
大和猛なのが「LOCK ON!」。

個人的にはねこわっぱは連載でもいいんだけど
少女主人公はジャンプでは受けない気がする。
CHASERは画力がもっとあれば。
黒蜜とLOCK ONは連載用に設定変えればいけるかも。



・ヘタッピマンガ研究所R
そういえば村田先生にはこの連載があったなあ。
すっかり忘れてた。
トリコが休みなのはこの取材のせいではあるまいな。



・AKABOSHI
一瞬で1000人の兵を片付ける戴宗がいれば
100万の宋軍など物の数ではない気がするのだが。



・BLEACH
-(´・ω・`)ショボーン
浮竹「お前は卍解する気もないみたいだしな」
         ↓
京楽「これからするってば」
         ↓
浮竹「お前のはこんな人目につく場所で使うもんじゃない」
         ↓
京楽「(´・ω・`)ショボーン」

京楽に卍解させたいんですかさせたくないんですか
どっちなんですか浮竹さん。



・リボーン
-幻騎士「ゲゲェッ!!」
ゲゲェッ!!って・・・
それ完全にザコキャラの台詞じゃないですか幻騎士さん。
あなた仮にも前シリーズのラスボスじゃないですか幻騎士さん。
あなたの出した技もよくわかんなくて
キャベツの千切りにしか見えないですよ幻騎士さん。



・べるぜバブ
-今週のベル坊
なんで? なんで今週のジャンプはこんなに北斗の拳率が高いの???

-犯人
犯人はMK5でしたとさ。
絶対夏目君だと思ったのにな~
マジで空気読めよこいつら。
ところで美破さんて誰? 既出だっけ?



・PSYREN
-ネメQ本体?
ネメシスQの本体は新キャラでしたとさ。
この見てくれで実はフブキですとか言わないよね?

時空転移に体が耐えられないって言ってたのは
転移の衝撃が激しいからとかじゃなく
自分の体そのものが何か特殊なことになってるからなのね。
コード背中につながってるし。



・フープメン
残念ながら最終回。
やっぱり地味なのが良くなかったのかね。
地味ながらに面白かったのに。
あと黒子と同時期ってのもまずかったのかな。

次のチャンスに期待。



・新連載
数は3つ。
終了したのは2つ。
そして来週で終わりそうな順位と展開の漫画が一個もない。

ということは、今期の打ち切り作品はもう無し??
だと非常に有難いが。

新連載3つのうち1つがギャグだから、
ページ数が少なめなんで
3in2outでもページ数的に問題ないということなのかな?

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:06 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/52-714ee886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
