日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年41号の感想と予想その2 | main | ワールドトリガー2巻のいろいろについて
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年41号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
一護の斬魄刀がスコーピオンに見えたpsychobindです。

そういやこの斬魄刀も
刀というよりはホワイトさんの手刀に似てますよねー。








◆ここ2ヶ月のジャンプ連載作品人気度推移

※簡単に言えば、ここ2ヶ月で検索ヒット数と掲載順がどう変動したかの推移グラフです

検索ヒット数
・googleブログ検索のヒット数
・2週分の結果を各作品毎に平均
・さらにそれを全作品の平均で割る(号ごとのバラつき排除のため)
・検索ワード:"○○号" (作品タイトル)
・一か月以内に更新されたもの限定
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

掲載順
・本誌掲載順の2週分平均を表示
・巻頭やセンターカラーの順位は計算に含めない

グラフ
・前5号分のプロットも残して矢印で推移を表示

40info-2.png

なんでかは不明ですが、
ハイキューがわずか7件しかヒットしないという異常事態。
こち亀の結果も安定しないし、
中盤あたりごちゃごちゃしてきたし、
そろそろ別の方法考えないといかんかなあ。






◆BLEACH

【連載再開】
久保師匠、お久しBLEACH!!


【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
Peace from Shadows
     ↓
シャドーズからの平和

えーー。

先生、休みすぎて寝ぼけてるんじゃないですか。
影でいいじゃないですか。
シャドーズて。


【浮竹隊長】
なんか浮竹隊長と部下2人だけは難を逃れたようですね。

最近、浮竹さんがけっこう怪しい人物のような気がしているので
ひょっとして裏切りの序章ではあるまいなとか思ったりしなかったり。
前回の侵攻時も侵攻後も、
何をしていたのかとかほぼ描かれてないんですよね浮竹さん。

単に、フルブリンガー達を率いて助けに来るために
外に配置されただけなのかもしれませんが。


【見えざる帝国】
なる。

ウリューさんが「この世に生き残った最後の滅却師」
だったのは、
それ以外の滅却師達はすべて尸魂界の「影」に移って行ったから、
現世に残った滅却師たちのなかでラスト、
つー意味合いだったわけですね。

あと妙に尸魂界、護廷十三隊に詳しかったのも、
そりゃそうですよね。影の中とはいえ「そこ」にいたんですから。


【技術開発局】
えーと、この人はナックルボールさんでしたか。
Dの一族という噂の。

アルファベット順が強さに関係しているなら、
前から4番目ということで
十刃でいうところのウルキオラのポジションになりますが、
しかしマユリ様がまったく負ける気がしない。
抜群の安定感。

他の場所ならいざ知らず、
研究室がすぐ真後ろにある場所でマユリ様と戦うなど
考えただけでも恐ろしい (((( ;゚Д゚)))

阿近がピカピカのマユリ様を見て驚いているということは、
彼が研究室を盗撮して発見したのは
今回出てきたシャイニングスーツではないようですしw、
マユリ様の研究成果に今から期待。


【ひっつん】
あれ? 始解使えるんだ??

卍解奪われても斬魄刀の形はそのままだったので、
始解なら使えてもおかしくはないといえばそうなのかもしれないですが。
卍解奪掠後に始解を使った隊長はいなかったから
これは貴重な情報。

そしてモヒカンバズビーさん、炎使い、だったっけ?

文字は「H」なので「HEAT」とかですかねー。






◆暗殺教室

【1班】
倉橋さんのポジションなら暗殺し放題な気もしますけど、
やったら自分ごと墜落するのでできないという
前にもあったアレでしょうか。

てかこの乗り物の動力がよくわからんのですけど、
実際にあるもんなんですかね?


【ビッチ先生】
エロさも極まるとギャグになるもんですねw
なんだその水着は。わかめが張り付いてるんか。


【不安要素】
連絡が取れなくなった暗殺者たちは、
誰かに消されたのかと思いましたが、
よく考えたらそんなことをしてメリットのある人はいなさそうですし、
「誰かにまとめて雇われた」
というのが一番ありそうでしょーか。

それこそ防衛相内の強硬派が
もはや中学生には任せておかないと勝手に雇った、とか。

島そのものの噂についてはちょっと予想できないですね。
ここが偶然シロさんや死神さんの隠れ家でした、
みたいなのは都合が良すぎるし。


【脱皮】
抜け殻を見ると、せんせーの全身像がなんとなくわかりますね。

以前、体があるのかないのかがちょっと話題に上りましたが、
抜け殻を見るとどうにも
頭から触手が直結して生えてるような雰囲気。
よくある火星人みたいな姿ですね。

となると「心臓」はやっぱり頭の中に?


【暗殺】
水が周囲にあるのにこれを使わない手はないですから、
4班の男子が水中に潜っていたのは
この水上パーティールームの床に仕掛けをして
水をせんせーに浴びせる作戦のためではないかと予想。

そんなことしてホテルに怒られないかという心配はありますけどもw

映画鑑賞はたぶん、エロ本事件を大公開するんじゃないですかね。
まあ、三村くんのエアギターを暴露したせんせーですし、
逆に三村くんに暴露されても文句は言えまいてw

その後、触手7本破壊、水攻撃、一斉射撃、
出口から逃げようとしたところを仕事人2人がスナイプ、
ってところでしょうか。






◆ONE PIECE

【扉絵】
意外と勝てそうな雰囲気?

2億越えの兄助海賊団がスコッチさんに勝てるなら、
2年前のドレーク屋も楽勝だったんかもしれないですね。


【コロシアム】
1回戦を勝ち上がった4名が、
それぞれドンキホーテファミリーの4人と
タイマンで戦うのが2回戦っぽいですね。

それにも勝利した選手とディアマンテで
最後のバトルロイヤルをするのが決勝戦、とかかな。


【バルトロメオ】
やっぱりルフィに憧れた、というオチでしたね。
てかすごい急にキャラ変わったなこの人w

でも今まではただのよくわからん奴でしたが
急に親しみやすくなったというか。
巷で言われてる残虐行為も
ルフィのことを笑われて、とかだったらまた印象変わりますね。


【八宝水軍】
そしてこちらも。
「その場にいるものを次々と味方につける」能力を
いかんなく発揮していますルーシー選手。

四皇に立ち向かうには、
どんなにルフィ達が強くなったとしても「個」の力では限度がありますから、
同盟しかり傘下しかりで
海賊同士で繋がって大きな勢力を作る必要がありますからね。

先のバルトロメオの海賊団バルトクラブ、
そして八宝水軍が
麦わらの一味の傘下の海賊団に加わる流れになりそうですね。

あと、ジンベエが仲間になるなら
自動的に魚人海賊団も傘下に入るわけですし、
このあとなんやかんやあってキャベツとも和解したら
美しき海賊団も傘下に入るなんてことも。

今回のシリーズ、
コロシアムでやたらと戦闘能力持ちの新キャラを投入してきましたが、
「今後、麦わら傘下に入る勢力の顔見せ」
という狙いもあったのかもしれないですね。


【青キジ】
まさかの黒ひげ!?

バージェスが「信用できない」と言うってことは、
恐らくは青キジ側から黒ひげ海賊団に接触していったってことですよね。
黒ひげ側から勧誘したのなら「信用」という言葉は不自然ですから。

青キジが何を目論んで、どういう形で黒ひげ海賊団と
関わろうとしているのかはわかりませんが、
スモやんに助言していた以上、闇落ちしたわけではなさそうです。

ここで黒ひげに関わるってことは
バージェスの助っ人的立場で
ドレスローザ編での再登場もありますかね。


【囚人】
なるほど。
リッキーが「斬れない剣」を使っていたのは、
彼が「剣闘が殺し合いになるまえのコロシアム」
の選手だったからなんですね。

しかしレベッカは囚人剣闘士にしては綺麗すぎますね。
全然傷がない。
「スピードで負けるなんて」
と言われていたので
スピード自慢で相手の攻撃を全然受けていないから?

でも「無敗の女」とからかわれていたところからすると、
彼女の勝ちには何か八百長めいたものを感じるわけでありまして。

レベッカが「金をあまり持っていない」のは
対戦相手に金を握らせて「わざと負けてもらっていた」
からかなあ、とか。


【兵隊】
兵隊さんは「工場で働かされているものを救う」
のが目的だったはずですが、それが囚人剣闘士?

工場 ≒ コロシアム
と解釈すればまあ、わからなくはないですが。

SADに人間のDNA、すなわち「血」を混ぜるとSMILEになって、
だから剣闘士たちはコロシアムで血を流すことを強要させられている、
とか?






◆その他作品

【斉木楠雄】
楠子さんつええw
まあ登場回の次の日からpixiv無双してましたもんね。

照橋さんが6位なのは妙に低い気がしますが、
5位がネタ票、4位は組織票だから
実質4位みたいなもんですね。トップ3は鉄板だし。


【食戟のソーマ】
十傑会議キャンセルに、謎の野球リアクション、
そしてまたまた変わったサブタイトルと、
いろいろ予想の斜め上を行かれた回でしたw

特にサブタイトル。
編集お疲れなのですか?


【クロクロク】
今週のHENTAI:なし
ただし千秋さんがシスコンをこじらせてベイルアウトしかねないw

そして幼女に定評のある中村先生の本領発揮回ktkr。
まあ幼女に限らず
子供の方が描くの得意そうですね。絵、わりと安定してますし。

あと妖怪って普通の人には見えない設定だったんですね。
千秋さんとか2話の刑事とか
当たり前のように妖怪を視認していたのでそういう世界観だとばかり。


掲載順わりと高めなので
このまま安定してくれると嬉しいなあ。






読切以降の作品は後編でまた。
ではノシ


スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 23:18 | トラックバック:0コメント:12
コメント
青キジ>パンクハザードでの、「あまり良い評判は聞かないぞ」という若様の台詞を聞いた時は正直もう駄目か・・・と思いましたが、コロシアムでの黒ひげとバージェンスのやり取りからして、青キジが海軍を追われた後に、唐突に革命軍側に寝返ったんじゃない・・・という事がわかりましたので、自分の中ではだいぶ株が上がりました。
個人的には、青キジの黒ひげ海賊団の役職、海賊見習いは
賛成です。 新天地での活躍を期待してます。
2013.09.10 Tue 00:23 | URL | 隆明
どうも、お久しぶりです

【バルトロメオ】
>急に親しみやすくなったというか。
ですねww好感度急上昇です
始めは「コイツ超悪じゃんwwマジかっけえwww」
みたいな感じでファンになったのかと思ってましたが、違いましたね。
プロスポーツ選手に憧れる少年の様な純粋くんでした。

で、この感じどこかで… と思ったら正にONEPIECEがそうでした
バルトは言うなれば東の海からの「古参」のファンですね
それがエニエスロビー~頂上戦争辺りで一気にルフィの知名度が上がりました
ONEPIECEの人気も戦争ちょい前くらいですごいことになりましたよね
つまり、ONEPIECE世界でのルフィの知名度or人気=現実世界でのONEPIECEのそれなんじゃね、という
自分はバルトロメオレベルの古参になるかな… そうだと嬉しいです。。(ちなみにpsychobindさんはフーシャ村の住民レベルだと思ってます勝手に)

【八宝水軍】
>「今後、麦わら傘下に入る勢力の顔見せ」
なるほど、バルトと八宝水軍は今の時点でほぼ確定かと思われるので、
海上で彼らが麦わらの左右に付くわけですねwktk

また既にここまでルフィに対する思いがあるならば、
他のピンチ(もうピンチですが)にルフィが駆けつけてコロシアムはバルトらに任せるなんてことも…?

【青キジ】
>スモやんに助言していた以上、闇落ちしたわけではなさそうです。
そうですね。あいついい奴だし。←
まあ黒ひげに近づいて何をするかと言ったら、皆が気になっている奴の身体の秘密は暴いてほしいところではありますね
あるいは、若様曰く「ただの放浪者と、何かを決断した男の顔は違う」ですからね。
命を懸ける程の事をしないとも限らないですよ…

【囚人】
>リッキーが「斬れない剣」を使っていたのは、
>彼が「剣闘が殺し合いになるまえのコロシアム」
>の選手だったからなんですね。
なるほど。そしてここでも泣けるいい話がありそうですね
すずの兵隊がモデルになっているならば、
この国の過去と絡めてレベッカと兵隊さんとヴァイオレットの過去も気になってくる所。

【兵隊】
>工場 ≒ コロシアム
ふむ、しかしそれだと若様からするとルフィをコロシアムに引き付けたことが裏目に出てしまうのでは…
なかなか、工場の場所が特定できませんねえ… 実は普通に敵の根城にしっかりあったりしてww

久しぶりに読んだんですが、内容の濃い週でびっくりしました
ここに来て超極悪人へとしっかり戻った若様の過去やらまだ謎だらけですので、今後に益々期待ですね。
2013.09.10 Tue 11:44 | URL | たまご
◆BLEACH
>【浮竹隊長】
銀城と再会して、気まずい顔を見せるんでしょうかw
浮竹をフルブリンガーたちと組ませる展開にするのなら、
ついでに、死神代行時代の銀城を描いて欲しいですねー。

>【見えざる帝国】
>ウリューさんが「この世に生き残った最後の滅却師」
>だったのは、~
竜弦の存在がネックになりますが、あの陛下の発言の真意は
おっしゃっているようなことだったのかもしれませんね。

>影の中とはいえ「そこ」にいた
山爺が改名した理由を陛下が知っていたのも、
雀部と山爺が思い出話に花を咲かせているところを、
影の中でこっそり聞いてたってことなんでしょうか。

>【技術開発局】
げっげっげの人じゃなかったですね。
今回のように名乗りを上げてから戦う場合は、
彼の操作能力は活きないと思われるので、
他に回されたんでしょうか。

>ピカピカのマユリ様
連載再開から、さすがの存在感でございますw
しかし、ほんと、負ける気がしないですね。
青びょうたんの発言から察するに、Dの人は
マユリ様と相性がいいんでしょうけど・・・。

>【ひっつん】
鬼道の可能性もありますが、始解が使えるとなると
騎士団員との戦力差は絶望的ではありませんね。
特に、砕蜂とか始解のほうが使い勝手いいですし。

モヒカンが吉良に放ったのは、
ドラクエの「ギラ」みたいな熱光線だったんでしょうか。

◆暗殺教室
>【ビッチ先生】
露出度の高さに気を取られて注目しませんでしたが、
確かに、あの水着のデザインはギャグですねw

>【不安要素】
>防衛相内の強硬派
連中が横槍を入れたせいで生徒の命が危険に晒され、
殺せんせーがブチ切れて、例の反物質臓が暴走しかかったり
するかもしれませんね。

>【脱皮】
殺せんせーは素で脱皮しちゃったんでしょうかね・・・。
確かに、抜けたところのあるタコですが、それにしても
これはあまりにもマヌケな・・・。

◆ONE PIECE
>【バルトロメオ】
いきなり萌えキャラに進化しましたよねw
誰が想像できたろう、シャイな彼の姿を。

>【八宝水軍】
チンジャオが、ここまでの謝意を示すとは思いませんでした。
シャイなバルトロメオとは、別の意味で驚きました。
・・・えっ、寒いですか。

◆その他作品
>【斉木楠雄】
>楠子さんつええw
照橋を食うところでしたw

一方、
コーヒーゼリー以下の人気だった夢原さんェ・・・。

>【食戟のソーマ】
>そしてまたまた変わったサブタイトル
「唐揚げの官能」ってなんすか? という疑問があったので、
「官能の唐揚げ」のほうがいいですねw わかりやすくて。

創真たちが作った唐揚げロールは、
青春を振り返ることのできる大人に効果絶大・・・
かと思ったら、オッサンたちは平然としてますね。
何故だ・・・青春時代にいい思い出がなかったのか?

>【クロクロク】
人間で一番キモいHENTAIになってしまった千秋さん。
これが本作のヒロインです!

>妖怪って普通の人には見えない設定
ちょうどその2話で、
妖怪は外では姿を消す術を使っている・・・という話を
クロクがしていたように思います。

テンポがよく、読んでいて気持ちのいいコメディ漫画ですよね。
長く続いて欲しいです。
2013.09.10 Tue 22:44 | URL | plto
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 青キジ>パンクハザードでの、「あまり良い評判は聞かないぞ」という若様の台詞を聞いた時は正直もう駄目か・・・と思いましたが、コロシアムでの黒ひげとバージェンスのやり取りからして、青キジが海軍を追われた後に、唐突に革命軍側に寝返ったんじゃない・・・という事がわかりましたので、自分の中ではだいぶ株が上がりました。
> 個人的には、青キジの黒ひげ海賊団の役職、海賊見習いは
> 賛成です。 新天地での活躍を期待してます。

青キジが何を狙っているのか全く不明ですので、
早いところ詳細が欲しいですね。
仲間に入ったのか、協力関係を結んでいるだけか。
2013.09.12 Thu 21:18 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> どうも、お久しぶりです
お久しBLEACHです( ´ ▽ ` )ノ


> 【バルトロメオ】
> >急に親しみやすくなったというか。
> ですねww好感度急上昇です
> 始めは「コイツ超悪じゃんwwマジかっけえwww」
> みたいな感じでファンになったのかと思ってましたが、違いましたね。
> プロスポーツ選手に憧れる少年の様な純粋くんでした。

軽い憧れではなく、
生きる目標のように心酔してましたね。
緊張しすぎて話しかけられなくなるとか
妙に可愛らしい所も面白かったですw


> で、この感じどこかで… と思ったら正にONEPIECEがそうでした
> バルトは言うなれば東の海からの「古参」のファンですね
> それがエニエスロビー~頂上戦争辺りで一気にルフィの知名度が上がりました
> ONEPIECEの人気も戦争ちょい前くらいですごいことになりましたよね
> つまり、ONEPIECE世界でのルフィの知名度or人気=現実世界でのONEPIECEのそれなんじゃね、という

おお、なるほど。
この解釈は面白いですね。
戦争編以降から入ってきた読者(キャベツ)に対する
古参の読者(バルトロメオ)という対比。
どっちのが上とか下とかはありませんが、彼の
「こっちの方が根(ファン歴)が深い」という言い分もわかります。


> 自分はバルトロメオレベルの古参になるかな… そうだと嬉しいです。。(ちなみにpsychobindさんはフーシャ村の住民レベルだと思ってます勝手に)
ありがとうございます(´ー` )
一応、連載前の読切から追っかけてきていますので( ´ ▽ ` )ノ

とはいえ世の中には
デビュー作「WANTED」から追いかけているダダンみたいなファンもおりますので
まだまだ精進せねば。


> 【八宝水軍】
> >「今後、麦わら傘下に入る勢力の顔見せ」
> なるほど、バルトと八宝水軍は今の時点でほぼ確定かと思われるので、
> 海上で彼らが麦わらの左右に付くわけですねwktk
>
> また既にここまでルフィに対する思いがあるならば、
> 他のピンチ(もうピンチですが)にルフィが駆けつけてコロシアムはバルトらに任せるなんてことも…?

メラメラの奪取はバルトロメオにまかせて
自分は仲間を助けに、とかありそうですよね。
というかそうなったらバルトロメオさんの株ストップ高。


> 【青キジ】
> >スモやんに助言していた以上、闇落ちしたわけではなさそうです。
> そうですね。あいついい奴だし。←
> まあ黒ひげに近づいて何をするかと言ったら、皆が気になっている奴の身体の秘密は暴いてほしいところではありますね
> あるいは、若様曰く「ただの放浪者と、何かを決断した男の顔は違う」ですからね。
> 命を懸ける程の事をしないとも限らないですよ…

今、もっとも黒ひげの謎に近い男でありますし、
あの秘密の解明に期待したいところですな。

命がけで黒ひげを仕留めるつもりなのでしょうか。
黒ひげ自体とはそこまで因縁ないので
彼らを利用して何かをするつもりなのか。
続報が待たれます。


> 【囚人】
> >リッキーが「斬れない剣」を使っていたのは、
> >彼が「剣闘が殺し合いになるまえのコロシアム」
> >の選手だったからなんですね。
> なるほど。そしてここでも泣けるいい話がありそうですね
> すずの兵隊がモデルになっているならば、
> この国の過去と絡めてレベッカと兵隊さんとヴァイオレットの過去も気になってくる所。

兵隊さんもともとは国のお偉いさんだったっぽいですし、
ヴァイオレットさんも忘れているだけで、
実は重要なポジションにいた人間なのかもですね。
レベッカの母親、にしては若すぎるか。


> 【兵隊】
> >工場 ≒ コロシアム
> ふむ、しかしそれだと若様からするとルフィをコロシアムに引き付けたことが裏目に出てしまうのでは…
> なかなか、工場の場所が特定できませんねえ… 実は普通に敵の根城にしっかりあったりしてww

まあ、そうなんですよねw
コロシアムが重要設備ならなぜルフィを誘い込んだのかと。
それほどまでにディアマンテを信用しているのでしょうか。


> 久しぶりに読んだんですが、内容の濃い週でびっくりしました
> ここに来て超極悪人へとしっかり戻った若様の過去やらまだ謎だらけですので、今後に益々期待ですね。

バトルが前回で終わった反動もあってか、
中身の詰まりまくった回でしたね。
それでもまだ解けてない謎が多いですので今後の展開にもさらに期待しておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

2013.09.12 Thu 21:48 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆BLEACH
> >【浮竹隊長】
> 銀城と再会して、気まずい顔を見せるんでしょうかw
> 浮竹をフルブリンガーたちと組ませる展開にするのなら、
> ついでに、死神代行時代の銀城を描いて欲しいですねー。

そういえば因縁浅からぬ仲でしたw
死神代行消失編ではどうにも説明不足でしたから、
ここらでそのあたりの解説あると嬉しいですね。


> >【見えざる帝国】
> >ウリューさんが「この世に生き残った最後の滅却師」
> >だったのは、~
> 竜弦の存在がネックになりますが、あの陛下の発言の真意は
> おっしゃっているようなことだったのかもしれませんね。

竜弦さんは自分から廃業してしまったので
カウントされなかったんですかね。


> >影の中とはいえ「そこ」にいた
> 山爺が改名した理由を陛下が知っていたのも、
> 雀部と山爺が思い出話に花を咲かせているところを、
> 影の中でこっそり聞いてたってことなんでしょうか。

国をあげてのストーカー行為w
しかし戦争に勝つための情報収集としてはこれ以上ないですね。
絶対にばれない上にあらゆる情報が筒抜けという。


> >【技術開発局】
> げっげっげの人じゃなかったですね。
> 今回のように名乗りを上げてから戦う場合は、
> 彼の操作能力は活きないと思われるので、
> 他に回されたんでしょうか。

前に技術開発局を襲った人ですね。
あの人とマユリさまのマッド対決も見てみたかったですがw
彼の操作能力は便利そうなので
別の部隊に登用されたんですかね。


> >ピカピカのマユリ様
> 連載再開から、さすがの存在感でございますw
> しかし、ほんと、負ける気がしないですね。
> 青びょうたんの発言から察するに、Dの人は
> マユリ様と相性がいいんでしょうけど・・・。

師匠はお休み中ずっとこれを描くの楽しみにしてたんでしょうねw

マユリさまは相性のいい相手すら
後だし新発明でなんとかしてしまいそうな圧倒的信頼感がありますw


> >【ひっつん】
> 鬼道の可能性もありますが、始解が使えるとなると
> 騎士団員との戦力差は絶望的ではありませんね。
> 特に、砕蜂とか始解のほうが使い勝手いいですし。

砕蜂のは燃費悪い上に仲間を巻き添えにしまくる
使いにくい能力でしたしねw
実はひっつんも卍解より始解で戦った方が強いような印象ありますw


> モヒカンが吉良に放ったのは、
> ドラクエの「ギラ」みたいな熱光線だったんでしょうか。

ギラに負ける侘助ェ・・・
ただの火炎放射能力ではなく
いろいろ応用は効きそうですね。


> ◆暗殺教室
> >【ビッチ先生】
> 露出度の高さに気を取られて注目しませんでしたが、
> 確かに、あの水着のデザインはギャグですねw

アクセントとして付けるならまだしも
全身アレだとギャグか罰ゲームですよねw


> >【不安要素】
> >防衛相内の強硬派
> 連中が横槍を入れたせいで生徒の命が危険に晒され、
> 殺せんせーがブチ切れて、例の反物質臓が暴走しかかったり
> するかもしれませんね。

ありそうですね。
生徒達にもしものことがあったら
シロさんも恐れていた最悪の事態になるかも。


> >【脱皮】
> 殺せんせーは素で脱皮しちゃったんでしょうかね・・・。
> 確かに、抜けたところのあるタコですが、それにしても
> これはあまりにもマヌケな・・・。

「実は日焼けした皮を脱ぎ捨てるのと
月一回の脱皮は別物なんですよヌルフフフ」
とか言いそうでもありますw


> ◆ONE PIECE
> >【バルトロメオ】
> いきなり萌えキャラに進化しましたよねw
> 誰が想像できたろう、シャイな彼の姿を。

緊張しすぎてセリフを噛む彼は可愛かったですw


> >【八宝水軍】
> チンジャオが、ここまでの謝意を示すとは思いませんでした。
> シャイなバルトロメオとは、別の意味で驚きました。
> ・・・えっ、寒いですか。

いえいえw
見事な言葉遊びと感心いたしました。
まるでスモーキーB.B.のように。


> ◆その他作品
> >【斉木楠雄】
> >楠子さんつええw
> 照橋を食うところでしたw
>
> 一方、
> コーヒーゼリー以下の人気だった夢原さんェ・・・。

いまいち夢原さんはノリきれないですねえ。
出番が少なかったからというのもあるでしょうが。
っと、楠子さんは1回だけでしたか。


> >【食戟のソーマ】
> >そしてまたまた変わったサブタイトル
> 「唐揚げの官能」ってなんすか? という疑問があったので、
> 「官能の唐揚げ」のほうがいいですねw わかりやすくて。

前者だと官能がメインになってますから、
後者のがいいですねえw


> 創真たちが作った唐揚げロールは、
> 青春を振り返ることのできる大人に効果絶大・・・
> かと思ったら、オッサンたちは平然としてますね。
> 何故だ・・・青春時代にいい思い出がなかったのか?

灰色の青春時代を送ってきたのでしょうか・・・
あるいは年取ると思いでよりビール、になってしまうのか。


> >【クロクロク】
> 人間で一番キモいHENTAIになってしまった千秋さん。
> これが本作のヒロインです!

のちのちキモインとか呼ばれませんようにw


> >妖怪って普通の人には見えない設定
> ちょうどその2話で、
> 妖怪は外では姿を消す術を使っている・・・という話を
> クロクがしていたように思います。

!!
そういえば!!
ありましたありました。
すっかり失念しておりました。
妖怪が見えるコンタクトとかつけてましたね。


> テンポがよく、読んでいて気持ちのいいコメディ漫画ですよね。
> 長く続いて欲しいです。

先輩職員とか、キャラが増えればさらに良くなりそうですし、
コメディ枠として定着して欲しいですね(´ー` )


2013.09.12 Thu 23:03 | URL | psychobind
返信ありがとうございます。
>仲間にはいったか、協力関係を結んでいるだけか。
まだ詳細は不明ですが、青キジが黒ひげ海賊団に入ったのは、黒ひげの考え方や人柄が、彼の中では海軍以上のものを感じたから・・・だという展開もあっても良いと思うのです。
本来敵同士であったにもかかわらず、白ひげ傘下に入った
エースと変わらないと思います。
2013.09.14 Sat 17:52 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >仲間にはいったか、協力関係を結んでいるだけか。
> まだ詳細は不明ですが、青キジが黒ひげ海賊団に入ったのは、黒ひげの考え方や人柄が、彼の中では海軍以上のものを感じたから・・・だという展開もあっても良いと思うのです。
> 本来敵同士であったにもかかわらず、白ひげ傘下に入った
> エースと変わらないと思います。

黒ひげ自体は夢を笑うベラミーたちをクソだといったり、
ルフィと通じるところはありますが、
白ひげにきっぱり
「ロジャーが待ってるのはお前じゃない」
と言われたので、
青キジが接近したのには何か裏がありそうだと思ってます。

2013.09.15 Sun 08:31 | URL | psychobind
>青キジが接近したのは何か裏がありそうだと思っています。
以下はあくまでも自分の推察です。
青キジが黒ひげと共闘関係を結んだのは、パンクハザードにてスモやんから、革命軍がポーネグリフを解読させることを
目的としてロビンに接近したという事実を聞かされたからではないかと思えるのです。
元海兵である青キジが、海賊である黒ひげと共闘関係を結ぶのは許せないという意見も当然出てくるとは思いますが、でもそれを言ったら青キジが革命軍に入ることだって
不可能になりますし、現状黒ひげは古代兵器を復活させようともしていないし、ましてやポーネグリフの解読すらも狙っておりません。
スモやんの言っていた「闇」とは革命軍のことを指しており、現在も海軍本部に所属している彼の立場からすれば、
元大将である青キジがこの意味を理解出来ていないはずがないと考えるでしょう。
シャボンディでの黄猿とレイリーのやりとりからも、ポーネグリフに関わったロジャー海賊団は未だに抹殺の対象から外されていません。
上記はあくまでもスモやんの立場に立った意見ですので、
青キジが赤犬の暴走を止めるための苦肉の策として革命軍入りし、ドラゴンに協力を仰ぐのには異論はないという自分の立場は変わりません。
ドラゴンと青キジのキャラからすれば、ポーネグリフの件は
共通の目的が達成された後に間違いなく落とし前はつけるでしょうから。
青キジが黒ひげと共闘関係を結ぶことについての是非はまた別の話です。
2013.11.21 Thu 23:07 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >青キジが接近したのは何か裏がありそうだと思っています。
> 以下はあくまでも自分の推察です。
> 青キジが黒ひげと共闘関係を結んだのは、パンクハザードにてスモやんから、革命軍がポーネグリフを解読させることを
> 目的としてロビンに接近したという事実を聞かされたからではないかと思えるのです。
> 元海兵である青キジが、海賊である黒ひげと共闘関係を結ぶのは許せないという意見も当然出てくるとは思いますが、でもそれを言ったら青キジが革命軍に入ることだって
> 不可能になりますし、現状黒ひげは古代兵器を復活させようともしていないし、ましてやポーネグリフの解読すらも狙っておりません。
> スモやんの言っていた「闇」とは革命軍のことを指しており、現在も海軍本部に所属している彼の立場からすれば、
> 元大将である青キジがこの意味を理解出来ていないはずがないと考えるでしょう。
> シャボンディでの黄猿とレイリーのやりとりからも、ポーネグリフに関わったロジャー海賊団は未だに抹殺の対象から外されていません。
> 上記はあくまでもスモやんの立場に立った意見ですので、
> 青キジが赤犬の暴走を止めるための苦肉の策として革命軍入りし、ドラゴンに協力を仰ぐのには異論はないという自分の立場は変わりません。
> ドラゴンと青キジのキャラからすれば、ポーネグリフの件は
> 共通の目的が達成された後に間違いなく落とし前はつけるでしょうから。
> 青キジが黒ひげと共闘関係を結ぶことについての是非はまた別の話です。

青キジは初登場時のセリフからすると
「D」の一族についても知らないわけではないようですし、
カイドウでもビッグマムでも、ましてやシャンクスでもなく
黒ひげを選んだ理由はその辺にもあるかもしれません。

青キジが戦おうとしている相手が革命軍であれ赤犬であれ、
そのための手段として黒ひげが相応しい人物か、というと
ちょっと怪しい所がありますからねいまのところw


2013.11.27 Wed 22:53 | URL | psychobind
黒ひげケルベロス
返信ありがとうございます。
>黒ひげが相応しい人物か
あくまでも、黒ひげが動物系現幻獣種”イヌイヌの実”モデル
ケルベロスの能力者であると仮定して書きますね。
青キジがターゲットにしているのが赤犬であれ革命軍であれ、双方とも2年前とは比べ物にならないくらい戦力を拡大させているのは十中八九間違いないと考えられます。
黒ひげの人間性の是非はともかく、同時に三つの能力を
手に入れ、短期間で四皇まで成り上がった黒ひげと手を組むというのはあながち的外れな作戦とまでは言い切れません。
戦う以上は、確実に勝てるという勝算を得た上で挑まなければ、ただの特攻隊ですから。
あくまでも、マルコをはじめとした白ひげ海賊団や傘下の海賊達の誰もが知っている「異形」の意味がケルベロスの能力を指していると仮定しての話ですが。
ただ、黒ひげがケルベロスの能力者だとすると、何故
エースや白ひげ海賊団や傘下の海賊達がヤミヤミの能力を発動したときに驚かなかったのかという一点だけが腑に落ちないんですよ。
ひとりの人間が悪魔の実を食べたときに得られる能力は
1つだけであり、2つの能力を見せた時点で驚くのが普通ですよね。
黒ひげがグラグラの能力を発動させたときに、白ひげ海賊団の方が「確か・・・悪魔の実を2つ得ることは不可能なはずじゃあ・・・」と驚いていたのも気になる部分です。
2013.11.28 Thu 23:56 | URL | 隆明
Re: 黒ひげケルベロス
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >黒ひげが相応しい人物か
> あくまでも、黒ひげが動物系現幻獣種”イヌイヌの実”モデル
> ケルベロスの能力者であると仮定して書きますね。
> 青キジがターゲットにしているのが赤犬であれ革命軍であれ、双方とも2年前とは比べ物にならないくらい戦力を拡大させているのは十中八九間違いないと考えられます。
> 黒ひげの人間性の是非はともかく、同時に三つの能力を
> 手に入れ、短期間で四皇まで成り上がった黒ひげと手を組むというのはあながち的外れな作戦とまでは言い切れません。
> 戦う以上は、確実に勝てるという勝算を得た上で挑まなければ、ただの特攻隊ですから。

短期間故に他の四皇と比較して戦力が足りず、
そこに付け込んで青キジも取引を持ちかけたのかもしれませんね。


> あくまでも、マルコをはじめとした白ひげ海賊団や傘下の海賊達の誰もが知っている「異形」の意味がケルベロスの能力を指していると仮定しての話ですが。
> ただ、黒ひげがケルベロスの能力者だとすると、何故
> エースや白ひげ海賊団や傘下の海賊達がヤミヤミの能力を発動したときに驚かなかったのかという一点だけが腑に落ちないんですよ。
> ひとりの人間が悪魔の実を食べたときに得られる能力は
> 1つだけであり、2つの能力を見せた時点で驚くのが普通ですよね。
> 黒ひげがグラグラの能力を発動させたときに、白ひげ海賊団の方が「確か・・・悪魔の実を2つ得ることは不可能なはずじゃあ・・・」と驚いていたのも気になる部分です。

自分がケルベロス説で一番気になるのが、まさにここですね。
異形(=ケルベロス)であることを白ひげ海賊団の面々が知っていたのなら、
仰られるように彼らの反応がおかしいんですよね。


2013.11.30 Sat 15:13 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/525-b838d759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
