日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2009年32号の感想と予想 | main | 週刊少年ジャンプ2009年31号の感想
| スポンサー広告 | --:-- |
ONE PIECE人物相関図
最近、ほぼジャンプ感想しか書いてなかったので
何か別の記事も書こうということでせっせと人物相関図を作ってみた。

登場人物とそのつながりがやたらに多いONE PIECE。
これで少しはまとめられただろうか。
その相関図。
相関図ver2.0作りました。
相関図ver3.0も作りました。
相関図ver4.0まで作りました。
下記のは古いバージョンです。

相関図

クリックで拡大するはず。

図の見方は図本体の右下にもあるけども、
矢印の色で関係性を、
名前背景の色でその人物のおおまかな所属を示しております。
ピンク色の背景のは全員麦わらの一味またはその元クルー。

悪魔の実の能力者は太い青囲み。
太字は重要だと思われる人物。私見で。

点線はコミュニティ。
コミュニティ内部の人物同士は仲間なのが当たり前ということで
矢印は重要そうなのを除いて基本的に省略。

あと矢印は人から人だけじゃなくて
人からコミュニティ全体に向くこともあり。

関係性のうち、敵対関係は基本的に
現在も続いているものを書いてます。
たとえば空島連中の争いは収まったということで
この図では敵対とはしていません。

基本的に、海賊は右、海軍・政府は左、
それ以外は下、麦わらの一味は真ん中に来るように配置したつもり。

シャボンディの超新星は正確には一つのコミュニティではないけれど
各人の海賊団を別個で作るほどでもないと思って一まとめに。

マキノさん、シュシュ、Mr.9、シャンディア主力など
省略した方々はいっぱいおります。それでも多い・・・

たしぎとくいな、クロネコ海賊団とモーガンみたいに
矢印引きたかったけど省略したのもあります。

通り名、異名のある人物はそれも書いてるけど
わからない奴のは書いてないです。
クロコダイルとか異名あったっけか?サーが異名??

Dは黄色、七武海は橙、四皇は赤で強調してます。


まあこんなところです。
なんか考察とか、本編でまた懐かしいキャラが出てきたときにでも
役立ててください。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

| ONE PIECE考察 | 22:24 | トラックバック:0コメント:3
コメント
ワンピースの麦わら海賊の画像をください!!
2011.03.25 Fri 15:31 | URL |
ワンピースの麦わら海賊の画像をください!!
2011.03.25 Fri 15:31 | URL |
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますm(_ _)m
が、

> ワンピースの麦わら海賊の画像をください!!
うちは画像は扱ってないですよ。
2011.03.26 Sat 11:39 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/53-a674daf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
