日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年47号の感想と予想その2 | main | 少年ジャンプNEXT! 2013AUTUMNの感想
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年47号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
半沢ブームに乗れなかったので
リーガルハイを観はじめたpsychobindです。


ちなみにあまちゃんも見ていないので
「じぇじぇじぇ」と言われてもまったくついていけない(´・ω・`)


例の新連載についてはたぶん感想その2で書きます。




◆ONE PIECE

【扉絵】
ドレーク屋ktkr!

ローが、新世界では
「四皇の傘下に入るか、挑み続けるか」
と言ってましたが、
挑み続ける筆頭がルフィやキッドならば、
傘下に入ることを選んだ筆頭がドレーク屋なのですかね。

2年前の時点で
単身、四皇にケンカを吹っ掛けるなんて
自殺行為以外の何物でもないので、
たぶんスコッチさんに絡んだのは
「カイドウと接触するための動機作り」
だったんだろうなとか思ってたわけです。
最初からカイドウに自分のことを売り込むつもりだったんじゃないすかね。

前も書きましたが、
百獣を名乗り、動物系能力者を量産しているカイドウならば、
激レアな「古代種」であるドレーク屋を
気に入ってもおかしくはないかなあとか。

ドレーク屋が素直に従い続けるタマだとも思いませんので
どこかで反旗を翻すとは思いますが。


【ロー】
あの人」っていったい誰なんDEATHか。

情報がなさすぎるので、どうにも予想ができず。
とりあえず名前にDがつきそう、ということくらいですかね。
しつこいですが2年前、
ローは「D」について何かを知っているっぽかったので。

ローの語る「四皇を落とす作戦」が
これまではどう考えても「ドフラミンゴを落とす作戦」
にしか聞こえなかったんですが、
なるほど、全体像としては
「ドフラミンゴを追いつめてカイドウとぶつかるように仕向ける」
ということだったんですね。

それでカイドウの戦力を削る、と
麦わらの一味には説明していたと。


【「しっかりしろ」】
モモの助の脳裏に浮かんだイメージはここで回収されました。
が、
てっきり若様とモモの助には面識があるもんだと思ってたので
少々面喰ったといいますか。

それだと若様が「モモの助捕縛」に傾倒する理由がよくわからんのですよね。
面識があったのなら、
出会った時に何かあったのだろうと考えられるわけですが。
というかそもそも
ワノ国の人間を追い掛け回すこと自体よくわからんのですが。

ひょっとしてワノ国には「竜の角笛」が伝わっているとかそんなんですかね。
若様はそれを求めてワノ国の連中を追い回し、
動物大好きカイドウもワノ国を狙っていて、
錦えもんが龍嫌いなのもそれが理由、と。

「竜の角笛」って何?
と言う人は尾田栄一郎短編集WANTEDを今すぐ買おう。
そして読もう。


【ヴァイオレット】
以前、コメントで
「ヴァイオレットもリク王家の関係者では」
と頂いたことがありましたが、
今週のスクリーン狙撃を見るとその線が当たってるっぽいですね。

今週もなぜか王宮に向かっているようですし。

普通に考えて王宮にはドンキホーテファミリーしかいないはずですので、
「政府に保護してもらえることになった」
は嘘でしょうね。
レベッカのように
若様を討つ覚悟を決めたとかでしょうか。


【地下】
ハイルディンが落下してきたときは
何人か死んだんじゃあるまいか。

コロシアム地下は「おもちゃの墓場」になっていて、
かつそこは「秘密の工場」で「トンタッタ族が働かされている」
らしいと。

一方、「おもちゃの家」の地下もまた
工場があるらしく、カン十郎はそこに捕まっているとのこと。

そしてコロシアムとおもちゃの家はおそらく別物。
コロシアムの目の前にいる錦えもんに
サンジが「おもちゃの家までの地図」を渡していたので。

名前から単純に推測すれば、
おもちゃの家の方の工場は
「人間をおもちゃに変えてしまう工場」だと思われます。
カン十郎が連れて行かれたのも
そこでおもちゃに変えられようとしているからですかね。

コロシアム地下の方は、
何週か前に「人間病」にかかったと言われて
捨てられたおもちゃの姿があります。
が、
彼はもう動かないようです。

彼が捨てられたのはせいぜい数時間前でしょうに、
もう「死んで」しまったのか?

もしここが「工場」なら、
SMILE生成のために
捨てられたおもちゃ達から何かを、
それこそ魂のようなものを抜き取って、抜け殻だけが捨てられているってのも
ありそうかなと。

それ以外にあのおもちゃが動かない理由が考え付かないんですよね。






◆暗殺教室

【殺し屋】
ボスを除いて殺し屋が3人。

だと、ロヴロさんが言ってた「連絡が取れない」暗殺者の人数と一致しますね。

「鷹岡がロブロさんとこの殺し屋3人を雇って殺せんせーおよび生徒達に復讐にきた」

と考えれば、
政府内のゴタゴタも、連絡が取れない暗殺者も、
うまーく一つに繋がるんですけどね。
どうなのよボス?

というわけで
もはやあのボスが鷹岡にしか見えないわけですが。
顔の形がちょっと違うとはいえ。

そんで渚くんを指名したリベンジマッチで
渚くんが習得した新必殺技をくらって敗れる、
って俺のサイドエフェクトが言ってる。


【ぬ】
グリップさんぬちょっと油断しすぎじゃないかぬ。

カルマ君が狙ったのが携帯じゃなくて顔面だったらぬ
それでもうゲームセットだったんじゃないかぬ。

しかしいくらカルマ君でも
プロ相手に真っ向勝負では勝てぬと思うぬで、
実はこっそりスモッグさんぬ毒ガス装置を拝借していて
それを使って勝利と予想しておくぬ。






◆ワールドトリガー

【掲載順】
高い!
そして来週センターカラー!

おまけに公式ツイッター開始!!

でもその公式アカウントが見つからないんですケド
誰か教えてください。


【できる人】
修くんも風間隊長もカッコよかったけども、
今週一番カッコよかったのは間違いなくとっきー先輩。
異論は認めない。

なんだこの人。
イケメンでもないし取り立てて強いわけでもないのに
ものすごく頼りになる。


【修】
金のオサムを達成したので修カウントはひとまず終了とします。

さて。


こないだ:「ガンナーになろうと思ってます」

今週:「防御よりのシューターか」

ガンナーとは一体・・・うごごごご。

しかし風間さんのこの発言により、
「シューター」というのが
編集が作りだした妄想もしくは誤植の産物ではなく、
ちゃんと公式設定として存在することが確認できました。
今までは「徹底解説」でしか出てきてませんでしたからねシューター。

ガンナーじゃなかったのにはびっくりですが、
相変わらずレイガストは使い続けてくれるのは良かったです。
今んところ
レイガスト = 修
みたいなところあるじゃないですか。

でもアタッカー用(レイガスト)とガンナー用(アステロイド)を
併用しているのにオールラウンダーとは呼ばれないんですね。
差はどこにあるのか。

そして地味に成長していた修くん。
アステロイドの弾数が
2x2x2 ⇒ 3x3x3
にパワーアップしてます。とりまる先輩の特訓のおかげか。

まだまだ千発百中には及びませんが
ちゃんと強くなっているのがわかって一安心。


【風間隊長】
オペレーターみたいなことやってる男性隊員2人のうち
タバコ加えてる方は風間隊長を呼び捨てにしてますから、
あの人も21歳以上確定ですね。
タバコ加えてる時点でまあそうでしょうが。

10代ばっかりと言われているボーダー隊員ですが、
A級隊員に10代が多いだけで
B級や裏方(エンジニア等)にはけっこう20代がいるのかもしれません。

さて。
実はタバコ吸える年齢だけど吸ったら補導されそうな風間隊長。
カメレオン使い、というのは
迅さんとの戦いにおける隠し玉、というだけでなく
この修くんとの模擬戦まで視野に入れた設定だったんじゃないかと思います。

太刀川さんみたいな直球勝負の戦法に対しては、
修くんはどう逆立ちしても敵わないけども、
風間隊長みたいな、搦め手で「ハイリスクハイリターン」な戦法に対しては
実力差がある修くんでも
弱点を突くことで一矢報いる可能性が(比較的)ありますので。

リリエンタールの頃から、
1つの要素に2つ以上の役割を与えることが得意だった葦原先生ですから、
風間隊のエンブレム(=ステルス戦法を暗示)が作中に出てきたときから
この模擬戦のことまで考えてたんじゃないかなあとか。


【レイガスト】
わたしゃてっきり、
「盾型に変形する」のがレイガストのシールドモードだと思っておりましたが、
どうやら
「黒色になって硬度アップ」するのがシールドモードだったみたいですね。

つまり、これまでレイガストがいろいろと形を変えていたのは
単に「変形機能」の範疇であって、
修くんがバンダー戦で「シールドモードを知らなかったのに盾型にしていた」
のもまったく矛盾することではなかったわけですね。

そもそもシールドモードを知らないのがおかしいだろ、
と言われたらその通りなんですがw


【カメレオン】
遊真が初めて見るということは、
カメレオンはたぬきさんのオリジナルトリガーなわけですね。

鉛弾もそうでしょうし、
たぬきさん本当にそっちの仕事はすごいできるんですよね。

そして後々遊真にコピーされて
「透」印とかになるんですねわかります。


【真相】
ああ、風間さん喋っちゃった。

遊真は聞こえていなかったようですが、
サイドエフェクトがあるから修くんからばれるのも時間の問題でしょうし。

しかし真相を知って延長戦を願い出る修くんが
これは2巻表紙に迫るくらいのカッコよさ、そして気迫。
「三雲ダウン」×20の男とは思えぬ。

しかもこのタイミングで次回はセンターカラーですよ。
葦原先生が修くんのために狙い澄ましたかのようではありませんか。

金のオサムも達成したことですし、
「歩」から「と」に変わったところを見せていただきたいですね。






では1日遅れましたがその1はこのあたりで。
ノシ

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:53 | トラックバック:0コメント:17
コメント
>てっきり若様とモモの助には面識があるもんだと思ってたので
>少々面喰ったといいますか。
>それだと若様が「モモの助捕縛」に傾倒する理由がよくわからんのですよね。
他にも「名は?」という問いかけと共にモモの助に伸ばされる手のイメージもありました。
そのイメージが出たのが「飛ぶこと」に恐怖を覚えていた時だったので、多分これもドフラミンゴだと思うんですよね。
なので、若様とモモの助には面識があったのではないかと。今週の場面の後に捕まったのか、逃げ出した後の話か。

モモの助の言う「一度見ておる」の「一度」は前回のドレスローザでのドフラミンゴとの接触全体を指しているんじゃないでしょうか。

>名前から単純に推測すれば、
>おもちゃの家の方の工場は
>「人間をおもちゃに変えてしまう工場」だと思われます。
ヴァイオレットはたしか「貴方対が探している工場」と言って「オモチャの家の地図」をサンジに渡していたような。
シーザー誘拐とパンクハザードの件はヴァイオレットも知っていたでしょうから、麦わら一味が探しているのはスマイル工場だと分かっていそうなので、オモチャの家の方がスマイル工場じゃないかなあ、という気がします。
2013.10.22 Tue 23:22 | URL | グッドマン
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回はローのいう“あの人”について思うところがあったのでコメントさせていただきました。

ローといえば傲岸不遜、常に相手のことを呼び捨てか「~屋」という呼び方をしますよね。でも今回に限っては「あの人」と呼ぶ。
相当その人のことを尊敬しているのではないでしょうか。
また71巻SBSにて「ハートにこだわっている」という記載、今回の「逆恨みだ」というドフラミンゴのセリフからして、先代ハートもしくはそれに関わる人物なんじゃないかなーと考えています。

ローは2年前から謎めいたキャラでやっと情報が出そろい始めたところなので上記の考察もほぼ私の妄想ですがね・・・

長文失礼しました。
2013.10.23 Wed 00:57 | URL |
扉絵>先週からの流れである程度は覚悟をしていたのですが・・・尾田先生はどうしても兄助を天国から地獄に叩き落したいようですねww
ドレーク>ドレークとスモやんとヒナの三人はおそらくは同期だと思うんですけど、ドレークは他2人と違いあまり仲の良い印象は受けないんですよね。 シャボンディ諸島での黄猿の
やりとりからも政府上層部と海軍の関係に嫌気がさして海賊になったっぽいですし。
あ・・別にドレークの肩を持っている訳じゃないですよ。
スモやんにしてもヒナにしても人身売買やテキーラウルフ
運営を容認する・・・清濁併せ持つくらいの覚悟がなければ
とてもじゃないけど海軍本部将校なんて続けていくのは不可能だと思いますし。 彼等が守っているのはあくまでも
世界政府加盟国の罪の無い一般市民であって、ドレークとは正義の価値観が違うというだけの話だと思います。
若様>若様・・・貴方はまた一段と素晴らしい悪役になられましたね。 御自身の疑いを晴らすだけでなく、五老星のあらぬ疑い(政府中枢は実は良い人達だった)まで晴らしてしまったのですから。
少なくても自分は、ねずみやスパンダム等、不利な立場に
追い込まれた途端、自分の信念を旋回した輩よりは遥かに筋が通っていると思います。
2013.10.23 Wed 01:46 | URL | 隆明
ワールドトリガー公式twitter
https://twitter.com/W_Trigger_off

ちなみに、↓だそうです。
https://twitter.com/W_Trigger_off/status/392197267349721088
ファンレターでの質問への答えは適宜このTwtter上でお答えしていきます。よろしくお願いいたします。
2013.10.23 Wed 13:43 | URL | 名も無き者
◆暗殺教室
>【ぬ】
>グリップさんぬちょっと油断しすぎじゃないかぬ。
「雑魚」と判断したのなら、華麗に避けて欲しかったですぬ。
そのうえで、カルマの不意打ちを評価し、
「試してやるぬ」と発言してくれていたら、
プロっぽかったのぬ・・・と思ったですぬ。

◆ワールドトリガー
>【できる人】
時枝を見ていると、
「懐刀」という言葉が浮かんできます。
これで16歳という・・・ゆくゆくは本部長補佐かな。

>【修】
>こないだ:「ガンナーになろうと思ってます」
>今週:「防御よりのシューターか」
修にはガンナーで戦って欲しかったですし、
何より作中でちゃんと説明されていない
「シューター」が出てきたのは、ちょっとわかりにくかったです。

>アタッカー用(レイガスト)とガンナー用(アステロイド)を
>併用しているのにオールラウンダーとは呼ばれないんですね。
>差はどこにあるのか。
戦う距離でしょうか。
修のトリガーの使い方だと、中距離主体になって、
オールラウンダーのカバーする範囲から外れるのかも。

>【風間隊長】
>タバコ吸える年齢だけど吸ったら補導されそうな風間隊長。
彼が訓練生のときは、
同期から「ちっちゃ・・・小学生? 戦えんの?」
などと思われてたんでしょうかw

>【レイガスト】
>「黒色になって硬度アップ」するのがシールドモード
そういや、以前、修が「レイガスト」を盾として
使っていたときは、色は変わってませんでしたね。

>【真相】
溜め期間終了で、いよいよ、修の見せ場ですかね!
せめて、風間にかすり傷でも負わせて欲しいところ。
・・・しかし、厳しめの世界だからなあ・・・。
2013.10.23 Wed 20:19 | URL | 秋あかね
>あまちゃん見てないので「じぇじぇじぇ」って言われても全くついていけない
私とは真逆ですな。あまちゃんにハマッてファンブックまで購入してしまいました(笑)
今の朝ドラも連ドラ予約でみてますよ。

ワンピ
ローの言うあの人って誰ろう?
あの人がドラゴンやサボだったらいいですね。

そして来週、休載(涙)

ナルト
オビトの回想が出たってことはそろそろ退場が
近いんでしょうね。

オビト改心→マダラさんに乗っ取られるor(殺される)
十尾暴走→オビトが命がけで止める

オビト死亡、ここまで想像しました。

個人的には死んでほしくないけど今後が気になります。
2013.10.23 Wed 21:16 | URL | mituki
あまちゃん
>あまちゃん見てないので「じぇじぇじぇ」って言われても全くついていけない
私とは真逆ですな。あまちゃんにハマッてファンブックまで購入してしまいました(笑)
今の朝ドラも連ドラ予約でみてますよ。

ワンピ
ローの言うあの人って誰ろう?
あの人がドラゴンやサボだったらいいですね。

そして来週、休載(涙)

ナルト
オビトの回想が出たってことはそろそろ退場が
近いんでしょうね。

オビト改心→マダラさんに乗っ取られるor(殺される)
十尾暴走→オビトが命がけで止める

オビト死亡、ここまで想像しました。

個人的には死んでほしくないけど今後が気になります。
2013.10.23 Wed 21:16 | URL | mituki
追記
2重投稿になってしまいました。すいません。
追記
ワンピ
ローのいうあの人ってエースのことだったりして
生きていれば同じ歳だったろうしうでも13年前だと
ルフィといっしょだったかもしれないし
全くの新キャラかもしれません。


ナルト
オビトとマダラ
このふたりは最終的にどうなっていくんでしょうね。
マダラさんを救って「愛してくれてありがとう」て
言う、エース+イタチみたいな最期を遂げると
想像してるんですが、あのふたりにそこまで絆が
あるのかどうか現時点ではわかりません。
2013.10.23 Wed 23:34 | URL | mituki
初めてコメントを書かせて頂きます、レインです

>ワールドトリガー

とっきー先輩マジイケメン………
前の戦闘でも嵐山と木虎をシールドで守ったり
手を引っ張って被害を最小限に食い止めたり
してますからねー

そして修もイケメン
自分の問題の時より、他人の問題になった時の方が
力を発揮するとか………
2013.10.24 Thu 10:53 | URL | レイン
Re: タイトルなし
グッドマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >てっきり若様とモモの助には面識があるもんだと思ってたので
> >少々面喰ったといいますか。
> >それだと若様が「モモの助捕縛」に傾倒する理由がよくわからんのですよね。
> 他にも「名は?」という問いかけと共にモモの助に伸ばされる手のイメージもありました。
> そのイメージが出たのが「飛ぶこと」に恐怖を覚えていた時だったので、多分これもドフラミンゴだと思うんですよね。
> なので、若様とモモの助には面識があったのではないかと。今週の場面の後に捕まったのか、逃げ出した後の話か。
>
> モモの助の言う「一度見ておる」の「一度」は前回のドレスローザでのドフラミンゴとの接触全体を指しているんじゃないでしょうか。

そういえばもう1つ、モモの助には意味深なシーンがありましたね。
自分もあれば若様だったと思います。

「しっかりしろ」の後に若様が飛んで追いかけてきて「名は?」
ですかね繋がりとしては。


> >名前から単純に推測すれば、
> >おもちゃの家の方の工場は
> >「人間をおもちゃに変えてしまう工場」だと思われます。
> ヴァイオレットはたしか「貴方対が探している工場」と言って「オモチャの家の地図」をサンジに渡していたような。
> シーザー誘拐とパンクハザードの件はヴァイオレットも知っていたでしょうから、麦わら一味が探しているのはスマイル工場だと分かっていそうなので、オモチャの家の方がスマイル工場じゃないかなあ、という気がします。

まあ、雷兵とヴァイオレットなら、
敵の内情に精通している後者の情報のが信憑性ありますよね。

ただ、ドンキホーテファミリーは
ハト麦同盟の狙いまではわかっていなかった(からヴァイオレットの能力でそれを探ろうとした)
ので、
ヴァイオレットが紹介した方もスマイル工場ではない、
という線はあるかと思ってます。

彼女も「秘密の工場」としか言ってないので。
シーザーを誘拐した以上、
わざわざSMILE工場を潰しに来る必要はない、とか考えているかもですし。

2013.10.26 Sat 15:45 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 初めまして。
> いつも楽しく拝見させていただいております。
> 今回はローのいう“あの人”について思うところがあったのでコメントさせていただきました。
>
> ローといえば傲岸不遜、常に相手のことを呼び捨てか「~屋」という呼び方をしますよね。でも今回に限っては「あの人」と呼ぶ。
> 相当その人のことを尊敬しているのではないでしょうか。
> また71巻SBSにて「ハートにこだわっている」という記載、今回の「逆恨みだ」というドフラミンゴのセリフからして、先代ハートもしくはそれに関わる人物なんじゃないかなーと考えています。
>
> ローは2年前から謎めいたキャラでやっと情報が出そろい始めたところなので上記の考察もほぼ私の妄想ですがね・・・
>
> 長文失礼しました。

ほうほう。
いやいや、これは面白い考察だと思います。
なるほど先代ハートですか。

たしかにドンキホーテファミリーで
ハートだけ(10年前から)空席なのも、その候補がローなのも、
先代ハートがいてその関係者がローだったのなら納得できます。

先代が若様に処刑されて、
その本懐を遂げるためにローが今いろいろと頑張ってる。
ありそうです。
2013.10.26 Sat 15:55 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 扉絵>先週からの流れである程度は覚悟をしていたのですが・・・尾田先生はどうしても兄助を天国から地獄に叩き落したいようですねww
兄助も中身は基本悪党のままですからねw

> ドレーク>ドレークとスモやんとヒナの三人はおそらくは同期だと思うんですけど、ドレークは他2人と違いあまり仲の良い印象は受けないんですよね。 シャボンディ諸島での黄猿の
> やりとりからも政府上層部と海軍の関係に嫌気がさして海賊になったっぽいですし。
> あ・・別にドレークの肩を持っている訳じゃないですよ。
> スモやんにしてもヒナにしても人身売買やテキーラウルフ
> 運営を容認する・・・清濁併せ持つくらいの覚悟がなければ
> とてもじゃないけど海軍本部将校なんて続けていくのは不可能だと思いますし。 彼等が守っているのはあくまでも
> 世界政府加盟国の罪の無い一般市民であって、ドレークとは正義の価値観が違うというだけの話だと思います。

まあ、ドレークと接触した海兵はまだ黄猿しかいませんから、
彼がどんな海兵だったのかわかるのは他の海兵に出会ったその時でしょう。


> 若様>若様・・・貴方はまた一段と素晴らしい悪役になられましたね。 御自身の疑いを晴らすだけでなく、五老星のあらぬ疑い(政府中枢は実は良い人達だった)まで晴らしてしまったのですから。
> 少なくても自分は、ねずみやスパンダム等、不利な立場に
> 追い込まれた途端、自分の信念を旋回した輩よりは遥かに筋が通っていると思います。

若様は「敵」の範疇で、政府の連中とかは「悪」の範疇でしょうね。
2013.10.26 Sat 16:08 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
名も無き者さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワールドトリガー公式twitter
> https://twitter.com/W_Trigger_off
>
> ちなみに、↓だそうです。
> https://twitter.com/W_Trigger_off/status/392197267349721088
> ファンレターでの質問への答えは適宜このTwtter上でお答えしていきます。よろしくお願いいたします。

おお!
ありがとうございますm(_ _)m

さっそくフォローしてきます。

2013.10.26 Sat 16:09 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
秋あかねさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆暗殺教室
> >【ぬ】
> >グリップさんぬちょっと油断しすぎじゃないかぬ。
> 「雑魚」と判断したのなら、華麗に避けて欲しかったですぬ。
> そのうえで、カルマの不意打ちを評価し、
> 「試してやるぬ」と発言してくれていたら、
> プロっぽかったのぬ・・・と思ったですぬ。

現状だとあんまり強そうというか、威厳を感じないですぬ。
来週の戦いで挽回してほしいものですぬ。


> ◆ワールドトリガー
> >【できる人】
> 時枝を見ていると、
> 「懐刀」という言葉が浮かんできます。
> これで16歳という・・・ゆくゆくは本部長補佐かな。

まじ優秀ですよね。
後々、嵐山隊長が本部長になったら補佐のポジションは間違いないですねw


> >【修】
> >こないだ:「ガンナーになろうと思ってます」
> >今週:「防御よりのシューターか」
> 修にはガンナーで戦って欲しかったですし、
> 何より作中でちゃんと説明されていない
> 「シューター」が出てきたのは、ちょっとわかりにくかったです。

シューターとは何ぞや、というのを
そろそろ本編でも解説ほしいですよね。
今のところ読者が何となく予想するだけになってますし。


> >アタッカー用(レイガスト)とガンナー用(アステロイド)を
> >併用しているのにオールラウンダーとは呼ばれないんですね。
> >差はどこにあるのか。
> 戦う距離でしょうか。
> 修のトリガーの使い方だと、中距離主体になって、
> オールラウンダーのカバーする範囲から外れるのかも。

メイン武装がアステロイドだから、
シューター扱いなんですかね。
レイガストは盾としてしか使ってないですしね。


> >【風間隊長】
> >タバコ吸える年齢だけど吸ったら補導されそうな風間隊長。
> 彼が訓練生のときは、
> 同期から「ちっちゃ・・・小学生? 戦えんの?」
> などと思われてたんでしょうかw

その後バムスターを0.6秒で倒して
周囲の度肝を抜くわけですねw


> >【レイガスト】
> >「黒色になって硬度アップ」するのがシールドモード
> そういや、以前、修が「レイガスト」を盾として
> 使っていたときは、色は変わってませんでしたね。

シールドモードになると、
普通のシールド用トリガーよりも硬度が増したりするんでしょうね。


> >【真相】
> 溜め期間終了で、いよいよ、修の見せ場ですかね!
> せめて、風間にかすり傷でも負わせて欲しいところ。
> ・・・しかし、厳しめの世界だからなあ・・・。

勝てないまでも、風間隊長になんとか認められる、
くらいは成し遂げて欲しいですね。


2013.10.26 Sat 16:26 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >あまちゃん見てないので「じぇじぇじぇ」って言われても全くついていけない
> 私とは真逆ですな。あまちゃんにハマッてファンブックまで購入してしまいました(笑)
> 今の朝ドラも連ドラ予約でみてますよ。

面白いとは評判聞いていたのですが、
結局見る前に終わってしまいましたw


> ワンピ
> ローの言うあの人って誰ろう?
> あの人がドラゴンやサボだったらいいですね。
>
> そして来週、休載(涙)

休載なんですよねー。残念。

ローの口ぶりからすると故人っぽいので、
ドラゴンではなさそうですが、
この件とは別にドラゴンと面識あったりはしそうです。


> ナルト
> オビトの回想が出たってことはそろそろ退場が
> 近いんでしょうね。
>
> オビト改心→マダラさんに乗っ取られるor(殺される)
> 十尾暴走→オビトが命がけで止める
>
> オビト死亡、ここまで想像しました。
>
> 個人的には死んでほしくないけど今後が気になります。

仰るようにそろそろ退場しそうな雰囲気ですね。
なかなか印象深いキャラになったので最後どうなるかも注目したいです。
やっぱマダラ乗っ取りルートですかね。

最後はカカシ先生に締めてもらいたいなと。
2013.10.26 Sat 16:37 | URL | psychobind
Re: 追記
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 2重投稿になってしまいました。すいません。
> 追記
> ワンピ
> ローのいうあの人ってエースのことだったりして
> 生きていれば同じ歳だったろうしうでも13年前だと
> ルフィといっしょだったかもしれないし
> 全くの新キャラかもしれません。

13年前だと、まだルフィとエースが出会う前ですかね。
ローがエースと出会っていたとしても不思議はないかもしれません。


> ナルト
> オビトとマダラ
> このふたりは最終的にどうなっていくんでしょうね。
> マダラさんを救って「愛してくれてありがとう」て
> 言う、エース+イタチみたいな最期を遂げると
> 想像してるんですが、あのふたりにそこまで絆が
> あるのかどうか現時点ではわかりません。

2人はお互いに利用しあってるみたいな描写がありましたので、
そこまでの信頼関係はないかもしれませんね。

2013.10.26 Sat 16:43 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
レインさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 初めてコメントを書かせて頂きます、レインです
はじめまして~( ´ ▽ ` )ノ


> >ワールドトリガー
>
> とっきー先輩マジイケメン………
> 前の戦闘でも嵐山と木虎をシールドで守ったり
> 手を引っ張って被害を最小限に食い止めたり
> してますからねー

ですよねー。
ド派手な活躍はしてないんですけど、
ここしかないって重要な場面でキッチリサポートしてくれる
とっきー先輩マジ優秀。


> そして修もイケメン
> 自分の問題の時より、他人の問題になった時の方が
> 力を発揮するとか………

まごうことなき主人公属性ですね。
次回は久々にかっこいい活躍が見られそうです。

2013.10.26 Sat 16:48 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/536-52517445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。