日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2009年33号の感想 | main | ONE PIECE人物相関図
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年32号の感想と予想
作品名に色をつけたらもっと読みやすくなるんじゃないかと思ってみた。
あねどきっ
かくしてジャンプ誌上において
To Loveる、めだか、あねどきっ
の三国志が始まるのであった。

お色気枠は3つも保たないと思うので
近いうちにどれかは打ち切られてしまうのだろうか。


NARUTO
いや、だから、
脅したり殴ったりしてないで
さっさと師匠を助けるために行動しようよ色黒の人。

-水影一行
長十郎は水月の兄弟か?
水月もあんな歯をしていたよーな。

-雷影一行
雲隠れの里の人らは
「アルファベットあるいは形容詞」
の名前しかつけてはいけないことにでもなっとるんだろうか。
てことはあれですか、
ビーの兄貴である雷影の本名はキラーエーですかそうですか。

そのうちダサイとかウザイとかキューとかピーとかいう名前の
忍も出てくるんすか。


ONE PIECE
来週また休載だって・・・!?

-表紙連載
ありゃ。
本当に各人2話ずつで終わらせる気なのか。

-単行本
それはそうと、今週の話は少々箸休め的な内容だったけど
単行本の話数調整の関係かな。
たぶん次回か次々回までが56巻の内容になると思うんで、
また単行本の引きとしてよさげな話が来てくれるんじゃないかと期待。

ここで単行本の表紙キャラ予想でもしてみる。
55巻がマゼラン戦~七武海2人参戦まで、
56巻が黒ひげ乱入~脱獄終了まで、だと思うんで
55巻の表紙はイワさん・イナズマは確定として
あとはバギー・3・盆暮れとかの脱獄囚たち。
ダズは入るかなあ?
56巻の表紙はクロコダイルとジンベエが確定で、
そこに黒ひげとシリュウが入るかなって所か。

-ジンベエとアーロン
今週で少しアーロンとの関わりをにおわせたジンベエ。
アーロンを討ち取ったルフィに対して
「感謝と謝罪の気持ちがある」と。

白ひげ一味と仲がいいことや
今週の「粗暴な種族のハミ出し者」という評価から伺えるが、
ジンベエはおそらく魚人の中でも穏健派で
アーロン一味のように人間を敵視・見下したりはしていない。
(海賊は嫌いらしいが。)
なので、アーロンが東の海で人間に対して行った悪事に対して
「謝罪」の気持ちがある。

そして、そんなアーロンを野放しにしておくことはできず、
自らの手で昔の同胞を討つ覚悟をしていたが、
実際に手を下す前にルフィがアーロンを討ち取ったため、
同胞を討つ、という行為をしなくてすんだという意味での
「感謝」なのかな。

ヨサクが以前、
「ジンベエは七武海加入と引き換えにアーロンを東の海に解き放った」
と言っていた。
この言葉はいろいろな意味に解釈できるので
今までジンベエとアーロンの関係はいまいち謎だったけども、
「感謝と謝罪」のくだりから考えて、
「アーロンは七武海に加入したジンベエに反発して離反、
少数の仲間と共に東の海に行った」
という感じの解釈でいいのかな。

当たらずとも遠からず、だといいなあ。

-バギー祭り
バギーも"覇王色の覇気"の持ち主なんだろうか。


BLEACH
予想以上にノーダメージなアランカルの皆様。
そもそも、
隊長の中でも強い部類だろう白哉や剣八が
重傷を負ってようやく勝てるのが7番とか5番。
隊長の強さってのはだいたいそんなもんなんだから、
3番以上のアランカルと戦って勝つってのはまず無理なんですよ。
なんか今週の話は、
戦う前からわかりきってた展開に
ようやく到達しただけってな感じがして。

そしてようやっと出てきた仮面の軍勢の皆様。
でも、いつか乱入してくるのは確定だったから
サプライズではないし、
死神側最大戦力の山本爺さんが無傷で残ってるので、
言うほど絶望感もなかった所での登場だったし。
ドラゴンボールで言うなら、
ピッコロとかべジータがまだ戦ってないのに
悟空がラスボス戦に間に合ってしまった、みたいな。


べるぜバブ
おー、夏目君が実はいい人だった。
真逆の予想してただけにこれは面白い。
ごめんよ夏目君。

そしてベル坊の出番のなさ・・・


黒子のバスケ
わーい、緑間能力予想が当たったよー


PSYREN
-新型
アゲハの新型は気円斬でした。
やっとアゲハが少年誌の主人公っぽい技を。
名前は暴王の銀河とか?

防御用だけど攻撃に関してはどうなの?
とちょっと思ったけど、
タブーとか星将相手なら
勝手にイルミナを喰ってくれるから攻撃技にもなるのか。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 20:54 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/54-7d4cfe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
