日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2013年50号の感想と予想その2 | main | ワールドトリガー:トリガーまとめ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2013年50号の感想と予想その1
例によって忙しいので
今回も短縮版前後編でいきまっする。





◆ニセコイ

千葉県のYさんの戦いが今、始まる・・・

ぶっちゃけ、第一回と比べて
投票可能な新キャラってそんな増えてないですよね。
いも寺さんと風ちゃん、御影くらい?

というわけで今回も巻頭カラーで主役張ってた
小野寺さん大勝利な気がする。
と俺のサイドエフェクトが以下略。






◆ONE PIECE

【新聞ジャック】
三億冊突破記念企画として、
全国の新聞とコラボしております。

サンジは絶対に徳島担当だと思ったのに・・・
ぐるぐる的な意味で。

あと、ナミさんが愛媛担当なのは確定的に明らかとして、
長崎はフランキー(造船所的な意味で)、
鳥取はクロコダイル(砂的な意味で)、
熊本、鹿児島はエースと赤犬とか(火の国、阿蘇山、桜島的な意味で)。

肝心のルフィはどこになるのか見当つかないんですよね。
日光の猿は黄猿に取られちゃいましたし。


【扉絵】
ドレーク屋は身体に数字が入っていませんね。
ひょっとしてカイドウ傘下に入ったわけではなく
実力行使でこの島を手に入れて支配している可能性・・・はあんまりなさそうか。

もう42回もやってるし、
この扉絵もそろそろ終わりそうかなあ。
最後は兄助がカイドウのところに連れて行かれて
あの人=カイドウ
だったというオチでEND?


【雷兵】
は、
かなりの確率でキュロスその人だと思うんですが、
リク王、キュロス、そしてレベッカと
親子三代続いて同じ剣技を身に付けているところからして、
キュロスがリク王の息子だったのかなあと。

以前は婿養子かなんかで、
レベッカの母親の方がリク王の娘だと思ってたんですが。

で、レベッカの母親が元踊り子だったんじゃねーかなと。
そしたら「すずの兵隊」とぴったり合致しますし。
そんで
ヴァイオレットはその踊り子仲間とかなんかそんな感じで。


【ドフラミンゴ】
寄生糸、今までは一人ずつしか操ったことはありませんでしたが、
一気に何十人と操れるんですね。
さすがに七武海。

というかこれ白ひげんとこの隊長でも防げないし
えらいチートな能力ですよね。
物理的な操作というよりは神経支配な感じでしたし、
いざ戦うとなったときにどう攻略するのか。






◆暗殺教室

渚ちゃんは見納め。
ですがpixivが荒ぶっておられるのでそちらを覗くのもまた一興。

今回、スタンガンで倒された2人ですが、
烏間先生はどこかで見た覚えがある様子。

で、
単行本をお持ちの方は5巻の39話を開いてみてください。
この話で出てきた写真に、
なんかそれっぽい人が映っています。

そう、鷹岡が教官時代にしごいていた教え子の中の2人です。

ま、髪型が似ていて、
顔もそう大きく違わない、ってだけですが、
もしこの通りだとしたら、
ボスの正体は言うまでもなく・・・

ガストロさん、
もしも速水さんが殺し屋だったら
あの一発で殺されてたわけですが。

まあ、ぬの人もそうでしたが、
暗殺者ってのは「殺す」のが仕事で「戦闘」は専門外なんですよね。
いざ「狙われる側」に回った時に脆いのは
仕方ないと言えば仕方ないのかしら。






◆ハイキュー!!

カラー扉の福永くんw
試合でも日常でもイマイチ影が薄いのに、何その活躍の仕方w 

ツッキーはやはり特に修業してなかったみたいですが、
今週、山口が活路を見出したような雰囲気。

サーブ&ブロック、つまり、
山口のサーブで敵を崩してツッキーの長身ブロックで相手を止めるという
ナイスコンビネーションですね。

いやさそれには山口がピンチサーバー以外でも
試合に出られるようにならんとアレですが。






てなわけで短縮版でした。
明日もこんな感じかも。ノシ



スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:23 | トラックバック:0コメント:8
コメント
扉絵>幸せの絶頂から地獄の底に叩き落された兄助は惨めですが、ドレークはカイドウの首を狙っているっぽいので、
自分はカイドウの傘下に入ったというのは無いと思っています。
若様>考えてみれば、若様は元海軍大将の青キジと張り合えるだけの実力者なんですよね。
頂上戦争にて、あのミホークの斬撃を受け止め、青キジと
互角に渡り合ったジョズでさえ若様の寄生糸は攻略出来ませんでしたからね。
2013.11.11 Mon 23:05 | URL | 隆明
ブログ、ちょーお久しぶりです。僕もちょいと忙しくてですね
読めてない内になんか面白くなってきてクヤシス…


【新聞ジャック】
鼻血くんがなぜに落花生まみれだったのか全然わからんのですが
でもまあ僕の地元担当がサンジってのはちょっと嬉しいです
ルフィはまあ、主人公だから最後に出てくるってんでいいんじゃないですかね

【雷兵】
キュロスはまず間違いないでしょうね。

>ヴァイオレットはその踊り子仲間とかなんかそんな感じで。
ヴァイオレットその人が…ってことはないですかね
今の所年齢不詳っぽいですけど、うーん厳しいか…

【ドフラミンゴ】
>寄生糸、今までは一人ずつしか操ったことはありませんでしたが、
>一気に何十人と操れるんですね。
あと、遠距離ってのも初?だったかな

>物理的な操作というよりは神経支配な感じでしたし、
>いざ戦うとなったときにどう攻略するのか。
始めは身体に巻きつける感じでやってるのかと思ってましたが
首の後ろにプツッと入れると操れるみたいな
すると、背後取られたらアウトっぽいですね。
常に向かい合って。それでもめっさ強いですけど
2013.11.11 Mon 23:06 | URL | たまご
◆ニセコイ
>千葉県のYさんの戦いが今、始まる・・・
公式が炊きつけてしまったw
マリーの1位は確定的に明らか?

しかし、小野寺の2連覇は固そうですよね。
人気投票開催発表回で、メインを張らせて貰ってますし。
これで、票が集まらないわけがないw

◆暗殺教室
>ガストロ
中学生が相手なので、どうしても油断してしまうんでしょうね。
あの場に、烏間がいて、ガストロがその気配を感じていれば
即座に身を隠すか、引き返したんだろうなぁ・・・。
2013.11.12 Tue 13:21 | URL | 秋あかね
どうもこんばんは。DEEP PURPLEです。

>暗殺教室
僕知ってます、あるキャラが途中で女装することになるんですが、そしたらその後もずっと女装したままで、最終的には本当に女になってしまうという漫画を(笑)。「NEEDLESS」(作:今井神、ウルトラジャンプ連載)です。
2013.11.13 Wed 22:59 | URL | DEEP PURPLE
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 扉絵>幸せの絶頂から地獄の底に叩き落された兄助は惨めですが、ドレークはカイドウの首を狙っているっぽいので、
> 自分はカイドウの傘下に入ったというのは無いと思っています。

真意はともかく、
現時点でカイドウの下に(ついたフリをして)いるのは可能性高いですね。


> 若様>考えてみれば、若様は元海軍大将の青キジと張り合えるだけの実力者なんですよね。
> 頂上戦争にて、あのミホークの斬撃を受け止め、青キジと
> 互角に渡り合ったジョズでさえ若様の寄生糸は攻略出来ませんでしたからね。

七武海でも上位の実力者であるのでしょう。

2013.11.16 Sat 12:10 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ブログ、ちょーお久しぶりです。僕もちょいと忙しくてですね
> 読めてない内になんか面白くなってきてクヤシス…

お久しぶりでございます( ´ ▽ ` )ノ


> 【新聞ジャック】
> 鼻血くんがなぜに落花生まみれだったのか全然わからんのですが
> でもまあ僕の地元担当がサンジってのはちょっと嬉しいです
> ルフィはまあ、主人公だから最後に出てくるってんでいいんじゃないですかね

最後だと沖縄ですかね。
空島で歌ってた
「頭ぽかぽかアホばっか~」って。


> 【雷兵】
> キュロスはまず間違いないでしょうね。

ですよね~。


> >ヴァイオレットはその踊り子仲間とかなんかそんな感じで。
> ヴァイオレットその人が…ってことはないですかね
> 今の所年齢不詳っぽいですけど、うーん厳しいか…

展開次第ではやってやれないことは、なさそうです。
年齢たしかに謎ですしw


> 【ドフラミンゴ】
> >寄生糸、今までは一人ずつしか操ったことはありませんでしたが、
> >一気に何十人と操れるんですね。
> あと、遠距離ってのも初?だったかな

遠くから操ったこともありませんでしたね。
今回で一気に便利能力になったような。


> >物理的な操作というよりは神経支配な感じでしたし、
> >いざ戦うとなったときにどう攻略するのか。
> 始めは身体に巻きつける感じでやってるのかと思ってましたが
> 首の後ろにプツッと入れると操れるみたいな
> すると、背後取られたらアウトっぽいですね。
> 常に向かい合って。それでもめっさ強いですけど

サンジがそうだったように、
タイマンなら決まったら勝利確定のチート能力ですよね。
ローが持ちこたえられていたのは
背後を取られなかったからですかね。
2013.11.16 Sat 12:22 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
秋あかねさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ニセコイ
> >千葉県のYさんの戦いが今、始まる・・・
> 公式が炊きつけてしまったw
> マリーの1位は確定的に明らか?
>
> しかし、小野寺の2連覇は固そうですよね。
> 人気投票開催発表回で、メインを張らせて貰ってますし。
> これで、票が集まらないわけがないw

公式が組織票を認めてしまいましたからねw
Yさんに限らず各ファンの戦国時代になるやもw

しかしそれでも小野寺さんの連覇は堅そうですよねw
ジャンプ公式で単独でコーナーもらってる寺ちゃんは格が違います。


> ◆暗殺教室
> >ガストロ
> 中学生が相手なので、どうしても油断してしまうんでしょうね。
> あの場に、烏間がいて、ガストロがその気配を感じていれば
> 即座に身を隠すか、引き返したんだろうなぁ・・・。

中学生というのはそれだけで相手を油断させる要素ではありますものね。
オートセクシーコマンドー的なw
2013.11.16 Sat 12:46 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> どうもこんばんは。DEEP PURPLEです。
>
> >暗殺教室
> 僕知ってます、あるキャラが途中で女装することになるんですが、そしたらその後もずっと女装したままで、最終的には本当に女になってしまうという漫画を(笑)。「NEEDLESS」(作:今井神、ウルトラジャンプ連載)です。

なんとw
渚ちゃんも評判よければひょっとしてそうなるやもw

2013.11.16 Sat 13:06 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/543-ab5c3368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
