日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2009年34号の感想と予想 | main | 週刊少年ジャンプ2009年32号の感想と予想
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年33号の感想
ちょっと今週は時間がなさそうだし
ONE PIECEも休載だしなので縮小更新。
鍵人
瞳のカトブレパスのあの人ですね。
ずいぶん絵柄変わったような。

世界設定はだいぶ好み。
でもなあ。
鍵という特殊能力が、結局は他の作品と
大差ない設定だったのが残念。
斬魄刀が鍵の形してるだけだよねつまり。


NARUTO
仮面が禁止されているのに、
外したらフェイスガード虜みたいな奴が出てきたのは
高度なギャグだと理解してよろしいか。


べるぜバブ
ONE PIECE休みとはいえ、新人が初連載で実質2位。
リアル新妻エイジだよねやっぱりこれ。
作者高校生じゃないけど。

それはそうともっとベル坊を出せ。


BLEACH
山じいんとこの副隊長は
てっきり先生の脳内からデリートされたのかと思ってたんで
よかったよかった。

ところでなんで七緒はこの場にいないんですかね。
せっかくの再会のチャンスが。


PSYREN
センターカラーはいいんだけど
次週の順位がとても心配だ。

せっかくの新型だけど暴走癖ありの問題児。
カウンターとしては優秀かもしれないが
結局は仲間を巻き込んでしまうのでどうしたものか。
選択肢
1:さらにプログラムを追加
2:諦めて別の新型を開発
3:このまま使用

2はもったいないので無し。
順当なのは1だけど、
意外と最後の切り札的な技として
3も残しておきそうな気がする。
周囲に仲間がいなくて相手がタブーor星将なら
超必殺技として使えるんじゃね?

あと、アゲハの「こんな風にいくわけもねえし」
を理解するのにけっこうな時間がかかった。
大河の帽子を上からぶっ叩いて目深に被せて目をふさぐ、
ってーことですね多分。


AKABOSHI
これは打ち切りかね~
もう誰が誰だかわからん。


黒子のバスケ
これも掲載順落ちたなあ。
今期打ち切りの最有力候補はこの2つか。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:19 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/55-efd99e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
