日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2014年3号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2014年2号の感想と予想その2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2014年3号の感想と予想その1
今週は熱い展開の作品が多かったですね。
ワンピもトリガーも暗殺も熱い熱い。

とか言いつつまだ全作品読んでなかったり。










◆黒子のバスケ

例の脅迫事件の容疑者が逮捕されたということで、
長い戦いでしたな。

まだ複数犯などの可能性もあるから終結したと断言はできませんが
ひとまずお疲れ様でした藤巻先生。






◆ONE PIECE

【扉絵】
長かった兄助編も終了。
カイドウと本編で絡むときに再登場する流れでしょうね。

次はまたリクエスト扉絵大会がしばらく行われた後でしょうが、
誰になりますかね。

ちょっとだけ兄助編でも顔見せしたジンベエか、
あるいはゾウに向かったサンジ一向の道中記とかもありそう。


【バルトロメオ】
ONE PIECEポータルサイトで、
金曜日あたりから、次の号のONE PIECEを1ページだけ
先行公開してるんですが、
それがあのバリアでベラミーを守るところだったんで
もう読む前からバルトロメオ株がストップ高。

そんで本編その後でも大活躍でしょう。
ホントにいいキャラになったわこの人。

そうですよね。
ルフィに憧れてる人物なら友人は大事にしますよね。
どっから友人かという線引きはともかくとして。


【ディアマンテ】
「次も」にわざわざ点がついていたのが気にかかりまする。

オモチャの家を守れってのは間違いなく若様の命令ですけど、
ベラミー抹殺はディアマンテの独断だったのでは。

あとオモチャの家を守っていても、
リク王軍は地下からやってくるわけで、
このままだとディアマンテ配下って特に防衛の役には立たんですよね。

いやさ、錦えもんが今でもオモチャの家に行くつもりがあるのなら
きぐるみ三人衆と戦うことになるのか。


【地下】
広っ。

やはりコロシアム地下とオモチャの家は同じものを指していましたね。
王宮と地下空間は繋がっているようですが、
かつてのドンキホーテ王が作ったものですかね。トンタッタ労働のために。

工場破壊組と王宮乗り込み組が最終的にこのルートで合流する流れでしょか。


【シュガー】
ねちっこい男が幼女につきまとう事案が発生。

こちらもいつか書いた予想がだいたいはまってました。
あのエターナル幼女がシュガーであり、オモチャ化の能力者。

ふと疑問に思うところがあるんですが、
能力者の能力の影響とそいつの意識(生死)はけっこうマチマチですよね。

モリアさんのカゲカゲは使用者が死のうが
奪った影は元に戻らないということでしたが、
フワフワや今回のホビホビ、あとジョーラのアトアトは
使用者がダウンすれば解除されるんですよね。

この違いはどっから来るんだろうか。
それともモリアさんが見栄をはって嘘ついただけなのか。


【革命軍】
そして今週は何と言ってもコレでしょう。
コレしかない。

やっぱり革命軍に入っていた、
しかも魚人空手師範代ときたもんだコアラと、
一応顔は隠していますが
尾田先生ももはや正体隠す気のない「あの人」と。

コアラは
タイガーの顛末を知ったことによる政府への復讐のためか、
魚人が暮らしやすい世にするためか。

ハックの通信相手もどうやらコアラだったようですね。
魚人空手繋がりか。
てかハックはすでにオモチャにされてしまったんでしょうか。
したらコアラは誰と通信していたのかすら覚えてないことに。

革命軍的には、CP0と繋がりのある若様の
大犯罪を明らかにすることで、
政府の権威失墜を狙っているとかそんなんですかね。


そしてもう、待ってましたよずっと。再登場の日を。
ローの正体が実は、とか、記憶喪失で敵として出てくる、とか噂されたこともありましたが、
素直にストレートに革命軍で参上してくれました。

決勝は彼が代わりに「ルーシー」として戦うようですね。
ルフィの正体を隠すため、
という防具のギミックをこういう風に使ってくるとはさすがの尾田マジック。

ロビンも革命軍時代に面識あったと思うんですが、
彼は自分の出自をロビンに伝えなかったんですかね。






◆ワールドトリガー

【ニコラジ】
この記事書きながらニコラジ聞いています。
なんでも新鮮力キャンペーンの静止画MAD特集があって、
両作品の編集が生出演するとかしないとか。

葦原先生描き下ろしのイラストも公開されてました。
雷神丸の上に乗ったチカ子ちゃんの上に乗ったKONAMI先輩の上に乗ったレプリカ先生が
みんなでニコニコ動画を見るの図。
静止画MAD応募者に配布されるらしいですよ。


【ジャンプフェスタ】
担当編集がキャラクターのコスプレして練り歩いているらしいですが、
バティ以外全員ひどいw

人間味の薄い村越編集が特に大変そうw


【頼みごと】
三雲隊を守る + 風刃を譲る
を2で割ったような回答でした。

これはアレですね。クール系ライバルキャラによくある
「勘違いするな。お前を助ける為じゃない~」
的なアレで増援にくるパターン。

・姉の仇の国がわかる
・黒トリガーが手に入る

という建前を2つも用意してあげたら、
いくら三輪隊長でも遊真と仲良くできそう・・・か?


【ツイッター】
トリオン体とかトリオン器官とか、
三輪隊長必殺の鉛弾の秘密とかいろいろQ&Aされてますよ。


【風刃候補者】
雪丸! 雪丸じゃないか!!

葦原先生のデビュー作「ROOM303」の主人公の名前です。
雪丸しか名前憶えてないので
ひょっとしたら他の候補者にもROOM303の登場人物いるかも。

そして候補者7人の名前に「冬島」がない件。
アタッカーじゃないからか、風刃に適合しなかったのか、
まだ酔ってるのか。

いまだA級の隊が全部で何隊なのかは明かされてないですが、
人数的に多くても8隊が限界かと思うんですわ。

草壁隊、6位の隊、8位の隊(あれば)
のメンバーが今回名前を挙げられた隊員でしょうか。
「鋼」だけは苗字じゃなくて名前っぽいので、
「草壁 鋼」
「黒江 鋼」
という可能性もありますか。


【外向きの仕事】
嵐山隊はマスコミ向けのお仕事があるので、
黒トリガーを持たせて独立(S級)させるわけにはいかんのですね。
アイドルグループからメンバーが脱退するようなもんですからね。

一方、三輪隊長が風刃を手に入れると
三輪隊は解散ということになりますが・・・
米屋隊、だと隊が崩壊しそうなので無難に奈良坂隊ですかね。
でも三輪隊長なきあとA級に留まれるんでしょうか。


【学校】
つまり今までは冬休みだった、ということでしょか。

なんにせよもう一度クラスメーツや
記憶力ぜろえもん達を見られてえがったです。
水沼先生、なんか美人になってないか。

チカ子ちゃんと出穂ちゃんの妖怪アンテナコンビが仲良さそうで何より。
てか同じ学校だったんかい。

近界民大侵攻のときにチカ子ちゃんと一緒にいるのは
とんでもない死亡フラグもとい誘拐フラグなんですが
出穂ちゃんの運命やいかに。


【緊急呼び出し】
太刀川さん久々に出てきたと思ったら何してんすかw
餅びろーんて。

弾バカ先輩とよねやんは同じ学校、同じクラスですかね。
ボーダーの高校生は緊急時に備えて
なるべく同じ高校に通うというきまりがあるらしいですぞ。
ツイッターより。






他作品はまた明日で。
ノシ

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 23:10 | トラックバック:0コメント:12
コメント
お久しぶりです。

最近飛び飛びなんですが、なぜでしょう
たまたま読んだ回が胸アツ過ぎるんですがww


【バルトロメオ】
なんとまあ、この男
ミーハーの不良(予想)からかわいい奴を経てルフィにほど近いめっさいい奴にランクアップしてしまった
戦力としても申し分ない。ついに再登場「あの人」と共闘もあるかもですね

【シュガー】
>ねちっこい男が幼女につきまとう事案が発生。
もうほんと嫌ですわ。
敵キャラの嫌な感じをこれほどまでに見事に表す尾田先生を改めて尊敬し直してしまうほどに
そんでねちっこい男、ベビー5とも絡みありませんでしたっけ……
薄い本要員ですk(殴

>ふと疑問に思うところがあるんですが、
>能力者の能力の影響とそいつの意識(生死)はけっこうマチマチですよね。
確かに。
モリアのだけ効果が続くっていうのは、なんでしょうね
影は他の身体にくっつけちゃうから、それを切り離すのはまた能力が必要なんですよ
ってことかな?モリアが吸収した後は殴ってオエッて戻ったし

【革命軍】
ドレスローザに入って再登場人物と正体の予想を何度かしてきて
割りに当たってたと思うんですが、ここでコアラ登場は予想外でした。
何より、
強くなってるし可愛くなってる
これは好きになるやつですわ

革命軍はもしかしたらこういう時を狙ってたかもしれませんよ
相手はドフラミンゴですし、誰かが仕掛ければそれに乗じて、と
革命軍が戦争起こさせたりして崩壊させんとする国って多分こういう国でしょう
裏が、闇の部分がある、ゴア王国みたいな
ルフィも確か、「おれのいた国と似てる」的なことを言ってたと、薄っすらですが記憶にあります

>そしてもう、待ってましたよずっと。再登場の日を。
ついに、ついに、満を持して、ですね
よかったです。伏線ストレートで革命軍ってことで安心しました。
まあまずは爽快バトルに期待が膨らみますね
その実力はエースと同レベル、今のルフィと比べてどうかわかりませんが恐らく同レベル以上は間違いないでしょうから
能力は無しですかね。もしそうだとするとゲットしたらメラメラは食うのか食わないのか

>彼は自分の出自をロビンに伝えなかったんですかね。
そこはやっぱり、自分の生存はルフィに1番に伝えたかったんじゃないですか

あと、ルフィのびっくり顔はエネルのあれに匹敵する
というか丸1ページ使ったし、顔も似せてたように感じるのだけどww
2013.12.17 Tue 01:30 | URL | たまご
◆ONE PIECE
>【革命軍】
>そしてもう、待ってましたよずっと。再登場の日を。
私が利用しているジャンプ感想掲示板でも、
ファンが盛り上がっていました。

◆ワールドトリガー
>【ジャンプフェスタ】
村殺せんせーが酷いw そして、怖い!
これ、ちびっ子が泣いてしまうかも・・・。

>【頼みごと】
三輪にツンデレ属性は、よく似合いそうです。

迅の口ぶりからすると、三輪が「風刃」を使っている
未来を見ているようですね。
A級シスコンが、S級シスコンに昇格するのか。
胸が熱くなります。

>【ツイッター】
トリオン体は基本的に使い捨てで、修復ができない
という設定は、戦闘に緊迫感が出ていいですね。

ただ、葦原先生は「基本的に」と言っていますから、
トリオン体を修復できる黒トリガーとか、
例外を出してきて、読者とボーダーを驚かせそう。

>【風刃候補者】
城戸は何を悩んでいるんでしょうか。
自分の派閥の隊員を、指名すればいいと思うんですが・・・。
風間が辞退したために、城戸の一存では決定できない
状況になってしまったんでしょうかね。

>【外向きの仕事】
次のような趣旨の意見を見て、なるほどと思いました。
ボーダーは黒トリガーを、メディアに露出させたくなかった。
万が一、黒トリガーの材料が人間であると知られれば、
間違いなくボーダーは非難されてしまうから。

>でも三輪隊長なきあとA級に留まれるんでしょうか。
古寺の頑張りしだいでしょうか。

>【学校】
>水沼先生、なんか美人になってないか。
モブにしておくには、もったいないですよね。
三雲隊のオペレーターを兼任してくれないだろうか。

>出穂ちゃんの運命やいかに。
警戒区域から出てきたトリオン兵や、トリガー使いに
トリオン体を破壊され、生身に戻ったところを捕獲される
(もしくは殺されかける)という展開はありそうですよね。

>【緊急呼び出し】
太刀川を、餅川さんと呼ぶ人が続出している模様。
ひょうきんな餅の食い方しおってw

教室で、米屋と出水が一緒にメシ食ってますね。
プライベートでは仲がいいんでしょうか。
だから、米屋も出水のことを弾バカと呼べる?
2013.12.17 Tue 03:04 | URL | 秋あかね
ワンピ
今週のワンピは久々に終始ゾクゾク出来る流れでしたね。
私的にはルフィ・バル・ベラの会話シーンとコアラ再登場だけでもお腹一杯な内容でした。

コアラはタイガーの一件も勿論そうですが、元奴隷ってだけで革命軍入りの理由は充分なんじゃ無いでしょうか。
しかし魚人じゃなくても魚人空手って使えるんですね、どういう技使うのか見てみたいです。

それと前の話になりますけど藤虎さん飛んでましたね、あれが悪魔の実の能力だとしたら世界に5種とは何だったのか…
2013.12.17 Tue 11:40 | URL | みらい
革命軍
ワンピ
サボおおお!このタイミングでサボを出してくるなんて!
さすが尾田っち。
泣いてるルフィを見てこっちまでもらい泣きしちゃいました。海外のファンも今回の展開に喜んでいるみたいです。youtubeでリアクションしてる外人見ててほっこりしています。
ああ、次回が待ちきれない!!
2013.12.17 Tue 19:04 | URL | mituki
ワンピース>嘘から出た真か・・・まさか本当にコアラが革命軍に入っているとは思ってもいませんでした。
しかも魚人空手師範代という肩書きというオマケつき・・・
正直アーロンの再登場は絶望的だと諦めていたのですが、
これで以前よりは希望が持てる展開になりました。
それにしても魚人空手は誰に習ったのかが気になります。
タイヨウの海賊団ストーリーで仲の良かったクロオビだったら
嬉しいのですが。
サボとローとの関係も気になります。
本当に面白くなってきたワンピース・・・早く続きが見たいです。
2013.12.17 Tue 22:12 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> お久しぶりです。
>
> 最近飛び飛びなんですが、なぜでしょう
> たまたま読んだ回が胸アツ過ぎるんですがww

胸アツ回ばかり読めるのもある意味うらやましいことですw


> 【バルトロメオ】
> なんとまあ、この男
> ミーハーの不良(予想)からかわいい奴を経てルフィにほど近いめっさいい奴にランクアップしてしまった
> 戦力としても申し分ない。ついに再登場「あの人」と共闘もあるかもですね

最後のページを見るとさっそく懐いているみたいでしたし、
決勝戦は共闘が見られそうですね。


> 【シュガー】
> >ねちっこい男が幼女につきまとう事案が発生。
> もうほんと嫌ですわ。
> 敵キャラの嫌な感じをこれほどまでに見事に表す尾田先生を改めて尊敬し直してしまうほどに
> そんでねちっこい男、ベビー5とも絡みありませんでしたっけ……
> 薄い本要員ですk(殴

ネバネバした能力は薄い本にもぴったりですねw
見た目も性格もここまでねちっこいキャラは見たことがありませんw


> >ふと疑問に思うところがあるんですが、
> >能力者の能力の影響とそいつの意識(生死)はけっこうマチマチですよね。
> 確かに。
> モリアのだけ効果が続くっていうのは、なんでしょうね
> 影は他の身体にくっつけちゃうから、それを切り離すのはまた能力が必要なんですよ
> ってことかな?モリアが吸収した後は殴ってオエッて戻ったし

確かに、切り取ったり塩を食わせたりした奴は
勝手に持ち主のところに飛んでいきましたから、
モリアさんが死んでも影とゾンビを斬り離さない限りは
元に戻らない、ということなんですかね。


> 【革命軍】
> ドレスローザに入って再登場人物と正体の予想を何度かしてきて
> 割りに当たってたと思うんですが、ここでコアラ登場は予想外でした。
> 何より、
> 強くなってるし可愛くなってる
> これは好きになるやつですわ

ですね。コアラがここで出るのはあの人よりも意外でした。
魚人空手というのもビックリでしたし、はやく戦闘する姿が見てみたいですね。


> 革命軍はもしかしたらこういう時を狙ってたかもしれませんよ
> 相手はドフラミンゴですし、誰かが仕掛ければそれに乗じて、と
> 革命軍が戦争起こさせたりして崩壊させんとする国って多分こういう国でしょう
> 裏が、闇の部分がある、ゴア王国みたいな
> ルフィも確か、「おれのいた国と似てる」的なことを言ってたと、薄っすらですが記憶にあります

おお、言ってましたなルフィ。ゴア王国と似てるって。
そりゃ革命軍も狙いを定めるわけですわ。


> >そしてもう、待ってましたよずっと。再登場の日を。
> ついに、ついに、満を持して、ですね
> よかったです。伏線ストレートで革命軍ってことで安心しました。
> まあまずは爽快バトルに期待が膨らみますね
> その実力はエースと同レベル、今のルフィと比べてどうかわかりませんが恐らく同レベル以上は間違いないでしょうから
> 能力は無しですかね。もしそうだとするとゲットしたらメラメラは食うのか食わないのか

革命軍入りは予てから予想されていましたが、
その通りになって一安心でしたな。
まかり間違って敵として出てきたらどうしようかと。
順当に行けばエース並の戦力であることは間違いないでしょうし、
頼りになる味方ですね。

メラメラはぜひ彼に食していただきたいですが、どうなるやら。


> >彼は自分の出自をロビンに伝えなかったんですかね。
> そこはやっぱり、自分の生存はルフィに1番に伝えたかったんじゃないですか
>
> あと、ルフィのびっくり顔はエネルのあれに匹敵する
> というか丸1ページ使ったし、顔も似せてたように感じるのだけどww

自分の口で伝えたかった、というのがやっぱ理由っぽいですね。

ビックリ顔はあれ、まちがいなくセルフパロディでしょうw

2013.12.19 Thu 23:56 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
秋あかねさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ONE PIECE
> >【革命軍】
> >そしてもう、待ってましたよずっと。再登場の日を。
> 私が利用しているジャンプ感想掲示板でも、
> ファンが盛り上がっていました。

いつくるかいつくるか、と待っていたものが
前触れもなく突然きましたからねー。
その驚きと喜びたるやもうw


> ◆ワールドトリガー
> >【ジャンプフェスタ】
> 村殺せんせーが酷いw そして、怖い!
> これ、ちびっ子が泣いてしまうかも・・・。

他3名とは違って、子供からは避けられそうですねw


> >【頼みごと】
> 三輪にツンデレ属性は、よく似合いそうです。
>
> 迅の口ぶりからすると、三輪が「風刃」を使っている
> 未来を見ているようですね。
> A級シスコンが、S級シスコンに昇格するのか。
> 胸が熱くなります。

シスコン度がパワーアップしているかのようなw

三輪隊長が順当に風刃を受け継ぐとなると、
彼は普通のトリガーを使えなくなるので、
「鉛弾」の次の使い手も気になります。あれのけっこうレアなトリガーっぽいですし。

修くんに譲渡?


> >【ツイッター】
> トリオン体は基本的に使い捨てで、修復ができない
> という設定は、戦闘に緊迫感が出ていいですね。
>
> ただ、葦原先生は「基本的に」と言っていますから、
> トリオン体を修復できる黒トリガーとか、
> 例外を出してきて、読者とボーダーを驚かせそう。

修復できる特例は何かありそうですよね。

そういえば2話で遊真のトリオン体は
破損が自動修復していましたし、
黒トリガーレベルならやってできないことはないのかも。


> >【風刃候補者】
> 城戸は何を悩んでいるんでしょうか。
> 自分の派閥の隊員を、指名すればいいと思うんですが・・・。
> 風間が辞退したために、城戸の一存では決定できない
> 状況になってしまったんでしょうかね。

悩んでいる間に大侵攻始まっちゃいましたしね。
早く決めておけば有利に戦えただろうに。

おっしゃるように、風間さんが辞退したために、
「次は絶対に辞退せず引き受けてくれる奴」
を見極めてからでないと城戸司令も動けなくなってしまったのかも。


> >【外向きの仕事】
> 次のような趣旨の意見を見て、なるほどと思いました。
> ボーダーは黒トリガーを、メディアに露出させたくなかった。
> 万が一、黒トリガーの材料が人間であると知られれば、
> 間違いなくボーダーは非難されてしまうから。

あまり外に情報を出したくないものではあるでしょうね。
人の命と引き換えに、というのは知られたらまずいでしょうし、
アンチボーダー団体に攻撃のきっかけを与えることにもなりかねません。
そもそもS級の存在自体隠されているのかもしれないですね。


> >でも三輪隊長なきあとA級に留まれるんでしょうか。
> 古寺の頑張りしだいでしょうか。

まだ誰にも弾を当てたことがないスナイパーですからねw


> >【学校】
> >水沼先生、なんか美人になってないか。
> モブにしておくには、もったいないですよね。
> 三雲隊のオペレーターを兼任してくれないだろうか。

加熱する三雲隊オペレーター争い・・・!!
沢村さんと年齢的には同じくらいでしょうしオペ業でも全然いけそうです。


> >出穂ちゃんの運命やいかに。
> 警戒区域から出てきたトリオン兵や、トリガー使いに
> トリオン体を破壊され、生身に戻ったところを捕獲される
> (もしくは殺されかける)という展開はありそうですよね。

C級ですからベイルアウトできませんもんね。
そんなことになったらチカ子ちゃんがイヤボーンしそう。


> >【緊急呼び出し】
> 太刀川を、餅川さんと呼ぶ人が続出している模様。
> ひょうきんな餅の食い方しおってw

餅川w
実質トップ戦力なのに妙な愛され方をしてますなw


> 教室で、米屋と出水が一緒にメシ食ってますね。
> プライベートでは仲がいいんでしょうか。
> だから、米屋も出水のことを弾バカと呼べる?

三輪隊長とも見知った仲みたいですし、
やっぱだいたいの高校生隊員は同じ高校に通ってるんでしょうね。
両者ともバトルマニアっぽいですし、
通じるところがあるんでしょうw

2013.12.21 Sat 00:14 | URL | psychobind
Re: ワンピ
みらいさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 今週のワンピは久々に終始ゾクゾク出来る流れでしたね。
> 私的にはルフィ・バル・ベラの会話シーンとコアラ再登場だけでもお腹一杯な内容でした。

今回の話は特濃でしたね。
バルトロメオの活躍に始まり革命軍にあの人にと息もつかせぬ展開。


> コアラはタイガーの一件も勿論そうですが、元奴隷ってだけで革命軍入りの理由は充分なんじゃ無いでしょうか。
> しかし魚人じゃなくても魚人空手って使えるんですね、どういう技使うのか見てみたいです。

そっか、魚人と仲良くしていた印象ばかり残ってましたが、
あの子も奴隷でしたもんね。
奴隷を未だに廃止しようとしない政府並びに天竜人への抵抗から
革命軍に入ることもむべなるかな。


> それと前の話になりますけど藤虎さん飛んでましたね、あれが悪魔の実の能力だとしたら世界に5種とは何だったのか…
重力操作で飛んでいるんでしょうが、
まあ次から次にに飛行能力出てきますねw
ペルは「確認されているトリトリが5種」という意味で言ったのかもですが。


2013.12.21 Sat 20:42 | URL | psychobind
Re: 革命軍
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピ
> サボおおお!このタイミングでサボを出してくるなんて!
> さすが尾田っち。
> 泣いてるルフィを見てこっちまでもらい泣きしちゃいました。海外のファンも今回の展開に喜んでいるみたいです。youtubeでリアクションしてる外人見ててほっこりしています。
> ああ、次回が待ちきれない!!

今回の話はテンション上がりますよね。
そりゃ外国人もハッスルするってもんですw

次にコロシアムに話題が移る時まで出番はお預けっぽいですが、
はやく成長したサボの姿を見てみたいものです。

2013.12.21 Sat 20:44 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピース>嘘から出た真か・・・まさか本当にコアラが革命軍に入っているとは思ってもいませんでした。
> しかも魚人空手師範代という肩書きというオマケつき・・・
> 正直アーロンの再登場は絶望的だと諦めていたのですが、
> これで以前よりは希望が持てる展開になりました。
> それにしても魚人空手は誰に習ったのかが気になります。
> タイヨウの海賊団ストーリーで仲の良かったクロオビだったら
> 嬉しいのですが。
> サボとローとの関係も気になります。
> 本当に面白くなってきたワンピース・・・早く続きが見たいです。

サボとは違い、革命軍に入っている明確な根拠がありませんでしたからねコアラは。
入ってるんじゃないか、入ってたらいいな程度でしたが
本当にその通りになってファン歓喜でしょうねw

魚人空手はハックに習ったんでしょうかね。
にしてはハックに対して敬語を使ってなかったので違うかも。


2013.12.21 Sat 20:46 | URL | psychobind
返信ありがとうございます。
>革命軍に入っている明確な根拠
コアラが革命軍に入った根拠を挙げるとするならば、かつて
タイガーが自分の命と引き換えに守ってくれたように、今度は
自分がタイヨウの海賊団のクルーを守ろうという強い信念ですかね。
魚人空手を誰に習ったにかはともかく、そこまでして強くなろうとしているのは、タイガーの直接の仇であるストロベリーを討つためであると思ってしまったり・・・
2013.12.22 Sun 12:29 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >革命軍に入っている明確な根拠
> コアラが革命軍に入った根拠を挙げるとするならば、かつて
> タイガーが自分の命と引き換えに守ってくれたように、今度は
> 自分がタイヨウの海賊団のクルーを守ろうという強い信念ですかね。
> 魚人空手を誰に習ったにかはともかく、そこまでして強くなろうとしているのは、タイガーの直接の仇であるストロベリーを討つためであると思ってしまったり・・・

それは根拠と言うか動機ですね。
サボは革命軍に助けられた(としか思えない)描写がありましたから
それが根拠になっていましたが、
コアラは上記のようなことを考えたとしても
革命軍に入ったかどうかは描写がないので想像の域を出ていなかったということです。

2013.12.23 Mon 11:16 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/556-da075a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。