日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

少年ジャンプNEXT! 2014 WINTWERの感想 | main | 週刊少年ジャンプ2014年3号の感想と予想その3
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2014年4・5合併号の感想と予想
45周年完走を4・5合併号でやるのも計算の内ですか。

年末号恒例のオマケてんこもり号でしたが
暗殺カードゲームのルールがようわからん・・・
もう細かいルール覚えらんないですねw






◆表紙
塵w

全員集合表紙では各作品の力関係が明確にされますが、
やはり不動の看板がONE PIECE、二番手NARUTOは今も変わらず。
三番手にトリコ、黒子、暗殺、ソーマですね。
ソーマはすでにこのランクに達しているのか。

四番手がこち亀、BLEACH、ニセコイ、ハイキュー、
旧主力とアニメ化待ち組。
あとはまとめてその他、ってくくりでしょうかね。

それとふと気になったのが髪の毛の色。
全員集合絵だと比較がたやすいので分類してみたら、

黒:5人
赤系:3人
青系:2人
黄系:2人
橙:2人
茶系:2人
白:2人
緑:1人(ベル坊)
ハゲ:1人

日本の雑誌ですし、やっぱ黒だけ飛びぬけてますが
あとはだいたいバランスとれてますね。
斉木のピンク頭は赤に含めました。

緑頭のキャラが準主人公のベル坊しかいないという絶滅の危機。
はやく12人の緑頭を集めないと。






◆カレンダー

BLEACHはもう単独で1ページを担当させてもらえないのね・・・

ワールドトリガーはまあ、妥当な扱いでしょうが
一応その他大勢作品のセンター陣取ってるから
まだ扱いいい方だと思いたい。






◆暗殺教室

【単行本】
DVD同梱版は通常版とは違う表紙とか、
コレクターにとっては大変ですね。どっちも買わないと。

あとこれは同梱版限定ではないようですが
ゴルゴ13のコラボペーパーが貰えるとか。
荒木先生といい大物とよく絡みますね松井せんせー。


【カラー扉】
茅野ちゃんの貴重なセクシーカット。

金が無くて夢をあきらめかけたせんせーが
生徒達からカンパを受けてプレゼントを買いそろえ
ノリノリで世界中を飛び回っている最中の1コマだという噂。


【殺し屋】
やはり戦う気はなかったですね。

結局、生徒達を殺す気があったのかなかったのかについてですが、
もともと殺せんせーを抹殺する任務だったから、
あくまで利用するだけの生徒達(プロでも犯罪者でもない)には
本物の毒を使う必要はないと判断した。

ただ、作戦を阻止するために乗り込んできた生徒達は
明確にクライアントの敵だから殺す気で対応した。
ということですかね。

まあ、ガストロさんとぬの人は
「カタギの中学生を大量殺害した実行犯」
にはなりませんでしたが
「ガチで中学生と戦って敗北した殺し屋」
という不名誉を与えられてしまったような。

キャラは立ちまくりだったので
今後も再登場、たとえば一部生徒の師匠役としてとかありそうですね。
スモッグさんは奥田さん、ガストロさんはスナイパーズとか。
ぬの人は・・・


【不破さん】
だんだんメタレベルが上がってきてないかw


【肝試し】
読者的にはすっかり冬で、ミスマッチ感ありありですが仕方ない。

だがしかし久々の学生っぽいイベントには期待せざるを得ない。
もちろん男女ペアで参加ですよね?

でもそうなると男女の数が同じではないので
余る男子が出てきて悲しい結末に・・・

竹林くんを律さんと組ませるという荒業を使ったとしても、
それでも女子が1人足りんのですね。


【J-STARS VS】
殺せんせーが参戦決定。
し か も、
ネウロまで参戦決定ですってよ奥さん。






◆ONE PIECE

【オモチャの家】
が王宮の下部にあったということで、
これはルフィ達もフラランドに合流する展開ですか。

たぶんディアマンテ軍の4人はそれぞれ4つの入り口を守ってるので、
ルフィら4人も別々の入り口に分散してタイマンのパターン?

フランキーvsセニョール・ピンク
は確定として
ゾロvsマッハバイス
ラオGvs錦えもん
とか?

ルフィはすでにコロシアムでバトルを披露しているし、
できればストレートに若様のところに直行して欲しいもんですが。

というわけでコアラが助っ人にきて
コアラvsデリンジャー
とかないかしら。

ベラミーvsデリンジャー
のリベンジマッチとかでもOK。


【ドンキホーテファミリー】
人数がトランプよろしくちょうど13人(ジョーカー含めて14人)ですね。
国外にいた2人の存在がちょっとやっかいですが。
外様のヴァイオレットを外して代わりにモネ、
最高幹部のヴェルゴをもう一枚のジョーカーとすればギリ収まりますか。


【能力者】
悪魔の実の能力者であるにもかかわらず
泳げる(水じゃないけど)セニョールピンクはなかなか希少。
スイスイの実とか?

シュガーの存在に気付かない、というのはなんでしょうね。
単に見つけにくい場所にいるというだけでは
こういう言い回しにはならんと思うんですよね。

ボニーが他人だけでなく自分の年齢も操れたように、
シュガーも自分をオモチャにして存在を消してしまえるんでしょうか。






◆ワールドトリガー

【VOMIC】
昨日3回目が放送されました。
修くんのあの名言が音声付で!

そしてバムスターはあいかわらずピンク!


【トリオン兵】
モールモッドにバンダー。
バムスターがいないことからも明らかに殺りにきてますね。
まあ実際は囮だったわけですが。

そしてモールモッドに輪が2つくっついた謎飛行トリオン兵。
イルガーより戦闘力は低そうですけど
数が多いので食い止めるのが厄介そうです。


【避難】
出穂ちゃんの妖怪アンテナが先週より明らかに成長しておる・・・

チカ子ちゃんが狙われて、修くんが駆け付けるも劣勢。
チカ子ちゃんを置いて離脱できないのでベイルアウトもできず、
警戒区域外なので助けも望めない。

というところで三輪隊長参上ですねわかります。


【西・北西】
天羽ktkr。

迅さんは今や一介のA級隊員なので
1人で敵の隠し玉に対抗できるかわからん所もありますが、
天羽の方は黒トリガーですし絶対的な安心感。

なんならピンチの迅さんを天羽が助ける流れでも。


【冬島さん】
またしても名前だけ登場の冬島さんktkr。

なんや冬島さんはトラップマスターなんでしょうか。
それともあのトラップにトリオンを供給しているのが冬島さん?
つまり冬島さんはチカ子ちゃんのようなトリオン怪獣ということか。
遠征艇を動かしていたのも冬島さんのトリオンで、
往復の移動でトリオンを使い切ったのを「船酔い」と表現したとか?


【B級】
諏訪隊のメンバーは
修vs風間のときにアナウンスおよびハッスルしていた
あの2人ですね。

諏訪さんの武器はショットガンタイプの銃トリガー。
初登場ですがなかなか強そう。

来馬隊は鈴鳴支部というところの所属っぽいですね。
(玉狛の師匠ズが「玉狛第一」なので)
玉狛以外の支部が出てきたのは初ですね。
むしろ今回は支部だからこそ
(距離的に)真っ先に現着できたというところでしょうか。

C級スナイパーズの演習で登場済みの東さん。
愛銃はアイビスですが、
まあ普通はバンダーの頭を吹っ飛ばすくらいの威力ですよね。
トリオン怪獣が異常なだけでw

ちなみにB級隊員のアタッカーは弧月ばっかりで、
A級がスコーピオンばっかりなのとは対照的ですね。
やっぱ使いこなすの難しいからか。


【その他部隊】
太刀川隊:餅
冬島隊:トラップ担当?
風間隊:移動中
草壁隊:非番(移動中?)
嵐山隊:移動中
三輪隊:非番

A級隊員は学生が多いので、
どうしても初動が遅れてしまいますね。

B級上位もまだ出てきていないですが、
今回名前の出てきた柿崎、荒船、茶野がそのあたりでしょうか。
風刃候補者としては挙げられておりませんでしたが。


【新型】
ラッド作戦は、ボーダーの戦力把握のためだったんですね。
向こうには名軍師がおるな。

新型は今までのデカブツではなくて
人間大、ある意味本当の「人型ネイバー」なので、
たぶんスピード重視で攻撃が当たりにくいとか。

ランク戦(=対人戦)上位のA級隊員ならなんとかなりそうな気もしますが、
恐らく遊真が黒トリガーを使わざるを得ない相手なのでしょうし、
それこそ遠征部隊くらいの戦力が集まらないと厳しい戦いなのでしょうか。






◆アイアンナイト

【アシッドルーラー】
先週、鉄兵が殴ったことで舌が傷ついていたので、
今回途中で攻撃の手が止まったり引き上げたりしたんですよね。

先週のシーンを挟んでおいてくれたりしたら
わかりやすかったんですが。


【迫害】
んー、こっちルートに話が流れてしまいましたか。

人々の感情的には分からなくもないですが、
今、鉄兵を追い出してしまったら生き残る道はないぜよ。

というか仮に鉄兵の本質が悪なのだとしても、
奴隷として扱ってくる沼沢さんよか
表面的にでも親しく接してくれる鉄兵のが一緒にいる分にはいいじゃんよ。

とはいえ最後のカズモチの反応からすれば
次回かその次くらいには和解してくれそうですが。


【ユキ】
翼ちゃんの知らぬ間にNTR進行中。

笑いながらも涙を見せているので
ユキも過去に今の鉄兵と似たようなことがあったのでしょうね。

レジスタンス的組織の一員かとも思いましたけど
どうも一匹兎っぽいなあ。






◆Jスターズクリスマス4コマ番外編SP

【NARUTO】
この4コマを読んでぶち壊される読者も・・・
いないか。年齢層的にどうなんだろう。


【BLEACH】
貴重な幼一護。
貴重っていうか、
ひょっとしてセリフ付で描かれたのって初?

そして久保師匠はやはりコメディを描くべき。


【べるぜバブ】
シャーペンの伏線がまさかの回収w


【ハイキュー!!】
来年は、卒業してますからねえ・・・
それともリアル時間での来年でしょうか。


【ワールドトリガー】
プレゼント=生肉なのかw
それが近界のスタンダードなのか。

あんまり食いしん坊キャラのイメージなかったですけど
遊真も少年漫画の主人公の例に漏れずそうなんですかね。


【焼野原塵】
誓いの門さんは緑髪・・・!
絶滅間近の緑髪!


【アイアンナイト】
ポッキーショック⇒( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
のときからですけど
屋宜先生にギャグを描かせるとちょっとおかしなことになるw






◆ニューカマーギャグ祭

観寺先生、伊原先生、黒田先生の
Gカップ三銃士が参加しているというだけでも大満足だったわけですが、
トップバッターの猫田さんもなかなかユルくて良かったです。

ちなみに今号のアンケートでどれが面白かったか記入する欄がありますが、
ドッグ&ボーイ、週刊少年伊原、猫田さん
の順ですかねえ。

黒田先生は絵も上手いしネタも良いし、
故にすぐにでも連載すべき。故に。

ジャンプLIVEで毎日更新という修羅道を歩んでおられる
伊原先生もヨロシク!






◆SOUL CATCHER(S)

【人気(コンビ)投票】
どういう経緯あってのことかはわかりませんが、
ジャンプLIVEで人気投票が開催中です。

といっても「コンビ」への投票ですけどね。

1位になったコンビはジャンプLIVEで配信されるオマケ漫画に登場するんだとか。

ちなみに自分は神峰&御器谷コンビにしておきました。


【姉】
思ってた人とは違いましたけど、
それはそれとしてお久しぶりDEATH。
「あの人」ってお姉さんのことだったんDEATHね。

「初めましてじゃないみたい」とありますが、
まあ、とある平行世界では
神峰くんの能力で助けられたことがすでにありますからね。


【対決】
弦楽器につられずにちゃんと指揮を届かせることができるか、
という修業なのはわかりますが、
かといって圧倒的指揮力?で
むりやりコントラバスを抑え込んでも
それで弦野を味方につけることはできないような。

弦野の独自性を殺さずに、
しかし演奏の主導権は自分が握る、ということへの
アンサーが一体どうなるのか。

弦野攻略は、これまでの心理カウンセリングとは違って
完全な「技術」の問題なので先が読めないですね。
いや今までも読めたことなんてめったになかったけどもw






◆BLEACH

【マスク】
マスクドさん、あんたのマスクどうなってんすかw
額のマークが?になったり電球になったり。

ジェイムズの声援で服は直りませんがマスクの穴は直っていたので、
ひょっとしてあれはマスクじゃなくて、
マスクドさんってあーいう顔している人なのでは・・・


【ルキア】
あの・・・つるりんとマツゲと69も忘れないでおいてあげて・・・

ルキアは隊長2人を連れて行ったはいいけども、
拳西さんはともかくローズの治療って可能なんすかね。

胴体真っ二つにされたひよ里が鬼道で修復された例もありますから
四番隊んところに連れて行けばどうにかならんことはないのかな。


【恋次】
始解すら使わずに(ジェイムズ切り刻むときに使ってたけど)一蹴。
零番隊の修業の効果は抜群ですね。
もう恋次とルキアと剣八がいれば十分なんじゃないか。
フルブリンガーズとかチャド織姫とか出番あるのか。

つってもまだ完聖体とか乱装天傀とかで立ち上がってくる可能性はありますが。
てかね、聖隷は?
もう聖隷でいいじゃないのさ。なんで誰もかれも聖隷使わないのさ師匠?






◆その他作品

【食戟のソーマ】
マジでまるまる1話番外編やったんですね。
人気投票対策にえりな様ラストスパート編。

メインヒロイン?なのに出番が全然なくて
いまだによくわからんキャラではあります。


【ハイキュー!!】
必殺技・・・
ブロックの目の前で猫だましをすることで隙を(ry

日向が空中で相手の動きがはっきり見える、とかつて言ってましたが
あれが活かされた初めてのパターンですかね。
影山との速攻でかつブロックアウトが狙えるようになればまさに無敵。

いくら練習試合とはいえ、
烏野があまりにも負けまくっているので、
ここらでスカッと烏野が勝利する展開がそろそろ欲しいですね。
こんなにも負けた主人公チームがかつてあっただろうかいやない。


【ニセコイ】
いろんな漫画とコラボすることで有名なニセコイ。
次のNEXTに長谷川先生がコラボ漫画を描いたとのこと。
長谷川先生って、あの長谷川先生ですよね?
焼野原塵の。

いやしかし恋愛相談室とニセコイ、
ぼんやり高校と塵はかなり親和性高いような気がする。
というかニセコイはもっと
塵とかゴルゴンさんみたいなキャラを
教師として配置したら話も転がしやすくなるのではないか。

とりあえずゴルゴンさんがニセコイ側の誰かに殴り飛ばされるシーンが
サイドエフェクトで見えた。


【次号】
次も土曜発売。来年ですが。

読切に恋染のミウラ先生が単品でやってきますね。
前に増刊に載せてた読切もいい出来だったので、
ミウラ先生十分一人でもやってけるんじゃないか。






今年最後のジャンプも終わりました。
まだ感想はNEXTのを書く予定ですが(LIVEはどうしよう)、
ともかく今年一年ありがとうございましたm(_ _)m

こんごともよろしく。




スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 19:27 | トラックバック:0コメント:17
コメント
>竹林くんを律さんと組ませるという荒業を使ったとしても、
>それでも女子が1人足りんのですね。

この流れで入れる必要なくね? とも言われた渚きゅんの女装エピソード……全てはこの為の伏線か。

>ボニーが他人だけでなく自分の年齢も操れたように、
>シュガーも自分をオモチャにして存在を消してしまえるんでしょうか。

既に今の姿が「幼女型ドール」のオモチャという可能性も。
「年を取らない」というのは虚偽情報で、実際はオモチャに変身しているだけとか。
だとしたら正体は小汚いオッサンが少女の口調で喋っているという恐れが。

オモチャは睡眠をとらないようなので、気絶もしなかったり?
色んなオモチャに変身できるのならば他のオモチャに紛れられますね。

自分をオモチャにってのも良い手ですが、その間は味方のファミリーも混乱することになるのがネックかな。
まあ危機を脱してすぐ解除すればそれほど問題はないと思いますけど。

>こんなにも負けた主人公チームがかつてあっただろうかいやない

あ、あひるの空……。
2013.12.22 Sun 00:29 | URL | グッドマン
ワンピース>コアラが戦闘するところを早く見てみたいですが、もしもデリンジャーと戦わせるのであれば、ベラミーとの
絡みがあれば燃えますね。
ベラミーの仇をコアラがとる・・・というのは若干不自然に感じられますが、自分は面白ければ何でもOKです。
ベラミーの再登場や先週のコアラの革命軍入りを見ていて思ったんですけど、ストーリーの細かい整合性に拘るよりも、毎週いかに面白くするのかに全力投球している結果なのかな・・・と。
トリコ>とりあえずは本当に良かった・・・と。
IGOの構成員を嬉々として犠牲にしていたのを見る限り、
ザウスやウーメン梅田は一龍を裏切った訳ではなく、そもそも最初からノアサイドだったと考えた方が良さそうですね。
2013.12.22 Sun 03:08 | URL | 隆明
◆表紙
塵さん、1人だけ飛んでらっしゃるw

◆カレンダー
最近、『BLEACH』は掲載順位が振るいませんし、
アンケートがイマイチなんでしょうねぇ・・・。
NEXTへ移籍、というネガティブな想像をしてしまいます。

◆暗殺教室
>【単行本】
DVD同梱版の表紙、特典のポストカードの絵がw
こちらを笑い死にさせる気か!

>【カラー扉】
>茅野ちゃんの貴重なセクシーカット。
珍しいですよね。彼女って、そういうキャラじゃないですし。

扉絵が4コマの続きかもしれないというのは、
psychobindさんの感想を読んで、初めて気がつきました。
松井先生なら、そういう意図を込めていそうですね。

>【殺し屋】
>ガストロさんとぬの人
>「ガチで中学生と戦って敗北した殺し屋」
ですよねw
しかし、敗北したにも拘わらず、自分たちが優位なように
持っていくというのは、さすがプロだなと思いました。
・・・殺し屋というより、詐欺師っぽい感じでしたが。

>【肝試し】
>竹林くんを律さんと組ませるという荒業を使ったとしても、
>それでも女子が1人足りんのですね。
男子14人、女子12人でしたっけ。
・・・渚が女子になってくれれば、帳尻は合いますね!
男の娘でもオッケー! な男子はおらんかな・・・? 

◆ワールドトリガー
>【トリオン兵】
サブタイトルが出ているコマで、
門から現れたトリオン兵は、たぶんバムスターだろうと思います。
バンダーの頭部に比べると横長で、
額から頭頂にかけての出っ張りが見られないので。

2つの輪がついた飛行型トリオン兵は、気になりますよね。
特に輪の機能。
単にトリオン兵を飛ばせるだけなのか、
ビームを発射したり、引力を発生させることもできるのか・・・。
ベイルアウトしたボーダー隊員を捕獲できたり?

ところで、この飛行型トリオン兵には足がありますよね。
地上に下りて戦うこともできるんでしょうか。

>【避難】
これ、完全にフラグですよね・・・。

>【西・北西】
今回に限りということで、
迅に「風刃」を持たせているかもしれませんね。

天羽の黒トリガー、早く見たいですなぁ・・・。
おのれ合併号!

>【冬島さん】
やはり、戦略家なんでしょうか。

冬島がトリオン怪獣かもしれないというのは、
思いつきませんでしたw
「基地(冬島)のトリオンが空っケツになるぞ」
ということなんですね。

>【B級】
>来馬隊は鈴鳴支部というところの所属っぽいですね。
ようやく、玉狛以外の支部が出てきましたねー。
ところで、トリオン兵を仕留めた短髪の目つきが怖いです。
何ですか、このプロの殺し屋みたいな目は・・・。

>C級スナイパーズの演習で登場済みの東さん。
「アイビス」は当てにくい狙撃銃とのことでしたが、
バンダーの頭部に正確に着弾させていますね。さすが隊長。

◆アイアンナイト
>【迫害】
今のところ最も危険なのは、
意思の疎通を図れないゴブリンだと思うんですけどねぇ。
今は動揺しているから、冷静な判断ができないんでしょうか。

>【ユキ】
>翼ちゃんの知らぬ間にNTR進行中。
翼は鉄兵の嫁ですが、まったく安心できませんよね。
ユキの性格が読切のときのままなら、
彼女がいつまでも「友達」で満足するとは思えませんし。

>どうも一匹兎っぽいなあ。
涙を浮かべていますし、これまで鉄兵のようなゴブリンと
出会ったことがないのかもしれませんね。

◆Jスターズクリスマス4コマ番外編SP
>【BLEACH】
これほど幼い一護が台詞つきで描かれたのは、初めてだと思います。

久保先生はコメディを描くべき、というのは同意です。
本編よりも、4コマのほうがずっと面白いとか・・・。

>【アイアンナイト】
おぞましい百鬼夜行が、クリスマスを祝う愉快な仮装行列に!w

◆SOUL CATCHER(S)
>【対決】
>圧倒的指揮力?でむりやりコントラバスを抑え込んでも
>それで弦野を味方につけることはできないような。
私も同意見です。
すでに、谺先生がそういう指揮をしていると思うんですよ。
彼女のやり方からして、弦野の独走を許すはずはないので。
その結果が今の状況なので、弦野を味方につけるためには
彼を生かすような指揮をする必要があるんでしょう。

◆BLEACH
>【マスク】
>ひょっとしてあれはマスクじゃなくて、
>マスクドさんってあーいう顔している人なのでは・・・
殺せんせーみたいに、皮膚の色を変えて表示しているんでしょうかw

>【恋次】
完聖体と聖隷を併用したマスクドを、卍解恋次が叩きのめす。
そういう展開もありそうですね。

今回はマスクドより、ジェイムズのほうが印象に残りました。
胴体を両断されて平気な顔をしているとは・・・。
虚じゃあるまいし、この異常な生命力は何なんでしょうか。


>今年最後のジャンプも終わりました。
今年も、ジャンプ感想を楽しく読ませて貰いました。
コメントに毎回丁寧な返信をいただき、ありがとうございました。
2013.12.22 Sun 13:54 | URL | 秋あかね
他のコメントにブリーチの心配されてる方いますが、掲載順は悪くとも未だに単行本の方はジャンプの中で発行部数5番手なんですよね、ハンター入れたら6番手ですが
初版70万くらいはあるようなのでバクマンネタが真実であれば打ち切り対象外のはず…
2013.12.22 Sun 14:57 | URL | らら
どうも、DEEP PURPLEです。

>ジャンプLIVE予告
小林尽先生の最新作、横田卓馬先生と個人的に期待している新人・やしろ学先生のコラボ作品、磯部磯兵衛物語Flashアニメなど見どころ満載なのにガラケーなのが…。

>食戟のソーマ
先週の時も言いましたように(どうやらpsychobindさんは僕の言った事を勘違いされていたようですが)この番外編は別に人気投票対策で入れたわけでは無いと思います。後になって思いましたがこれは多分、「夏休みの様子を描いてほしい」という読者からの要望が思いのほか多かったためだと思われます。またその他に佐伯先生が水着姿を描きたかったというのもあると思われます。いずれにせよ、今回はその水着姿が見られてよかったです。個人的には涼子が一番好みでした。あと、えりなの水着がこの間のジャンプヒロイン集合ポスターの時のでニヤリとさせられました。
ところで
>>メインヒロイン?なのに出番が全然なくて
>>いまだによくわからんキャラではあります。
でも、出番の少なさの割に存在感は物凄いと思います。以前も似たような事を言いましたがこういう特殊な立ち位置のメインヒロインというのが彼女の「ヒロインとしてのアイデンティティ」だと僕は感じています。作者の2人がどのようなつもりで描いているのかは分かりかねますが。

>アイアンナイト
>>どうも一匹兎っぽいなあ。
ほう、上手いこと言いましたね(笑)。
さて、ヒロインウサギの少女・ユキが早めに登場してくれて良かったです。読み切り版より大分かわいくなっているように思います。
ただ、バトルとかいろいろ頑張ろうとしているのは分かりますが…何か空回りしているような気がします。画力のせいなのか、演出力のせいなのか…。
とりあえず、僕が思うに本作の最大の欠点は「主人公の変身姿がダサい」ところだと思います。格好良さも感じられなければそうかと言ってモンスターとしての恐ろしさも感じられず、ただ「ダサいだけ」のように思います。正直、自分としては本作はユキのためだけに読んでる感じなので、生き残る道としてはバトルを控えめにしてキャラクターの魅力を前面に押し出していくことだと僕は思います。まあ、どうしてもバトルを多く出したければ変身姿のデザインを(進化とかそういう感じで)変更させることだと思いますけどね。
あと、
>>翼ちゃんの知らぬ間にNTR進行中。
僕は翼は既に死んでいると予想しています。何となく雰囲気的にそう思っただけですけど。

>ニューカマーギャグ祭
個人的にはどれも面白いと思えませんでした。全体的に「手抜き」か「気合いが空回りしている」かのどちらかだったように思います。
そんな中で唯一気になったのは観寺風貴先生です。本作もやはり面白いと思えませんでした。今作は後者の「気合いが空回りしている」作品だと感じています。前作「半見開き昔話」にも出て来ましたがこの「オチて無いようなオチ」は先生自身は面白いと思っているのでしょうか? 僕としては理解できません。ただ、それでも観寺先生、何故か妙に応援したくなるような感じがするんです。なので、これからも頑張って欲しいと思います。

>BLEACH
>>鼓膜再生
このおかげでローズの無駄死に感(死んでませんけど)がさらに酷いことに…(笑)。
そして、
>>「卑怯だぞ、貴様あ!!!」
この台詞でスターの「愛すべきバカ」度がさらに上がったと思います(笑)。そしてその後の恋次の「悪党ッってのは、所詮、卑怯なモンなんだぜ。」という台詞が妙に可笑しかったです(笑)。
うん、今回のバトルは違う意味で面白いや(笑)。

>次号予告
ミウラ先生、待ってました! これは本当に楽しみです!!
ただ、これまでとは打って変わってアクション物のようですね…皆目見当が付きません。その点でも気になります。とりあえず、予告絵を見る限りでは絵柄が少し変わっているように思います。もしかすると作風に応じて絵柄を変えるタイプなんでしょうか?
2013.12.23 Mon 01:18 | URL | DEEP PURPLE
Re: タイトルなし
グッドマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >竹林くんを律さんと組ませるという荒業を使ったとしても、
> >それでも女子が1人足りんのですね。
>
> この流れで入れる必要なくね? とも言われた渚きゅんの女装エピソード……全てはこの為の伏線か。

!!
その手があったか・・・!!


> >ボニーが他人だけでなく自分の年齢も操れたように、
> >シュガーも自分をオモチャにして存在を消してしまえるんでしょうか。
>
> 既に今の姿が「幼女型ドール」のオモチャという可能性も。
> 「年を取らない」というのは虚偽情報で、実際はオモチャに変身しているだけとか。
> だとしたら正体は小汚いオッサンが少女の口調で喋っているという恐れが。
>
> オモチャは睡眠をとらないようなので、気絶もしなかったり?
> 色んなオモチャに変身できるのならば他のオモチャに紛れられますね。
>
> 自分をオモチャにってのも良い手ですが、その間は味方のファミリーも混乱することになるのがネックかな。
> まあ危機を脱してすぐ解除すればそれほど問題はないと思いますけど。

あの姿がオモチャだとすれば、
年を取らないという設定にも納得がいきますね。
むしろ能力を解除することで汚いオッサン?に戻れば
誰もそれがシュガーだということに気付かないとw

記憶消去の影響はどうなんでしょうね。
仰られるようにすぐに解除すればそんな問題にはならないでしょうし、
あるいは自分自身のおもちゃ化だけは例外になるのか。


> >こんなにも負けた主人公チームがかつてあっただろうかいやない
>
> あ、あひるの空……。

あったんですねw
2013.12.23 Mon 09:47 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピース>コアラが戦闘するところを早く見てみたいですが、もしもデリンジャーと戦わせるのであれば、ベラミーとの
> 絡みがあれば燃えますね。
> ベラミーの仇をコアラがとる・・・というのは若干不自然に感じられますが、自分は面白ければ何でもOKです。
> ベラミーの再登場や先週のコアラの革命軍入りを見ていて思ったんですけど、ストーリーの細かい整合性に拘るよりも、毎週いかに面白くするのかに全力投球している結果なのかな・・・と。

コアラが戦うにしても、
ベラミーの敵討ちというよりはルフィらのサポート、
もしくは革命軍本来の目的(地下世界潜入)のためという形になるかと思います。

整合性はかなりこだわってると思いますよ。
というか、ベラミーやコアラは
特に整合性に問題が出てくるような描き方はされてなかったような。


> トリコ>とりあえずは本当に良かった・・・と。
> IGOの構成員を嬉々として犠牲にしていたのを見る限り、
> ザウスやウーメン梅田は一龍を裏切った訳ではなく、そもそも最初からノアサイドだったと考えた方が良さそうですね。

美食會ふくめ、誰がどのタイミングから操られていたのか
もしくは最初からネオだったのかはわからないですし、
とりあえず詳細が明かされるの待ちでしゃないでしょうか。

2013.12.23 Mon 10:06 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
秋あかねさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆表紙
> 塵さん、1人だけ飛んでらっしゃるw

目立つが勝ちですねw


> ◆カレンダー
> 最近、『BLEACH』は掲載順位が振るいませんし、
> アンケートがイマイチなんでしょうねぇ・・・。
> NEXTへ移籍、というネガティブな想像をしてしまいます。

死神代行消失編あたりから
どうも低位置におさまっていますね。

最近はNPGだの新鮮力だの
新興勢力が増加してきているので、
連載枠を空けるために他誌移籍、というのも
編集部が取りえる手段の一つではあるかもしれません。


> ◆暗殺教室
> >【単行本】
> DVD同梱版の表紙、特典のポストカードの絵がw
> こちらを笑い死にさせる気か!

セクシーショットでポストカードのこの絵を選択する
あきらかな確信犯w


> >【カラー扉】
> >茅野ちゃんの貴重なセクシーカット。
> 珍しいですよね。彼女って、そういうキャラじゃないですし。
>
> 扉絵が4コマの続きかもしれないというのは、
> psychobindさんの感想を読んで、初めて気がつきました。
> 松井先生なら、そういう意図を込めていそうですね。

茅野ちゃん、巨乳勢に対抗するあまり・・・w

松井せんせーはこういう番外編とかの細かいネタを拾ってくるのも
得意な印象があるので、カラー扉もそんなノリかならと思いました。
生徒からの助力があったとしても到底世界中の子供に配るには足らないので、
まあせいぜい学校周辺の家限定かもしれないですねw


> >【殺し屋】
> >ガストロさんとぬの人
> >「ガチで中学生と戦って敗北した殺し屋」
> ですよねw
> しかし、敗北したにも拘わらず、自分たちが優位なように
> 持っていくというのは、さすがプロだなと思いました。
> ・・・殺し屋というより、詐欺師っぽい感じでしたが。

「お前らターゲットじゃなかったから」
で上手いこと株を下げずに退散した感じですねw


> >【肝試し】
> >竹林くんを律さんと組ませるという荒業を使ったとしても、
> >それでも女子が1人足りんのですね。
> 男子14人、女子12人でしたっけ。
> ・・・渚が女子になってくれれば、帳尻は合いますね!
> 男の娘でもオッケー! な男子はおらんかな・・・? 

潜入に参加してなかった組の男子なら、
渚ちゃんが髪型を変えて本人だと気づかれないようにすれば
なんとかなる、かもw
前原くんあたりはそれで落とせるんじゃなかろうかw


> ◆ワールドトリガー
> >【トリオン兵】
> サブタイトルが出ているコマで、
> 門から現れたトリオン兵は、たぶんバムスターだろうと思います。
> バンダーの頭部に比べると横長で、
> 額から頭頂にかけての出っ張りが見られないので。

仰られるように、こいつだけはバムスターっぽいですね。
空飛んでる奴には牙生えてないですし。


> 2つの輪がついた飛行型トリオン兵は、気になりますよね。
> 特に輪の機能。
> 単にトリオン兵を飛ばせるだけなのか、
> ビームを発射したり、引力を発生させることもできるのか・・・。
> ベイルアウトしたボーダー隊員を捕獲できたり?

羽根とかプロペラでなくて、
すごい特徴的な機構ですもんね。
何か攻撃用途の特別な能力もありそうです。


> ところで、この飛行型トリオン兵には足がありますよね。
> 地上に下りて戦うこともできるんでしょうか。

着地を想定していないと足を作る必要ないですもんね。
あるいはあの足で人々を捕獲するつもりでしょうか。


> >【避難】
> これ、完全にフラグですよね・・・。

三輪「べ、別にお前が心配だったわけじゃないんだからね!」


> >【西・北西】
> 今回に限りということで、
> 迅に「風刃」を持たせているかもしれませんね。
>
> 天羽の黒トリガー、早く見たいですなぁ・・・。
> おのれ合併号!

今、風刃を使わない理由はないですし、
正式な持ち手が決まるまでは迅さんが持っているのかもですね。

天羽の活躍はどんなに早くても2週間後ですね。
ヒキとしては最高ですが待つのは辛いw


> >【冬島さん】
> やはり、戦略家なんでしょうか。
>
> 冬島がトリオン怪獣かもしれないというのは、
> 思いつきませんでしたw
> 「基地(冬島)のトリオンが空っケツになるぞ」
> ということなんですね。

チェスのマーク的には戦略家という可能性が高そうですね。

迅「冬島さんはどうした?」
当真「うちの隊長なら基地酔いでダウンしてるよ」


> >【B級】
> >来馬隊は鈴鳴支部というところの所属っぽいですね。
> ようやく、玉狛以外の支部が出てきましたねー。
> ところで、トリオン兵を仕留めた短髪の目つきが怖いです。
> 何ですか、このプロの殺し屋みたいな目は・・・。

初の玉狛以外の支部が判明しましたね。
あと何支部くらいあるんでしょう。

あの眼つき悪い人が来馬さんでしょうか。
鈴鳴支部はけっこう殺伐とした職場だったりしてw


> >C級スナイパーズの演習で登場済みの東さん。
> 「アイビス」は当てにくい狙撃銃とのことでしたが、
> バンダーの頭部に正確に着弾させていますね。さすが隊長。

だてに歳はくってませんね。


> ◆アイアンナイト
> >【迫害】
> 今のところ最も危険なのは、
> 意思の疎通を図れないゴブリンだと思うんですけどねぇ。
> 今は動揺しているから、冷静な判断ができないんでしょうか。

ですよねえ。
まあ、急に友人だと思ってた人物がゴブリンに変化すれば
冷静な判断ができなくなるのも無理はないですが。


> >【ユキ】
> >翼ちゃんの知らぬ間にNTR進行中。
> 翼は鉄兵の嫁ですが、まったく安心できませんよね。
> ユキの性格が読切のときのままなら、
> 彼女がいつまでも「友達」で満足するとは思えませんし。

人気もしくは展開の都合でメインヒロインが入れ替わるというのは
ジャンプでは往々にしてあることですからね。
ぬーべーとかぬらりひょんの孫とか。
・・・どれもこれも雪女やw


> >どうも一匹兎っぽいなあ。
> 涙を浮かべていますし、これまで鉄兵のようなゴブリンと
> 出会ったことがないのかもしれませんね。

初めてであった、意識を保ちつつ悪人ではないゴブリン、
だったんでしょうね。
同じ境遇の仲間を見つけられたのが嬉しかったのでしょうか。


> ◆Jスターズクリスマス4コマ番外編SP
> >【BLEACH】
> これほど幼い一護が台詞つきで描かれたのは、初めてだと思います。
>
> 久保先生はコメディを描くべき、というのは同意です。
> 本編よりも、4コマのほうがずっと面白いとか・・・。

ですよね。
過去編が描かれたので幼一護も解禁となったのでしょうか。

久保師匠は伊達にGカップ審査員に選ばれていませんからねw
零番隊のところでも
コメディのノリがあったところは楽しかったですしw


> >【アイアンナイト】
> おぞましい百鬼夜行が、クリスマスを祝う愉快な仮装行列に!w

連載始まったばっかでネタも無い中、
よくぞやってのけたと言いますか、
これが屋宜先生の真骨頂と言いますかw


> ◆SOUL CATCHER(S)
> >【対決】
> >圧倒的指揮力?でむりやりコントラバスを抑え込んでも
> >それで弦野を味方につけることはできないような。
> 私も同意見です。
> すでに、谺先生がそういう指揮をしていると思うんですよ。
> 彼女のやり方からして、弦野の独走を許すはずはないので。
> その結果が今の状況なので、弦野を味方につけるためには
> 彼を生かすような指揮をする必要があるんでしょう。

やはり
神峰「それだよ弦野! カッケー!!」
弦野「これで、俺も・・・飛べる!!」
しかないのでしょうかw


> ◆BLEACH
> >【マスク】
> >ひょっとしてあれはマスクじゃなくて、
> >マスクドさんってあーいう顔している人なのでは・・・
> 殺せんせーみたいに、皮膚の色を変えて表示しているんでしょうかw

でかい図体してなんて器用な特技をw


> >【恋次】
> 完聖体と聖隷を併用したマスクドを、卍解恋次が叩きのめす。
> そういう展開もありそうですね。
>
> 今回はマスクドより、ジェイムズのほうが印象に残りました。
> 胴体を両断されて平気な顔をしているとは・・・。
> 虚じゃあるまいし、この異常な生命力は何なんでしょうか。

完聖体を見せていない以上、
このまま終わるとは思えないので、マスクドさんリベンジマッチもありえますね。
ただ、その場合、勝ったとしても
後で青ビョウタンに処刑されてしまいそうですが・・・

ジェイムズはなんなんでしょうね。
そもそも生命体ではなくて英雄の能力の一部である、とか?


> >今年最後のジャンプも終わりました。
> 今年も、ジャンプ感想を楽しく読ませて貰いました。
> コメントに毎回丁寧な返信をいただき、ありがとうございました。

こちらこそ、毎回コメントいただき
大変励みになりました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございますm(_ _)m

2013.12.23 Mon 12:41 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
ららさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 他のコメントにブリーチの心配されてる方いますが、掲載順は悪くとも未だに単行本の方はジャンプの中で発行部数5番手なんですよね、ハンター入れたら6番手ですが
> 初版70万くらいはあるようなのでバクマンネタが真実であれば打ち切り対象外のはず…

ですね。今でも単行本はトップクラスの売り上げで、
トリコよりも上なんでしたっけ?
ジョジョが掲載順では低迷しながらもずっと連載し続けたように、
最終章を全うするまでは本誌で続けさせてもらえるかもしれません。

2013.12.23 Mon 12:45 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> どうも、DEEP PURPLEです。
>
> >ジャンプLIVE予告
> 小林尽先生の最新作、横田卓馬先生と個人的に期待している新人・やしろ学先生のコラボ作品、磯部磯兵衛物語Flashアニメなど見どころ満載なのにガラケーなのが…。

私はLIVEをきっかけにスマホに乗り換えたクチですが、
iPadとかのタブレット系でも読めますね。こっちのが敷居高いですがw


> >食戟のソーマ
> 先週の時も言いましたように(どうやらpsychobindさんは僕の言った事を勘違いされていたようですが)この番外編は別に人気投票対策で入れたわけでは無いと思います。後になって思いましたがこれは多分、「夏休みの様子を描いてほしい」という読者からの要望が思いのほか多かったためだと思われます。またその他に佐伯先生が水着姿を描きたかったというのもあると思われます。いずれにせよ、今回はその水着姿が見られてよかったです。個人的には涼子が一番好みでした。あと、えりなの水着がこの間のジャンプヒロイン集合ポスターの時のでニヤリとさせられました。

あやや、そうでしたか。
読者からの要望、
特に「女性陣が夏休みに水着ではしゃぐシーン」
というダイレクトな要望があったのかもしれないですなw


> ところで
> >>メインヒロイン?なのに出番が全然なくて
> >>いまだによくわからんキャラではあります。
> でも、出番の少なさの割に存在感は物凄いと思います。以前も似たような事を言いましたがこういう特殊な立ち位置のメインヒロインというのが彼女の「ヒロインとしてのアイデンティティ」だと僕は感じています。作者の2人がどのようなつもりで描いているのかは分かりかねますが。

そうですね。
ヒロインでありながら、ライバル、ボスのポジションも兼ねていますし
存在感は抜群だと思います。


> >アイアンナイト
> >>どうも一匹兎っぽいなあ。
> ほう、上手いこと言いましたね(笑)。
> さて、ヒロインウサギの少女・ユキが早めに登場してくれて良かったです。読み切り版より大分かわいくなっているように思います。
> ただ、バトルとかいろいろ頑張ろうとしているのは分かりますが…何か空回りしているような気がします。画力のせいなのか、演出力のせいなのか…。

ありがとうございますw

キャラクターの顔とかについては
特に画力向上著しいですね。ちゃんとユキが女の子とわかる顔になってます。
動きのある画がちょっとまだ見にくいのが1つ問題でしょうか。


> とりあえず、僕が思うに本作の最大の欠点は「主人公の変身姿がダサい」ところだと思います。格好良さも感じられなければそうかと言ってモンスターとしての恐ろしさも感じられず、ただ「ダサいだけ」のように思います。正直、自分としては本作はユキのためだけに読んでる感じなので、生き残る道としてはバトルを控えめにしてキャラクターの魅力を前面に押し出していくことだと僕は思います。まあ、どうしてもバトルを多く出したければ変身姿のデザインを(進化とかそういう感じで)変更させることだと思いますけどね。
変身後の姿も今後もう少し変化(1話カラーでは剣と盾を持ってました)するようですが、
評判がよくないようなら全身変化はせずに
今も時々やってる腕だけ変化とかを多用するようになるかもしれないですね。


> あと、
> >>翼ちゃんの知らぬ間にNTR進行中。
> 僕は翼は既に死んでいると予想しています。何となく雰囲気的にそう思っただけですけど。

鉄兵が翼ちゃんと帰った後の記憶がないので、
そのとき何かあったのかもしれないですね。
最悪なのは鉄兵が自ら手にかけてしまったパターンですが。


> >ニューカマーギャグ祭
> 個人的にはどれも面白いと思えませんでした。全体的に「手抜き」か「気合いが空回りしている」かのどちらかだったように思います。
> そんな中で唯一気になったのは観寺風貴先生です。本作もやはり面白いと思えませんでした。今作は後者の「気合いが空回りしている」作品だと感じています。前作「半見開き昔話」にも出て来ましたがこの「オチて無いようなオチ」は先生自身は面白いと思っているのでしょうか? 僕としては理解できません。ただ、それでも観寺先生、何故か妙に応援したくなるような感じがするんです。なので、これからも頑張って欲しいと思います。

ギャグ、ひいてはお笑いというのは
個人個人での嗜好がかなり影響しますからね。
自分はむしろ面白くない作品のが少ないくらいでした。

観寺先生は強烈なオチを得意とするタイプではないので、
オムニバスよりは明るい人のような1テーマで作品作った方が
面白くなる気がしています。


> >BLEACH
> >>鼓膜再生
> このおかげでローズの無駄死に感(死んでませんけど)がさらに酷いことに…(笑)。
> そして、
> >>「卑怯だぞ、貴様あ!!!」
> この台詞でスターの「愛すべきバカ」度がさらに上がったと思います(笑)。そしてその後の恋次の「悪党ッってのは、所詮、卑怯なモンなんだぜ。」という台詞が妙に可笑しかったです(笑)。
> うん、今回のバトルは違う意味で面白いや(笑)。

ローズにジェイムズを真っ二つにされたときは本気で怒ってるような感じだったのに、
今回コマ切れにされたときは
むしろ焦っているような感じで、ちょっと小物化したのが残念でしたw


> >次号予告
> ミウラ先生、待ってました! これは本当に楽しみです!!
> ただ、これまでとは打って変わってアクション物のようですね…皆目見当が付きません。その点でも気になります。とりあえず、予告絵を見る限りでは絵柄が少し変わっているように思います。もしかすると作風に応じて絵柄を変えるタイプなんでしょうか?

現代(学園)を舞台にした作品ばかりだったので、
ファンタジー系の作品は初めてですね。
学園モノには出てこないようなイロモノを描かないといけないので
これまでの絵柄にはないミスマッチ感があるのかもしれません。
2013.12.23 Mon 13:29 | URL | psychobind
シュガーの居場所はトレーボルの体内では?と予想します。
2013.12.24 Tue 16:42 | URL |
返信ありがとうございます。
すいません、べラミーやコアラの描き方に問題があるというよりは、以前のベラミーの所業や魚人島編について、考察本等で必要以上に非難されたんで、見違えるくらいカッコ良くなった姿で再登場させたのではないかという推測です。
ブルーディープのベラミーのキャラクター紹介を見ると、目の仇にされているとしか思えないような批評をされていましたし。
2013.12.24 Tue 22:20 | URL | 隆明
j スターズ 正直まったく興味わかない・・・。年かな。というか、今更過ぎるけどps4でやらないのかよ。まあps4に互換性つけなかったsonyが一番悪いんだけど。

暗殺 うーん。このホテル突入編、良くも悪くもないという、全体的に微妙な評価になっちゃった。10人の特攻部隊の半分くらいしか活躍してないあたりが特に。

ワンピ ゾロがモネ相手に圧勝したことといい、各々の力の格が今一つピンとこないものもありますが、これだけカオスなので、一対一で片づけていくというテンプレ展開にはならないと思ってます。

ニセコイ とうとうですね。(オリジナル多分に入るだろうけど)どう仕上がったアニメになるのやら。

2013.12.28 Sat 12:49 | URL | さーべ
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますm(_ _)m

> シュガーの居場所はトレーボルの体内では?と予想します。
トレーボルのネバネバ能力は自然系の可能性もありますし、
そうすると大きさ形自由自在ですから
体内にシュガーを匿うことも十分可能ぽいですね。

2013.12.28 Sat 17:22 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> すいません、べラミーやコアラの描き方に問題があるというよりは、以前のベラミーの所業や魚人島編について、考察本等で必要以上に非難されたんで、見違えるくらいカッコ良くなった姿で再登場させたのではないかという推測です。
> ブルーディープのベラミーのキャラクター紹介を見ると、目の仇にされているとしか思えないような批評をされていましたし。

まあ、BLUE DEEPのような副読本は、
作者が書いているわけではないですからね。
そこに書いてある内容と本編(もちろん作者が描いている)との間に
差が出てくるのは当然とも言えます。


2013.12.28 Sat 17:25 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
さーべさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> j スターズ 正直まったく興味わかない・・・。年かな。というか、今更過ぎるけどps4でやらないのかよ。まあps4に互換性つけなかったsonyが一番悪いんだけど。
自分もそもそも対応機種持ってないので買わないと思いますが、
知ってるキャラがどんな性能にされているのか、という部分だけは興味がありますw
殺せんせーとか特に。


> 暗殺 うーん。このホテル突入編、良くも悪くもないという、全体的に微妙な評価になっちゃった。10人の特攻部隊の半分くらいしか活躍してないあたりが特に。
茅野ちゃんとか、本当にただいるだけでしたね。


> ワンピ ゾロがモネ相手に圧勝したことといい、各々の力の格が今一つピンとこないものもありますが、これだけカオスなので、一対一で片づけていくというテンプレ展開にはならないと思ってます。
そっか、モネもドンキホーテの幹部だから、
ゾロなら3幹部以外なら誰と戦っても瞬殺してもおかしくないってことになりますね。

仰るようにカオスでタイマンにもっていくのが難しいところもありますし、
タイマンだと話も長くなるので
チームバトルで一気に片づけてもらった方がいいかもでうsね。


> ニセコイ とうとうですね。(オリジナル多分に入るだろうけど)どう仕上がったアニメになるのやら。
アニメ始まりますね。はたして出来はどうなっていることやら。
原作がカオスなのでアニメオリジナルとの親和性はいいかもですw
2013.12.28 Sat 17:44 | URL | psychobind
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.13 Mon 17:19 | |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/559-c20fdb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
