日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2009年35号の感想と予想 | main | 週刊少年ジャンプ2009年33号の感想
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年34号の感想と予想
妄想に見せかけたワンピースのネタばれを見てしまったのが一生の不覚。
ONE PIECE
さっそく人物相関図描き直さないといかんかなあ。

-表紙連載
仲間たちの飛ばされた島々で、ボーイン列島だけ
駄洒落ネーミングの意味がわからなかったけど、
暴飲暴食のことだったのね。
それがウソップとどう関係するのか。

-海軍本部の布陣
ワンピースにしては珍しく、大ゴマ連発の回だったけど、
それら1つ1つに圧倒的な描きこみ・情報量があるのはさすが。

しかしつくづく、この三大将+七武海+海軍将校たちって布陣は
豪華すぎる面子だと思う。

他の漫画で例えるなら、
NARUTOなら
「伝説の三忍+暁+木の葉上忍」
BLEACHなら
「十三隊の隊長+仮面の軍勢+副隊長」
聖闘士星矢なら
「冥界三巨頭+黄金聖闘士」
ダイの大冒険なら
「バーン除く魔王軍+ハドラー親衛隊」
くらいの戦力でしょこれ。

こんなオールスターズといい勝負しようと思ったら
それこそ白ひげがバーン様くらい強くないと。

-エース
作中での伝説の人物の息子、という、
ともすれば主人公に使ってしまいそうな設定を、
主人公ではなくその兄(義理)に使ってくるところが
他の漫画との差別化が考えられていて、やはり流石だと思う。

これも他のジャンプ漫画の主人公で考えると、
ナルトもツナもリクオもリョーマも幽助も
みんな作中の最強・伝説級人物の息子・孫だし。
一護もあやしい。


NARUTO
鉄の国はどうやらダース・ベイダーによって統治されているようです。
とっても初期に出てきたゾウリとワラジは侍じゃないの?


PSYREN
-碓氷の真相
碓氷たちはクリアしたのではなく、
途中でゲームをやめたのだということが発覚。
カード集めもただ新規プレイヤーを増やさないようにするための
妨害だったと。

合体技デリート・スパイダーは、
左右の手の特性からして、
触れたものの記憶を改ざんするような能力っぽいが。
冒頭で襲われてた男にも、碓氷は左手だけでなく両手で触れてたから、
あのときもデリートスパイダーでサイレンに関する記憶を改ざんしてたんでないかな。

それを雨宮orマリーが食らうとどうなるかわからんが。

-雨宮無双
雨宮夢想とも言う。
エルモアウッドのおかげで感覚が麻痺してるけど
雨宮さんはやっぱ強えっす。
そしてパねえっす。いろんな意味で。


べるぜバブ
だからもっとベル坊に出番をくれ。

アランドロンの能力がいまいちわからんのだが、
1:アランドロンAとアランドロンBの2人がいて、どっちかの体に入ると
  A→B、B→Aとどこでもドアのように移動できる。
2:体内に物や人を格納した状態でどこにでもワープできる。

どっち?
都合よく古市のいるリゾート地に現れたことからして2か?
どちらにしろもう一回アランドロンに頼めば
男鹿もリゾート地に行けたんじゃねーの?


黒子のバスケ
めざましテレビの占いでは
「○○座の人とは相性最悪」
なんて聞いたことないぜ。

-残り一秒で隕石直撃
その発想はなかった。
まあそんなことになったら勝ち負けうんぬんより
大会自体が中止になる気がするが。


AKABOSHI
キャラクターの名前がまったく覚えられん。
主人公もヒロイン?も。
かろうじて林沖だけ覚えた。沖の字が違った気がするがまあいいや。

唯一、替天行道ん中で気になってた
屋根の上で鳥と戯れてた後姿だけのやつが今回出てこんかった。
なんとなくヴァンに通じるものを感じる。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 15:03 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/56-80a0ebd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
