日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2014年8号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2014年6・7合併号の感想と予想
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2014年8号の感想と予想その1
ずいぶん久しぶりな気がしますね。

相変わらずクソ忙しい、略してクソがしいので
今回はちょっと1作の密度薄めで行きます。






◆ハイキュー!!

アニメの放送時間が日曜夕方5時、TBS系列とのこと。
つまり今のマギの枠ですか。
なかなかいいポジションじゃーないですか。

して本編。
新速攻にはなんかしらキャッチーな名前が欲しいところですね。

この漫画はよくできてる分、中二っぽさが足りないきらいがあり。
ノヤっさんとか木兎さんとか熱いキャラはいるのに
ビックリするほど必殺技が出てこなくて。
前の速攻も結局「変人速攻」とか定着しないままだったし。

黒子のバスケ、とまでは行かなくても
その1/3くらいの中二っぽい名前は付けてもいいと思うのですわw
名付け親は谷地さんとかちょうどよさそう。






◆ONE PIECE

【ハクバ】
終わったと思ったキャベツの見せ場がまだあって良かったとのことよ。
設定的にそこまで強くすることはできないレベッカを決勝に行かせるための
舞台装置的なキャラだったんでしょうね初めから。

でもすごく面白いキャラなので今後も活躍してほしいのだがどうよ。

キャベツの二つ名は「白馬のキャベンディッシュ」。
単に白馬に乗っているからというだけでなくて
もう一つの人格のことも示していたのでしょうね。

キャベツ自身はハクバの存在に気付いているんでしょうか。
「寝る」という致命的な弱点があるハクバチェンジを
試合の中で自分から使うとも思えないですし、
恐らくハクバはキャベツの意思とは関係なく表に出てくるんでしょう。

一方でチンジャオとの小競り合いの最中に「"手を抜いてちゃ"倒せない」と言ったのは
このハクバのことを指しているような気も。
そしたら意図的にハクバに交代することもできるのかしら。

ンマー、それはともかく、
キャベツは「無傷」で敗退したので、医務室に行く必要がないんですよね。
だから地下に落とされずに済むかも。

寝てる間に落とされたら終いですが。


【決勝】
バージェスvs他3名の形に。

ここにディアマンテが入ってくるのかこないのか。
どちらにせよメインディッシュはすっかり
バージェスvsルーシー
な雰囲気。
ある意味弔い合戦でもありますし。

ディアマンテさん大丈夫なのか。
バージェスにワンパンで沈められたりしないのか。

キャベツさんはメラメラよりもルーシーの首の方に執着しているので、
ひょっとしたらハクバになって決勝に乱入とかもありうる?


【若様】
「麦わらはコロシアムから人間として出てくることはない」
⇒出てきました。

「奴等は地下へすらたどり着けない」
⇒着いてます。

毎週のように予想を外してる自分が言えたもんじゃないですが、
ジョーカー(笑)にならないようにがんばって若様。


【ヴィオラ】
あれ?
このままディアマンテ軍を総スルーして王宮に?
そっちのが話速くて助かるけど。

王宮の敵は若様、藤虎、ピーカ軍。

若様んところにフジトラマンがいなかったですし、
アニメの新オープニングでドンパチやり合ってたこともありますし、
ゾロvs藤虎
になるとして、
錦えもんはオモチャの家に行きそうなので戦力として数えられなさそう。

ルフィと若様をぶつけるにはピーカ軍が邪魔だけど、
そこはそれ人間に戻った雷兵の出番かしら。






◆暗殺教室

【烏間先生】
パねえな。
人の心が見えるのに
邑楽先輩の気持ちに気付かない神峰くんくらいパねえな。

ここにボッスンを加えると少年ジャンプ超鈍感トライアングルが完成します。
楽は・・・あれはなんか違う・・・

烏間先生既婚者かも、とちょっと考えたりもしましたが、
カップラーメンとハンバーガーしか食わないってことは、
間違いなく独り身ですな。

ビッチ先生、諦めなければチャンスはあるさ。


【倉橋さん】
一方こちらにも烏間先生に狙いを定める女の子が。

そういえばそんな描写がちらほらありましたね倉橋さん。
むしろ恋と言うより憧れに近い感じかもしれないですが。


【原さん】
5教科の中でも最強を誇る家庭科に精通していた原さん。
すっかりお母さんの貫録。
完全にイメージですけど料理も上手そうだ。


【次回】
的中率の低い次回予告によると
もう次回は日常に戻る、とのことですが
これは二学期突入でしょうか。

もう大体の人が忘れてるかもですが
理事長がなんか夏休みの間に悪だくみを仕掛けてたはずなので、
二学期一発目のシリーズは
VS理事長第三回戦ですかね。






◆食戟のソーマ

附田先生が「吸血鬼」荒木先生と「魔人」松井先生と一緒に
世界一臭い料理を食べる動画がジャンプLIVEで公開中ですよ。
なんてカオスな。

して本編。
なつめさんはリアクションよりも食事をほおばってる時のがエロいのはアレか、
ビッチ先生が普段着よりも神崎さんの服を着た時のがエロいみたいな、アレか。

前回の海老カレーから始まって、3連続で審査員べた褒めだった分、
なんで黒木場くんとの間に7点もの差が付いたのかがよーわからんですね。
最後に総括みたいな感じで「この料理はここがマイナスだった」
みたいなことやってくれんのかな。

例えばソーマvsにくみの時は、
ソーマの料理が美味いだけでなくて、にくみの料理に欠点があったので
すんなり勝敗に納得できたのですけども、
今回は誰もかれも褒められてしかいない上に、
海老と豚バラ肉と醤油麹にそんなに差があるとも(現時点で)思えんので、
きっちり後で全料理の総括とかやってくれるとありがたい。






◆世界遺産大戦パルテノンくん

レツ先生、お久しBLEACH。

相変わらずの学校ネーミングセンス。好きだわ。
麦茶小学校のインパクトにはまだまだ及ばないけそ。

そしてこちらも変わらずの
絶妙にマイナーな薀蓄と軽妙なセリフ回しからの造語ネタという
レツ先生の得意パターン。

キャラと絵柄は低年齢層向けなのに
高年齢層向けの内容で笑わせに来る、このミスマッチっぷりが大好きなんですが、
これだとやっぱ連載では厳しいのかなあ。

ちなみに前編だけ読んでの感想なので
後編はまた後で書きます。






◆ニセコイ

アニメ始まりましたね。
といっても自分は見れてないんですが。
色がついて動いて喋る小野寺さんはさぞや人気なのでしょう。

腕相撲の件をみて思いましたが、
千棘っていつからこんな強くなったんでしたっけ? 最初から?
そういや人間をバレーボールで吹き飛ばしたこともありましたっけ(@ニセキュー)。

それにしたって今回の千棘は超人すぎて違和感というかびっくりというか。
たぶん千棘は
べるぜバブの世界でも立派に戦っていける。
クソブラーさんあたりになら勝てる。





さっぱり目でしたが前半はこんなもんで。

葦原先生・・・大丈夫なのかい・・・




スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 00:03 | トラックバック:0コメント:16
コメント
クソブラーさんだって元ネタは「アルファベットの天使」の一人、Xの天使Xoblahなんてイカシタ代物なのに、ベル坊が日本に流れ着いたのがウンの尽きでしたね。クソブラーだけに。

クソブラーさんは日本語の被害者ですが、もしかしたらイタリアの少年漫画なんかに魚の和名を名前の元ネタに持つ敵集団なんかがいて、ネタキャラ扱いされてるカツオさんなんかがいるのかもしれないなんて思った次第です。
2014.01.21 Tue 00:33 | URL | 野奈目
ワンピース>勝負に勝って試合には負けた・・・とでも言いましょうか、キャベツの株を落とさずに敗退させるための設定とは
いえ、これはある意味病気なのですから、バスティーユさん
あまりにも理不尽な言い掛かりではないでしょうか・・・
レベッカ>ルーシーも言っていましたが、ハクバの攻撃を
かわすあたりただの強運の持ち主という訳でもなさそうです。
勝者>先週の流れから本当はCP9を出したかったけど、
あまりにも評判が悪いから今回は出すのを止めたとか・・・!?
2014.01.21 Tue 02:19 | URL | 隆明
はじめまして!
ソーマですが、7点の差は黒木場が最後に加えたブランデーによる味の変化への驚きによるものではないでしょうか?
ちなみに黒木場も満点ではなく93点だったのは過去に食べた一番美味かった料理との比較によるものかと。
2014.01.21 Tue 09:08 | URL | だいまおー
ハイキュー
まさかの日5枠、今のアニメ枠だと最高の枠です
地上波全日帯全国ネットを取るなんてハイキューは相当期待度高いようです
某書籍情報によると日5月額8500万、NARUTOの準全国ネットで1800万、黒子とかニセコイとかの枠で200万とか
マギがアニメで単行本初版50万クラスになったのでハイキューはミリオンもあり得るかもですね
2014.01.21 Tue 15:55 | URL | らら
今週もちと忙しいんですが
せっかく読んだので、、

キャベツのハクバ認識どうこうは、
あの、喋ってた海兵さん(名前ど忘れ
の「自分でこれも人気になるからっつってるから同情の余地はなし」
的なことを言ってたんで、分かってるんじゃないですかね
自分で発動できるかどうかは現状では微妙にわからんですが、
ルフィの本気がギア+覇気=見えないスピード(←これ)&パワーUPだとすると
ハクバ化が意図的にできて初めてルフィと互角ぐらいの様にも思えますね

いよいよ決勝
と行きたいところですが、
まずちゃんとバトってちゃんと決着がつくことは無いでしょう
レベッカが他と比べて弱すぎるし、
バージェスかルーシー(違)どちらかがここでKOというのも考えにくいかな
と言いつつ、
バージェス敗けならまたいつか再登場リベンジというのも可能だとは思います
が、各選手の実力と負けられない度がごちゃごちゃですから
決着つく前に下が壊されるんじゃ

【若様】
>「麦わらはコロシアムから人間として出てくることはない」
>⇒出てきました。
>「奴等は地下へすらたどり着けない」
>⇒着いてます。
ルーシー(違)「ラッキーじゃない」
⇒「お前の孫運強いな」
これも追加で。

【ヴィオラ】
レベッカも兵隊さんも戦ってて、
+若様の発言からするとこれは
ヴィオラさんもバトルあるかなーなんて

今週、ローの姿が確認されて完全気絶(白目)状態じゃなかったので
これは復活フラグか?と
若様は、計画失敗率はまあ、おいといて、
実力はかなりの人だと思うのでルフィがタイマンで負かさずに
ローと共闘とか、あと前王一族とか、小人の計画色々が
勝因になってくるのかな、と考えました
2014.01.21 Tue 22:10 | URL | たまご
レベッカにブーイングしている観客の中にオモチャが混じっているのが気になります。
彼らはドフラミンゴによってオモチャにされたという認識ではないのかな?
しかし、それにしても、強制労働させられてたらドフラミンゴへの反感を抱きそうなもんですが。

昼間にも関わらず現在進行形で働かされているオモチャがいるように、全く労働しないで済んでいるオモチャもいるんでしょうかね。
ベビーカーに乗ったオモチャとか、子供達に混じってコロシアムに入ろうとして兵隊さんに追い返されているオモチャとかもいたので、ドレスローザのオモチャは10年前にオモチャにされた兵士達だけでなく、下手したら子供までいるような感じではあるんですよね。

この10年間でシュガーの気紛れ等でオモチャに変えられ、自分の状況も分からぬまま、法律に仕方なく従って順応していったオモチャとかもいるのかもしれません。
尾田先生がそういうオモチャ(ドフラミンゴに反感を抱いていないオモチャ)を出している意図はさっぱり想像つきませんが。
2014.01.21 Tue 23:01 | URL | グッドマン
◆ハイキュー!!
>名付け親は谷地さん
表現力豊かな武田先生と組み、
中ニっぽいネーミングをバンバン生み出して欲しいですね。

◆暗殺教室
>【烏間先生】
この鈍感さに、食生活・・・完全に独身ですわw

◆食戟のソーマ
たしかに、なぜ黒木場の料理と7点差がついたのか
今回の描写だけではわかりませんでした。
Aブロックだけでまだ4人残っていますし、
テンポを優先して、マイナス面の説明は後回しにしたんでしょうか。

◆ニセコイ
アニメは1話を見ましたが、面白かったです。
演出がハデなので、受ける印象は原作とかなり違いますが、
原作の特徴をよく出しているなと。

序盤から、千棘の身体能力は人間離れしていましたが、
馬鹿力が強調されることは少なかったと思います。
それにしても、いつからだろう・・・
千棘が強化系の念能力者を思わせる、
異様な腕力を見せるようになったのは・・・。
2014.01.22 Wed 20:10 | URL | 秋あかね
暗殺 うーーーん。ホテル突入のメンバーの大半が事実無意味とかからうすうす思ってたんですが、松井先生らしくないというか、なんか今週特に話の流れとかプチ演出とか拙くなかったですか?①原さんのキャラ立て②倉橋さん③唐突な過去、この三つが気持ち悪かった。

①みんな記憶しなそう・・。ぶっちゃけいらなくない?実は重要で必要なら、あのタイミングなら話の流れが途切れてしまうだろうに。
②倉橋「ビッチ先生って、烏間先生のことほんとに好きなの?」(戸惑いながら)、とか入れる余地なかったの?
③HAL編・弥子と叶絵とのパスワードヒント会話みたいに、今週の枠内では割愛したほうがきれいになる気が・・・。

うん、ぼくでもこんな風に素人目だけど演出の改善点が浮かぶぞ。(ばかじゃねーの懸念も意見もナンセンスなんだよ、って他の人が思うようならぼくはマヌケですが)先生、スランプかな?
2014.01.24 Fri 20:46 | URL | さーべ
Re: タイトルなし
野奈目さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> クソブラーさんだって元ネタは「アルファベットの天使」の一人、Xの天使Xoblahなんてイカシタ代物なのに、ベル坊が日本に流れ着いたのがウンの尽きでしたね。クソブラーだけに。
マジすか!?
クソブラーさんがそんな大物だったなんて。
ていうかあの人悪魔なのに天使なんですね。


> クソブラーさんは日本語の被害者ですが、もしかしたらイタリアの少年漫画なんかに魚の和名を名前の元ネタに持つ敵集団なんかがいて、ネタキャラ扱いされてるカツオさんなんかがいるのかもしれないなんて思った次第です。
言語が違えばそんな流れもあるかもしれませんねw
クソブラーさんも欧米圏ならネタキャラにされることもなかったろうに。
2014.01.25 Sat 18:44 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピース>勝負に勝って試合には負けた・・・とでも言いましょうか、キャベツの株を落とさずに敗退させるための設定とは
> いえ、これはある意味病気なのですから、バスティーユさん
> あまりにも理不尽な言い掛かりではないでしょうか・・・

まあ、本人も今の状況を楽しんでいる、と言われてましたし
それは真実っぽいので、海軍からあんな扱いをされるのは仕方のないところでしょうか。


> レベッカ>ルーシーも言っていましたが、ハクバの攻撃を
> かわすあたりただの強運の持ち主という訳でもなさそうです。

戦法的にも回避特化だったので、
唯一ハクバの剣を躱せたのでしょうね。


> 勝者>先週の流れから本当はCP9を出したかったけど、
> あまりにも評判が悪いから今回は出すのを止めたとか・・・!?

いや、自分で書いておいてなんですが、
CP9の可能性はもともと低かったと思います。
ルフィと因縁のある彼らをもともと出す予定だったなら、
どこかで再登場を臭わせる伏線を描いておいたでしょうし、
自分もCP0の可能性のが高いと思ってました。

それにいくらなんでも前号から今号の間に展開を差し替えるというのは
時間的に無理でしょう。


2014.01.25 Sat 18:49 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
だいまおーさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> はじめまして!
> ソーマですが、7点の差は黒木場が最後に加えたブランデーによる味の変化への驚きによるものではないでしょうか?
> ちなみに黒木場も満点ではなく93点だったのは過去に食べた一番美味かった料理との比較によるものかと。

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

確かに黒木場くんのは二段階の味を楽しめる形になってましたし、
それが高得点に繋がった、というのであればすんなり納得できますね。

満点でなかったのは、
この後出てくる料理人のために得点を空けておいた、
というのもあるかもです。
採点形式のコンテストでは早めに満点を出すと
後から出てくる選手のが素晴らしかったとしても差が付けられなくなるので、
そういうことするらしいです。
2014.01.25 Sat 18:52 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
ららさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ハイキュー
> まさかの日5枠、今のアニメ枠だと最高の枠です
> 地上波全日帯全国ネットを取るなんてハイキューは相当期待度高いようです
> 某書籍情報によると日5月額8500万、NARUTOの準全国ネットで1800万、黒子とかニセコイとかの枠で200万とか
> マギがアニメで単行本初版50万クラスになったのでハイキューはミリオンもあり得るかもですね

素晴らしい枠を勝ち取りましたね。
NPGの中でもかなりの正統派ですしこの枠に据えても問題ないと判断されたのでしょうか。

アニメ効果でミリオンも夢ではなさそうですね。

2014.01.25 Sat 18:54 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 今週もちと忙しいんですが
> せっかく読んだので、、
>
> キャベツのハクバ認識どうこうは、
> あの、喋ってた海兵さん(名前ど忘れ
> の「自分でこれも人気になるからっつってるから同情の余地はなし」
> 的なことを言ってたんで、分かってるんじゃないですかね
> 自分で発動できるかどうかは現状では微妙にわからんですが、
> ルフィの本気がギア+覇気=見えないスピード(←これ)&パワーUPだとすると
> ハクバ化が意図的にできて初めてルフィと互角ぐらいの様にも思えますね

ハクバのことを認識していないといろいろ不可思議なことにもなりそうですし、
さすがに存在くらいはわかっていそうですね。
ルフィのギア発動後はさすがにキャベツも太刀打ちできなさそうなので、
仰るようにハクバに代わらないと厳しいかも。


> いよいよ決勝
> と行きたいところですが、
> まずちゃんとバトってちゃんと決着がつくことは無いでしょう
> レベッカが他と比べて弱すぎるし、
> バージェスかルーシー(違)どちらかがここでKOというのも考えにくいかな
> と言いつつ、
> バージェス敗けならまたいつか再登場リベンジというのも可能だとは思います
> が、各選手の実力と負けられない度がごちゃごちゃですから
> 決着つく前に下が壊されるんじゃ

こういう大会ものではよくある展開ですね。
決着つく前に水入り。
革命軍が割り込んでくるとかもありそうです。


> 【若様】
> >「麦わらはコロシアムから人間として出てくることはない」
> >⇒出てきました。
> >「奴等は地下へすらたどり着けない」
> >⇒着いてます。
> ルーシー(違)「ラッキーじゃない」
> ⇒「お前の孫運強いな」
> これも追加で。

アイシールドの鬼平さんみたいにw


> 【ヴィオラ】
> レベッカも兵隊さんも戦ってて、
> +若様の発言からするとこれは
> ヴィオラさんもバトルあるかなーなんて
>
> 今週、ローの姿が確認されて完全気絶(白目)状態じゃなかったので
> これは復活フラグか?と
> 若様は、計画失敗率はまあ、おいといて、
> 実力はかなりの人だと思うのでルフィがタイマンで負かさずに
> ローと共闘とか、あと前王一族とか、小人の計画色々が
> 勝因になってくるのかな、と考えました

ヴィオラも戦闘力はありますし、
敵の数が多い今はバトルにも参加してくれると数合わせに助かりますね。

若様はタイマンで
ローをほぼ無傷で負かすほどの実力なので、
ルフィがタイマンで勝てるかと言うと難しそうです。
ローとの共闘になれば熱いですね。

2014.01.25 Sat 19:22 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
グッドマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> レベッカにブーイングしている観客の中にオモチャが混じっているのが気になります。
> 彼らはドフラミンゴによってオモチャにされたという認識ではないのかな?
> しかし、それにしても、強制労働させられてたらドフラミンゴへの反感を抱きそうなもんですが。
>
> 昼間にも関わらず現在進行形で働かされているオモチャがいるように、全く労働しないで済んでいるオモチャもいるんでしょうかね。
> ベビーカーに乗ったオモチャとか、子供達に混じってコロシアムに入ろうとして兵隊さんに追い返されているオモチャとかもいたので、ドレスローザのオモチャは10年前にオモチャにされた兵士達だけでなく、下手したら子供までいるような感じではあるんですよね。
>
> この10年間でシュガーの気紛れ等でオモチャに変えられ、自分の状況も分からぬまま、法律に仕方なく従って順応していったオモチャとかもいるのかもしれません。
> 尾田先生がそういうオモチャ(ドフラミンゴに反感を抱いていないオモチャ)を出している意図はさっぱり想像つきませんが。

オモチャたちは廃棄されないためにも
「オモチャ」としての役割を演じ続けなければいけないので、
内心どう考えていたとしても
あのコロシアム内ではブーイングに参加する立場にならざるを得ない、
のではないですかね。

仰られるような子供のオモチャとか、
パワーが足りなくて労働力にならない奴等は
特に労働を強いられてはいないのかもしれないですね。

シュガーが気まぐれで変えてしまった、というのはいかにもありそうです。
シュガーは見た目だけでなく精神的にも幼いままっぽいですし。

2014.01.25 Sat 19:30 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
秋あかねさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ハイキュー!!
> >名付け親は谷地さん
> 表現力豊かな武田先生と組み、
> 中ニっぽいネーミングをバンバン生み出して欲しいですね。

武ちゃん先生もいましたねw
いい時間帯にアニメが取れたのでここぞとばかりに
少年たちが真似したくなるような必殺技を。


> ◆暗殺教室
> >【烏間先生】
> この鈍感さに、食生活・・・完全に独身ですわw

まさに僧w


> ◆食戟のソーマ
> たしかに、なぜ黒木場の料理と7点差がついたのか
> 今回の描写だけではわかりませんでした。
> Aブロックだけでまだ4人残っていますし、
> テンポを優先して、マイナス面の説明は後回しにしたんでしょうか。

勝ち残りメンバーが確定した後に
詳細な解説が入ってくれることを期待しています。


> ◆ニセコイ
> アニメは1話を見ましたが、面白かったです。
> 演出がハデなので、受ける印象は原作とかなり違いますが、
> 原作の特徴をよく出しているなと。

ほほう。
この作品には派手すぎるくらいがちょうどいいかもですし
アニメとの相性はよさげですね。


> 序盤から、千棘の身体能力は人間離れしていましたが、
> 馬鹿力が強調されることは少なかったと思います。
> それにしても、いつからだろう・・・
> 千棘が強化系の念能力者を思わせる、
> 異様な腕力を見せるようになったのは・・・。

普通の女の子より運動が得意、という印象はありましたが、
いつのころからかパワーファイターになりましたよねw
楽もよく生きていられるものだ。


2014.01.25 Sat 19:42 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
さーべさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 暗殺 うーーーん。ホテル突入のメンバーの大半が事実無意味とかからうすうす思ってたんですが、松井先生らしくないというか、なんか今週特に話の流れとかプチ演出とか拙くなかったですか?①原さんのキャラ立て②倉橋さん③唐突な過去、この三つが気持ち悪かった。
まあ、突入メンバーの人数については、
ガストロさんとぬの人は人数いなけりゃ勝てなかった(ぬの人はどうかな・・・)ので
とりあえず多めに用意したってところではないですかね。
その中でまだ特技を見せていなかった不破さんや、
その他菅谷くんや岡野さんの特技にも見せ場を作ってやった感じで。


> ①みんな記憶しなそう・・。ぶっちゃけいらなくない?実は重要で必要なら、あのタイミングなら話の流れが途切れてしまうだろうに。
> ②倉橋「ビッチ先生って、烏間先生のことほんとに好きなの?」(戸惑いながら)、とか入れる余地なかったの?
> ③HAL編・弥子と叶絵とのパスワードヒント会話みたいに、今週の枠内では割愛したほうがきれいになる気が・・・。

たぶん松井先生としては③の中身こそが今回のメインと考えていたんじゃないですかね。
サブタイトル的にもそう感じます。

①はまあ、不要ですね。重要というほどの要素でもないでしょう多分。
菅谷くんのように、メイン回を与える前に一度、
特技を披露する場を設けたかったというだけかも。
自分は原さんのキャラが気になっていたので
「やっと原さんにスポットが!!」と思ったので気になりませんでしたw

②については①よりもさらに重要ではないポイントなので
これの詳細を「割愛」したんじゃないですかね。
それならそもそも入れるな、というのはその通りだと思いますが。


> うん、ぼくでもこんな風に素人目だけど演出の改善点が浮かぶぞ。(ばかじゃねーの懸念も意見もナンセンスなんだよ、って他の人が思うようならぼくはマヌケですが)先生、スランプかな?
いえ、読んで感じられたことを表明するのはまったくナンセンスではない、
読者として当然のことだと思いますよ。

自分はキャラ漫画としても楽しんでいるので
各生徒に小さくでも出番が与えられるのは嬉しいと思ってしまう方ですね。
2014.01.25 Sat 20:31 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/562-833ddfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
