日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2014年16号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2014年15号の感想と予想その2
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2014年16号の感想と予想その1
表紙の面々で戦ったら一護の圧勝なんですよねこれが。

だって斉木以外には一護(霊体)の姿見えないから・・・
斉木も霊体には攻撃できないのでお手上げ。








◆ホワイトデー企画

結果発表されております。

あ、あれ?
トリコもハイキューも斉木もないぞ・・・

バレンタインもホワイトデーもワンピが入ってませんが、
これは人気と言うよりも
「キャラ単独で描かれているカラー絵がない」
からじゃないかと思い始めた次第。

1位のキャラが単独で壁紙になるのに、
ワンピって基本、「一味全員」がカラーに描かれるから、
壁紙用の素材を用意できなかったんじゃないかな。

NARUTO、BLEACH、銀魂、黒子は1~3位まで妥当な結果ですね。

トリガーは大人の魅力?で実力派エリートが
主役二人をごぼうむきして勝利。
遊真が修くんに負けて3位なのは、
そもそもホワイトデーを知らなさそうだという彼のキャラ性も一役買っている気がしなくもない。

ソウル、
莫迦な・・・ 3位? 3位だと?
御器谷先輩がランクインしているということはつまりそういうことなのか・・・

いや、所詮はオマケ企画。
作中で明言されるまでは
性別は確定したりはしないはずだ。

・・・と思っていた時期が自分にもありました。
主に今週号を読み終わるまでは。






◆J-STARS発売直前スペシャル

どうせ買わないし興味ないから見てないや、という方へ。

磯兵衛のオマケ漫画や連載作家への質問とかも載ってるので
見るだけ見てみると面白いかもしれませんよ。

連載作家たちに
「使ってみたいキャラ」
「最強だと思うキャラ」
「闘ってみたいキャラ」
などをアンケート形式で質問しています。

最強~はラッキーマン強し。
あと戸愚呂弟が意外と人気。

藍染様がプレイヤーキャラで使用できるんすね。
最強じゃね?
いやでもアラレちゃんはロボだから鏡花水月効かないか。

あと封神演義のキャラがおらんのね。
これも意外。






◆ONE PIECE

【ご当地Tシャツ企画】
これは香川一択。上手い。
作品的にもコレしかあるまいてw

でも一番着てみたいのは福井。


【ウソップ】
またまたウソップの成長イベントかと思ったらコレはそうではないですね。

あえてウソップをへっぴりにして、
今週の展開(大勢の前で名乗り)に持っていったのは、
ウソップのかつての嘘を現実にするためでしょうかコレ。

ウチでっも他の考察サイトでもよく言われていることですが、
ウソップのついた嘘はだいたい後で現実になります。
「俺には○○人の部下がいる!!」
を現実のものとするために、
ウソップをおもちゃにされた者達の救世主、というポジションに据えたかったんでしょう。

ウソップの活躍で元に戻った人々は、
ウソップに感謝し彼のために戦うというスンポーです。

あと、コロシアムでネームド強キャラを大量に投入したのは、
後々
「麦わらの一味の傘下」
にするためではないかと以前書きました。

四皇に刃向うには、一味のメンバー十数人では戦力不足。
かといってレギュラーキャラを何十人にも増やすわけにもいかない。
なので、
一味ではないけれど一味の味方である、という勢力を大量に出したのではないかなと。

八宝水軍とバルトクラブはもう傘下に入ったようなもんですし、
あとおもちゃにされた連中が
ウソップを救世主として崇め奉れば、麦わら傘下の一団が完成です。
ウソップにはバギーと同じ方面の才能がありそうですし。


【キュロス】
リク王の額の傷はキュロスにつけられたものだったんですね。

巨人や水中の魚人にすら一撃も貰うことなく勝てるって、
確かにキュロスは若様打倒の希望を賭けられるくらいには強そうです。
「国お抱えの最強戦士」
は麦わらの一味より弱いのが通例(ドラム、アラバスタ、W7、魚人島)ですが、
空島のワイパー(ルフィ、ゾロと互角)みたいな例もありますからねえ。

そしてますます「一太刀浴びせた相手」が誰なのか気になる。

レベッカの母親が王家でなくなっているのは、
「人殺し」「獣」であるキュロスと結ばれたからなんでしょうね。


【ロー】
兵隊が身の丈より長い剣を持っている姿でふと思いましたが、
ローが持っている長尺の刀「鬼哭」。
あれってもともと「コラさん」の刀だったんじゃーないでしょうか。

ドンキホーテファミリーの最高幹部は
ヴェルゴさんを除いてみなデカブツですし、
コラさんも同じくらいデカかったとしたら、鬼哭もちょうどいい長さで
腰に差しても収まるんじゃないかな、とか。






◆食戟のソーマ

B1位のアリス嬢がA2位タイのソーマと当たるってことは、
単純に「2つのブロックの1位と4位が当たる」
てなことではなさそうです。

B4位の田所ちゃんの相手は、デカブツさんか黒木場くんか。
デカブツさんだと4位vs4位になっちゃうから黒木場くんかしら。
でも黒木場くんは秘書子さんとの「付き人対決」もありそうなんですよね。






◆暗殺教室

【3-E女子生徒ランキング】
E:矢田さん
D:中村さん、速水さん
C:イケメグ、原さん
B:神崎さん、倉橋さん、不破さん
A:岡野さん、奥田さん、狭間さん
0:茅野ちゃん

いくら作戦とはいえシロさん何調べてんすかw

前評判の高かった矢田さんは納得の1位ですが、
中村さんと速水さんはどっちも意外。

あと律さんも一応女の子なのでランキングに入れてあげて。
茅野ちゃん以上に0だと思いますけど。


【真犯人】
いやあ、すっかり先週のオチはギャグ要素だとばかり思っていましたが、
コメントでも指摘いただきましたが
せんせーが犯罪行為に手を染めるのは確かに不自然だったんですよね。

真犯人が「ただモノじゃない身のこなしをする大男」
だったときは
「また鷹岡か!?」
とか思ってしまいましたがw


【イトナ】
せんせーの弱点=イトナの弱点なので、
下手をするとイトナの不利になるかもしれない対せんせー用幕は
はたして吉と出るか凶と出るか。

イトナ第三形態は自身の触手に対せんせー用ナイフを装備しているところからして、
ひょっとして弱点を克服したとか?

もうイトナ&シロ戦も3回目。
死神さんという新たな敵も出てきそうですし
少なくともイトナとはこれが最後になりますかね。

今週出てきたE組の名簿には
「空白の出席番号28」があったので、
イトナの席は今もしっかり準備されているようですし。
ここでせんせーに負けてE組入りかね。
シロさんを最終的に倒すのはイトナな気がするので。


あと地面掘ったら普通に逃げられますよねコレ。






ではまた明日ノシ



スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 23:08 | トラックバック:0コメント:10
コメント
【ウソップ】
>あとおもちゃにされた連中が
>ウソップを救世主として崇め奉れば、麦わら傘下の一団が完成です。
モブ達がそれになる姿は想像できるんですが、
キャベツクラスの強キャラになるとそこまでは無さそうに思います。
その辺のキャラはウソップへの恩義として一時的に力を貸す
という具合になるかと

しかしさすがにトレーボルとやりあって勝てるとはとても思えません。
ここはトレーボルとバトると見せかけてシュガーを狙っているのでは
あと、ごたごたの中で咄嗟に玩具化されたロビンは契約されていないように見えるので
ロビンもなんとか戦えそうではありますが
能力ってこの状態でも使えるんですかね
能力が使えちゃえばもうタッチされても変化しないから
直接シュガーに攻撃できるんですが


【キュロス】
>「国お抱えの最強戦士」
>は麦わらの一味より弱いのが通例(ドラム、アラバスタ、W7、魚人島)ですが、
>空島のワイパー(ルフィ、ゾロと互角)みたいな例もありますからねえ。
魚人島は一応ジンベエがそれにあたるのでは……
ま、いずれにせよ麦わらの一味と互角である場合は
「元は反体制派」というのが条件なのかもしれませんな。
結局最初からお国に仕えている者はそこまで強くなれないというこt……

>そしてますます「一太刀浴びせた相手」が誰なのか気になる。
いつかどこかで
片足の兵隊さんの片足って本当に無くて、それが唯一浴びた一太刀の傷なのでは
というような意見をどこかで見た記憶があるのですが
それを見た時、真っ先にオーズの脚をぶった切った若様が思い浮かびました。
しかしそうすると若様がコロシアムに出場していたか、
「一太刀」をコロシアム外で受けたことになるので、うーん、、といった具合です。(つまりわからない)
2014.03.17 Mon 23:46 | URL | たまご
キャベツは、戦力的には傘下レベルで良いんじゃないかと思うのですが
賞金額や描写見てもあのおじいちゃん海賊クラスかなと
ただ、今のところ感謝して部下になるような殊勝なキャラに見えません笑

ローの刀はコラソンのものかも知れませんね
ただ他の最高幹部たち並みにコラさんも大きいとあの刀のサイズでは小さいかもしれませんが、
鬼哭という名前だったりローには大きすぎるサイズを見ると
コラさんの可能性は高いと思います
2014.03.18 Tue 13:51 | URL | なしのすけ
◆ホワイトデー企画
>御器谷先輩がランクインしているということは
>つまりそういうことなのか・・・
今週号の例のシーンは、タイミングがよかったですね。
ホワイトデー企画の結果を受けて描いたんでしょうか。

◆食戟のソーマ
田所は秘書子とあたって、
「ホスピタリティ」勝負をして貰いたいですねー。

◆暗殺教室
>【3-E女子生徒ランキング】
茅野のランクが酷いw
永遠に無乳のままってことじゃないですかー!
2014.03.18 Tue 20:44 | URL | 秋あかね
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/19/news084.html
>おはようございます。今週発売の少年ジャンプ16号に重大な誤植がありました。写真の箇所において、原さんがCカップ、速水さんがDカップとなっていますが、正しくは原さんがDカップ、速水さんがCカップとなります。お詫びして訂正いたします。
>なお、単行本収録の際には修正され、掲載される予定です。速水さんDカップ説を諦めきれない皆さんは、今週号を切り取って保存されることをお勧めいたします。本当に申し訳ありませんでした。

ですってよー!!
2014.03.19 Wed 17:10 | URL | 松村はじめ
>ワンピースTシャツ
宮城のシブいキャラチョイスと特産品との組み合わせが好きです。
自分の地元の愛知県が超かっこいい青キジで嬉しかったです。psychobindさんはどうでした?

>暗殺教室
泥棒犯人予想が的中してテンション上がっちゃいました。
(・´ー・`)どやぁ
2014.03.24 Mon 22:31 | URL | 野奈目
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 【ウソップ】
> >あとおもちゃにされた連中が
> >ウソップを救世主として崇め奉れば、麦わら傘下の一団が完成です。
> モブ達がそれになる姿は想像できるんですが、
> キャベツクラスの強キャラになるとそこまでは無さそうに思います。
> その辺のキャラはウソップへの恩義として一時的に力を貸す
> という具合になるかと

まあ、キャベツは特殊ですからねw
ただ、キャベツほどの強さではないにせよ
コロシアムに出場したネームドキャラの多くは傘下に入ってくれる気がします。
海賊じゃないやつも多いので
傘下というよりも非常時に集結して協力してくれるという感じでしょうが。


> しかしさすがにトレーボルとやりあって勝てるとはとても思えません。
> ここはトレーボルとバトると見せかけてシュガーを狙っているのでは
> あと、ごたごたの中で咄嗟に玩具化されたロビンは契約されていないように見えるので
> ロビンもなんとか戦えそうではありますが
> 能力ってこの状態でも使えるんですかね
> 能力が使えちゃえばもうタッチされても変化しないから
> 直接シュガーに攻撃できるんですが

恐らく自然系であるトレーボルにはウソップ勝ち目がないですからね。
トレーボルと戦いつつ策を弄してシュガーを狙う流れは確実でしょう。

ロビンは契約されていないのでウソップの手伝いはできるでしょうが、
能力はどうなんでしょうね?
そういえば悪魔の実の能力者がおもちゃにされたことって
ロビン以外ではファンク兄弟(描写無しですが)くらいですよね。

使えたとしたら、おもちゃの手足が生えることになるんでしょうか。


> 【キュロス】
> >「国お抱えの最強戦士」
> >は麦わらの一味より弱いのが通例(ドラム、アラバスタ、W7、魚人島)ですが、
> >空島のワイパー(ルフィ、ゾロと互角)みたいな例もありますからねえ。
> 魚人島は一応ジンベエがそれにあたるのでは……
> ま、いずれにせよ麦わらの一味と互角である場合は
> 「元は反体制派」というのが条件なのかもしれませんな。
> 結局最初からお国に仕えている者はそこまで強くなれないというこt……

ジンベエは魚人島に常駐しているわけではないので省きました(´ー`;
やっぱ海賊や海軍のように
外海で荒波にもまれた方が強くなるということでしょうか。


> >そしてますます「一太刀浴びせた相手」が誰なのか気になる。
> いつかどこかで
> 片足の兵隊さんの片足って本当に無くて、それが唯一浴びた一太刀の傷なのでは
> というような意見をどこかで見た記憶があるのですが
> それを見た時、真っ先にオーズの脚をぶった切った若様が思い浮かびました。
> しかしそうすると若様がコロシアムに出場していたか、
> 「一太刀」をコロシアム外で受けたことになるので、うーん、、といった具合です。(つまりわからない)

それ、私も書いたことあります(´ー`;
彼だけ片足なのが気になっていて、
「一太刀」と結び付けてみたんですが、
「一太刀」の詳細は次週明らかになりそうなのでそれを待ってみます。


2014.03.29 Sat 10:36 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
なしのすけさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> キャベツは、戦力的には傘下レベルで良いんじゃないかと思うのですが
> 賞金額や描写見てもあのおじいちゃん海賊クラスかなと
> ただ、今のところ感謝して部下になるような殊勝なキャラに見えません笑

そうなんですよねw
キャベツの場合、あの性格が問題です。
助けられたからと言って素直に憎い敵である麦わらの一味に協力してくれるかどうか。


> ローの刀はコラソンのものかも知れませんね
> ただ他の最高幹部たち並みにコラさんも大きいとあの刀のサイズでは小さいかもしれませんが、
> 鬼哭という名前だったりローには大きすぎるサイズを見ると
> コラさんの可能性は高いと思います

ピーカ並にでかいと鬼哭でも小さすぎますねw
コラさんが幹部の中では小さ目だったとか。ヴェルゴも小さ目ですし。

2014.03.29 Sat 10:40 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
秋あかねさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ホワイトデー企画
> >御器谷先輩がランクインしているということは
> >つまりそういうことなのか・・・
> 今週号の例のシーンは、タイミングがよかったですね。
> ホワイトデー企画の結果を受けて描いたんでしょうか。

長きにわたる性別論争に決着がつきましたね・・・
はっきりしたことは嬉しいようでもあり、悲しくもあり。


> ◆食戟のソーマ
> 田所は秘書子とあたって、
> 「ホスピタリティ」勝負をして貰いたいですねー。

秘書子さんとの癒し系(系統は違いますが)勝負も面白そうですね。
金星あげてくれるかも。


> ◆暗殺教室
> >【3-E女子生徒ランキング】
> 茅野のランクが酷いw
> 永遠に無乳のままってことじゃないですかー!

筋肉でもいいから胸囲をつけたくなる気持ちもわかりますw
2014.03.29 Sat 10:44 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
村松はじめさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/19/news084.html
> >おはようございます。今週発売の少年ジャンプ16号に重大な誤植がありました。写真の箇所において、原さんがCカップ、速水さんがDカップとなっていますが、正しくは原さんがDカップ、速水さんがCカップとなります。お詫びして訂正いたします。
> >なお、単行本収録の際には修正され、掲載される予定です。速水さんDカップ説を諦めきれない皆さんは、今週号を切り取って保存されることをお勧めいたします。本当に申し訳ありませんでした。
>
> ですってよー!!

原さん、ぽっちゃり系だからもっと上かと思ってたので
なるほど誤植だったのですねw
ありがとうございますm(_ _)m
2014.03.29 Sat 10:46 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
野奈目さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >ワンピースTシャツ
> 宮城のシブいキャラチョイスと特産品との組み合わせが好きです。
> 自分の地元の愛知県が超かっこいい青キジで嬉しかったです。psychobindさんはどうでした?

宮城も特選品に対するチョイスが上手いですね。
愛知デザインはめっさかっこいいですね(´ー` )

ウチはキャラ的にはゾロでした。
が、デザインはかっこいいわけではないですねw


> >暗殺教室
> 泥棒犯人予想が的中してテンション上がっちゃいました。
> (・´ー・`)どやぁ

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
わたしゃすっかりギャグ落ちだと騙された口ですw

2014.03.30 Sun 20:51 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/575-cd400293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
