日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2009年39号の感想と予想の続き | main | ONE PIECE人物相関図 ver.2.0
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年39号の感想と予想(ONE PIECEのみ)
ちょっと忙しいので
とりあえずONE PIECEのみ。

他の作品についてはまた後日別記事で書きます。
○ONE PIECE
-扉絵連載
チョッパー編は、他の面子のと違って
「鳥が人を支配」「宝島」「チョッパーの動物会話能力」
と、島の状況が具体的+本人の能力との関連がわかりやすい
から今後の予想も立てやすい。

人と鳥が戦争
  ↓
チョッパーが鳥を説得
  ↓
人と鳥が和解
  ↓
チョッパーお宝GET
  ↓
鳥にシャボンディ諸島まで運んでもらう

的な流れじゃないかね。


-不死鳥マルコ
マルコの能力は動物系「幻獣種」。
トリトリの実モデル不死鳥?
あるいはフシフシの実とか?

攻撃そのものを無効化する自然系とは違って、
攻撃を受けても再生するってことだから、
再生が完了するまでダメージそのものはあるんだろうか。

傷だけじゃなくて体力まで元に戻るんだとしたら
自然系以上に反則な能力だなあ。

まあ、それはともかく、
いくら不死鳥だろうが黄猿に攻撃はあたらないはずだから、
マルコの蹴りが黄猿に当たったのは
やっぱり覇気のおかげかね。


-赤犬
ネット上では、
"赤"に関連する自然系能力者として
マグマ人間ではないかと予想されていたけども、
見事に的中。
名前は素直にマグマグの実か?

ちなみにまだ自然系じゃなくて超人系の可能性もあるけど、
赤犬が使った「大噴火」は
ちゃんと右手の拳の形をしてるから
エースの火拳と同種のものと考えてよさそう。
つまり自然系じゃないかな。

それはそうとジョズはエースごと殺す気マンマンですな。


-隊長たち
前回に引き続き、どうやら隊長っぽい人たち。
・髭+マント+シルクハットの人
 前回もエースの回想でも登場。
 今回は巨人部隊の斧を二刀流で受け止めてる。

・モヒカン+トゲトゲバットの人
 前回も登場。上の人と一緒に斧を受け止める。

・着物+銃+刀の人
 前回は顔のアップで登場。
 上記二人の上で跳んでる。

・葉巻+ハゲ散らかしてる人
 前回も登場。
 この人の刀は燃えているようだが?
 1:刀に悪魔の実を食わせた。
 2:妖刀の類。
 3:鋸状の刃についた脂を摩擦熱で燃やしている。
 4:アバン流刀殺法の使い手。
 さあどれだ。

・白い服+ヒラヒラ+マフラーの人
 前回も登場。
 ハゲ散らかしてる人の上で跳んでる。

・ハンマー取り出した太い人
 前回は顔のアップで登場。
 これは悪魔の実の能力者か?
 自在にポケットを作ってものを持ち運べる
 ポケポケの実とか?

これで6人。
あと前回出てきたワンワン持ってたドレッドの人と
顔のアップで出てた残りの二人も隊長だろうから、8人。
マルコとジョズ含めて10人。
あと4人どっかにいるはず。


-オニグモさん
オニグモさん、明らかに
兜の毛から手が生えてきてるんだけど、
なんかコートの下には蜘蛛の尻っぽいものが・・・

兜とオニグモさん本体が別々の実の能力者なのか?
オニグモさんはクモクモの実で兜はまたなんか別の。
でもそしたら八刀流どころか十二刀流できちゃうはずだしなあ。


-ページ数
あれ?
なんか今回ページ数少なくね?

合併号のスケジュールに間に合わなかったのか?
ちなみにトリコも少なかった。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 20:55 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/61-95530023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
