日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2009年42号の感想と予想 | main | 週刊少年ジャンプ2009年41号の感想と予想
| スポンサー広告 | --:-- |
PSYREN人物相関図
ひそかにジャンプ系相関図特化ブログでも
目指してしまおうかと思っているワタクシ。
最近またジャンプ感想ばっかりなので
違う記事をということで作ってみた。

米2010/07/04追記
最新版ver3.0作りました。
以下のは古いverです。

※2010/01/10追記
最新版の相関図ver2.0作りました。
コチラからどうぞ。

psyren相関図


図の説明から。
ワンピースの相関図と見方はだいたい同じ。
矢印の色で関係性を示し、
名前の背景色で所属を示す。
名前が太字なのは重要人物、
紫色なのは故人。
点線の楕円がおおまかなコミュニティ。

PSYRENのみの特徴として、
現代とサイレン世界の2つの世界があるので
図の右の薄青い領域には現代、
左の薄赤い領域にはサイレン世界で
登場する人物が配置されていて、
両方を行き来するドリフトとネメシスQは
真ん中の紫ゾーンに。
ドリフト以外で両方の世界に出てくる人らは
左右で対称になるよう配置してあります。

あと太い青線で名前が囲ってある人は
イルミナス・フォージされた人。
星将は全員確定したわけじゃないけど
たぶんそうだろうということで。
逆に弥勒はまだ確定したかどうかあやしいのでそのまま。

同じコミュニティ内の人物は仲間なのが当たり前なので
青矢印は省略。
特筆すべき関係だけ水色矢印で表示。

個別のケースでちょっと書いておくべきこと。
・ネオ天草は太河の発言から
 W.I.S.Eとも敵対していると判断。
・サカ、ヒロ、まどかは今後出てくるかもってことで
 一応入れておいた。
・現代の碓氷はネメQを直接攻撃してるわけではないけど
 邪魔をしてるってことで赤矢印。
・アゲハ、雨宮、飛龍とハルヒコ、チカの2ケースは
 一応、作中ではっきりと恋愛描写がなされていないので
 破線で。
・2つの世界は、それぞれで登場した人物のみ
 図に記載。
 例えば太河や億号は現代でもどこかにいるはずだが
 登場してないので現代には書いていない。
 逆に祭、影虎はサイレン世界でも生きているかもしれないが
 これも登場していないので書いていない。


こんなところで。
最近読み始めたよーって人の参考にでもなれば。

やっぱ人数多くないと図小さくて楽だわ。

テーマ:PSYREN─サイレン─ - ジャンル:アニメ・コミック

| PSYREN考察 | 21:21 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/65-6efb84ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
